もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
イン島原
2009⁄01⁄01(Thu) 23:43


う~寒。なんか大阪より寒い感じがする。
無事嫁の実家に着いて、お酒&すき焼きで腹いっぱいになった。
家には二匹の猫がおって、やっちゃ癒されるわ。

道中は本読んだり、音楽聞いたり、寝たり、あ~ここ走りたいな~ってチャリのこと考えたりをした。

ほんまチャリ乗りたい。
今度はチャリ持ってきたいな。ってかチャリで行かな。



2009⁄01⁄01(Thu) 23:43     Comment(0) |↑Top
イン島原2
2009⁄01⁄02(Fri) 21:14

20090102211521
↑丑年だけに牛小屋で牛にあいさつ。

体重が増えてる。家のやつはつぶれてて1ヶ月くらい計ってなかったけど、今日計ったら前より4キロ増えてた。
食べて飲んでしかしてないしな。かなり運動不足や。

明日は午前中にこっち出て、そのまま滋賀へ。
運動不足の日は続く。

オフってことでリフレッシュしよ。
ってかかなりリフレッシュしてる。
島原は癒される。



2009⁄01⁄02(Fri) 21:14     Comment(0) |↑Top
イン島原3
2009⁄01⁄03(Sat) 22:56

20090103225804
今日は滋賀に行く予定やったけど、嫁が体調不良やから移動は止めた。
滋賀にはまた今度自転車で行こう。

心配した体調も寝て回復した。よかったよかった。疲れてたんやろう。あんまり普段からしんどいとか言わんやつやから、かなり焦ったわ。

明日は移動が長いし疲れるから、注意はしとかんと。

おれは極度の運動不足中。
明日帰ってから夜になみはや大橋あたりをちょっと走ろう。
今年の初走りや。
めっちゃなまってるし軽く。
それで月曜からも仕事しやすくなるわ。



2009⁄01⁄03(Sat) 22:56     Comment(0) |↑Top
初走り
2009⁄01⁄04(Sun) 23:59


↑行きはよかった。

長崎からの帰り。博多までは順調やった。っでいざ新幹線乗ろうかと思ったら、なんか異様な列。
かなり長い。駅から外に出てる。
自由席の列らしい。指定席取ってない。最悪。
とりあえず一番後ろに並んで待ってたけど、これじゃ何時間待ちになるか分からんから、立っていい人は指定の車両で乗ってくださいってことで、そこに乗った。
電車もちょっと遅れてて、約3時間立った。疲れた~。最後は満員電車並み。
なんとか小説読んで時間を紛らわせた。ってか小説にどっぷりはまって読んでた。

18時過ぎに帰宅。
疲れてるから外食して、さあ走るぞ。
予定どおりイケヤ方面に行く。股関節を久しぶりに動かすぞって感じで、軽く走るはずやった。
けど結局、力が入ってしまう。
なんやいうても、おできが良くなったし、サドルに座ってるだけで気持ちいい。久しぶりに自転車乗った風の感じが最高。
イケヤ周辺をいろいろ試しながら走って、最後はなみはや大橋を一往復だけした。
調子乗って追い込んでしまって、心臓がバクバク。足がパンパンになった。
う~ん。満足。

これで明日から仕事が始まって、またいままで通り過ごせる。
レッツ自転車生活2009のスタート。
まずは26km。



2009⁄01⁄04(Sun) 23:59     Comment(3) |↑Top
プルプル
2009⁄01⁄05(Mon) 22:33


↑野良犬を全力で追いかける図。

今日は自転車に乗らんから筋トレの日。
決まったメニューをして、体全体が笑ってる状態。プルプルしてる。
あっもうネタ尽きた。

じゃ~明日のこと。
明日は夜勤入りで、嫁は休みやから、初詣に行く。大阪天満宮へ。
ここは結婚式をしたところ。
ほんで今使ってるレーパンが気に入らん(おできができる)から、新たなジャージを求めてお店巡り。
ウエパとワイズとシルベストに行く予定。
道中は片足ペダリングでもしよっかな。



2009⁄01⁄05(Mon) 22:33     Comment(0) |↑Top
初詣
2009⁄01⁄06(Tue) 22:37


↑買い物に来た人みたい。

10時くらいに家出て、ウエパ→ワイズ→天満宮に行った。チャリ屋ではレーパン探すも、何か気に入ったやつがなくて、試着すらせんかった。
チャリ屋でウロウロしすぎて、天満宮は昼まわってた。今年一年の御参りをして帰宅。
時間がなかったからシルベストはパスした。

