もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
ちょっと走る
2008⁄12⁄01(Mon) 22:58


だいぶ調子が戻ってきた。定時に仕事あがって18時過ぎから、久しぶりにロードに乗った。
「ハンドル幅狭っ!ハンドル遠っ!ロード乗りにく!」
しばらくママチャリばっかりやったから、すっかり体が忘れてる。胃は相変わらず張ってるから、ゆっくりインナーで進んだ。行き先は同区内のイケヤまで。
20km/hくらいでぼちぼち行く。えらい日数乗ってなかったくらい、変な感じがした。言うても4日だけなんやけどな~。
イケヤに着いて引き返す。帰りはちょっとだけスピード上げて25km/hくらいで走った。
最後は調子乗って、39×16でもがく。45km/hくらい出た。なんかそれだけでうれしい。
やっぱロード乗ってると気持ちいいわ。

帰ってご飯食べたら、胃の張りもおさまってた。
自転車乗って治ったんやな。
そういう事にしとこう。



2008⁄12⁄01(Mon) 22:58     Comment(2) |↑Top
回復宣言
2008⁄12⁄02(Tue) 23:59


昼ごはんはコンビニで中華ちまきとコロッケパンとカスタードとクリームの入った濃いパンを食べた。
夜ごはんは回鍋肉を食べた。
どっちも胃にはやさしくないはず。

ほぼ回復です!!!

ほぼ。ちょっとだけまだ胃の張りはある。
けどガツガツいけんで~。白米バクバク食えるで~。
うおおおおぉぉぉぉぉ~~~~~

テンション上がってきた。
明日からは再び自転車ライフを取り戻そう。まずは夜勤前のなみはや大橋練習や。
今月も目標は1,000km。



2008⁄12⁄02(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
週末計画
2008⁄12⁄03(Wed) 21:36


天気と勤務スケジュールを見てだいたい走る日を決める。
明日は夜勤明けで夜舞洲行って、金曜は雨が降る。夜には止んでるやろうけど路面濡れてそうやし無理せず止めとく。
土曜は夜に忘年会。昼間は走る。
日曜も休みとったから走る。忘年会のダメージがなければ。
土日は天気がまずまずやけど、かなり寒くなるはずやから防寒対策しとこう。
まずは冬用のグローブを買っとかな。
あとは寒くなるっていう覚悟だけしとこう。

明日の夜舞洲は気温が高くてあったかい。
ちょっと薄着でもいけるやろな。ウインドブレーカーあれば十分。
体が回復したとこやし、あんまり負荷はかけすぎんとこ。



2008⁄12⁄03(Wed) 21:36     Comment(0) |↑Top
久しぶりの張り
2008⁄12⁄04(Thu) 23:17


体調不良の間まったく動かんかったから、かなり筋肉が弱ってる。
今日の夜舞洲ではめずらしく足が攣りそうになった。しかも下りで。
帰りは腿やらふくらはぎやらパンパンで、今までの舞洲では感じたことがない症状が出た。お~こわ。

舞洲はおれの他に3人くらいだけおった。一人は主。
ペース良く走ってたら、急に後ろからライトに照らされて、さっき抜いたおっさんが息吹き返したんかと思ったら、主+もう一人がぴゅ~っと抜かして行った。
「お~主おったんかい!」とびっくりした。鼻じゅるじゅるで息も絶え絶えやったから、後ろにつく気がおこらんかった。
最後流してたら主が合流して一緒に5~6周走った。主は2時間くらい走ってんねんて。さすが。
家が同じ方向やから、近所までそのまましゃべりながら帰った。

久しぶりの足の張り。なんか心地よい。
疲れたから早く寝よ。




2008⁄12⁄04(Thu) 23:17     Comment(0) |↑Top
右○裏
2008⁄12⁄05(Fri) 22:20


↑悪そうな顔しとんな~。こいつはおれにあんまり心を開いてない。

股が痛い。股にできたおできが痛い。
アリオネ使ってたらたまに出来る。同じところにプツッと。
右股(右玉裏)。
とりえあず家にあった軟膏塗っといた。

明日は朝から鍋谷へ行く予定。っで夜からは忘年会や。楽しみなことが続くな~。
鍋谷はどんな感じで走ろう。昨日の舞洲ダメージが思った以上に残ってるし、ゆっくり行きたい。
けど他の人が速かったら、待たすわけにもいかんしがんばらんと。
結局4人くらいの少人数やし気楽に楽しもう。

