もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
プロってかっこいい
2009⁄02⁄01(Sun) 21:17


安部崇之さんのファンになりました。かっこいい。これから応援していこう。

今日は岸和田競輪場であったロード講習会に行ってきた。
人数多かったけど、いろいろできて楽しめた。多くの人にも会えておもしろかったし。

2回目のバンク(昨年秋の向日町競輪以来)。気持ちよかった~。
地下通路が最高。なんかかっこいい。気持ちが入るわ。
止まって競輪選手みたいに、太ももパンパンしようかと思ったけど、恥ずかしくてやめた。

フォームチェックは今西マネージャーにやってもらった。ポジションはほぼ問題ないようでよかった。2つのアドバイスを貰う。教えへ~ん。

3本ローラーで遊んだ。人生2回目(初は2年前のサイクルモード)の3本ローラーはこわかった~。いつ手を離そうかとタイミングが難しい。乗れた後も気を抜けんな。緊張する。
けどめっちゃ楽しい。これが家にあったら夢中になりそう。
固定ローラーはおもしろくないな。

最後にロード講習。技術のことやら体のことやらいろいろ聞けて、「ふ~ん。なるほど~。」の連発やった。あんまり覚えてないけどいい話聞けました。

それにしてもプロの人の話聞けたり、教えてもらったりできる今日のイベントはほんまいい。
他の競技では考えられへんのとちゃうか。
全日本チャンピョンと話ができるって。
みんな最高!ほんでみんなかっこええわ~。
プロってかっこいい!



2009⁄02⁄01(Sun) 21:17     Comment(2) |↑Top
自分に完敗
2009⁄02⁄02(Mon) 23:59


いや~今日は負けまくった。自分に。
帰ってからイケヤ周辺に走りに行く予定やったけど、寒いし、ちょっと遅くなったし、右おできの具合がよくないし走りに行くのをやめた。
じゃ~ってことでご飯食べたら筋トレしようと意気込んでたけど、ご飯食べたあとは体が冷えて(ご飯中はいつも半袖+パッチ)、こたつへIN。
とりあえずあたたまってからと思ってたら・・・・・寝たね。
そら寝るわ。
こたつってそういうもんやもん。

2時間くらい寝た。
久しぶりに自分に完敗してしまった。
明日は筋トレしよ。(外は雨らしいから)



2009⁄02⁄02(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
ええことありますように
2009⁄02⁄03(Tue) 23:25


↑我が家のポン酢。おれがポン酢好きで、消費量が半端じゃないからこのサイズになった。

予想どおり雨。
節分やから帰って、恵方巻きをいただいた。
「ええことありますように。」

昨日の夜→朝(夜の残り)→昼(日替わり定食でたまたま)→夜(昨夜の残り)と4連続で豚汁やった。
好きやし別にいい。
豚汁はご飯がすすむ。
ご飯党のおれには、かなりの即戦力。

っで食後は筋トレした。
適度に足腰プルプル。
風呂上りにマッサージ。
明日は午前のイケヤちょい錬。



2009⁄02⁄03(Tue) 23:25     Comment(2) |↑Top
特定できひん
2009⁄02⁄04(Wed) 22:44


↑自転車選手は脂身を取らんって言ってたけど、おれは脂身大好き。脂身欠かせない。脂身は潤滑油や。

走ってたら寒さがましやなと思う。出掛けるときはフル装備やけど、すぐに耳あてとネックウォーマーを取った。ウインドブレーカーの前も開けて走る。
イケヤ周辺をぐるぐるっと周って、最後はなみはや大橋を2往復して帰宅。
約1時間半のプチ走行。

帰って自転車のメンテ。ちょっと前からまた異音が鳴ってるけど、原因が特定できひん。
スタンド立ててペダル回すと音は鳴らずに、実際に走ると音が鳴る。
どこが鳴ってんねやろう。いややわ~。