どこで昼ご飯食べようかと思って、会議の結果、本町にあるミリバールへ。(トレックショップのすぐ近く)
友達がやってるところで、いいコックさんがいるみたいで、とにかくうまい。
新年の挨拶とともに、久しぶりに会った。
日替わりランチはご飯大盛り無料やった。これはいいね~。
そして今日もめっちゃうまかった。ここはハズレなし。また行こう。

帰って仮眠して、夜勤。
今週は夜勤多いな~。疲れる。
明日は今年初の夜舞洲行こか。



2009⁄01⁄06(Tue) 22:37     Comment(2) |↑Top
人<犬
2009⁄01⁄07(Wed) 23:01


↑野良犬を全力で追いかける図2。軽トラの右の白いやつがそれ。

久しぶりの夜舞洲。2週間ぶりくらいかな。
えらいもんやね~。ちょっとの間、走ってないだけで、想像以上に走れんかった。休んでる時は、たまに筋トレとかしてたのに。
そう速くないペースやのに、1周目からきつかった。やばいと心の中で言う。
2周目でこれは10周もたんと諦める。(目標はとりあえずいいペースで10周)
なんとか5周だけがんばって後は流した。
きつ~!

その後は気分転換に外周を走って終了。
今日は一人だけローディーがいた。さみしい舞洲。
けど野良犬3匹も見た。なんで犬の方が多いねん。

犬好きのおれは、犬に寄っていくんやけど、さすがに野良犬はこわい(夜やし顔が見えん)。何考えてるか分からんしな。いきなりがぶっとされたらあかんし、通り過ぎるとき口で「チュッチュッ」っと呼ぶだけにした。
今度は追いかけてみよう。



2009⁄01⁄07(Wed) 23:01     Comment(2) |↑Top
やっちまっただ
2009⁄01⁄08(Thu) 23:23


↑野良犬を追いかけるも、民家に逃げ込まれて、帰ってくる人の図。

また、やっちまっただ~。
前からチャリ乗ってたら、サドルあたりからキチキチ鳴ってた。ダンシングしたら鳴らんので、シートクランプかシートポストのやぐらのどちらかが原因やと思って、外したり、締めなおしたりしてた。
いろいろやるもキチキチ音はなくならん。
っで前はシートクランプのボルトがちぎれた。
そして今日はやぐらの締め付けがバカになってしまった・・・ショック。

調べたりしたけど、やぐら単体では売ってないみたい。シートポストごと買わなあかん。
いらん出費が発生。
明日は夜勤前に時間があるから、シートポスト買いに行こう。
どうやって行こうかと思ってたら、嫁が「ず~っとダンシングで行けば」って。
あほな!
気い抜いたら、肛門にずぼっといくわ!

その後、なんとか嫁のやぐらが同じタイプでとりあえずサドルは付けれた。
あ~ほんまショック。
ただいまテンション下がり中。



2009⁄01⁄08(Thu) 23:23     Comment(0) |↑Top
やっちまっただpart2
2009⁄01⁄09(Fri) 22:03


↑この形がベスト。

何がベストって、お腹に入れる厚紙の形。これが一番いい。折らん状態やと、チャリ乗ってこいでる時に、上がる方のももにチクチク当たる。これが気持ち悪い。だからこれがベスト。
これはエエでぇ。ってこんな貧乏臭いの誰も真似せえへんな。

説明がややこしいけど、昨日の続き。
嫁のやぐら部分だけをおれのに付けて、おれのチャリはこれで直った。っで嫁のチャリはやぐらがない状態。っで、嫁が銀のシートポストが欲しかったから、おれのじゃなくて嫁のシートポストを買うことにした。
ネットで見たらウエパに銀のシートポストがあるから買いに行く。
35cmと25cmがある。どっちや???
めっちゃ迷ったあげく、大は小をかねるで35cmを購入。
これが間違い。

帰ってシートポストを付けたら、長すぎて下がらない。嫁の足を引っぱって伸ばしても無理。ってか伸びひんかった。
あ~やっちまっただpart2。

困ったときのチャリ屋さん。シルベストに駆け込んだら、かなも~さんがニヤニヤして出迎えてくれる。
シートポストの件を説明して、切ってもらった。
早業!さすが~!!(こんなんでいいですか?)
ありがとうございます!