朝から寒いやろな~。はよ寝よ。
木曜にモンベルで冬用手袋買ったからデビューや。



2008⁄12⁄05(Fri) 22:20     Comment(2) |↑Top
鍋谷のち忘年会
2008⁄12⁄06(Sat) 23:59


↑ええおっちゃん2人が小学生のようにカメラ妨害。

朝からは鍋谷に行ってきた。3回目の鍋谷。今日は雪がず~っと降ってた。まあ舞ってる程度やから大丈夫。
今日はゆっくり目で行ってくれたから、とにかく遅れんようにそれについていった。上ったら汗だく。おれにはいっぱいいっぱいのペースやった。
昼過ぎに帰ってメーター見たら99.3km。うわっ気持ちわる~。あと700mって知ってたら、その辺まわったのに。

シャワーして昼寝。

夜は新生エキップ・リオンの忘年会。
34名が集まった。高校生~ちょっといったおっさんまで。自転車のおかげで、こんだけいろんなメンバーが一緒になれて、ほんま素敵やね。

飲んで笑って声かれて。
楽しい一日やった。



2008⁄12⁄06(Sat) 23:59     Comment(0) |↑Top
初勝利
2008⁄12⁄07(Sun) 23:25


↑初のレース式ゲームでスプリント勝利した嫁。

1位の人から抜けていくゲームをした。男性はインナーロー固定。グループ1組の嫁が男子をかわして初勝利した。ペタッキカラーがよかったと思う。
今日は10時集合で築港新町に行った。何周かして上記のゲームをした。その後も違うゲームとかして、短距離ながら追い込んで、おれのももはパンパンになった。

スタート遅かったし気付けば昼過ぎになってたから、ご飯食べませんか宣言してガストに突入。お腹いっぱいやし、お店の中あったかいし、かなり眠たくなった。
ここで寝たい。
けどそんな訳にもいかんから、ほどなく解散。
帰りはウエパー寄って、クリートとチューブ3本購入。
買おうと思ってた、嫁のSIDIのかかとの赤いゴムはなくて、いつ入荷するか分からんって言ってた。
また他で探そうかな。早めに変えへんとネジ削れて取れへんようになる。

久しぶりに連休を満喫した感じ。
充電できた。明日からまたがんばろう。



2008⁄12⁄07(Sun) 23:25     Comment(0) |↑Top
今週の予定
2008⁄12⁄08(Mon) 23:58


↑個人的ヒット。中華ちまきが好きだ~

今週はいつ乗ろうかな。
明日は雨かもしらんし夜の舞洲は微妙。
だから水曜と木曜に夜舞洲。
金曜は夜勤前でなみはや大橋。
土曜は家にお客さんくるし走らず。
日曜は走りたいところやけど、今のとこ雨の予想やからこれまた微妙。
ってな予定になる。

今日はだいぶ足が疲れてたから休足した。疲れたり、痛んでるところにまた練習したら、筋肉にはよくなくて逆に筋力が下がっていくらしい。
前になんかで見た。
回復してから鍛える。これが大事やって。



2008⁄12⁄08(Mon) 23:58     Comment(0) |↑Top
食欲旺盛時期
2008⁄12⁄09(Tue) 23:23


予想どおり雨降ってたし、走るの止め。
そうそう最近食欲がやばい。つい一週間前は風邪と胃腸炎で食べれんかったのに。
とにかく腹がすぐ減る。
白米がうまい。
おかわり最高。
食後もデザート&パン。
んで2時間後には腹が減ってる。
やばい。これは太るんちゃうか。1年に1回くらいはこういう時期がある。

幸い体重計が壊れてるから、体重は分からん。
けど体重は知りたいな~。自転車のコンディションとか健康管理的にも必要。今度買いに行こう。
やっぱりアナログのメーターがクルクル回るやつがええな。
そういうのがいっちゃん壊れへんと思う。
結局は昔のやつがだいたい好き。



2008⁄12⁄09(Tue) 23:23     Comment(4) |↑Top
血や
2008⁄12⁄10(Wed) 23:59


あ~あ。帰ってレーパン見たら血が付いてた。
レーパンもサドルもいまいちなんやろな。この冬はこのレーパン(パール)で乗り切ろうと思ったのに。
どうもレーパン内部(股)が滑って擦れる。
とりあえずサドル買おう。
ってそっちかい!