ご飯食べて録画してた「銀輪の風」を見た。
自転車ばっかりの生活。
も昼まで。

仮眠して夜から仕事。



2009⁄02⁄04(Wed) 22:44     Comment(2) |↑Top
akibouサイクルパーツ
2009⁄02⁄06(Fri) 23:07


↑なんでうっしっしみたいな感じになってんのか分からん嫁。心斎橋で一人自転車番。

昨日は遅くまで自転車掃除をしてた。
ほんでまたや。今度は左クランクの締め付けボルト破壊!これプラッチックみたいやからやわかった。土曜は走りに行くし、今日は仕事でお店まわる時間がない。

困った時のakibouサイクルパーツ。
朝に聞いたら、部品あるとのことで仕事終わってから夜に家へ行った。
akibouサイクルパーツは24時間営業。工賃無料のスーパーな自転車屋。
手際よく取り付けしてくれて、無事元に戻った。

よかった。よかった。
akibou店長ありがと~。



2009⁄02⁄06(Fri) 23:07     Comment(4) |↑Top
昨日と今日
2009⁄02⁄08(Sun) 20:31


↑誰よりも早く反応する男。忘年会といっしょ。

昨日はリオン・シルベスト合同の南国(和歌山)練習に行ってきた。嫁は仕事のためキャンセル。
30人くらい集まって走る。
久しぶりの見知らぬ土地を大勢で走って楽しかった。やっぱりシルベの皆さんは速いから、上りでリピートしてもらったり、だいぶ気を使ってもらった。

後半はドリンク買ってる間に集団が出発して、まあ追いつくやろと思ってたらこれがまた・・・
キレ太さんと二人で追いかけるも姿が一向に見えへん。めっちゃきついアップダウンをこなすけど、やっぱり見えへん。
おかしい・・・。だいぶ走って警察に道を聞く。地図を見せてここに帰りたいと(朝に地図もらっといてよかった~)。
っで道は分かって、キレ太さんが念のためにウエピさんに電話したら、おれらが30分以上先行してるとのこと。
ちょっと引き返して、どっかの駅で待った。待った。待った。30分以上して来た。
あれ?少ない。ショートカット組やった。
聞いたら集団は1km手前らへんを海岸沿いに左折したらしい。
おれは「ふ~ん」って感じで、じゃ~このままゆっくりショートカット組で帰ろうかと思ってたら、キレ太さんが「Oたにさん追いかけよう」宣言。
キレ太先輩に従って、また戻って海岸線へ。
んで二人で追いかけるも、またしても集団見えずに道が分かれてる。
結局、安全な道(ショートカット方面)へ行って、朝の集合場所に戻った。
おれらがついてちょっとしたら集団到着。やっぱり違う道やってんや。
後半は心細かった。

温泉入ってリフレッシュ。帰り前に電話したら嫁が風邪で寝込んでると。
朝は普通やったのに。送ってもらって看病しました。
かなたかさんみなさん有難うございました~。

っで今日の話。

嫁さんの体調は良くならず、引き続き看病。早くよくなれ~っと自転車に祈る。
今日は箕面方面に走るイベントがあったけど残念ながらキャンセルした。
昼ごはん食べて、寝かしつけたあとはイケヤ周回コース(1.2km)を走りに行く。
軽めのギアでひたすら走って帰宅。風が強かった。
今日は筋肉ほぐし走。



2009⁄02⁄08(Sun) 20:31     Comment(3) |↑Top
日々精進
2009⁄02⁄09(Mon) 22:54


雨です。こんな日は筋トレに限る。
ってゆってもかなりのプチ筋トレ。要は何かやったぞと自分を納得させるのが大事。
日々精進。

今日も嫁さんの体調は良くならず心配。風邪が長引いてる。
自転車にまた祈っとこう。
明日一日寝て回復して欲しいな。
明後日はどっか走りに行きたい。けど午後の天気が微妙なんかな。携帯サイトではにわか雨あり。
土曜も雨みたいやし、せっかくの休みが潰れる。

そうそう。右おできがまた腫れてる。
完治させたいな~。




2009⁄02⁄09(Mon) 22:54     Comment(2) |↑Top
周期
2009⁄02⁄10(Tue) 23:26


明日休みやし集中して仕事に励んだ。
帰ってからは何もせず。ちょっと走りたかったけど、どうもおできの具合がよくないから走られへん。下手に走って悪化したら、後々響くし。
だからご飯食べて、ゆっくりテレビ見た。