早期に解決してほんまによかった。
今日中にしとかんと、明日以降時間がなかったしな。
はじめからシートポストの長さを計って行ったらよかったのに、ほんま自分のおろかさに反省。
こんなミスが多いわ。



2009⁄01⁄09(Fri) 22:03     Comment(2) |↑Top
2009⁄01⁄10(Sat) 21:45

20090110214804
あ~食べた。
3年ぶりくらいに蟹食べた。正月におれの方の実家に帰ってないから、今日挨拶行ってきた。
大津は雪が降ってる。
外はめっちゃ寒い。電車あったかい。椅子がポワーッとして眠たくなるわ。

明日も寒いな。
明日は走るぞ。
どこ行くんやろう。
せっかくの休みやし、寒くてもちょっと山行きたい。
南の方向に行こうかな。誰か誘ってみよう。



2009⁄01⁄10(Sat) 21:45     Comment(2) |↑Top
ロバートさん
2009⁄01⁄11(Sun) 19:09


築港新町でリオンの練習。まだあんまり乗ってないから、嫁と体慣らしをした。
風が強い。防波堤を越えて、しぶきが道路に降ってくる。うっとしいな~。チャリ拭かなあかんようになるやん。
適度に周回を走って、コンビニ休憩。途中で大塚さんとその監督の方とおしゃべり。監督さんはとんでもない人やったみたい。あっ。とんでもないって、とんでもなくすごい人ってこと。
話がやたらおもろかった。
ロバートって外国人を待っててんやけど、来ない。ビックリドンキーに着きました、って連絡あったけど、どうやら玉出のビックリドンキーに行ってしまってるらしい。
道を説明しても伝わらん。そら外国の人やし。
あれからど~なってんやろ。ロバートさん築港新町まで来れたんかな。

嫁が疲れたみたいやから、コンビニ後は帰宅。
帰りに黒田屋で嫁のメガネ購入!!
帰ったら昼過ぎやって、まだ走りたいから、おれだけこそっと走りに行きましたとさ。



2009⁄01⁄11(Sun) 19:09     Comment(0) |↑Top
ノーチャリ
2009⁄01⁄13(Tue) 22:50


↑猫の置物。

今日は疲れてるから、ノーチャリにした。休んで回復してから乗るほうがいいやろう。
ほんでちょっと股にちっちゃいおできが発生してるし。
夜に筋トレだけやって終了。いつも通り風呂上りにストレッチするけど、まあ硬い硬い。ストレッチはじめた頃だけちょっと軟らかくなったけど、それからストップした。
もうこれが限界の軟らかさなんかな。それにしては硬い。

明日は舞洲行こう。
金曜まで寒いみたい。けど寒さはもう慣れた。
チャリ(薄着で乗るから)で寒さに強くなったかも。
この前の週末もえらい冷えたけど、特になんともなかった。
ってかネックウォーマーと、お腹に入れる厚紙の防寒パワーは絶大。



2009⁄01⁄13(Tue) 22:50     Comment(2) |↑Top
ノォォォォ!!!!!!
2009⁄01⁄14(Wed) 23:34


仕事終わって、帰ってたら雨がパラついてきた。ご飯食って様子見てたら、とりあえず止んだみたいやし、今日は近場のイケヤ周辺に行くことにする。
サドル付近のキチキチ音を特定するために、別のサドルを持って出掛ける。
行く前にシートクランプにグリスを塗るも、音は鳴る。あとはサドルしかない。
明るかったファミマの前でサドル交換。ボルトを緩めて、サドルを交換しようとしたとき、ボルトが外れて、
コーン(歩道で跳ねて)・・・コーン(車道で跳ねて)・・・ポチャ

ノォォォォ!!!!!!

車道の排水溝のなかにボルトが落ちた。一瞬固まる。頭はフル回転。どうしよ。
まず排水溝の蓋開くんかいな。何年も開いてなくてカチカチになってそう。
フルパワーで引っ張ったらあっさり開いた。
っで中はどうなってる?
フロントのライトで照らす。深い!1mくらいある!手が届かん!なんとかボルトは確認できた。溝は狭くて体は入らん。
頭フル回転。
そうや。コンビニでほうきとガムテープ借りよう。ほうきの柄にガムテープ付けたら、ひっつけて取れるかも。
コンビニに駆け込んで店員に説明。
めっちゃいい店員さんで、ゴミ挟むやつと、虫取り網を貸してくれた。
これはいける!
ゴミ挟みを持って、手を目いっぱい伸ばしたらなんとか取れた~!