今日の夜舞洲は、腹筋を使って、腰を落ち着けて、体全体で引き足を意識して、フォーム確認しながらインナーでクルクル走った。ケイデンスは100~120をキープで、10周(20km)。
それに最後まで嫁がついてきた。
ほんますごいと思った。いつの間にそんなに速くなったんやろう。よくがんばったと思う。
嫁は速くなりたいんじゃなくて、足を細くしたいから走ってるみたいやけど。

クルクル走ったあとは、数周ながして、アウタートップで筋トレ3周だけした。
ほんでクールダウンして、休憩。
寒くなるからすぐに帰った。
明日も走って血を流そうっと。




2008⁄12⁄10(Wed) 23:59     Comment(3) |↑Top
メリハリ
2008⁄12⁄11(Thu) 23:59


↑鍋谷越えた茶屋で休憩。そば撮ろうかと思ってたら、もうなくなってた状態。

かなり疲れてたけど、ブログにも書いたし、予定として決めてただけに無理やり舞洲行った。
嫁は休憩。
とりあえず昨日の出血箇所にはバンドエイド貼った。
今日は夏用のお気に入りレーパンの上に膝丈レーパンを重ね着した。サドルが高く感じる。

舞洲ついてとりあえず10周走ろうと決める。
ハーハーハー・・・
誰もおらん。おもしろくない。
すぐに帰ろうと思ってたら、8周目でシンジさん発見。
10周でいったん流して、シンジさんに追いつかれるのを待って、それから後ろにつかしてもらった。
相変わらず速い。速度域ってのが違うな~と思う。
おれがこのペースで走ったら300mくらいしかもたんわと思いながらついていく。
5周走ってちぎられた。

あとは流して、また追いつかれた時に帰りの挨拶しようと思ってたけど、そのまま一緒に帰った。
二人で流しながら走る。
舞洲の橋を渡って、一休(温泉)までの直線で、シンジさんが「ちょっと飛ばしていいですか」宣言。
時間が遅かったし急いではんのかと思って、気軽に了承。
ほんならぐんぐんスピードアップ。明らかにもがき走や。
40kmオーバーで走る。
まじっすかと思いながらも、必死でついていく。この疲れた体にはほんまこたえた。
毎回この区間では追い込んでるんやろな~と思った。
メリハリやな。
今日はいい練習になった。



2008⁄12⁄11(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
筋肉ほぐし走
2008⁄12⁄12(Fri) 23:42


だいぶ筋肉が張ってるから、今日のなみはや大橋は練習じゃなくて、筋肉ほぐし走にした。
とりあえずイケヤまで行って、イケヤ周辺で信号ないところを、くるくるゆっくり走った。平日の午前中ともなれば車少ないからええわ。休日はこの辺あかん。
しばらく平地を走って、なみはや大橋~港区に下りた。
海遊館の方から大阪ドームへ走って帰宅。
筋肉ほぐれて、じんわり汗もかいて、気持ちよく終わり。

日曜の天気はどうやろう。
非常に微妙。
朝まで雨かな。
週末に100kmくらいは走りたいんやけど。



2008⁄12⁄12(Fri) 23:42     Comment(0) |↑Top
タイトルなし
2008⁄12⁄13(Sat) 22:39


↑なみはや大橋から。近場の隠れた練習場所。

夜勤が明けて、仮眠~。
昼過ぎからは嫁のお友達が家に来る。さっと起きて、部屋を片付けた。
あ~家狭い。
玄関開けたら、せまい廊下におれのチャリ。
食卓テーブル横には嫁のチャリ。
リビングの一角は自転車の道具関連置き場。
物があふれてる~。
そしてさらに自転車増える予定やしな・・・フッ。

