もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
筋肉の疲労
2009⁄04⁄01(Wed) 22:33


↑大阪市内のラルプデュエズこと「なみはや大橋(港区側)」。上れば景色いいです。

4月が始まった。帰りがちょっと遅い。路面ちょっと濡れてる。
走るの回避。
ってことでプチ筋トレ。
この筋トレってあなどれん。
足がちょっとガクガク。
筋トレのあとは自転車ではない、筋肉の疲労がある。
ちょっとの短時間やのに、筋肉にくる。
たぶん効果的&効率的。
たぶん。

明日はイケヤ夜練しよ。



2009⁄04⁄01(Wed) 22:33     Comment(0) |↑Top
調子
2009⁄04⁄02(Thu) 23:28


久しぶりの夜練。月曜から3日。たった3日で久しぶりと感じてしまった。
病気や。
今日は嫁も同行。
いつものようにメニューをした。今日の嫁はえらい速く、途中で抜かれた。

同じところを、同じように走るから、その日の調子みたいなんがちょっと分かるようになった。
今日は悪い。
乳酸溜まるの早かった。
疲れてんかな。

帰りは冷えた。
夜はまだ寒い。



2009⁄04⁄02(Thu) 23:28     Comment(0) |↑Top
半ゆび
2009⁄04⁄03(Fri) 21:27


今日は夜勤入りやから午前は走る。
いつもは信貴山やけど、昼から尼崎で用事があるから箕面に行った。
あったかそうやし、半ゆびグローブ解禁!

10時に箕面到着。
一人やしのんびり走るつもりでのんびり走った。
高山で補給後、時間あるから道を開拓。
高山の公民館から東側の小道を進んでみた。
途中、激坂林道区間(50mくらい)があったりして、ちょっとおもしろかった。道なりで霊園に着いた。
引き返して高山過ぎて下る。
まだ時間あったから妙見山上って、また引き返し。
あとは423号線をだ~っと下って五月山の横を抜けて進路を西へ。猪名川渡る。
地図の下調べで「15号線」に当たったら、南下と覚えてたら、15号線が出てこない。
間違いやった。
通り過ぎてから気付く。
引き返して「13号線」へ。南下して尼崎到着。
後半は知らん道やから長く感じた。

用事を済ませて、すぐ帰宅&シャワー&仮眠。


そうそう。
かなたかさんが区役所に婚姻届を出しに行くと言ってた。
ついに潮時。



2009⁄04⁄03(Fri) 21:27     Comment(0) |↑Top
ステム長変更
2009⁄04⁄04(Sat) 23:58


夜勤明け。帰ってご飯食べてゆっくりしてたら、会社から電話。
サーバトラブルでまた出勤。
1時間ほどで片付いて昼に帰る。
あ~雨降り出した。

夕方まで睡眠。

起きて久しぶりにチャリをいじる。ステム長変更。
110mm→120mmへ。
半年ぶりくらいに120mmへ戻す。
明日試すの楽しみ~。
ほんまに久しぶりのポジション変更やから、かなり新鮮。

明日は伊吹山の人がんばれ~。
夜はツール・デ・フランドルある。
熱いぞ!かなり楽しみ。



2009⁄04⁄04(Sat) 23:58     Comment(0) |↑Top
初牛滝
2009⁄04⁄05(Sun) 20:35


今日から7時半集合でサンデーリオン。今までより1時間早く起きなあかんしめっちゃ眠い。
久しぶりにかなかたさんも参加されて、まず堺浜で周回練習。
あんまり上げないようにって途中で言われたはずやのに、後からかなたかさんにえらい上げられた。おかげでかな~り久しぶりに、ちゃんと平地を走った感じ。汗だく。

