もはや猫ブログ。

スポンサーサイト
--⁄--⁄--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
信貴山×2
2009⁄03⁄01(Sun) 19:34


日曜の朝はいつもどおり堺浜のコンビニで集合。信貴山行こうということになって大和川沿いをみんなで走る。
春や。あったかい。
山上ると手がびしょびしょになるから今日は手袋を外した。もう臭くならんように。今日も信貴山はきつかった。ってか楽になる日は来ない。
のどか村で談笑後、奈良側の農道走って十三峠へ。十三峠では短い上りながら、ウエピさんのアウター固定指令が出て、きつかった。しかもアウターで25にするとカラカラ鳴るから23で我慢。頂上でプチ休憩して、そのまま下って大和川方面に南下。
信号やらで中切れしてしまって、信貴山の上り口信号で前の方たちが待ってくれてた。冗談で「また上るんですか?」って言ったら、冗談じゃなかった。
嫁の顔を見たら、「は~!?」って言われた。そらそうや。
ここで上る組と帰る組になって解散。嫁は帰る組の人にまかせた。

上る組はウエピさん、サンパチさん、ジェル、おれ。
ゆっくりということやったけど、しょっぱなから遅れてしばらく一人で走る。
さすがに疲れてるしインナーロー解禁。
途中ジェルにいろいろアドバイスもらう。
「ここ(3時くらい)だけ踏むね~。じゃあ進むね~。」

・・・進まんって!

ジェルは重いギアでいとも簡単に上ってた。ペースを併せてくれて感謝。
なんとかのどか村まで行って、そのままの道を下って帰路へ。
帰りの大和川沿いはもうゆっくり走るぞ~っと思ってたら、ジェル引きが始まった。しかも向かい風強い。後ろにつくも体のサイズが違うし風が・・・。それでもやっぱり後ろはまし。けどもういっぱいいっぱい。楽させて~~!ジェルは後ろをチラチラ確認して「まだいけるね~」って感じで引き続けた。
矢田でやっとジェルが帰った。拷問終了。
いやいや。ありがとうね~。楽しんだ。

サンパチさんとはウエパで解散。おれはそのまま通過。ってか止まったらもう動けん気がして。
メーター確認。まだ100km行かず。イケヤ周辺でちょっと走ることにする。
お腹が減ったからコンビニに入る。焼肉弁当が誘った。がっつり補給。
イケア周回を2周だけして帰宅。
101km。
スポンサーサイト



2009⁄03⁄01(Sun) 19:34     Comment(2) |↑Top
自転車普及活動
2009⁄03⁄02(Mon) 23:27


めずらしく仕事終わりに課内で飲みに行くことになった。新人さんが来たから。
軽く走ろうと思ってたけど、ここは上司指令に従って首を立てに振る。

近くの居酒屋で2時間くらいおった。
ありとあらゆるいろんな話を巧みに、自転車話にすり替えていく。
全体の5割くらいは自転車話にしたった。
そして今日は手応えもあり。
女性2名が自転車にやや興味を示した。
ただ初期投資がって事になるんやけど。
継続的に押していこう。

明日は夜勤入りやから、午前中は軽く走る。
たぶん午前中は天気いけるやろう。



2009⁄03⁄02(Mon) 23:27     Comment(3) |↑Top
午前練習
2009⁄03⁄03(Tue) 22:18


↑ラッキーポイント発見。

7時半にセットしたけど寝坊した。起きたら8時半。携帯で天気チェックしたらなんか今にも降りそうや。
とにかくちょっと走りたいし、ぱぱっと朝ご飯食べて、用意して出掛けた。
イケヤ周回に着いて、4周ぐらいで雪かみぞれが降ってきた。まだ全然走ってないのに。一旦止みそうな気がしたから、様子見てそのまま走る。
しばらくして止んだ。
周回を10周。39×19Tでケイデンス90~110を目安に筋肉ほぐし走。
ちなみに二人で行ったのに、周回中は一言もしゃべらんかった。
何回も後ろチェックしたけど、無言の嫁がピタッと付いてるだけ。
不気味やった。