天井にポール立てて、上下に2台置けるやつ買おう。
ってか買わんとほんまに置けん。
引越し考えようぜ。何ヶ月もほったらかしや。

明日は走りたい。



2008⁄12⁄13(Sat) 22:39     Comment(0) |↑Top
右往左往
2008⁄12⁄14(Sun) 23:44


↑嫁は神戸であったウィーラースクールに行ってた。野寺さんすごい。おれもやりたいけどビンディングでやったら100%こける。


予想どおり明け方まで雨が降ってたみたい。朝起きたら路面は濡れとった。とりあえず雨は止んでるし、堺浜のコンビニに行った。
誰もおらん。
とりあえずトイレ。
出てきても誰もおらん。
一人を覚悟して、まあどっか一人で行こうかと想像しとったら、U田さんが来た。
ほっ。
っと思ったけど、U田さんと二人やったらペースがやばいんちゃうかと心配。ついて行かれへんやろ。
どうやらM本さんも来るらしいから待って、最終的にTAKAさんとK下さんも来て5人。
信貴山に行くことにした。
信貴山~奈良側の農道走って、十三峠から下って帰ってきて解散。
おれは時間があるし、シルベスト梅田にかなも~さん見に行く。
シルベスト着いたらサンパチさんもおった。買い物に来てた。かなも~さんにはいきなり「部外者お断りです」って言われる。「僕の自転車のタイヤには何%空気入ってますか?」としつこく返しといた。

しばらくお店を物色して出る。お店前でサンパチさんと話してたら、おれの後輪がパンクしてることが分かった。えっ!?スローパンクらしい。
チューブ外して、空気入れるも抜けてる感じしない。タイヤにも何にも刺さってない。
なぜか大丈夫やろうと思って、そのままチューブを戻した。
お店で空気入れ借りて、空気注入。かなも~さんが1プッシュ500円ですって絡んできた。

距離は80kmやって、どうにか100kmにしたいから舞洲に向かった。途中お腹が減ったからコンビニ寄る。おそるおそるタイヤ握ったら、やっぱりちょっと抜けてるやないか!
一気にテンション下がって、帰ることにした。チューブ交換面倒やし、携帯ポンプでポシュポシュポシュポシュできるだけ入れて、出発。なんとか家まで帰れたけど、空気はだいぶ減ってた。

家でチューブ交換。やっぱりチューブは見た目では分からん。水に入れたらすぐに発見。小さい穴があった。やっぱ空気抜けてんやから交換しなな。なんでさっきそのままチューブを戻したんかと反省。
そしてタイヤの交換を決意。
デュロプロテックスの寿命は4ヶ月やった。早いよ。




2008⁄12⁄14(Sun) 23:44     Comment(4) |↑Top
CX対CXⅡ
2008⁄12⁄15(Mon) 21:32


↑ジャージ&ヘルメット装備でおもっきりチャリ仕様やのにバレーってのがおもしろい絵。OLの昼休みみたいや。ってドラマでしか見たことないけど。


はい。タイヤ買いました。ビットリアのオープンコルサエボCXって名前長いわ!書くのめんどくさい。CXでいく。
午前中にウエパにCX買いに行ったら、「CXⅡ」ってのがある!こんなんあるの知らんかったわ。何が違うんやろう。値段が違った。
CX→4280円
CXⅡ→4980円

CXの勝ち。どうせ違いの分からん男やから、値段で決めた。二本で1400円の差はでかい。だいたいCXでも十分いいタイヤやろうし。
交換は明日することにした。ほんで夜は舞洲行こう。

明日は注文したサドルが届くかも。
タイヤとサドルのダブル交換か!テンション上がるわ。
サドルはコンコールライトのチームレプリカ白。



2008⁄12⁄15(Mon) 21:32     Comment(4) |↑Top
ダブル交換
2008⁄12⁄16(Tue) 23:59


タイヤとサドルのダブル交換。
いや~ええわ。
なにがって。気分が。性能とかは分からん。

タイヤは前のがだいぶ剥げて、かなり小石とか拾う状態やったから、それがなくなって快適。とりあえず綺麗になったから気持ちがいい。
サドルはこれまたいいと思う。
初めて後ろが上がったタイプを使ったけど、ケツがぐっと押さえられてる感じでおさまりがいい。シッティングがしやすくなったような気がする。
今まではダンシングの後、座ってまた座りなおしてってやってたけど、コンコールライトやったら、ダンシングの後、適当に座ったらここって場所に一回で落ち着く。
初回の印象はよかった。
あとはしばらく乗り込んで、どうなるかやわ。