周回練のあとは、仕事のかなたかさんとお別れして、みんなで牛滝行った。
やった牛滝。行ったことがないし、行ってみたかった。

なんやかんやと、まったく覚えられへん道を通って、牛滝到着。
帰りは蕎麦屋でお昼ご飯食べたりと、まったりしたサイクリングで楽しかった。

もう春やわ。うれし~。
半ゆびグローブはちょっと寒かったけど。

フランドル始まってる。観戦中!
すでにおもろい。なんちゅう道を走らすんや!
しかし!眠い!!
最後まで見れるかな~。



2009⁄04⁄05(Sun) 20:35     Comment(2) |↑Top
今日こそフランドル
2009⁄04⁄06(Mon) 22:06


やっぱりな・・・・
寝た。

結局昨日は21時半くらいに撃沈。フランドル最後まで見れず。
ちゃんとDVDに撮ってるんやけどな。

今日は結果を見てしまわんように、気をつけながらネットサイクリングした。

帰ってまず晩御飯。
すぐに夜練。
イケヤでほぐし走&なみはや大橋を3往復。

帰って即風呂。
ほんでこれからフランドルや~!!!
見るぞ~!!!
今んとこ、眠くはない。



2009⁄04⁄06(Mon) 22:06     Comment(2) |↑Top
今日のイケヤ
2009⁄04⁄07(Tue) 23:51


今週は天気良さそうやし、夜練やりたい放題。
今日もイケヤ周回で夜練メニュー。
明日は自転車休んで、プチ筋トレでもしよう。

そういや昨日はやばかった。
睡魔が。
フランドルの録画を見るも、またしても眠くなる。夫婦揃って。
二人でポテトチップス食べたり、ジュース飲んだり、何回も座る体勢を変えたり、とにかく眠気を払うために、いろいろしながら見た。
おれも嫁も、一瞬寝てたり。
最後は選手と同様、おれらもふらふらになってゴールを迎えた。
まさにゴールって感じ。これでやっと寝れる。

さあ来週はパリ~ルーベや!!



2009⁄04⁄07(Tue) 23:51     Comment(4) |↑Top
特になし
2009⁄04⁄08(Wed) 22:58


今日は走らず、プチ筋トレのみ。
あっ。
話終わってしまった。

じゃあ明日の予定でも。
明日は夜勤前やから、午前走る。
昼から尼崎に行くし、また箕面を走ってから行こう。
あっ。
また話終わった。

まあいいか。
終わり。



2009⁄04⁄08(Wed) 22:58     Comment(0) |↑Top
炭酸弱い
2009⁄04⁄09(Thu) 21:31


一気にあったかく、というか暑くなりすぎ。
一応ウインドブレーカーを持って行ったけど、登場する気配すらなかった。
終始暑い。

箕面~高山抜けて、423号通って尼崎方面へ。
今日は前と違う道を通ってみたくて

423号

猪名川沿いで南下

171号で西進

県道42号で南下

のルートを行ってみた。
前と比べて(県道13号南下)、いい所もあり、わるい所もありって感じで、どっちもどっち。
こっちが走りやすいっていう判断はできひんかった。
途中、サイゼリアで昼ごはん。
ドリンクバーで久しぶりに炭酸飲んだら、めちゃくちゃ「ヒック」ってなった。
おれは炭酸弱い。



2009⁄04⁄09(Thu) 21:31     Comment(6) |↑Top
ニー
2009⁄04⁄10(Fri) 23:58


夜勤明け。仮眠後ちょっと買い物。
ウエパだけ行って帰ってきた。
ニーウォーマーが欲しかった。ほんまはUVのが欲しいけど、UVのニーはないんやな。
今度UVのレッグ買って、嫁にニーに改造してもらおう。

帰宅後チェーン掃除しようと思って、いろいろ用意してたら、最後にチェーンを洗うディクリーザーがきれてることに気付いた。
呆然。さっき自転車屋行ってたのに・・・

しょうがないから、パーツクリーナーでシューシューして掃除した。
今度は忘れんうちに買っとこう。
それとチェーン外せるタイプにしたいな。



2009⁄04⁄10(Fri) 23:58     Comment(0) |↑Top
淡路島ビギナー練
2009⁄04⁄12(Sun) 22:48


今日は淡路島ビギナー練やった。(洲本から半周)
ロードのほか、フラットバーとかマウンテンとか小径車とか、年代も子供~大人まで幅広い顔ぶれで走った。
トラブルもなく無事に終われてよかった。
サポートカーを出してくれたりもして、有難うございました。
心強かったです。