その後にちょっと流して、なみはや大橋を3往復した。
なみはや大橋でまた雪降ってくる。
そろそろ帰ろう。
軽く体を動かせてよかった。



2009⁄03⁄03(Tue) 22:18     Comment(2) |↑Top
Y根さんと夜練
2009⁄03⁄04(Wed) 23:29


夜勤明け。夕方走るぞと思って目覚まし15時半にセット。
起きたら17時半やった。ウエー。また撃沈。目覚まし消した記憶もない。
晩御飯食べてから走ることにした。
Y根さんにお誘いのメールする。
場所はイケヤ。

20時半くらいから走り出す。ちょっとしたらY根さんも合流。
回転系で強度を上げたりしてがんばる。一人やととっくにへばってるけど、誰かいてくれると気持ちも踏ん張れていい練習になった。
しばらくしゃべりながら走って、最後はなみはや大橋1往復して終了。
橋でY根さんと別れた。
どうもありがとうございました~。

金曜雨やし、明日も走る予定。



2009⁄03⁄04(Wed) 23:29     Comment(2) |↑Top
走っとこう
2009⁄03⁄05(Thu) 23:59


↑布団カバー1,490円。おれのチャリ250,000円。

仕事終わりに雨雲レーダー見たら、なんか降りそうやん。走るの諦めぎみで帰宅。
晩御飯食べてWBCを見た。
いちおう携帯で天気チェックしたら、こんどは行けそう。
用意するのめんどくさいけど、明日は雨で走られへんし・・・・・走っとこう。
21時半に家を出る。
いつものイケヤ辺りをぐるぐる走った。
家出るのに壁はあるものの、やっぱり走ったらめっちゃ気持ちよかった。
すっきり。

明日は夜勤。午前中はチャリの掃除でもしよう。



2009⁄03⁄05(Thu) 23:59     Comment(3) |↑Top
単独アタックの準備
2009⁄03⁄07(Sat) 23:15


今日は夜勤後、仮眠して夕方ころにチャリ屋をちょっとまわっただけ。
嫁とゆっくりサイクリング。

帰って夜はWBC観戦。

っで見ながら明日の用意。
地図作成。
明日は単独で月ヶ瀬に行く。
会社のメンバーで月ヶ瀬の梅林見に行くことになって、おれは当然のようにチャリにした。というかチャリを期待されてた。
チャリやし帰りが遅くなったら危ないから、みんなに会ってすぐ帰ろう。
おれの目的は月ヶ瀬へチャリで行くことやから。

にっしゃんのおかげで予習はたっぷりできた。
だいたい覚えたし問題ないやろう。

颯爽と行って、自転車の良さを伝えよう。
また自転車普及活動や。



2009⁄03⁄07(Sat) 23:15     Comment(3) |↑Top
にっしゃん月ヶ瀬ですよ
2009⁄03⁄08(Sun) 20:22


道の予習はばっちし。地図を想像しながら走った。王寺までは行ったことあるからそっからが未開拓。
っでそっからの道がよかった。
順調に天理ダムへ。ダムまで行けば上りは終わりやろうと思ってたら・・・・上りが続く続く続く。
早くも疲れきってしまった。帰り(下り)の爽快さを想像することだけが気持ちを繋げた。帰りは昇天したんねん。
その後の道はほんまにいい。信号ない。道が比較的広い。車がめっちゃ少ない!
かなり快適な道やった。たまに出る上りを除いて。
特に迷うこともなく、予定どおり月ヶ瀬到着。しかしこの時点でかなり疲れてる。
っで会社のメンバーにも無事会えて、5分くらいしゃべって解散。
「お疲れ様で~す」と言いながら颯爽と帰った。
おれが一番疲れてんねやけど。
チャリの魅力は・・・・特に伝わってないと思う。

行きの道を走りながら、「ここ帰りは上りたくない」ってポイントが何ヶ所かあったから、帰りは違う道を走ってみた。
広域農道は魔物。
長い道のりを上って、やっと下りかと思ったら、直線ですごい下り。そして反対側には壁のような直線の上りが見える。「やめて~」って叫びながら下った。
広域農道ってだいたいこうやわ。