今夜の舞洲は主塾が開催された。
坂で通常スプリント、インナーロー固定スプリント、片足ペダリング、などなど。
っていってもおれはそうそうにちぎれて一人で走ってた。
S田くんは遠いところから来てがんばってた。
高校生で自転車に出会えて、こんな風な体験というか付き合いができるって、うらやましいわ。
おれの高校のときなんか、毎日何も考えんと鼻水たらしてた。



2008⁄12⁄16(Tue) 23:59     Comment(2) |↑Top
犯人は
2008⁄12⁄17(Wed) 23:59


↑自転車は飽きたという絵。子供は数時間しかもたへん。

今日は仕事から帰ってひさしぶりにゆっくりした。
昨日走ったし、のんびりテレビを見る。ドラマの録画がたまってた。
「流星の絆」というべたなドラマ見てる。
実は犯人はな・・・・
って言わんとこ。原作を読んだ嫁からドラマはじめに聞いててん。
知ってるのと、知らんのとを考えると、このドラマは知ってる方がおもしろいような気がする。
知らんかったら見逃してしまう、ちょっとしたセリフや表情が、知ってるとぐっと入ってくる。
あの人のあの時のあの表情って・・・・

明日は夜勤やから、いつも通り午前中になみはや大橋練習しよう。



2008⁄12⁄17(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
なみはやる
2008⁄12⁄18(Thu) 22:16


今日はなみはや大橋で、サドルチェック坂バージョン。
なみはやる時は基本的に往路はダンシング、復路はシッティングにしてる。今はそれを4往復。
シッティングの感触は平地同様によかった。
サドルの上がってる部分でケツが支えられてる感じで、ケツが安定してた。疲れて腰が折れるのも防いでくれる感じでグッド。
ええこと尽くめやな~。なんか悪いところもあるんちゃうのって思うけど、まあ恋は盲目っていうし今は何も見えへん。

とりあえずはサドルの前後位置がまだ微妙かと。もうちょっと後ろにしようか、そのままにしようか考え中。しばらくは今のままで放置してみよう。



2008⁄12⁄18(Thu) 22:16     Comment(0) |↑Top
意気込み
2008⁄12⁄19(Fri) 23:44


金曜の夕方から夜ともなれば車の交通量増えるな~。2号線を走っててそう思った。
左折の車が多いから危険。
普段はおれ的には2号線は走りやすい。信号少ないし、路肩広いし。

明日は休みやし、初めてシルベスト箕面練習に行ってみる。箕面までは何分かかるんやろ。数回しか行ったことないし、どれくらいかかるか覚えてない。
なんで明日は余裕をみて1時間半くらい前に出発する。
山は苦手やし、ゆっくり組で行くぞ~。お~。



2008⁄12⁄19(Fri) 23:44     Comment(0) |↑Top
棚から牡丹餅
2008⁄12⁄20(Sat) 22:18


これはエエでぇ。
今日は早朝から箕面に向かう。朝は寒い。けど昼間はあったかくなるやろうし、冬のジャケットじゃ絶対暑いと思って、薄手のウインドブレーカーだけで行きたかった。
まず朝ご飯食べてて、ネックウォーマーが欲しいと思う。なんか代わりになるもんないかと考えて、スエットをハーフパンツに切った時に残った足の部分を、また切って使った。
ちょうどいい幅。
しかもあったかい。0円でネックウォーマー完成。

出発。すぐにお腹が寒いと感じた。すーすーする。これはやばい。このまま行ったらお腹壊す。
そうや!と思って近くのコンビニに駆け込んで、ホットペッパーゲット。表紙をちぎってお腹に入れた。
初めてこんなんやってみたけど、めっちゃいい。寒くない。
この2点は棚から牡丹餅な発見やった。
これがあれば冬場でもウインドブレーカーでいけそう。山でも暑ければ脱げるし、いい発見ができた。

