もはや猫ブログ。

スポンサーサイト
--⁄--⁄--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
SK-Ⅱ
2009⁄05⁄01(Fri) 23:03


「わたしがSK-Ⅱなのか、
SK-Ⅱがわたしなのか」

って、どっちでもないやろ!!
CM見て夫婦でうけた。

今日はイケヤ夜練。走ってみたら昨日のダメージが残ってた。
適当に作ったイケヤメニューをこなして終了。
最後にゆっくりなみはや大橋1往復。

明日は仕事やし走れん。
ゴールデンウィークは3日だけ走る。
あとはできても夜練。
スポンサーサイト



2009⁄05⁄01(Fri) 23:03     Comment(0) |↑Top
適当
2009⁄05⁄02(Sat) 22:48


↑仕事帰りにネコと遊ぶ。

あ~すっきりした。
おれは直毛やから、髪が伸びると、丸くどんどん広がる。
マッチみたいになる。
1ヶ月が限界。

バリカン3mmでフレ~ッシュ!!

今日は乗らんから、プチ筋トレして終わり。
明日は高取城ヒルクライムの下見サイクリング。

適当に進んで、適当に迷う。

「適当」が口癖。



2009⁄05⁄02(Sat) 22:48     Comment(0) |↑Top
高取城下見
2009⁄05⁄03(Sun) 20:56


高取城行ってきた。
行きは国分経由で奈良IN。
奈良入ってからは、しばらく交通量多くて、たいへんやった。
さて高取城。
聞いた話では、斜度は緩くて大したことないって事やったけど・・・・だいたい嘘やね。
まず3分の1くらいまでは緩い。
そっからはちょっときつくなる。
ほんでその後はまだきつくなる。
知らん道やのにペース上げすぎて、最後はヘロヘロ、8km/hくらいまで落ちた。
だいぶ先行したのに、すぐ後ろにうえぴさん、M本さんが来てた。
負けた~

上ってると、きつくてきつくて久しぶりに「やっぱり山は嫌いやわ~」と思いながらず~っと走ってた。
それでも今日は真剣に上ってみた。
おれはレースに出えへんねやけど。

みんな感想は、「意外とかなりきついやん」やった。

帰りは竹ノ内峠から大阪IN。
竹ノ内峠では、後ろからうえぴさんのプレッシャーを感じながら、気が抜けず大変やった。
おれは「ぜーはーぜーはー」やのに、吐息のひとつも聞こえへんから、余裕でついて着てはるんやなと想像。
最後はパワー切れて失速。
あとは太子を下って、石川沿い→大和川沿いで帰ってきた。

今日は楽しんだ~



2009⁄05⁄03(Sun) 20:56     Comment(2) |↑Top
やっと紹介
2009⁄05⁄04(Mon) 09:45



納車して1週間ちょっと。
そろそろ紹介。(にっしゃんの期待にこたえて)

【フレーム】
コルナゴ マスターエックスライト サイズ570

【メインコンポ】
カンパ ケンタウル06(ヘッドパーツとチェーンはレコード)
クランク長:172.5mm
前:53-39
後:12-25

【足回り】
リム:マビック オープンプロ
ハブ:カンパ ケンタウル
スポーク:お任せやから不明
タイヤ:ビットリア オープンコルサエボCX

【その他】
サドル:サンマルコ コンコールライト(前の自転車から)
ペダル:アルテグラ(前の自転車から)
ステム&ハンドル:ITM
シートポスト:カロイ

組んでもらったのはサンワです。
大将ありがとうございます!!

お気に入りポイントはステム

こんなんが欲しかったけど、お店にはなくて独自で探した。
たまたまオークションで発見!!
マペイが使ってたころのITMのステム。(ブログのトップ画像のバイク)
まっすぐじゃなくて、ちょっと湾曲して下がりぎみなところがいい。

NEWバイク。ほんま満足。
家で見とれてる。
自転車見ながらご飯。
ステムだけで、ご飯3杯はいける!
今夜のおかずもこれで決まり!!