ただ広域農道後の帰り道はかなりやさしくてよかった。ちょっとしたアップダウンだけ。
疲れたときはこっちがいい。
そして天理ダムの長~い下りで昇天!気持ちよかった。

順調に帰って、柏原市役所あたりで嫁と待ち合わせして、ゆっくり帰った。
あ~疲れた。

にっしゃん、いい道のナビほんまにありがとう!!
あの辺の道、めっちゃ気に入りました。

行き85km(青線)
帰り82km(赤線)


大きな地図で見る



2009⁄03⁄08(Sun) 20:22     Comment(3) |↑Top
てんやわんや
2009⁄03⁄10(Tue) 23:12


↑なみはや大橋港区側

昨日はニュースにもなってた気象業務支援センターってとこの配信障害で、てんやわんややった。データ配信元の元。完全な大元やからそこがこけるとどうしようもない。そっからいろんなお客さんにまた配信するわけやから、そらもうてんやわんや。ピラミッドでいう一番上が止まった。他の気象会社も大変やったやろうな~。
っで遅くまで対応。ある意味雨で助かった。走れんし。

今日は走った。
ご飯食べてコタツ入ってたら、えらい眠たくなってきたし慌てて出かけた。
イケヤ周回とかでいつものメニューして終わり。
風が強くてまいった。

明日も気が向いたら走ろう。



2009⁄03⁄10(Tue) 23:12     Comment(0) |↑Top
パリ~ニース観戦中
2009⁄03⁄11(Wed) 23:59


仕事でいろいろ疲れた。走るのや~めた。
昨日のパリ~ニースを見ながらこたつで休んでたら、寝てもうた。めっちゃおもしろい展開になってんやけどな。続きはまた今度見よう。
今日はなんとか1時間くらいで起きて、風呂前にプチ筋トレ。

さっき今日のパリ~ニースが終わった。今日もおもしろい。
いい逃げやった。だいたい見ながら応援する人を決める。
今日は応援した人が勝った。
よくがんばったバンデベルデ。

明日は夜勤入り。天気良さそうやし午前中は信貴山でも走りに行こう。
おれもバンデベルデアタックや。(無理)



2009⁄03⁄11(Wed) 23:59     Comment(2) |↑Top
午前信貴山練
2009⁄03⁄12(Thu) 23:52


夜勤やから午前中は走りに行く。今日は信貴山行ってきた。嫁は強制連行。
今日は変電所まで、ちょっと気合入れて上ることにした。
普段は無理せず上ってるから、やっぱりいつもと違う。
踏んでる分、足の疲労が早い。
「う~ん。気負うとあかんかな~。力入りすぎてるかな~。いつものほうが早いかな~。」
っとかなり悩みながら上った。
気負って→力入れすぎ→疲れて→遅くなるってのは十分ありえる。

なんやかんやで変電所ゴール。
タイムは上がってた。というかちゃんとタイムアタックしたの何ヶ月ぶりやろ。
とりあえずほっとした。

変電所で折り返して、嫁を迎えにいく。
合流後はのどか村まで行って、嫁さんダウン。
おれはのどか村の小周回を走る。
のどか村に戻って、「疲れた~。さあ今度はどこ走ろう」と思ってたら、これから仕事やった。
走ってたら、仕事があること忘れるわ。

まっすぐ帰った。



2009⁄03⁄12(Thu) 23:52     Comment(0) |↑Top
今日はゆっくり
2009⁄03⁄13(Fri) 22:10


↑股間を触ってるところを撮られたんじゃなくて、股間を撮ろうと近づいてきたから股間を隠した図。yomeは変態。

雨やから走る予定はない。昼に帰って夕方まで仮眠。
昨日のパリ~ニースとか、銀輪の風とか見てゆっくり過ごした。
今日のパリ~ニースは重要な山岳ステージで、今日だけJスポーツプラス。
だから見られへん!ほんませこい商売しとるな!!
5月(ジロ)まではプラスを我慢する。