っで肝心のシルベスト練習は気兼ねなく走れる雰囲気でよかった。箕面は車が少なくていいとこやな。
練習会が終わったあとは、シンジさん夫婦に同行させてもらって、あの辺り(道は覚えてない)をぐるっと走った。
シンジさんは途中、道の駅みたいなところで野菜大量に購入して、リュックの重さは約10kgになってた。けど、その後も山では置いていかれた。どんだけ速いねん。
上りではペースをあわしてくれたりして、いい練習になりました。
あ~楽しかった。



2008⁄12⁄20(Sat) 22:18     Comment(0) |↑Top
思ってたら
2008⁄12⁄21(Sun) 22:36


↑箕面は久しぶりやから猿が珍しくてテンション上がった。ただこいつらよけへん。下りのカーブでひきかけた。

昼まで天気もちそうやし、朝から練習会に行ってきた。
今日は築港新町。なんかどっち向いても風があったような。休める区間が少なかった。
適度に数周速めに走って、あとは一人になってしまってた嫁としゃべりながら流した。

みんなで休憩して長話をしてたら、ちょっと雲行きが悪くなってきた。
昼頃に解散。
おれらは住之江のデポにアンダーシャツを買いに寄った。まだいけるやろうと思ってたら、帰りに降り出す。初めはポツポツだけ。
家までこんなんやろうと思ってたら、途中からまあまあ降ってきた。あ~あもう諦めてゆっくり帰ろ。

帰って自転車2台を軽く拭く。
チェーンが汚れてるな。年末に洗ってやろう。
仮眠して夜勤へ。
ってか今夜勤。



2008⁄12⁄21(Sun) 22:36     Comment(0) |↑Top
家の電話がマナーモード
2008⁄12⁄22(Mon) 23:05


この前実家の親から、連絡したのに誰も出なかったでと報告があった。
そうなんや。おったはずやなのに。特に気にもせんかったけど、後日嫁が携帯で家に電話してみた。
無音。
けど携帯ではプルプル鳴ってる。
家の電話がマナーモード状態になった。この電話は嫁が学生の時から使ってるから10年以上使用。ちょっと前には子機が潰れた。そして親機も。
さすがに電話が鳴ってるかわからんとあかんから、仮眠後、夕方からヤマダ電機に電話を買いに行った。
安っ!こんなもんなん。
子機一台付きで6900円。
後は、年賀状用にプリンターのインクカートリッジを購入。予定してたアナログ体重計はあったけど、二人ともデザインが気に入らんから却下。また別で探そう。

ヤマダの後は、モンベルの本社店に寄る。
最近「岳」ってマンガを読んでて、やけに山に興味が出てきた。いっぱいそれっぽい服がある。写真とかもあって、ますます山に行ってみたくなる。
まあ、しばらはチャリで山に登ろう。



2008⁄12⁄22(Mon) 23:05     Comment(2) |↑Top
クラブみたい
2008⁄12⁄23(Tue) 23:28


築港新町行って、いつも通り初めに何周かがんばって走ってほどなくして流す。あ~今日も走ったという感じで、H川さんと話しながらゆっくりしてたら、かなも~さん&K本くんが周回で追い抜き際に「ローテーションしましょう」宣言。
まじで!もう疲れてるで。っていう間もなくローテーションに強制参加。
みんなそれなりに疲れてて、そんなにスピードは乗らんかったけど、K本くんが前を引くと微妙に2~3km/h上げよる。それが辛い。必死で後ろついた。あそこまで、あそこまでって言い聞かせて、あそこを過ぎてちぎれた~。
まあまあボロボロ状態。

休憩後は信貴山に行くことになった。かなも~さんはお休みやから元気。みんな強制的につれて行く感じ。
信貴山では半分くらい上ってから、嫁を迎えに引き返した。後は嫁に合流して、嫁のスピードにあわせて重めのギアをふむ。最後のほうはみんなが引き返してきて、嫁を囲みながら進む。
まるで嫁がエースみたいや。こんな光景テレビで見たぞ。
ただ、最後までアタックはせず、アシスト陣に埋もれながら頂上についた。顔はかなりいっぱいいっぱいやったからな。よくがんばった。初めて足を付かんと、信貴山上ったみたい。