2009⁄05⁄04(Mon) 09:45     Comment(6) |↑Top
三重でバイキング
2009⁄05⁄05(Tue) 21:54


今日は三重に行ってきた。
電車で。

3月に家を建てた友達の家に偵察&遊びに。
お昼はモクモクファームが運営する自然食のランチバイクングのお店へ。
ここは人気らしい。
めっちゃすごい人。11時開店なんやけど、10時40分くらいから、どんどんどんどん人が来る。入り口付近が大混雑。
予約してもらってたからすんなりいけたけど。

慣れへんバイキングやから何取ろうか迷う。
バイキングするところも、当然のように人だらけで、えらいことになってた。
楽しく食事して、お家へ。

やっぱ新築いいわ~。
いろいろ参考になる話を聞いたり、楽しくすごした。

そういや三重はず~っと雨。
帰ったら大阪は止んでたけど、路面濡れてる。
降ってたんやな。
レーダーみたら、また降りそうやし自転車はやめ。

今日はプチ筋トレをしといた。



2009⁄05⁄05(Tue) 21:54     Comment(0) |↑Top
イエンス・フォイクト
2009⁄05⁄06(Wed) 22:44


今日も乗れんかったな~
仕事しながら、降るなよ、降るなよ、って願ってたけど、あ~あ、降った。
今度は、止めよ、止めよ、夜は止めよ、って願ってたけど、あ~あ、夜も降った。
今日はプチ筋トレしといた。

もうすぐジロ始まる。
ジロかなり好き。3大ツールでは一番好き。
サクソバンクのメンバーが公表されてた。
エースはカンチェさんやって。
お!!フォイクト出るな~!!
めっちゃ好きな選手。
イエンス・フォイクト。
平地が得意やけど、山もグイグイ行く。
集団を破壊。
こんなルーラーに憧れる。
かっこいい。
イエンス・フォイクト。



2009⁄05⁄06(Wed) 22:44     Comment(0) |↑Top
今年の初イベント
2009⁄05⁄07(Thu) 21:32


よう降るな~。せっかくの夜勤前やのに自転車乗れず。

5月17日の三木であるエンデューロに申し込んでる。
今年の初自転車イベント。
まだ案内来ない。
ちょっと心配。
ワイフと二人で、6時間ファミリーの部にエントリー。

当日はレンタカー借りて行く。
ETCカードを急いで作らな。
前にネットから作ろうと思ってやったら失敗して、そのままほっといてた。
今日電話で申し込む。
一週間~10日で届くみたい。
ぎりぎりやな。
まあいけるやろ。



2009⁄05⁄07(Thu) 21:32     Comment(4) |↑Top
初期点検
2009⁄05⁄08(Fri) 20:43


夜勤明け。昼仮眠して、夕方からサンワへ行った。
初期点検。
カンパで出る初期の振れやガタ(玉あたり?)とかを、修正してくれた。
もちろんおれは、まったく分からん。
ホイール、ヘッドとか全てリフレッシュ!

乗ってみて何がどうなったかは分からんけど、とにかく気持ちいい。
気分が高揚。

帰りはちょっとシルベスト寄って帰宅。
5日ぶりに自転車乗れて気持ちよかった。

明日は曽爾(奈良と三重の県境)を走ってくる。
夏合宿の下見ツーリング。
ほんまにツーリングになるんやろか。



2009⁄05⁄08(Fri) 20:43     Comment(4) |↑Top
昨日と今日
2009⁄05⁄10(Sun) 21:12


↑道を間違えたうえぴさん。(9日)


↑右端のおっさん何してんねん。(10日)

昨日は曽爾高原?やったかな。とりあえず奈良と三重の県境を走ってきた。
ここは夏合宿を予定してる場所で、今回は下見ツーリング。
4人で行ったけど、全員おれより速いので前半からきつかった。
山でちぎれ、後半は平地でもちぎれた。
おっさんパワーに圧倒。