イェェェース!!!!!!

心の底からお礼を言って、ファミマを出た。
ファミマ最高!!!!!!!!!

っでサドル変えたら音は鳴らんかったから、原因はサドルそのものやと判明。帰って油注してみた。
そうそうイケヤ周辺練習はしっかりしました。



2009⁄01⁄14(Wed) 23:34     Comment(3) |↑Top
木曜信貴山練
2009⁄01⁄15(Thu) 22:09


今日はおれが夜勤で、嫁が木曜休みになったから、午前中は自転車で出掛けることにした。
行き先は適当に決めて信貴山。
大和川沿いとか道中はゆっくりと走る。サイクリングロードでは嫁に先頭を引いてもらったり。というか先頭走る練習。緊張するらしいから慣れるために。

山に着いたら各自のペースで上る。おれは変電所まで39×21の最近お気に入り山専用ギアで行く。相変わらず信貴山しんどいな~。もうちょっと緩かったら楽しいのに。
変電所まで行って、嫁を迎えに引き返す。
意外と速くて、ちょっと下ったところにおった。合流後はのどか村までいっしょに走る。
おれは適当にギアを重くして、ペースをあわせた。

のどか村でプチ休憩して、のどか村の周回?(一旦奈良側下って左折で、またすぐ左折して道なりに行ったら、のどか村に出る)を初めて走ってみた。まあまあいいかも。
あとはそのまま下って帰った。

次と次の木曜も夜勤入りやから、今月は二人で木曜練をすることした。



2009⁄01⁄15(Thu) 22:09     Comment(0) |↑Top
今度は嫁のチャリ
2009⁄01⁄16(Fri) 22:56


夜勤後の仕事が長びいて、帰ったら昼過ぎやった。寝よ。ほんで夜走るのは止めとこう。
夕方まで就寝。

そういや昨日嫁の自転車がキコキコどこからともなく鳴ってたから、今日チェックして直せるなら直そうと思ったら、あれ?鳴らん。昨日はクランク回したらキコキコ鳴ってたんやけどな~。
昨日と違うといったらボトルが刺さってないだけ。
だからボトルゲージを締めてみた。ちょっと緩んでた。
また明日にでも乗ってもらって、様子見よう。

自転車乗らん日はプチ筋トレして終了。
明日は久しぶりに、シルベ箕面に行く。



2009⁄01⁄16(Fri) 22:56     Comment(0) |↑Top
どこ走ったんやろう
2009⁄01⁄17(Sat) 23:58


ちょっと出るの遅れて55分組を追いかけた。箕面朝シルベ。
第一休息ポイントらへんでだいたい追いつく。そこからはその集団に着いていって、第二休憩ポイントまではいい感じで進めた。ほんなら後ろから最終組が追いつく。
うわっ。速っ。あっ。かなも~さんいた。
初めて走る速い組。とりあえずつけるとこまで行こうと決めて、しばらくがんばる。っで最後に諦めてちぎれた。あ~もうちょっとやったのに。根性なし。

高山からはセミロングってやつについて行った。なんか三田方面に帰ってくるらしい。よく分からんけど適当についていく。
ん~。ここどこ?
ん~。この坂どれくらい続くん?
ん~。きつい。
の繰り返し。

ほんまにどこ走ってんのかまったく分からん。「亀岡」とか「能勢」とか「杉生」とか標識に書いてたっけ。市中引き回しの刑や。
もうボロボロで精神的にも辛かったけど、気付いたら五月山公園横の川に出てようやく、知ってるとこに戻ってこれた。
あまりにもお腹減ってたから、コンビニで補給のために離脱。
伊丹らへんからはゆっくり帰った。
風呂入って爆睡。




2009⁄01⁄17(Sat) 23:58     Comment(2) |↑Top
初シクロクロス
2009⁄01⁄18(Sun) 22:42


堺浜でシクロクロスがあるから、今日は築港新町には行かず、堺浜で走った。
車も多くて、そんなに飛ばされへん分、ローテーションの練習をして、それがおもしろかった。慣れてくるとそれらしくできてくるな~。気分はツールドフランス。