風呂前にプチ筋トレ。
明日はどうしよう。朝まで雨やな。
路面がある程度乾いてから走りたいし、昼から出掛けよう。



2009⁄03⁄13(Fri) 22:10     Comment(2) |↑Top
「ロード・トゥ・ルーベ」が見たい。
2009⁄03⁄14(Sat) 23:22


↑洗濯物干そうとしたら、なんかバシャバシャ聞こえた。ベランダ向かいの家の屋上にでっかい鳥が!風呂には大きめの金魚がおったみたいで、それが食べられてた。この鳥は2時間くらいここにいて、金魚を狙い続けた。周りは家しかないのに、どうやってここを見つけたんやろう。めっちゃ不思議。


10時まで寝た。まだ雨降ってる。
昼までだらだら。昼からはデジカメ見に、ヤマダ電機へ行った。とりあえず見ただけ。
もう路面が乾いてるし、帰ったら走りに行こうと思ってたけど、どうも体の調子が悪い。
帰ったらお腹痛いし、妙に疲れてるしでこたつに入ったら、すごい眠気でまた寝た。
19時起床。
晩御飯食べて、結局夜練。
イケヤ周回を走った。休日に夜練はむなしい。

話は変わって「ロード・トゥ・ルーベ」が見たい。
Jスポーツで映画(ショートムービー)の宣伝やってるけど、かなり見たい。かっこいい。
パリ~ルーベは特別。
速いやつが勝てる訳じゃない。実力のあるやつが勝てる訳じゃない。運も伴った、強いやつだけが勝てるレース。
だから特別。
そんなルーベの映画。
っがしかし。東京でしかやってない!!NO~!!!!
大阪でやってくれ~!!!



2009⁄03⁄14(Sat) 23:22     Comment(2) |↑Top
1年ぶりのグリーンロード
2009⁄03⁄15(Sun) 18:09


今日は信貴山~広域農道~裏十三峠~来た道引き帰し~グリーンロード(道の駅太子まで)。
信貴山→ぼちぼち
広域農道→ばてばて
裏十三峠→ぼちぼち
来た道引き帰し→ばてばて
グリーンロード→ぼちぼち所々でばてばて
って感じやった。
グリーンロードはほんまに久しぶり。1年ぶりくらいかな。まだ自転車乗って間もない頃に行って、なんじゃこれ。もう行かんと思った。懐かしの思い出。
今日走っても・・・まああんまり行きたくないと思った。しんどい。

帰りに寄ったミニストップは店内に休憩できるスペースがあって、そこでがっつり昼ご飯食べて、まったりしてたら動きたくなくなった。やばいやばい。自転車拒否や。

天気がよかった。ゆっくり石川サイクリングロードを走ると気持ちがいいこと。気持ちがいいこと。
大和川に出て、向かい風炸裂。気持ちいいの終わった。

帰りはそのままサンパチさんとシルベストへ寄った。
今日もかなたかさんは忙しそうな演技をしてた。さすが。
自転車のメンテナンスが終わった、女性2名に店外営業。ナンパ成功。これまたさすが。

今日も楽しく走れて満足。
夜はパリ~ニースでも見よ。昨日の展開はやばかった。
あと一日がんばれL.L.サンチェス!!
(嫁も実況の人もルイス・レオン・チャンチェスって噛みすぎ)



2009⁄03⁄15(Sun) 18:09     Comment(0) |↑Top
イメージクラブ
2009⁄03⁄16(Mon) 23:39


↑月ヶ瀬に向かう道。ほんまのどか。

夜は筋肉ほぐし走をしようと思ってたけど、なんやかんやしてたら遅くなって出かけるのやめた。
ちょっとモチベーション下がってる。
何もやらんかったら罪悪感があるから、プチ筋トレをした。

スクワットはいい。上り坂走ってるときと、よく似たところが疲れる。足の付け根。ケツ。ももの裏たちが痛い。
ってことはいいんやと思う。
時間決めて、回数は決めてない。
最大出力を出すというより、時間内にペース一定で繰り返す。
筋力アップというより、筋肉持久力アップにいいかなというイメージ。
筋肉持久力が上がるってことは、乳酸が溜まるポイント(許容量)が大きくなるってことなんかな。
それはきっといい。
ただし根拠はなし。
基本的に全部イメージだけでやってる。