ゴール地点に着いて、自転車積みこんでから「まだ走れましたね~。もうひとつ山行けましたね~。」っとか嘘が始まる。
だいだい、おっさんが4人も集まったら嘘ばっかり。
特にこのメンバーはひどい。
もはや何を話してたか分からんようになる。
すぐに嘘が始まって、そっから話が膨らむ。

肝心の下見は、誰かが道を間違えて予定してたのとは違うコースを走った。
距離は120kmくらいやったけど、結構きつい。
女性用にショートカットコースとか工夫しなあかんかな~。

それにしても一日楽しかった。
みなさん有難うございます。

==============================================
次は今日。
今日は通常のサンデーリオン。
メンバーは昨日の4人とワイフとM本さん夫婦だけ。ブルベ組はお疲れのよう。
築港新町で軽くながす。
仕事のかなたさんと別れたあとは、鍋谷行った。

またうえぴさん道間違える。
「道は間違えるためにあるんです!」
っと訳の分からんことを言ってた。

鍋谷はもうぼろぼろで、そこに行くまでにちぎれかけた。
上り口で、もうギアなくなるし。
ゆっくり上る。
あ~なんか長かった。ワイフもお疲れのよう。

後は下って、コンビニでご飯休憩。
帰りの幹線道路では、部活帰りのママチャリ高校生?がおれらに勝負を挑む。
こっちは何も気にしてないけど、歩道を走る高校生2人が後ろをチラチラチラチラ振り返って、おれらをけん制。
しょうがないから大人げなくM本さんと指す。
高校生も全力でダンシング。
その後、

赤信号で止まる→追いつかれる→高校生が先行→チラチラけん制→指す

の繰り返し。
それにしても高校生元気。あんだけインターバルやったのに息は切れてない。
若さおそるべし!

今日も楽しかった。
みなさん有難うございました。



2009⁄05⁄10(Sun) 21:12     Comment(5) |↑Top
新人歓迎会
2009⁄05⁄11(Mon) 23:59


↑カニめっちゃうまかった。丸ごといける。

朝6時に出社。8時くらいにはもう眠い。
早く帰りたい。
のに仕事終わって、新人の歓迎会。

っで調子に乗って飲む。
酔っ払った。
帰ったらクタクタですぐダウン。2時間くらい寝た。
それから風呂入ったら、ちょうどジロ3ステージの後半。目も冴えて最後まで見れた。
やっとちゃんとジロ見た感じ。(1、2ステージとも録画&ほとんどまだ見てない)
やっぱりテンション上がるわ。

体が重い。
明日は夜走りたいな~。
天気微妙。



2009⁄05⁄11(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
ボナセーラ トゥッティ!
2009⁄05⁄12(Tue) 22:52


ジロが始まる前のCMがめっちゃかっこいい。
映像と音楽がたまらん。
あれは100周年記念のCMなんかな。

知ってる人、知らん人、昔のいろんな選手が出てくる。
なかでも、ちょっとだけ映るマリオ・チッポリーニがやばいくらいかっこいい!

今年のマリアローザかっこいいな~。
首元のD&Gがいい。
出たら買おう。

やっぱり自転車の実況は白戸さんや。
「ボナセーラ トゥッティ!」
ああ今日も始まったって感じがする。

おっと!
フォイクト逃げてるな。
がんばれ~。

そういやこの前の山でちょっとポジションしんどかったから、ハンドルの角度をちょっとだけ上げて試走。
雨降りそうやし、近所だけのつもりが、あ~だこ~だ考えながら走ってイケヤに到着。
結局、夜練メニューをして帰った。
ポジションの感じは、まずまず。
しばらくこれでいってみる。



2009⁄05⁄12(Tue) 22:52     Comment(0) |↑Top
三木打ち合わせ練
2009⁄05⁄13(Wed) 23:59


日曜の天気は雨か。
ついてないな~。楽しみにしてた三木エンデューロやのに。
昼間にシンジさんから、舞洲で三木打ち合わせしませんかとお誘いがきたから、即OK返事。

仕事終わって、さっとご飯食べて、ジャージに着替えて、さあ出掛けようかと思ったら、後輪のスポークにガムのかすが付いてる。
良く見たらスプロケにもガム絡まってる。
はぁ~。いらいらする。一気にテンション下降。
なかなか取れへん。爪楊枝とウエスで取れるだけ取った。スプロケの中に残ってるやつは諦めた。
ガム捨てるやつ地獄に落ちろ!!!