おできには周期がある。
走って→腫れて→走るの止めて→おさまって→走っての繰り返し。
今は腫れてのピークが過ぎたところ。痛みが徐々に弱まってきた。だから明日はちょっとまし。
どっか走ろう。
ガツっと走る予定はないし、朝起きれるかな。
いちおう目覚ましはする。
ほんで夕方くらいは雨降るかもしらんし、それまでに帰宅。
夜にはサッカーがある。

普段はあんまり見いひんけど、今回は結構楽しみ。いろいろテレビでやってるしな。
久しぶりに応援しよう。



2009⁄02⁄10(Tue) 23:26     Comment(2) |↑Top
前後ローテーション
2009⁄02⁄11(Wed) 23:46


やっぱり寝坊した。
6時半に目覚ましセットしたけど、起きたら7時半。家を出る予定時刻。
ご飯食べてなんとか9時前に出発。
今日は箕面。

10時ころに到着して上りだす。
今日はゆっくり気分。とりあえず本日のメニューとして上りの最小ギアは39×19。高山まで行って、空が暗いなと思ってたら雨が降ってきた。
もうちょい降ったら雨宿りでもしようかと思うけど霧雨。
高山を抜けて、右に曲がって、あっち行ったりこっち行ったりして勝尾寺に出るコースを走った。(地名がよく分からん)
途中ちょっと斜度のあるところがあって、そこはいっつも疲れる。
勝尾寺から箕面までは、ゆっくり気分のはずやのに火が付いて、がんばって走ってた。
そうそう。
前のロード講習会で上りだけがんばって下りは落とすのはあまり良くないって野寺さんが言ってから、上りそこそこ、下りがんばる感じで今日は走った。
だから下りがきつかったかもしらん。

箕面着いたら、体が冷えきってしまってたからラーメン食って帰路へ。
シルベスト寄って、かなたかさんとちょっとしゃべる。忙しそうやった。

夜はタイヤを前後ローテーションした。
後ろタイヤがもう平らになってたから。
買って2ヶ月弱か~。これじゃ4ヶ月ももたんやないの。年に3回以上タイヤを買うのは痛い。



2009⁄02⁄11(Wed) 23:46     Comment(2) |↑Top
解消
2009⁄02⁄12(Thu) 22:32


↑手袋が小手(剣道)のにおいしてやばかった。一瞬着けただけで手が臭くなる。だから付け置き洗いをした。

嫁の体調もだいぶ回復。午前中は二人でイケヤ周回コースを走った。
25km/hくらいでくるくる周る。何周したか分からんけど、適当に終わる。帰ったら20kmちょっとやった。嫁は久しぶりに自転車乗って汗かいたから気持ちよかったみたい。軽くなったっていってた。
さすが自転車。
やっぱ自転車は神やな。
自転車にお金をかける事は正義や~!!!!

話は変わって異音の原因が分かった。またサドルやった。サドルに油さしたら音が鳴らんようになった。多分このサドルはプチ不良品やろな。手作りらしいからしょうがないか。多少の固体差があるんやろう。使うには問題ないし、まあいい。
それにしても音が鳴らんようになってすっきりした。
かなりのストレスやったから。
また気持ちよく走れる日々が来る。



2009⁄02⁄12(Thu) 22:32     Comment(2) |↑Top
明日はちょろちょろ
2009⁄02⁄13(Fri) 23:59


雨や。筋トレや。
3分×3のプチ筋トレ。すぐに体が熱くなる。筋トレするときはいっつもパンツ一丁。

今日は夜勤が長引いて、帰ってご飯食べて夕方まで寝た。
明日は朝練は止めとこう。路面濡れてるやろな。乾いてから近場に出掛ける。
明日は買い物もしたい。
アソスのシャーミークリームを探そう。どこあるかな。
まずはシルベストとか行ってみるか。

午後はあべのHOOPで栗村さん他、シマノのトークショーがあるし、それも行きたいな。
朝から走れん分、時間配分が難しい。
遠出はできんから、近場で適当に過ごす一日になる。