みんな楽しんだかな。
おれは楽しんだ。
いっぱいしゃべった。
笑った。

そしてもう疲れて眠い眠い。
なんでもう寝る。




2009⁄04⁄12(Sun) 22:48     Comment(0) |↑Top
前傾姿勢
2009⁄04⁄13(Mon) 23:55


↑夜練はいっつも写真撮るの忘れる。帰りのエレベータ内。

昨日の疲れか、昼間めっちゃ眠かった。
足は日焼けでひりひりして痛い。

晩御飯食べてイケヤ夜練。
適当にメニューして終わり。
今日はいつもより一段階前傾姿勢を深く意識して走った。感じ的には自然にお腹に力が入っていい感じ。
多少しんどいやろうけど、これに慣れてしまったらいいだけから、慣れるまでひたすら意識。
ただ、ステム長くしたばっかりやのに、どうもハンドルが近そうな気がしてきた・・・
一回長さ測ってみよかな。



2009⁄04⁄13(Mon) 23:55     Comment(0) |↑Top
72÷75=0.96
2009⁄04⁄15(Wed) 21:17


気分転換にブログの背景とか変更。
マペイ仕様にした。
画像はムセーウのバイク。

この前の続き。
おとといのブログ書いたあと、初めて自転車を測ってみた。
サドル高75cm
ブラケットからサドル先端72cm
72÷75=0.96

おわっ!!0.96や!!
こわ~~。魔法にかかった気分。
ほんならこれでだいたいいいんやろ。
ハンドル近く感じるのは、胴が長いから・・・かな。


今日の話。
夜勤前の午前練。なんかだらだらして出るの遅れたから、近場のイケヤにした。
ただ夜練とは違って、時間もあるし、いつもより多めに走る。
今日は曇ってて走りやすかった。
自転車乗るときは曇りがええわ。





2009⁄04⁄15(Wed) 21:17     Comment(0) |↑Top
リストバンド
2009⁄04⁄16(Thu) 23:59


↑だいぶ前に植えた青虫のための水菜。その後青虫はおらんようになって、いつか食べようと思ってたのにほっといたら、こんなに伸びた。こんな花が咲くんや。もう食べられへん。

夜勤明け。仮眠後にちょっと住之江デポまで買い物。
リストバンドを買いにいった。自転車乗ってるときに、手首が出てしまってそこだけ焼けるから、日焼け防止&汗拭きを兼ねてリストバンドを使ってみる。
見に行ってみたら意外と高くて困る。一番安かったテニスコーナーのヨネックスを購入。
嫁も欲しいということで400円×4。

夜は録画した「レッドクリフ」を見ようと思ってたら、かなりの眠気が・・・。
ちょっと寝ると言って、3時間寝た。
嫁ご立腹。



2009⁄04⁄16(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
良くない繰り返し
2009⁄04⁄17(Fri) 22:42


↑イカ墨食べた。

今週はちょっとさぼり気味。
今日も走らず。外出るのめんどくさい。こんな時にローラーあったらな。3本ローラー欲しい。
2日続けのプチ筋トレをした。

筋トレって効く。というか疲れが残る。
多少自転車乗っても翌日には響かんけど、プチ筋トレしたら次の日は足張ってる。
筋トレ効果を出すためには、毎日やって耐久力をつけて、この張りを感じんようにせなあかんねやろな。
今は筋トレ→時間空いて→筋トレやから、あんまり意味がなさそう・・・
筋力付いては、なくなり~の繰り返し。
けど、筋トレ毎日やる気にはならんわ。

明日は朝からこっそり平地を走ろう。



2009⁄04⁄17(Fri) 22:42     Comment(0) |↑Top
サタデーリオン
2009⁄04⁄18(Sat) 18:21


今日はめずらしくリオン土曜練。
舞洲&リッツに向けた平地練。

痛恨の二度寝。
30分の遅れを取り戻すために、ご飯をさっさと食べて、ばたばた用意した。
10分遅れで到着。ちらほら走ってる。
すぐに集団走行始まった。
いきなりかなたかさんが一気に上げる。
ちぎりあいローテーションスタート。
しばらくしてばらけて、後続待って、集団形成。
っでまた、ちぎりあいローテーションスタート。
これを数回繰り返して、練習終了。