その後舞洲へ行く。
水曜やし人少ない。おれらの他には3人だけかな。
シンジさん来るまで、嫁とローテーションの練習をしてみる。
初めにローテーションのタイミングの話をして
・・・
おれ「はよ上がれや~」
よめ「ちょ・・速いって」
おれ「次お前やろ~」
よめ「坂で交代はずるいって」
おれ「そんなんたまたまやんけ」
・・・
・・・
っと、まあそんな感じでローテーション遊びをした。
結構楽しい。

ほどなくしてシンジさん到着。
三木へ行く集合時間や、持っていくもんとか打ち合わせ。
めっちゃ雨やったら止めよう。
にっしゃんは自走やな。
三木まで何時間かかるんやろ。
笑えてきた。

後は天気がちょっとでも良くなるように願う!



2009⁄05⁄13(Wed) 23:59     Comment(6) |↑Top
ガッチャマンみたいなヘルメットの人
2009⁄05⁄14(Thu) 23:30


↑リエゾンジャージが特価コーナーに!しかも14.400円もする!

夜勤前。午前中はママチャリで夫婦揃って、ちょっと出掛けた。
途中、なにわ筋でどこからともなく「Oたにさ~ん」って聞こえてきた。
同じ名前の人がおるんやね~と思ってたら、また「Oたにさ~ん」って。
見渡したら、また「Oたにさ~ん」って。

横断歩道を横切りながら、声の方向を見たら、信号待ちで先頭に止まってたバイクの人が発してるみたい。
しかもおれを見てる。
ガッチャマンみたいなヘルメットしてて顔が分からん。
あやしい・・・
かなりあやしい・・・

っでヘルメットの人が顔のシールドを上げた。
微妙に目が悪いから、はっきり見えへん。
良くわからん・・・
嫁が「たけちゃんちゃうか」って。
あ~。そうなんかな。
とりあえず笑顔で会釈しといた。
たぶんエスキーナのたけGさんってことにしとこう。

帰りはミリバールで日替わりランチ。
昼前に入ってセーフ。12時過ぎたらどんどんお客さん来はった。
Uべくん笑顔で働く。
なんか新鮮。
ごちそうさ~ん。



2009⁄05⁄14(Thu) 23:30     Comment(0) |↑Top
明日は雨
2009⁄05⁄15(Fri) 23:59


夜勤明け。昼から寝て夕方からどっかチャリ屋に行こうかと思ってたけど、そのままだらだら寝てしまった。
明日は朝から雨っぽいし、走れんかもやから、晩御飯のあとにイケヤ夜練。
いつもの夜練メニューと、最後にワイフとなみはや大橋。

明日はシルベ練を予定してるけど、雨やったらやめよう。
一応朝早くには起きてみる。
たぶんあかんやろな。
家でゴロゴロコースや。

明後日も雨か~。
せっかくの連休やのに。
しかも三木。



2009⁄05⁄15(Fri) 23:59     Comment(0) |↑Top
エンデューロ準備
2009⁄05⁄16(Sat) 13:28


↑オレンジ100%を入れてみた。すっぱくて喉が渇いてしょうがなかった・・・

5時45分。
目覚ましで起きたんやけどな~。あまりにも眠くて寝てしまった。
7時30分起床。
雨はまだ降ってない。昼までいけそうやから、どっか走りに行こう。
8時40分出発。
信貴山行くことにした。
今日は行きの大和川が向かい風やった。
明日エンデューロやから、あんまり疲れへん程度のペースで上る。のどか村をそのまま通過して、のどか村周回を1周。っでそのまま下る。
下りはじめてすぐに、Tオカさんとすれ違う。
お互い「あ~~!!」と言いながら離れていった。