途中でかなも~さんの車とすれ違った。噂のかわいい彼女が助手席に座ってた。

10時過ぎにはシクロの会場に行って観戦。上着は持ってきたけど、ずぼんも持ってきたらよかった。めっちゃ寒い。スクワットしたり、片足づつ上げたり体を動かして、寒さを凌ぐ。
レースの方はおもしろかった。間近で見れてスピード感も迫力もある。ゴールスプリントなんか見物やった。
昼前から知り合いの方が出てて、それを観戦し終わったら雨が降ってきた。
あ~もう帰らな。
はじめは小雨かと思ったけど、すぐに普通の雨でびしょびしょや。諦めて安全に帰った。
帰宅して、チャリ拭いて、風呂入って、ご飯食べて、洗濯して、あ~疲れた。
テレビ見ながら夕寝した。
久しぶりの連休を満喫。
また明日から自転車生活がんばろう。
ってそこは仕事やろ。



2009⁄01⁄18(Sun) 22:42     Comment(2) |↑Top
今週の計画
2009⁄01⁄19(Mon) 23:59


↑ミリバールのスープ(日替わりランチに付いてる)

土日と乗ったから、流石に体が疲れてる。普通は週末リフレッシュして月曜は元気なんやろうけど、おれら(チャリ乗り)は逆や。週末でたっぷり疲れてる。

予報を見て、今週の乗る計画を立てる。
水曜の午後~木曜の朝くらいにかけて雨っぽい。
今日は疲れてるから走らん。
明日は天気大丈夫やし、夜は舞洲。
明後日は夜雨から、家で筋トレ。
木曜はどうやろ。夜勤前やし雨止んでたら、ちょっとでも走りたいな。早く路面乾くことを祈ろう。
金曜は買い物程度に乗るかも。
土曜はどっかで走る。ただし寒い。
日曜は夜勤入りやから午前中だけ走る。ただしもっと寒い。

土日は寒すぎて、時雨れるかも。雨か雪降ったら乗るの止めとこう。
今週はあんまり走られへんかも。
月間1000kmの目標がやばい。



2009⁄01⁄19(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
一族の集い
2009⁄01⁄20(Tue) 23:55


仕事をさっさと切り上げて、予定どおり舞洲に行く。
21時前に到着。
今日はもう一つのOたにローディー夫婦も来る。一族の集いや。ちなみに兄弟とかではない。
着いてすぐに発見して、いっしょに走るも集いはすぐに終了。
おれがちぎれた。
あ~速い。

何周かがんばった後はゆっくりと流して走る。途中でHぐちさんのとこも登場して3対3のコンパ状態。
自販機の前でコンパが行われたけど、寒すぎてほどなくして終了した。

明日は昼から雨やし、帰ったらおとなしくしとこう。
プチ筋トレ日和。



2009⁄01⁄20(Tue) 23:55     Comment(4) |↑Top
初ビブ
2009⁄01⁄21(Wed) 23:33


そうそう。先週の土曜に初めてビブパンツ履いた感想書くの忘れてた。
全体的にとくに気になるところはなくて良かった。強いて言えば、お腹に入れた厚紙がボロボロになるってことくらい。これは工夫せなな。破れへんやつで使えそうなんを探そう。

トイレ(小)もなんとかいけた。体をくの字に折って、グイーンって腹のところ伸ばしたらいける。見た目はやばいけど。個室やったらええけど、立ってやる小の所やったら、危ないやつやな。

アディダスのやつ買ってんやけど、パッドが良かった。前に使ってたパールより合ってるみたい。ケツの痛みは軽減された。

ただ着る順番をよく間違える。
前は上を全部着てから、パンツ履いてたから、それが癖になって、ビブ履く前には上を着てる状態で、インナーまでまた脱がなあかんことが多い。
今日はそんなどうでもいい話。



2009⁄01⁄21(Wed) 23:33     Comment(2) |↑Top
今日の献立
2009⁄01⁄22(Thu) 23:59


ぎりぎりセーフ!
昨日からの雨で路面濡れてるやろうと思って、今日は寝た。8時ころに起きて、まごまごして10時過ぎにチャリで出掛ける。
行き先は夜勤前の定番「イケヤ周辺」。

今日の献立は「下ハン固定でポジション的に負荷をかけよう」。
平地を適当に走って、最後はなみはや大橋一本だけ上って帰る。ちょうど昼頃で雲行きがあやしい。ほんでちょっとパラッときた。
急いで帰ろう。
また自転車拭くのめんどくさいし。

帰りもたまにパラつくけど、なんとか帰宅。
家帰って、ちょっとしたら雨が本格的に降ってきた。
グッドダイミング!