まあこんな事を考えて毎日過ごしてる。
あ~楽しい。
ただの変態。



2009⁄03⁄16(Mon) 23:39     Comment(2) |↑Top
うかれた
2009⁄03⁄17(Tue) 22:56


いい季節がやってきた~。
寒くない。全然寒くない。
半袖ジャージに足と腕のウォーマー、あとはウインドブレーカーと春の格好や~。
体が軽い~。
うかれる~。

そんな感じで気持ちよかった。
今日は仕事を早く終わらせたから、ご飯前にイケヤ周辺へ走りに行った。
適当にメニューをこなして終了。

あ~春ですわ~。



2009⁄03⁄17(Tue) 22:56     Comment(0) |↑Top
Jスポーツめ~!!!
2009⁄03⁄18(Wed) 22:59


モチベーション下がり中。
今日も走るつもりが、こたつでだらだらしてしまって遅くなったから止めた。

Jスポーツの放送をチェックしたら、パリ~ルーベ(4月12日)だけプラスやんけ!!!!!
またせこい事しよんな~!!!!
これは怒りや!!!!

くそ~怒りの4月から契約や~~!!!!!
ってなんか違うな。
まんまとはめられてる感がある。

けどパリ~ルーベは見たい。
予定ではジロが始まる5月からプラス解禁するつもりやったけど一ヶ月前倒し。



2009⁄03⁄18(Wed) 22:59     Comment(0) |↑Top
嫁のバイブル
2009⁄03⁄19(Thu) 23:09


↑今年の選手名鑑が付いたチクリッシモを購入。今年も嫁が辞書として使いまくり。

あ~昨日走っとくんやった~。
帰るころには雨が降り出してた。今日もノーRUN。
だからプチ筋トレだけしといた。
今週はだいぶ手抜きや。
ローラーが欲しくなった。

明日の予定。
万博に観戦行くつもりやったけど、選手じゃない人は自転車で中に入れんらしいから行く気が萎えた。(電車やと高いし、時間かかるし)
遠くに停めて、自転車パクられたら最悪やしな。

ほんで今日野球勝ったから、明日の午前中にまた試合がある。
韓国戦。
こっちを見ることにした。
昼からはクリスタ長堀へちょっと出掛ける。



2009⁄03⁄19(Thu) 23:09     Comment(0) |↑Top
ジャージは無敵
2009⁄03⁄20(Fri) 22:25


↑ローテイトでマネキンみたいにしてみた。ただのアホ。

昼過ぎまでは野球観戦。
それから15時にクリスタ長堀でやってた、ちゃりんこマナーのイベントに行く予定やった。
14時くらいに野球が終わって、ちょっと走ってからそのままロードで行くことにした。
とりあえずイケヤ。
めっちゃ風強い。萎える~。周回が短いからすぐに向かい風が・・・。追い風はあっという間に終わる。
行ってみたものの時間がなくて、6kmくらいしか走れんかった。

15時過ぎにクリスタ長堀到着&嫁と合流。
先に着いてた、かなたかさんがストーカーのように遠くから小泉ニロを見ていた。
ジャージはおれだけ。クリスタ長堀でかなり浮いてた。
イベント終了まで3人でしゃべって、そっからはかなたかさんがマルイにある「ローテイト」ってお店に行きたいということでついていった。
ってゆってもおれだけロードやから先回り。

ローテイトは普段に着れるカジュアルな自転車の服屋さん。
嫁とかなたかさんはいろいろ興味津々やった。
おれはもうジャージ以外興味ないからな~。ジャージが普段着やし。ジャージが一張羅やし。
マルイでは、クリスタ以上におれは浮いてた。
しかし恥ずかしさも何も感じない。
ジャージは無敵。