下ってたら今度は最後の霊園あたりで、たけGさんと会う。
止まって会話。
やっぱりこの前のガッチャマンみたいな人はたけGさんやった。
「高取の試走どうでした?」って聞かれたから、「きついですよ~」と過剰にしんどさをアピールしといた。

帰りは予想どおりハンガーノック。朝あんまり食べてなかったし。
大和川沿いの追い風には助けられた。
けど途中でコンビニ補給。

さあ明日のエンデューロ準備でもしよう。
持っていくもんいっぱいあるわ。
パンやろ~
おにぎりやろ~
カップラーメンやろ~
カセットコンロやろ~
やかんやろ~
あ~食べてばっかりや~



2009⁄05⁄16(Sat) 13:28     Comment(6) |↑Top
チーム・オッターニ
2009⁄05⁄17(Sun) 23:59


↑初の商品ゲット。ポテトチップス12袋やった。これ食べたら不健康なるわ~。

3時45分起床。
5時15分にっしゃん乗せる。
6時30分グリーンピア三木到着。
意外と近いな~。

スタート時は雨降ってない。おれとしては朝からじゃんじゃん降ってて欲しかった。それの方がサバイバルでキャンセル増えるやろうし。
そうそう。コルナゴが汚れるの嫌やからマシーンはキャノンデールにした。
昨日ペダルを付け替えるのにえらい苦労した。外れへん。

にっしゃんは6時間ソロ。
おれらは6時間ファミリーの部。

ローリングスタートということやったけど、前の方がえらいペース上げる。
「えっ?おれこんなペースで走ったらすぐ疲れる」って思ったから、気にせず自分のペースを守った。
ほんなら一周目はほぼビリやった。しかも小学生くらいの子供の方が速いし。(というかこの子供たちはほんまに速かった)

淡々と走って45分くらいでまず嫁と初めの交代。
嫁も45分くらい走って次の交代。
っでおれスタートしてすぐの段差でリム打ちパンク!ノー!!
次のピットで一旦交代したいけど、何も知らんはずやから用意してない。ロスになるから次のピットはパンクを伝えるだけにした。
2周走って交代。

その後は順調に交代を繰り返す。
昼頃からは雨降ってきた。風は朝からめっちゃ強い。
残り1時間で4位。3位は近いらしい。
これはなんとしても、3位や~ってことで、最後の1時間はおれが走ることにした。
最後の交代の後、これまでの交代ペースやったら最後は嫁になるはずやけど「最後まで走るわ」っと勝手にごり押し。


とにかく1時間たれずに走りきれるペースで淡々と走る。
いろんな人が疲れて落ちてきて、ファミリーの部のゼッケンも何名かパス。
落車などなく無事ゴール!
もうみんな泥泥。

結果はしばらく分からず、片付けしてたらファミリーの部で「3位チーム・オッターニ」が呼ばれた!
めっちゃうれしい。
にっしゃんは強豪ひしめくソロで2位やし!
いや~結果が出てよかった。よかった。

1日雨のなか、急遽サポートしてくださったTオカさん、Kモトさん、本当に有難うございました。
僅差で3位になれたのは、お二人のサポートと応援のおかげです。
あと、大会運営の方々、有難うございました。
そして最後の上り口で最初から最後までみんなに声援をくれた、インド人(にっしゃんが言うには)の方、ほんまに元気をもらいました。
みんなあなたの声に励まされたはずです。



2009⁄05⁄17(Sun) 23:59     Comment(12) |↑Top
リカバリー走
2009⁄05⁄18(Mon) 23:59


↑嫁は左手しか離せない。

今日はTOJ奈良ステージを見に行くために代休取ってた。自走で行く予定やったけど・・・疲れて行けるはずもない。
だから普通に朝起床。
ご飯食べて、ジロの録画見てたらまた寝た。
お昼に起きて、ご飯食べたあとは、にっしゃんとリカバリー走。
住之江区の大和川沿いを軽く走った。