2009⁄02⁄13(Fri) 23:59     Comment(4) |↑Top
びっくり
2009⁄02⁄14(Sat) 22:46


↑毎年チョコレートケーキを作ってもらってる。今年もうまい。

昼前まで路面が濡れてたから家でだらだらしてた。っで昼くらいにモソモソと出掛ける。まずはウエパー行って、嫁用のボトルゲージ購入。
次は14時からあべのHOOPであるサイクルトークショーに向かう。
20分前くらいに到着。まだ目立った観客おらず。上下ジャージのおれが目立ってる。恥ずかしい。
相変わらずエロい栗村さんのトークとかを聞いて楽しんだ。
途中、なんかリュックが重いな~と思ったら、サンパチさんが引っ張ってた。
奥さんも来てて久しぶりに会った。
A-styleのマークで盛り上がる・・・・

プレゼント抽選では、なんと嫁が当選!!!
問題のA-styleってとこの服をもらった。
くじ運ないのに、初めて当たった。(おれはもっとくじ運ない)
遂に嫁の時代がやってきたか。
そういえば結局ジャージ着てるんはおれだけやった。

終わってからはトレックショップ(初)行って、シルベスト行った。
シャーミークリームを聞いたら、アソスを取り扱えないとのこと。サンワかビアにあるってアドバイス貰って、ビアに行った。っでシャーミークリームGET!!

帰りはあみだ池筋で前方ににっしゃん発見!
信号に引っかかったにっしゃんに追いついて、後ろから声掛けたら、びっくりするくらいびっくりして、おれがびっくりした。
シルベの実業団組の練習に参加してたみたい。さすがやわ。
トレックショップに行きたかったみたいで、途中で解散。

まだ明るいから家を通り過ぎて、イケヤ周辺で練習した。
っで帰りはなんか踏んでもうてパンク。暗くてゴミを避けれんかった。
ちくしょ~やけど、初めてボンベ使ってみて感動した。
これはすごい。
ってみんな知ってる。
けどもう一回言おう。
ボンベすごい。



2009⁄02⁄14(Sat) 22:46     Comment(3) |↑Top
マラソン応援
2009⁄02⁄15(Sun) 22:11


いつのもコンビニに集合して、築港新町を走った。なんか築港を走ったんは久しぶりやった。いつもと違う方向から風が吹いてた(西風)。
だから始めはえらい調子ええなと勘違いしてもうた。折り返したら向かい風。ウエー。

昨日200kmブルベ走ったのに、K下さんは元気。速かった。
おれは早々にちぎれてしまったから、一人でしばらく走った。向かい風のたびに、あ~誰か前におってくれへんかなと思う。

周回したあとは泉州国際マラソンを見に行く。
めっちゃ参加者多い。すごい。マラソン人気や。やっぱり自転車より人口多いな。
TOYOさんとエンドさんが参加されてて応援。
二人ともかっこいいな~。

応援後は解散して帰路へ。
どっかご飯に寄ろうかと思ったけど、汗をえらいかいてたしそのまま帰った。
暑かったな~。もう春や。
またすぐに寒くなるけど。

午後は夜勤前の仮眠。
めっちゃ寝汗をかいた。



2009⁄02⁄15(Sun) 22:11     Comment(0) |↑Top
ランスカ
2009⁄02⁄16(Mon) 21:11


今日はひさしぶり~に、ちゃんと私服で出掛けた。一般に言う私服。ジャージではない。
夜勤明けで仮眠したあと、昼過ぎから心斎橋のニューバランスショップへ買い物。
嫁のランスカを買いに行った。
ランスカはランニングスカートの略。知ってた?知らんかった。
買おうとしてたのがセールで安くなっててお買い得やった。嫁さんもご満悦。

そっから難波の無印へ。
部屋にチャリ類の道具が散乱してるから、それを収める棚を見に行った。だいたい決まって店を出る。家帰ってサイズ確認して、買うのはネットにしよう。