コンビニでのんびり休憩して解散。
おれはまだ距離がいってなかったから、もう一回築港に走りにいった。
一人で走ると終始風を受けてつらい。
途中でTなかさん発見。ちょっとしゃべる。
Tなかさん途中で帰る。おれは引き続きもうちょっと走る。

帰ったら100kmいきそうなところで、築港練終わり。
あ~けつ痛かった。
帰りはハンガーノックでぼろぼろ。
ちゃんと食べなあかんわ。



2009⁄04⁄18(Sat) 18:21     Comment(0) |↑Top
考え方
2009⁄04⁄20(Mon) 22:47


↑関係のない物件隣の犬と商談。

昨日は舞洲行った。
みんな舞洲のブログを書くやろうし、あえてまったくそれには触れんとブログ書いたろうか~ヘッヘッヘッって嫁に言うてたら、帰って即寝してもうた。

っで今日。
今日は代休。ほんで初めて家を見に行った。河内長野方面。
中古物件を5つくらいまわる。
中古物件は一長一短やった。まあ初めてで非常に参考になった。やっぱり見に行かんと分からんな。考え方もちょっと変わったし。

はじめの考え
・遠くても大きい(庭)ところ(目指せ100坪)
・中古でいい
・縁側
・玄関広い

今の考え
・100坪もいらん(持て余す) 40~50坪で十分
・もうちょっと大阪市内から近い方がいい(堺くらい)
・やっぱり新しいところがいい(新築)
・平地がいい
・周りの家に犬がいる(ただの犬好き)

こんな感じになった。
平地がいいってのは妙に思った。河内長野はほんま坂だらけやから。
玄関開けたらガツ~ンと激坂が普通やった。
行きはいいけど、帰りはおれのママチャリがダンシングで、ぐにゃぐにゃにたわむ姿が目に浮かんだ。ってかママチャリでは前に進まんと思う。

いい勉強になった。次にいかそう。
気持ち的には一歩前進。

そうそう。今日は終始体調が良くなかったから、自転車には乗らんかった。



2009⁄04⁄20(Mon) 22:47     Comment(2) |↑Top
おれの採用基準
2009⁄04⁄21(Tue) 23:38


↑非常に激しく物件を見る男の図。

予想どおり雨で、路面濡れてるから走らない。
プチ筋トレしといた。
仕事が始まって、昨日までのだるさはなくなった。3日も休むと調子狂うわ。
いややな~。心はもっと休みたいのに。

明日は会社説明会&一次面接。
おれのじゃなくて、おれの会社で。
おれは今んとこ無事に働いてる。
自転車好きがおったら、おれは採用の判を押す。

会社の自転車部はまだ一人しかおらん。
今年の4月に入ってきたやつに、声かけてみたけど、まったく興味示さず。
か~つ!!!



2009⁄04⁄21(Tue) 23:38     Comment(0) |↑Top
罪悪感
2009⁄04⁄22(Wed) 23:59


↑物件周りの別の犬。2階から。

仕事がちょっと長引いた。
どうしよっかな~っと、思ってたらBSでトラックの世界選手権やってて見てしまった。
ボジェとアワンの戦いはおもしろかった。
今日も自転車さぼり・・・。罪悪感あるわ。

さらに寝転びながら見てたから、そのまま寝てしまった。
2時間半就寝。
これまた罪悪感。

明日は夜勤。
午前信貴山練をしよう。



2009⁄04⁄22(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
ダンシング模索
2009⁄04⁄23(Thu) 22:20


予定どおり午前信貴山練をしてきた。
今日は変電所までがんばって、引き返しでその後は嫁とのどか村まで。
嫁休憩中に、のどか村周回を走るっていう、いつものパターン。

今日はいつもやらんダンシングを意識的に取り入れた。
坂で綺麗にダンシングしようとしたら、どこが悪いのか、すぐにフロント膝上の筋肉が張って終了する。
っでどうやったら、上りでダンシングできるか研究。