帰りはウエパで買い物。嫁用に7900チェーン買ったけど、あとで大事なことに気付く。105との互換性はないらしい。
ただネットでブログとか調べたらなんとかいけるっぽい。
もったいないし付けよう。というかakibouくんに付けてもらおう。

明日は夜勤入り。
3連休で次夜勤やと、勤務を離れる時間が長すぎて、復帰がしんどい。



2009⁄05⁄18(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
ルーズ
2009⁄05⁄20(Wed) 23:19


↑パールのアームは全然合わへん。ダルダル状態。

昨年買ったパールのUVウォーマー(L)を風よけ代わりに着けて、イケヤ夜練。
全然あかん。
どんどんずれ落ちてくる。
ルーズソックスみたい。
サイズLはえらい短くて、幅でかい。(おれにしては)
もっと細くて長いやつが欲しい。
パールのアームは全然あかん。

嫁とイケヤ周回走ってたら、前方にテールライトの付いた自転車発見。近くまで行ったら、見たことのある背中。えらいアメリカンなジャージを着たでかい人。
TAKAさんやった。
嫁と同様、高取に向けての練習。
周回をちょっと走って、最後は嫁のリクエストでなみはや大橋行った。

今日の嫁はやけにモチベーション高い。
というか焦ってる。
高取が最後の組やし、最後の走者にならんか心配やって。
それはいややからということで今日はがんばってたみたい。
平地では38km/hでもついてくる。
やるな~。



2009⁄05⁄20(Wed) 23:19     Comment(2) |↑Top
マスク
2009⁄05⁄21(Thu) 23:53


↑スキンスーツ着てるから体のラインがくっきり。ディルーカの筋肉躍動してるわ~。

今日からマスクをして出勤した。
毎日会社のビル8階まで階段で上がってるけど、今日はマスクで酸素が少なくてしんどかった。
マスクが口にくっ付く。くっ付く。
吸っても、吸っても、あんまり酸素が入ってこない。
あ~しんど。
心肺鍛えられそう。

そういや今日は18時頃の6チャン(朝日)の全国ニュースで、会社が出た。
わ~!パチパチパチ!
あっ!別に悪いことした訳じゃない。
ちょっとインフルエンザ関連で。
昨日急遽取材が来とったらしい。おれは夜勤明けで帰ってたので知らんかった。

「気象インフルエンザ予報を始めました。」
by お天気ナビゲータ(携帯サイト)
(実はこのサイト作ってます。みんな使って~。おれは自転車で天気使いまくり。)

夜は雨っぽいし、晩御飯後は久しぶりにプチ筋トレ。



2009⁄05⁄21(Thu) 23:53     Comment(2) |↑Top
改造計画
2009⁄05⁄22(Fri) 21:24


↑嫁のチャリ改造計画。

見た目&機能アップに向けてパーツを揃える。あとはこれをつけてからタイヤを物色。
シンプルに黒タイヤにするか、色をつけるか。
おれはチャリに詳しくないし、チェーン交換もできひん。
だから明日akibouサイクルパーツで、チェーン交換してもらう予定。
akibou店長よろしく~。
しかも折角行くから、ハンドル&ステム交換、プーリー交換、バーテープも巻いてもらおうかな~。

akibouサイクルパーツは工賃無料で、行ったらジュースが出て、ピザ頼み放題で、おまけに最後はホイールのお土産までついてくるらしい。

akibou店長。宣伝はこんなんでよろしいか。
あ~おれのブログ世界に発信してるから、akibouサイクルパーツが繁盛するわ~。
長居公園まで長蛇の列ができる光景が頭に浮かぶ・・・



2009⁄05⁄22(Fri) 21:24     Comment(5) |↑Top
今日はいろいろ
2009⁄05⁄23(Sat) 23:12


↑傘多すぎやろ。

予定どおり昼過ぎから、akibouサイクルパーツで嫁のチャリをいじってもらった。
チェーン&プーリー交換。スプロケ、チェーンリングの掃除。バーテープ。などなどほんまに有難う。
今度から月に1回は持っていくことにした。