2009⁄01⁄22(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
鳥肌
2009⁄01⁄23(Fri) 23:10


この前に放送があった北京オリンピックのトラック競技を録画してて今日見た。
銀輪の風を見るようになって、ちょっとはトラック競技に馴染んでる。そして最近はまってる。めっちゃかっこいいから。

今さらながら初めて永井選手の北京オリンピック・ケイリンを見る。
敗者復活から決勝まで息を飲む。

決勝はまさに興奮。ペーサーが外れてから、最後尾から仕掛ける。
ラスト一周はもうたまらん。
実況のアナウンサーも、それまで落ち着いてた中野さんも絶叫。

「永井!永井!永井!永井銅メダル~~!!!」

いや~まじでしびれた。興奮した。鳥肌立ったもん。
嫁は横で涙目になってた。
えっ!お前が!?どんだけ自転車にはまってんねん!

それにしてもイギリスは強い。クリス・ホイは最強やな。
日本の選手がいつかケイリンで金メダルを取って欲しいと思う。



2009⁄01⁄23(Fri) 23:10     Comment(2) |↑Top
高野山 -4.5℃
2009⁄01⁄24(Sat) 21:54


高野山に行ってきた。

鍋谷→九度山→高野山→九度山→紀見峠→大和川→家

家着いた~~~~~~。
疲れは今までで一番。原因は寒さやろう。高野山は-4.5℃。
は~!!

ネジが飛んでる5人。☆さん(企画者)、キレ太さん、M本さん、スーパーレコードのきのぴさん、と俺。
苦しくも楽しい一日やった。
しばらく高野山はちょっと・・・・

一番きつかったのは、☆さんと柏原市役所近くで別れてからの一人旅。
大和川沿いがず~っと強い向かい風!ここまで走って向かい風はやめて!日が落ちて真っ暗!腰痛い!空腹&おしっこしたい!(コンビニ寄るがめんどくさい)
自転車乗ってて、意識がもうろうとなったのは初めてかも。
暗いとこ走るとあかんな~。街灯が恋しかった。

大和川からほんま家が遠く感じた。
まあ無事着いてよかった。
みなさん有難うございました。
また行きませ~ん(爆)



2009⁄01⁄24(Sat) 21:54     Comment(3) |↑Top
なえた
2009⁄01⁄25(Sun) 21:48


↑上れるんかなと見上げた雲仙。チャリ乗ってから山を見る目が変わった。斜度きつそ~。道もなさそ~。

いちおう朝起きて、出掛ける準備する。着替えようと思ったら、北の空がえらい暗い。携帯でチェックしたら降る感じ。10分後は家の上空も暗くなった。っで雪。なえた~。
ただでさえ昨日の疲れで、体調悪いは昼までには帰らなあかんはで、今日は軽く走るだけやったから一気にテンションダウン。
コタツにもごもご入ってたら、うたた寝してしまった。
あ~あ、筋肉ほぐすはずが~。
明日や~ろおっと。
ってことで今日はノーライド。

明日は夜勤明けの仮眠後に、夕方からイケヤ周辺でほぐし走をやる。



2009⁄01⁄25(Sun) 21:48     Comment(0) |↑Top
ブレーキシュー交換
2009⁄01⁄26(Mon) 21:15


↑1年半おつかれっす。

去年の夏にはもうやばいと思って、ブレーキシュー買っててんやけど、まだいけるやろう、まだいけるやろうで今まで引っ張った。最近はさすがにブレーキの効きが悪くて、強く握ろうもんなら、ブレーキレバーがハンドルに当たる。まあワイヤーの調節もしたことないから、それも原因やろうけど。

っで今日ブレーキシューを換えた。
ほんで夕方から、イエヤ周辺でほぐし走。ブレーキの感じはグッドやった。
まるまる一日空けてのリカバリーに意味はあるんかどうか分からんけど、とにかく軽めのギアでず~っとうろうろ走った。
適度に汗もかいて、お腹減ったし帰宅。

明日は休みだ、わっしょいわっしょい。
嫁と箕面方面へサイクリング。



2009⁄01⁄26(Mon) 21:15     Comment(4) |↑Top
一族ツーリング
2009⁄01⁄27(Tue) 21:08


9時に箕面のセブンイレブン集合で、一族ツーリング。
高山を抜けて423号を右折してから適当に進んで勝尾寺に出るコースを走った。これは前にシンジさんに連れて行ってもらったコース。記憶と感覚で道をたどって、うまいこと行けた。