っで実験の末、セッラやエバンスみたいに、かなり前傾姿勢で体揺らして、がつがつダンシングするほうが、おれ的には使えることが分かった。
これやと致命的な足の疲れにならんから、ダンシング→シッティング→ダンシングができた。

かっこよくないダンシングやけど、今度からこれを練習していこう。



2009⁄04⁄23(Thu) 22:20     Comment(0) |↑Top
駅が近すぎる
2009⁄04⁄24(Fri) 23:08


夜勤明けは体の調子がいまいちのことが多い。今日もそう。
お腹の調子が悪くなること多し。

今日は初めて阪神なんば線?やったかな。それに乗った。
ドーム前で乗車。次の九条までが、つっこみたくなるほど近かった。
地下鉄って明るい駅を出て、一旦真っ暗になって、次の駅で明るくなるはずやのに、ドーム前から九条は暗くなる前に次の駅に着いた。
どっちか駅いらんで。

あ~明日は雨や。走りたかった。
雨やとほんま何しようか迷ってしまう。というかやることない。思い浮かばん。
朝早く起きることもないし。一日に張りがない。
自転車という薬にやられてる。



2009⁄04⁄24(Fri) 23:08     Comment(2) |↑Top
文化的な日
2009⁄04⁄25(Sat) 22:56


雨や。暇や。家でごろごろ。
だいぶ前に取り寄せた、家のカタログを見て、あ~だこ~だ言い合う。
二人ともイメージはあるものの、それを形として明確にできひん。そら素人やから。

そういや三重の友達が家を建てた。3月にはできあがってるはず。
久しぶりにメール。
引っ越して1ヶ月くらい。やっと落ち着いてきてんて。
家のイメージ作りとして、行きたかった。新築どんなんやろ。
遊びにおいでということやし、遠慮なく土足でどかどか上がろうか。
ふっふっふ・・・

明日は北摂サイクリング予定やけど、いけるかな。
雨降るなよ~。



2009⁄04⁄25(Sat) 22:56     Comment(3) |↑Top
夫婦合同北摂サイクリング
2009⁄04⁄26(Sun) 20:58


↑お昼ご飯会議。福島のピザ屋を予約。

今日はKこう夫婦と合同北摂サイクリング。やのに天気が微妙。
とりあえずシルベ練に乗って、高山まで行くことにする。その後は様子見て決めよう。
箕面着いて・・・明らかに北の空が暗い。
え~い。進め~。という感じで高山までは無事到着。
今日は初のシルベ練となった嫁といっしょに上る。ってか終始二人で走った。他に女性おらず。
途中でシルベ大列車にドーーっと抜かれる。
こわ~。

高山で休憩後、まだ北へ行くかどうしようか相談したけど、ぽつっと降ってきたから下ることにした。
箕面まで下る。
9時半。
時間が早すぎる。

雨降ってなかったし、もう一回上ることにした。今度は西田橋~勝尾寺で帰ってくる。
嫁はがんばって走ってたから、そろそろ疲れが出てきてる。

帰りの間はず~っとポツポツ降ってる。しかも大阪市内に入って、もうすぐお昼食べるところに着くのに、結構雨脚が強まってきた。
もう観念。
まあ濡れてもいいか。

福島のピザ屋はめっちゃおいしかった。やっぱり本格ピザはうまい。
2人前セットみたいなんがあって、値段もお求め安かった。

雨には遭ったけど、楽しい一日やった。
昼過ぎに帰って、シャワーして、二人で爆睡。



2009⁄04⁄26(Sun) 20:58     Comment(5) |↑Top
悪夢
2009⁄04⁄27(Mon) 23:59


↑実は真ん中におれがおる。

昨夜は悪夢を見た。
まあいろいろ省いて、要点をいうと、
・コンビニで自転車盗まれた
・探しまわったら、ゴミ処理場に捨てられてた
・拾い出したら、塗装がほとんど剥げてた
・よく見るとシートステーが一本折れてなくなってた