帰りはシルベ梅田に寄って、チームジャージのお金(夫婦分)を渡す。
そういえば、おれのポケットに3万くらい入った封筒がなぜかあったから、それでいろいろ買い物しといた。
いや~人の金で買い物するって気持ちいいわ。

シルベ梅田ではきりさん&彼氏さんと話せて楽しかった。
みんな同い年。

相変わらず、かなたかさんと研修のなかじーさんは仕事してるふりが絶妙にうまかった。



2009⁄05⁄23(Sat) 23:12     Comment(4) |↑Top
ドーシェルの呪い
2009⁄05⁄24(Sun) 19:06


↑のどか村下りた池でカモ発見。

5時15分起床。
今日はドーシェルツアーの予定やったけど、朝起きたら雨。
数時間で止みそうやけど、自走やから止んでから行っては、間に合わんのでキャンセルした。
これでドーシェルツアーが悪天で3回連続流れた。
呪われてるわ。
ドーシェルの呪いや。

せっかく起きたし録画してるジロでも見ようと思って、見てたら・・・寝た。
まあ布団で横になりながら見てる時点であかんねやけど。
パソコンもテレビもDVDも付けっぱなしで、嫁に怒られた。

10時くらいに起きて、もう一回朝ごはん。
暇やし一人で信貴山行った。
遅かった。もとから遅いけど、今日は遅かった。
体が重い。足が重い。
メーター見ると、どの地点でもいつもより1~2km/h遅い。

のどか村をそのまま通過して、のどか村周回を1周してそのまま下る。
下りながら、「あ~やばいな~。遅なってるな~」と考える。
このままやと誰かと走りに行ったときに、ついていけない。
やっぱり新しいトレーニングはじめなあかんわ。

帰宅後、嫁のタイヤを交換。
タイミングよく雨降ってきた。

ネクストレベルに向け、新しいトレーニングをしよう。
今日から・・・しんどいな~。
明日からにしよっかな~。
っと思いながら、早3日が過ぎた。



2009⁄05⁄24(Sun) 19:06     Comment(4) |↑Top
企業秘密
2009⁄05⁄25(Mon) 23:23


↑こうやって見るから寝る。

今日は一日新卒者の個人面接やった。
6対1の圧迫面接。(友好的)
自転車好きはおらず。
不発。
おれの選考基準は不純。

前から思ってたけど、月曜って一番疲れてる。眠い。
たぶん日曜の遊び疲れが出てるんやろな。
日曜の休みが意味ないような気がした。

今日も晩御飯後は寝てしまったし。
ただ今日からネクストレベルに向けた、トレーニングをはじめた。
これは企業秘密。



2009⁄05⁄25(Mon) 23:23     Comment(0) |↑Top
またテレビ
2009⁄05⁄26(Tue) 23:26


↑そのまま脱いだ感が出てる、我が家の玄関。

今日は午前中にテレビ大阪が取材に来た。
っで放送は今日の夕方。
早いな~。

嫁に録画してもらった。
帰ってみたら、社内風景のときに3回ほどちらっと映った。
イエ~イ。
まあそれだけ。

今日は夜練予定やったけど、帰りがちょっと遅かったから気分が萎えた。
こんなときこそローラーやりたい。
我が家ではローラーは別に買ってもいいんやけど、なかなか買わない。
おれが?なんでやろ。
「お前が買えや」
「あんたが買いや」
と言い合う。

普通は
「買ってもいいやろ」
「そんなんあかん」
って言い合うはずやのに。

あ~不思議。
と言いながら、今日もローラーをポチッと注文はせえへんかった。

明日は夜勤入り。
午前信貴山練に行こう。



2009⁄05⁄26(Tue) 23:26     Comment(0) |↑Top
原点回帰
2009⁄05⁄27(Wed) 21:34


今日の午前信貴山練はオールシッティングで行くことにした。
前回の日曜はボロボロやったから、原点に戻る感じで。
もともと坂でのダンシングは苦手やし、シッティングでじっくり上る。
冬場はひたすらこれをしてた。