帰りの大和川は向かい風がめっちゃ強かった。
ゆっくり帰ろうと思ったら、K本塾始動。まじっすか!
軽いギアで高回転維持。あかん。めっちゃきつい。帰りぐらい休もうぜ~と心の中で思うも、なんとかがんばる。
いや~今日はいい練習になった。いろいろ話聞いたりで、今後の練習にいかせる。
振り返ると今日はクラブみたいやった。懐かしい感覚と充実感。



2008⁄12⁄23(Tue) 23:28     Comment(0) |↑Top
イブやからこそ
2008⁄12⁄24(Wed) 23:18


↑手作りピザを作ってくれた。ニンニクの効いたトマトソースがうまかった。

今日は代休。起きたら10時でなんやかんやしてたら11時半になってた。午前中は走るのやめよう。嫁の仕事終わりを待って、昼ご飯食べてからクリスマスイブやってことで、ケーキを買いに出かけた。
嫁が調べた堀江にあるル・ピノーってところでケーキ買って、帰り際は久しぶりにD&デパートメントで雑貨を見る。会社で使うMYコップが欲しかったけど、適当なんがなかった。あとは本屋寄って、サイスポ立ち読みして帰ってきた。

寒かったけど、イブやからこそ乗らんとと思って、ロードでイケヤ方面に行く。このイブやからこそってのは、人が乗ってない時にこそって意味。
イケヤ周辺のノーストップで走れるところで、片足ペダリング&高回転を繰り返して、かなり満足に足の疲労を感じて帰ってきた。
Mや。
しかもレーパンにまた血がついてたし。
完璧。



2008⁄12⁄24(Wed) 23:18     Comment(0) |↑Top
洒落
2008⁄12⁄25(Thu) 23:51


来年のマリアローザはドルチェ&ガッバーナのデザインやって。洒落とるな~。
シンプルな感じでかっこいい。色が好き。欲しい。けど着れへん。
こんなん着てたら、どんだけマークされるか。
山に水玉ジャージ着ていくようなもんで、喧嘩上等ってタスキをしてるようなもんやわ。
お~こわ。けど着たろか。

今日は会社の忘年会やった。クリスマスにやんのって感じやけど、うちは24時間営業やし、観測で長期出張とかしてる人もおるから、なかなか適当な日がない。っで今日になった。
今回は女性陣に幹事をやってもらって、ちょっと洒落たところで宴会した。
男やとだいたい普通の居酒屋やからな~。
いい感じで盛り上がれて、リフレッシュできた。
明日も仕事でノーライドの予定。
明日から筋トレ始めよう。



2008⁄12⁄25(Thu) 23:51     Comment(0) |↑Top
筋トレスタート
2008⁄12⁄26(Fri) 23:57


今日で仕事収めって人も多いかな。おれは週末連休で29~31日までは仕事や。
今日はついに筋トレをスタートした。
回数を決めるんじゃなくて、音楽を聴きながら適当な時間を割り振ってやった。
久しぶりの筋トレでいかに、自分の筋力が少ないかを実感。腹筋なんか途中からあがらんようになるし。屈辱。
ちょっとやっただけやのに足もプルプルに震えた。
効いてる証拠やな。いかに自転車乗るだけでは筋肉が鍛えられへんのやと思った。

予定としては、自転車に乗らない日で、筋トレする部位に疲れがないときにやる。
自転車乗って→筋トレして→自転車乗ってっていうサイクルにする。
明日明後日は休みやし自転車乗るぞ。

とりあえず明日は箕面のシルベ練行こう。
朝はめっちゃ寒いし、路面凍結してるかもな~。
まあ行って判断。




2008⁄12⁄26(Fri) 23:57     Comment(0) |↑Top
今日はいろいろ
2008⁄12⁄27(Sat) 23:02


朝は箕面に向かった。昨日の筋トレが効いてる。普通に平地で走ってんのに、足がガクガクして笑ってる。しかも左股にできてるオデキが腫れてやばいくらい痛い。サドルにめっちゃあたる。こぎかたが変になるわ。今日大丈夫かな。
家出るのが予定より遅くて、急いだ。8時発の速い組になったらやばいしな。なんどか55分発の組に間に合うようにがんばってこいだ。お~1時間5分でついた。