2009⁄03⁄20(Fri) 22:25     Comment(2) |↑Top
久しぶり
2009⁄03⁄22(Sun) 20:08


↑土曜の夜はミリバールで学生時代の友達の結婚お祝い会。
最後の集合写真でフラッシュ起動せず。前列の主役2人は真っ暗やのに、最後尾のおれが目立ってる。スターやな。


土曜は朝からシルベ練習行った。高山から右回りに走って勝尾寺に出て、箕面の滝まで下る。このまま帰ったら100km行かんから、引き返して高山まで。
予定どおり昼に帰宅で100km。
昼過ぎから夫婦で幹事のお役を貰った、友達の結婚お祝い会。準備で早めに向かう。
久しぶりの顔にいっぱい会えて、楽しく無事終わった。
お酒も久しぶりに飲んだ~。飲んだ~。食べた~。
ほんまミリバールの料理はうまい。

終わって3次会行って帰宅。
酔っ払った。
頭痛い。
即就寝。

っで今日。体だるい。調子が悪い。



2009⁄03⁄22(Sun) 20:08     Comment(0) |↑Top
自転車三昧
2009⁄03⁄23(Mon) 23:59


1日おいての筋肉ほぐし走。軽く走るからということで嫁も連れていった。
嫁はいつぶりの自転車や。思い出せんぐらい乗ってないはず。
イケヤ周回を適当に走って終了。二人で走ってると時間が早く経つ。

今週の予定。
火曜イケヤ夜練。
水曜プチ筋トレ。
木曜午前信貴山練。
金曜プチ筋トレ。
土曜箕面練。
日曜リオン練。

仕事はそこそこ。
あとは自転車三昧。



2009⁄03⁄23(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
WBC優勝記念
2009⁄03⁄24(Tue) 23:47


WBC優勝記念で早くも予定変更。
今日は夜練を中止して、21時からWBCを見た。走らんからプチ筋トレ。

昼の休憩では会社のワンセグ携帯で観戦。
会社の携帯フル稼働。意味もなく3台のワンセグで中継した。
ワンセグでは球が見えへん。
相手の攻撃で、外野映るたびにホームランと思ってどきどきした。

休憩後はネットで自動更新しながら、ちらちら見た。
ほんま勝ってよかった。
言いたいこと(原采配に対するケチ)はいっぱいあるけど、とにかくほっとした。

WBC優勝記念でおれのホイール新調やわ。



2009⁄03⁄24(Tue) 23:47     Comment(2) |↑Top
WBC疲れ
2009⁄03⁄25(Wed) 23:59


↑直毛やから髪が伸びて、丸くボーボーになってきた。散髪いつしよう。今週寒いしな~。

WBC疲れや。
WBC疲れってことにしとこう。
仕事がちょっと遅くまでかかって帰宅。走る気はなかったけど、せめて筋トレでも。でも。でも。
と思ってたけど、ご飯食べてちょっと横になりながら、銀輪の風見てたら寝てた。
筋トレする元気もなく、風呂に入ってちょっとすっきり。
明日は午前中走ろう。
朝は寒そう~。



2009⁄03⁄25(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
信貴山練
2009⁄03⁄26(Thu) 13:13


仕事のときより早く起きて出掛ける。
嫁も強制連行で、信貴山。
今日は普段上りでダンシングを使わんから、その練習。
意識的に所々で盛り込んで、疲れて、ペース乱して、やっぱダンシングは自分ではあんまり使えんと思った。

変電所で引き返して、嫁を確認して通り過ぎて上り返す。
合流して、嫁に喝を入れながらのどか村到着。
嫁が休憩してる間に、のどか村の小周回を走って終わり。

下りはなんか白いもんが降ってきた・・・と思ったら雪やった。
大和川はいつもどおりの向かい風。しかも寒い。
嫁は大和川の向かい風にキレてた。

これから仮眠。



2009⁄03⁄26(Thu) 13:13     Comment(0) |↑Top
どっち
2009⁄03⁄27(Fri) 20:30


↑晩御飯はカレーやった。

夜勤明け。すぐに寝たらいいのに漫画を読んでしまった。今は「PLUTO」読んでる。
これってどう発音するんやろう。
「プルートウ」
「プルートゥ」
前者は日本語っぽくて、後者はえらい英語っぽい感じ。
どっちやろう。後者で発音するのはちょっと恥ずかしい。
「なんやこいつ英語できるみたいな発音しよって」みたいな。