結果、タイムは日曜よりだいぶ良かった。
ちょっとホッとした。

今日もノンストップでのどか村通過して、のどか村周回1周のあとにそのまま下る。
今日は信号以外は止まらんという事にしてたから、普段はやらん乗りながらの補給をした。
山を下ったあとに、カロリーメイト補給。
口がパッサパサになった。
苦しい。
乗りながら食べることにも慣れていこう。



2009⁄05⁄27(Wed) 21:34     Comment(2) |↑Top
ゴマメ
2009⁄05⁄28(Thu) 22:52


雨が止んでたし、イケヤ夜練。
足が疲れてるから軽めに走っといた。

帰ったらTAKAさんから電話。
高取ヒルクライムに代理出走しないかというお誘いやった。
どうせ行って応援するつもりやったから、走ることにする。

どうやら欠員の代理出走者が出れないってことで、さらに代理が回ってきたらしい。
ただし、40才のカテゴリーで出走やから、Oたに40才でいかんとあかん。
やばいな~。実年齢より20才も違うわ~。
ピチピチやからばれるんちゃうか。

そんなこんなで速く走ってはダメらしい。
まあどうせそんなに速く走られへんし。
気軽に初のヒルクライムをサイクリングしよう。
ゴマメや。
っとか言いながら、目の前に人がおったら我を忘れて燃えるような気も・・・

あ~日曜の天気が微妙。
また嫁か。



2009⁄05⁄28(Thu) 22:52     Comment(0) |↑Top
佐川最悪
2009⁄05⁄30(Sat) 23:16


明日のゼッケンが届いた。というか佐川の基地へ取りに行った。
佐川最悪。
18~21時指定配達で、19時半に来たらしいけど、まだ仕事で帰ってなかった。
19時半過ぎに帰ったら、不在表があって電話したら、ドライバー電源切っとんねん!
事務所に電話したら、もう無理ですって。
お前らアホか!
21時まで指定配達やのに、20時前の段階でもう配達できませんって、言ってることおかしいやろ!
矛盾してんぞ!
頭おかしいんちゃうか。
マニュアル以外のことを自分で考えろ。

電話してたらイライライライライライライライラしてきて、切れて無理にでも持ってこさせたろかと思ったけど、我慢して取りに行くことにした。
ほんま佐川むかつく。

っとまあイライラしてたけど、筋トレしたら、えらい落ち着いた。
筋トレの隠された効果発見。
マインドコントロール筋トレ。


明日の天気はどうやろう。
めっちゃ雨やったら止めとこ。



2009⁄05⁄30(Sat) 23:16     Comment(2) |↑Top
なんか一日長かった。
2009⁄05⁄31(Sun) 23:18


雨やった。高取ヒルクライム。
テンション下がって、何もアップせんとスタート。
苦しかったけど、いっぱい走ってる人がおったから楽しかった。さすが大会。
Yねさん、Kみくん、おめでとうございます!

おにぎり。豚しゃぶ。イチゴのジェラート。全員になんか当たる賞品。っと走ったあとも良かった。
まあとにかく、みんなといっぱい話せて楽しかった。

行きはakibou君に乗せてもらって、帰りは自走。(嫁も)
はじめて水越峠(奈良側)を走る。しんどかったけど、楽しかった。
石川沿いの公園で休憩。
Yねさん、ジェル、Kみくん、にっしゃん、で変態トークに花が咲く。
まあ変態は基本的にYねさん。
かなりのド変態やわ。
ただ、おれのゴールもそこかな。

帰りは外食してお店出たら、意味不明の雨。
せっかく乾いたのに、また濡れた~。

帰ってだれる前に、がんばって自転車掃除。
綺麗になってすっきり!

明日は休みやし、どこ走りに行こう。
ってか朝起きれるやろか。起きる気はあるやろうか。

今月は1080km。
週末の雨が多くて、いまいち距離が伸びない。



2009⁄05⁄31(Sun) 23:18     Comment(2) |↑Top

| HOME |

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2009 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。