それにしても土日に比べて寒い。
明日はもっと寒い。
仕事終わって、帰ってきてから走る予定やけど出れるかな。
ちょっと根性がない。



2009⁄02⁄16(Mon) 21:11     Comment(0) |↑Top
実走に勝るものなし
2009⁄02⁄17(Tue) 23:23


寒かったけど、とりあえず帰って予定どおり出掛ける。近場のイケヤ周回。
平日の夜は車も少ないし走りやすい。
ただウォーキングしてる人が多いから、横をぜーぜー言いながら走ってたら気持ち悪いかも。

いろいろメニューを立てて走った。
ちょっと左足のアキレスが痛くなったから、締めのなみはや大橋はゆっくり半往復だけにした。

着込んでるから寒くはない。ただ手足の先と顔が痛い。
帰ったら顔の動きが遅くてご飯が食べにくかった。

それにしても走るのは気持ちいい。
サドルにまたがってるときが至福の時間。
「実走に勝るものなし」
これで明日もがんばれる。



2009⁄02⁄17(Tue) 23:23     Comment(2) |↑Top
最適化
2009⁄02⁄18(Wed) 23:57


今日もイケヤ周回。
晩御飯食べ過ぎて、めっちゃお腹が苦しかった。失敗。もうちょっとおさえとこ。
昨日より寒くなかった。
今日も昨日と同じようなメニューをした。
なみはや大橋はなし。
周回やから追い風の恩恵と、向かい風の厳しさがよく分かる。
今日は微風やったけど、向かい風はあんまりスピード乗らん。パワー不足なり。
まあしょうがない。
だから最近は乗車姿勢とかに気を使ってる。
風の抵抗だけでスピードはえらい変わる。
できるだけ最適化。
それが効率良く、速くなるための道かな。



2009⁄02⁄18(Wed) 23:57     Comment(0) |↑Top
ロードレースが早く見たい
2009⁄02⁄20(Fri) 23:02


↑コロンビアのジャージ変やな。漫画の腹筋みたい。

カベンディッシュは今年も好調。昨年のツールとかすごかった。ほんま敵なし、勝負にならん感じやった。
っでそんときはボーネンおらず。
今年は早くも二人が戦ってる。
まだシーズン序盤やし、ピークはツールあたりかな。

カベンディッシュ。ボーネン。ペタッキ。マキュアン。そして最近ロードに転向してきたテオ・ボス!!
ゴール前のスプリントを想像したらよだれ出るわ。
ロードレースが早く見たい。(今年のレースはまだ見てない)

早くジロ始まれ~

今日の昼は久しぶりにロードレースを見た。
07ツール15山岳ステージ。
雲一つない青い空と、綺麗な緑!!
真っ白のデービット・ミラー!!
夏だ!!!!!
暑い季節が待ち遠しい。
久しぶりに見てテンション上がる。



2009⁄02⁄20(Fri) 23:02     Comment(2) |↑Top
もりワールド
2009⁄02⁄21(Sat) 23:58


↑いろいろ箱って。めっちゃカオスなもりサイクル2階。

夜勤明けで、昼過ぎまで仮眠した後はもりサイクルへGO。
地図で調べて行ってみる。以外と近くて17kmくらいで着いた。かなたかさんの紹介ですと言って、2階を見せてもらった。2回目。
相変わらずえらいことになってる。目当てのウインドブレーカーのサイズを従業員の方に探してもらう。ちょっとそこへ動くのにも、これ退けて、あれ退けてってせえへんと進めへん。
宝が眠ってる感じで非常に楽しい。
サイズも見つかってウインドブレーカーゲット!

下ではもりさん手製のケーキとコーヒーを頂いた。従業員の似顔絵描いたり、お菓子作ったり、ほんまに自転車屋かと思う事ばっかりでめっちゃおもしろい。なぜか酒屋の前掛けしてたし。
やっぱりもりさんは飛んでた。
嫁さんもかなり楽しかったようで、もりサイクルをめっちゃ気に入った。2階を掃除したいって。

帰りはシルベスト行って、嫁がかなたかさんにチョコをプレゼント。
これでホワイトデーはえらいお返しがあるはずや。ホイールかな。
夜やったしお客さんも落ち着いたみたいで、ゆっくりおしゃべりした。
どうやら今日はサンパチさん、にっしゃん、うえぴさん、K下さんとかばらばらに来たみたい。