今日は走らん。これからプチ筋トレをする。

そうそう。嫁に誘われて5月のブルベ200kmを走ることにした。
嫁に合わせて(風除けとして)ゆっくり走ります。
誰かゆっくり走らないですか?
道が全然わからん。



2009⁄03⁄27(Fri) 20:30     Comment(0) |↑Top
土曜の恒例
2009⁄03⁄28(Sat) 20:29


土曜の恒例シルベ箕面練に行ってきた。
今日はきつかった。ペース速かったんかな~。いつもより乳酸溜まるの早い感じで、途中からついていけへんようになった。
高山からは妙見山→とどろみ?ってとこ走った。
ゆっくり走りたかったし、妙見山はウエピさん、にっしゃん、シルベの方としゃべりながら走った。ゆっくり走ると楽しい。
とどろみは初めて走るコース。ウエピさんと上るもきつくて途中から会話なし。足は疲れてるし、結構しんどい上りやった。五月山のところに出るんや。新たな発見。
急に知ってる道に出てはっとした。
五月山を下って、シルベの人たちは上り返すって。
おれはもう無理。
ウエピさん、にっしゃんと三人で帰った。

ウエピさんは車を停めてたので、シルベ豊中店でお別れ。
にっしゃんとシルベ梅田寄った。
長指の春用手袋探しにいったけど、特に好きそうな見た目のやつはなく、半指でいいのがあったので買った。ちょっとかわいい感じ。
30過ぎたし、かわいい路線で攻めていこうかな。

早く半指グローブが着けれる季節になってほしい。



2009⁄03⁄28(Sat) 20:29     Comment(0) |↑Top
初水越峠
2009⁄03⁄29(Sun) 20:44


伊吹山対策で今日も信貴山。
のどか村で休憩して、グリーンロード、お昼ご飯、水越峠に行った。
水越峠は初めて。こっちの方はほとんど未開拓ゾーン。
金剛トンネルってとこも行ったことない。

グリーンロードから水越峠に行くまでの細い山道が良かった。なんか風景がめっちゃ落ち着くし、気持ちいい。斜度はまあまああったけど。
昨日のダメージが残ってしまって、今日は力が入らんかった。
その分のんびり走って楽しんだ。

お昼休憩後の、嫁のおかわり宣言にはびっくりした。
どうやら200kmブルベに向けてテンションが上がってる様子。
久しぶりの100km越えで満足してた。
ようがんばった。
おれはくたくたや。



2009⁄03⁄29(Sun) 20:44     Comment(0) |↑Top
月曜はほぐし走
2009⁄03⁄30(Mon) 22:47


月曜はほぐし走。
昼間は焼けた顔がヒリヒリ。筋肉は適度に張って、体は重かった。
晩御飯食べてすぐに準備。休むとまた出られへんようになるし。
イケア周回を走る。
39×19、ケイデンス100ちょいでクルクル。
5周ブラケット、その後5周下ハン持って走る。
後は数周ダッシュのフォーム確認をして終わり。

適度に体を動かせて、体が軽くなった。
ほぐし走は欠かせん。



2009⁄03⁄30(Mon) 22:47     Comment(0) |↑Top
3mm
2009⁄03⁄31(Tue) 23:14


冬場は6mmで過ごした。
バリカンで刈るときの長さ。
大分あったかくなった。
明日から4月やし。
3mm解禁。
すっきり。
青い。

散髪したかったし、今日は自転車お休み。
晩御飯のあとに刈る。
かれこれ10年以上散髪屋に行ってない。

1回3500円×年6回×10年=210,000円。

210,000円がういた。
新しい自転車でも買おう。

3月は1170km。



2009⁄03⁄31(Tue) 23:14     Comment(4) |↑Top

| HOME |

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2009 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。