シルベ練のゴールではにっしゃんと会った。かなも~さんはボトルの水かけてくるし。ほんでK下さんも来てた。
練習の後は、K下さんと練習に来てた方と、妙見山ってとこに行ってみた。初めて上ったけど結構きつかった。所々雪ありで危ないし。下りは慎重に走る。

帰ったらまだ昼前で、嫁の仕事終わりを待って、昼食して昼寝。
そういや帰ってきて、異音が鳴ってたからシートポストを閉めなおしたら、ってか閉めすぎたらボルトが切れた。夕方からシルベスト行って、パーツ購入。500円であった。ほっ。

ついでにモンベルも寄っていろいろ見た。ギャレでは予定になかったカバンを買ったし、久しぶりに買い物(ショッピング)らしい買い方をした。こんな感じは学生以来。

明日は嫁と箕面サイクリングしてくる。箕面走ったことないし、案内がてらゆっくり。おれも2回しか走ってないから適当に走って、道を開拓しよう。



2008⁄12⁄27(Sat) 23:02     Comment(3) |↑Top
今年はラスト
2008⁄12⁄28(Sun) 22:14


↑サルに絡まれてる車。

9時頃家を出発。予定どおり二人で箕面に行った。
あ~憂鬱。股のおできがめっちゃ痛い。何しても痛い。変なところに力が入って、こぎ方が変になる。
けど今日はなんとしても嫁に箕面を紹介したかった。無理やりでも走る。
ゆっくり行って、1時間半くらいで到着。
上りははじめはしんどそうやったけど、途中からなだらかになるから嫁も走りやすそうやった。サルとも遭遇してテンション上がる。
シルベの練習コースを走って、高山の公民館から引き返してきた。
ってかおでき痛すぎて、もう走れへん。

たった68kmの走行やったけど、とにかく長く感じたわ。
家着いてほっとした。
明日は夜勤入りで走れるけど、おできを治すため、今日で今年の自転車はラストにする。1週間は乗らん予定やし、それまでに治そう。

12月の走行距離は1130km。



2008⁄12⁄28(Sun) 22:14     Comment(0) |↑Top
今日はお風呂掃除
2008⁄12⁄29(Mon) 23:59


筋肉痛は相変わらず残ってて、おできも健在。やから今日は何もしてない。この感じやと明日も筋肉の回復はないし、明後日に筋トレかな。
今日はお風呂掃除を念入りにした。カビキラーでカビ退治。だいぶ綺麗になってすっきり。
カビキラーは放置してると効果が高いらしいから、その間に自転車のタイヤとフレームをちょっと拭いた。
明日はチェーンとか洗おう。
大晦日は何もしたくないしな。



2008⁄12⁄29(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
やる事終了
2008⁄12⁄30(Tue) 22:07


↑食えるんかと思ったけど、意外といけた。中身は普通。バナナおそるべし。

夜勤明けで寝たあとは、昼過ぎから買い物に出かけた。嫁は先に出かけてる。
二人とも正月に実家帰るようの服を買いに。嫁から連絡が入って、なんばパークスへ。
気に入ったやつが見つかったみたいやから、買ってあげた。遅めのクリスマスプレゼント。
おれはモンベルに行きたかったから天王寺へ。
天王寺へ行くには坂がある。ママチャリでダンシングや~!!
あんまり自転車のことはよく知らんおれでも、ママチャリの軟らかさは分かる。ぐにゃぐにゃや。
けどその弾力を生かしながら、上るようなイメージでこいだ。
イメージは大切。それだけで気分が良かった。

予想より時間がかかって晩御飯のあとにチェーン周りの掃除をした。もう疲れてたし簡単にちゃちゃっと。
これで今年はやる事終了。
あとは明日の仕事を終わらすのみ。




2008⁄12⁄30(Tue) 22:07     Comment(0) |↑Top

| HOME | next >>

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2008 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