シルベ出るときにはもうすっかり暗くて、お腹減ったし久しぶりにエスキーナ行った。
混んでるけど、なんとか2名OK。
久しぶりにおいしい外食でまたもや嫁さんご機嫌。おすすめ盛り合わせやら、パスタ大盛りでお腹いっぱい。
気分も最高潮で帰ってたら、パンクした。
めっちゃでかい金属片がタイヤを貫いて、チューブに刺さってた。

ちょっと前にakibouくんから、もうそろそろタイヤ前後ローテーションしたほうがいいですよって言われて、変えてから立て続けに2回パンクや!
しかも後輪!
どうなってねん!akibouよ!
明日はいちゃもんつけたろう。



2009⁄02⁄21(Sat) 23:58     Comment(5) |↑Top
共通点
2009⁄02⁄22(Sun) 22:17


朝は築港新町で練習。今日はローテーションの練習をした。
嫁は初めてのローテーションではじめは難しそうやったけど、すぐに慣れていい感じで回ってた。やっぱりこういう練習も必要やな。
知ってると知らんではえらい違う。ロングとかで役に立つで。
嫁も楽に走れてびっくりしたって言ってた。

今日は100kmは走りたいから、休憩後は信貴山へ。にっしゃんが付いてきてくれた。
松原出身で同じやと知ってたから、どこに住んでるんか聞いた。
「にっしゃん、何中?(なんちゅう)」
これが松原の人の基準。出身中学で大体の場所が分かる。ちなみに松原は1~7中まである。

っで中学は隣やけど、家は近く。ほんで高校がいっしょで幼稚園もいっしょやった。
なんちゅう共通点や!
走りながら爆笑。高校の校歌とか歌った。

信貴山の上り口まで送ってくれて、そこで解散。おれはのどか村まで今年初の信貴山チャレンジ。
あ~しんど。相変わらずきつくて楽しくない坂やわ。
なんやかんやでがんばって走ってしまって疲れた。雲行き怪しくなってきたし、そのまま下山して帰宅。
家着いて30分くらいしたら雨が降ってきた。
グッドタイミング。
なんかいい一日やった。



2009⁄02⁄22(Sun) 22:17     Comment(2) |↑Top
なみはや夜練
2009⁄02⁄23(Mon) 23:59


↑なみはや大橋の下り。イケヤが光ってる。

晩御飯食べたあとは筋肉ほぐし走に出かけた。
今日はイケヤ周回をまず10周、39×18、ケイデンス90~100、下ハンオンリーのメニュー。
鼻水たらしながらも適度に走って、しばらく流したあとはなみはや大橋。
昨日は帰ってから珍しく膝が痛くなったから、いたわるためにインナーローで上る。
RUNしてる人といっぱいすれ違った。すごいな。こんなとこ走って。
おれは走るんめっちゃ嫌い。

なみはや大橋4往復半して終わり。帰りは橋から眺めてて、この道行けそうやな~ってとこを走って帰った。だいたい予想どおりの場所に出た。
穴場の道やけど、工場街で夜は怖い感じ。

そうそう。この前買ったウインドブレーカーめっちゃいい。



2009⁄02⁄23(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
今日も夜練
2009⁄02⁄24(Tue) 23:59


↑どうもお腹が熱い。あっ腹巻きしたままやと思って、止まって、ヘルメット脱いで、帽子脱いで、耳あて脱いで、ネックウォーマー脱いで、ウインドブレーカー脱いでみたら、腹巻きしてなかった。ただ単に熱かっただけ。ウエー。

今日は代休。なんとか朝から走りたかったけど、雨が降り出した。家で待機。待機。待機。待機。
ぬお~!もんもんとする~!
結局午後も雨。夕方くらいに止んだけど、路面は濡れたまま。
晩御飯食べて野球見てたら遅くなった。21時過ぎに家を出る。
今日もイケヤ夜練。
っでお腹が熱かった。