っという状況。もうショックで座り込んで動かれへん。
「あ~夢やったらいいのに。けどこの感覚(はっきりした感じ)は夢じゃないわ。あ~。あ~。」
ってうなだれてたら、目がさめた。
「あれ?布団の中?・・・・夢や~!」
自転車確認してほっとした。
起きたら汗だくで、おまけに首寝違えてる。
寝たのに、心身共に疲れた。

今日は会社の人の結婚祝い飲み会やった。
ってか完全忘れてる。
お昼に会社メールに場所の案内がきて、「は?・・・はっ!!今日や!!」という具合で、思い出した。
あっぶな~。
そんなこんなで今日は夜練なし。



2009⁄04⁄27(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
はじめっから病院
2009⁄04⁄28(Tue) 21:17


2週間くらい前から目が痒かった。
去年の今頃も痒くなって、眼科行って目薬貰ったらすぐに痒みが引いた。
季節的なもんやし、何かの花粉なんやろうなって話。

去年貰った目薬使ってたけど、あんまり効果なくて、薬局でアレルギー系の目薬買ってきてもらったけど、それも効かず。
昨日、一昨日、とかなり痒くなって、嫁に眼科に行ったほうがいいって薦められて、今日は夜勤入りやったから午前中に眼科行った。
診断はすぐ終了。
去年と同じ目薬と、炎症止めの目薬を貰った。

激効き。

一度指せば、痒みはもうなくなった。

あ~あ。はじめから病院行っとくんやった。薬局の目薬代もったいな~。

病院から帰って、午前イケヤ練。
ポジション出しのため、六角レンチセットを持っていく。
しばらく走って、ステム2mmくらい上げたら、しっくりきた。
ふっ・・・おれももうミリが分かる男やな・・・
ミリ男や。



2009⁄04⁄28(Tue) 21:17     Comment(4) |↑Top
メガネ逆さまの人
2009⁄04⁄29(Wed) 22:18


↑めっちゃ嫌がってる・・・

あ~いい天気。やのに夜勤明けで寝る。
みんな走ってんかな。
昼過ぎに起きて、録画してたリエージュ~を見る。

ちょっと家出たいから、シルベ行くことにした。
嫁の長ズボンレーパンを見にいく。
シルベでかなたかさん、メガネ逆さまのモリさんとちょっと会話。
今日もモリさんはいじったら、ちょっと輝いた。

目当てのレーパンっぽいのはなくて、そのまま普通に帰った。
帰りに写真の犬と戯れる。
家でパールイズミのサイト見たら、UV仕様の長ズボンレーパンがあるみたいで、これがいいって。
明日ウエパへ買いに行くみたい。

あ!おれも買いたいやつあったのに忘れてた。
シフトとかブレーキケーブルとフレームの当たるところを保護するやつが欲しいんやった。



2009⁄04⁄29(Wed) 22:18     Comment(4) |↑Top
やっぱ舞洲は熱かった
2009⁄04⁄30(Thu) 23:21


特に予定してなかったけど、木曜やし久しぶりに舞洲へ行ってみた。
いつぶりやろ。今年に入って一回行ったかな~。
まあ数ヶ月ぶり。

お~ようさん走ってる。走ってる。
さすが舞洲の主はおった。シルベの店長もいはる。
ゆっくり走ってたけど、主と合流してペース上がる。

冬も走ってた分、足はなんとかいけるけど、心臓と肺がまったくもたへん。
苦しくて数周で列車降りた。
途中でシンジさん&エイミーも登場。
エイミーはえらい速くて、無言でおれを抜き去った・・・・・
イ・イ・インパラ・・・・

あとは適当に流して帰路へ。
主といっしょに帰るんやけど、まあ予想はできたな。
塾が始まった。
「Oたにさんあと2枚落として」
「は、、、はい~」

クルクルクルクルクルクルクルクル。
ケツいて~。もう堪忍~。
主はインナーローで、見たことないくらいの早送りで足が回ってた。

おれはすぐに限界でギアアップ。
やっぱ舞洲は熱かった。

今月は1120km。



2009⁄04⁄30(Thu) 23:21     Comment(2) |↑Top

| HOME |

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2009 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