昼ごはんは池田のお店に行くってことで、勝尾寺のあとはダム通って、五月山を越えた。
これが今日一番きつかったかな。ダムから五月山の坂はかなり厳しい斜度やった。
お腹ペコペコでランチにありつけて、がっつり食事。
めっちゃ眠くなったけど帰らんとあかんし、そっから猪名川沿いを南下。
帰りにシルベ寄って、仕事サボってるカナタカさんに、サドルとステムをかつあげされた。

今日も楽しかった。嫁はよく走ったな~。
最近足が細くなったと実感してるみたいで、めっちゃ喜んでる。
高回転効いてるんかな。



2009⁄01⁄27(Tue) 21:08     Comment(3) |↑Top
今日は特にな~し
2009⁄01⁄28(Wed) 23:39


↑これはちょっとやらしいわ。ダチョウが・・・

今日は疲れてる。昼間めっちゃ眠かった。何もせんとこう。仕事以外。
帰ってから走る時間はあったけど、ご飯食べてゆっくりした。
疲れとってから鍛えんと、逆に衰えるしな。

天気予報見たら金曜は雨。土曜は明け方まで雨で、のち曇り。って感じやった。
土曜は走れんかもって思うと、明日でノルマ達成しとかなあかん。
明日の午前中は夜勤前の定番イケヤ周辺で決まり。



2009⁄01⁄28(Wed) 23:39     Comment(0) |↑Top
達成
2009⁄01⁄29(Thu) 23:23


予定どおり午前中はイケヤ周辺&なみはや大橋を走った。
暑い。
家出るときはネックウォーマーと耳あてを着けてたけど、すぐにとった。それぐらいポカポカ陽気。
毎日こんな気温になって欲しい。春が待ち遠しいわ。

家帰ったらさっきまでえらい晴れてたのに、知らん間にすっかり曇ってた。
天気はゆっくりと下り坂。
明日は午後から本格的に雨。土曜も昼くらいまで天気悪そう。
天気悪いまま1月が終わるから、もう今月は乗れんかも。

ってことで今日なんとか目標を達成した。
1月初めは長期帰省してたし、前半はあんまり乗れてなかったから、後半はがんばった。

1月は1004km。
土曜は様子見て、ちょい乗りするかも。



2009⁄01⁄29(Thu) 23:23     Comment(0) |↑Top
バイクタワー4
2009⁄01⁄30(Fri) 22:49


自転車を縦に置けるやつを買った。ミノウラのバイクタワー4。ネットでの評判は良かったから安心して購入。
ちょっと組み立てて完成した。
お~。おれのチャリでかい!
ってそんな感想か。

けどほんまにそれが感想やった。上にしたらおれのチャリのでかさが際立った。
これでしばらくはリビングにチャリがあるっていう、ごちゃごちゃした感じは解消される。
その分玄関周りは狭いけど、まあそれは我慢。

雨がよう降ってる。
今日はプチ筋トレして終わり。
明日は路面乾いたら、午後からちょろっと買い物行こっかな。
買いたいのはボトルゲージ(嫁用)とアディダスの靴下。
午前中はダラダラしたんねん。



2009⁄01⁄30(Fri) 22:49     Comment(3) |↑Top
おればっかり
2009⁄01⁄31(Sat) 20:51


今日は嫁のボトルゲージを買うのをメインに出かけた。

まずウエパに行くも目当てのボトルゲージなし。おれはシリカのツール缶購入。
次にアディダスショップ行って靴下購入。おれ×2。嫁×1。
次にシルベ行くもボトルゲージなし。おれはカナタカさんより、おでき対策のパッチ(サンプル)をいただく。ちょうど右おできが痛かったし明日試そう。
最後にワイズロード行ってみるも、ボトルゲージなし。おれはセールになってたアディダスのアームウォーマーを購入。

結局おればっかり買い物してしまった。
挙句の果てに、嫁の靴下はサイズが間違ってて大きいやつやし。(店員が持ってきた)
嫁の収穫はまったくなしの一日。
占いでかに座は最悪の日やったんちゃうか。

明日は靴下サイズ交換しに行こう。



2009⁄01⁄31(Sat) 20:51     Comment(2) |↑Top

| HOME |

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2009 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