路面は濡れてたけど、水溜りはほとんどなくて走れた。
いろいろメニューして終了。
今日はなみはや大橋でピスト君×2がおった。誰かおってくれると燃える。よかったよかった。



2009⁄02⁄24(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
理想は
2009⁄02⁄25(Wed) 22:16


毎日毎日雨が降る。今日は夜勤前やったけど走れず。
午前中はプチ筋トレだけして、あとはだらだら過ごした。
久しぶりに物件検索。
う~ん。なんやかんやで中古で理想のとこはないな~。そういう結論に至った。
理想は土間か(田舎にあるような)馬鹿でかい玄関と縁側。
土間はローラーやったり、チャリいじったりできるやろ。そんな使い方をしたい。
2階にトイレなんかいらんねん。物置にしてくれ。
吹き抜けなんかいらんねん。物置にしてくれ。
だいたいそんな感じ。

明日は夜勤明けで仮眠したあとは、どっか軽く走ろう。



2009⁄02⁄25(Wed) 22:16     Comment(5) |↑Top
結局夜練
2009⁄02⁄26(Thu) 23:59


仕事が昼まで長引いて帰ってご飯食べてすぐ仮眠。予定どおり軽く走りたいし15時に目覚ましセット。
起きたら18時半やった。ウエー。
夜勤明けで寝たときはだいたい半端じゃないくらい起きられへん。意識がもうろうとする。

晩御飯食べて、結局今日もイケヤ夜練。
今日は嫁も参加。周回では嫁を追いかける目的ができていい刺激になった。
走行中は大正のペダリング女王に、いろいろアドバイスを仰ぐ。
自分では分からんから、ペダリング女王から見て気付くところを指摘してもらった。

最後はなみはや大橋3往復。
前のピスト君×2がまたいた。(よく見るとピストじゃなかった)
どっかの学生かな。トラック選手っぽいこぎかた。
他にも一名自転車乗りがおって、総勢5名と賑わってた。
ただピスト君も自転車乗りさんもヘルメットしような。
こけたら大怪我するで。



2009⁄02⁄26(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
ハンドパワーです。
2009⁄02⁄27(Fri) 22:33


グローブがやばいくらい臭い。
ちょっと前までは、まだ愛嬌のある臭さやった。
におい嗅いで「くっさ~!はっはっはっはっは~!」ってな感じで。

今はもう笑えん。
ガツンとくるそのにおいで、唾がじゅわ~っと出る。
顔を背ける。
特に右手は最強やね。
ファブリーズをかけてもまったく効果なし。
さっきはコタツの中に入れて、干してたらコタツの中の空気がこれまた臭くなった。

そんなグローブを嫁ににおわす。
最高やね。

土日はグローブがさらに臭くなるやろう。



2009⁄02⁄27(Fri) 22:33     Comment(3) |↑Top
2月最終日の出来事
2009⁄02⁄28(Sat) 23:59


今日は箕面朝練。
高山のあとはシルベストの人について行った。
あんまり上げずに淡々と、ということやったけどおれには速かった~。平地でいっぱいいっぱい。坂で遅れるという感じやった。必死で走った。
どこを走ったか分からんけど、また杉生に到着。そっから三田ループなるものをするみたいやけど、もう足が終わってたから失礼した。有難うございました~。
そういや行きは十三で仕事中のおおちゃんに見つかり、帰りはプク子さんに遭遇。一族パワーを感じた。

夜はまずサンパチさん家で借りてた漫画を返却&新しいのを借りた。そしてもう一つの楽しみがコテツ。う~ん。かわいい。もこもこしてて最高。毛の密度がいいな。ゆっくり触りたいんやけど、すぐに噛んでくる。けど手のタッチは爪を立てへんから軟らかくて気持ちいい。
コテツさんきゅー。また会おう。

っでエスキーナへ。サンパチさん夫婦とかなたかさんと、うちの嫁と5人で食事。
楽しくおしゃべりして2月が終了した。

あんまり距離が伸びてなくて、この一週間に380km走るはめになった。
走行は計画的に。
まあなんとか今月もセ-フ。
1045km。



2009⁄02⁄28(Sat) 23:59     Comment(2) |↑Top

| HOME |

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2009 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
