もはや猫ブログ。

やっぱり27
2008⁄11⁄01(Sat) 22:45


いつもどおりの時間に起きて、信貴山経由→奈良のコルナゴのお店に行ってきた。
今日の信貴山は一枚ギアを残そうっていうテーマ。
っていっても一番軽いのは27やから、2番目は25。普通やったら25が一番軽いやろうから、結局それでもみんなより楽してる。
楽はしてんねやけど、めっちゃ重いし、しんどい。ほんま坂遅いわ。
27のありがたみがヒシヒシと感じる。やっぱりおれには27が必須。

のどか村通って、奈良側を県道236号で降りてきたけど、あそこはかなりしんどいわ。帰りは来た道を引き返そうと思ってたけど、そんな気持ちは完全に萎えた。

コルナゴのお店では開店直後で、準備に忙しそうやったけど、サイズのこととか、今一番気になってるマスターのこととか、いっぱい話せた。
また夢が膨らんだわ。

明日は友達の結婚式。
めっちゃ楽しみやわ。新郎はどんだけ緊張するんやろ。
一回は声裏返るやろな。
ってかおれはスピーチあるから、5回は声裏返るわ。



2008⁄11⁄01(Sat) 22:45     Comment(0) |↑Top
お洒落な料理
2008⁄11⁄02(Sun) 23:59


↑完璧に覚えたはずが、緊張で内容飛んで、カンニングしまった図。動きすぎやろ。

今日は高校時代の友達の結婚式やった。
やっぱええねえ。結婚式は。一年に一回は行きたい行事や。披露宴序盤の自分のスピーチはめっちゃ緊張した。正直自分の結婚式のときより緊張したで。
終わったらもう緊張から開放~。料理ばくばく食った。
こんな時にしか食べられへん、お洒落な料理がいっぱい出た。
嫁に「これで一年分くらい食べたやろう」って言った。(お洒落でおいしい料理)
だからおれは連れていかんぞ。
まあ大阪王はいつでも連れて行く。

明日はサイクルモードや~。
買ったり、いっぱい乗ったりするわけじゃないけど、くたくたになるまでくまなく見ようっと。
けど夜勤やねんな~。
それがブルー。



2008⁄11⁄02(Sun) 23:59     Comment(0) |↑Top
楽しい休日
2008⁄11⁄03(Mon) 21:38


今日はいろいろ楽しい一日やった。
まずは早朝からmixiで出会った自転車仲間と久しぶりのサイクリング。休日で車が多かったけど、わいわいしたり、ゆっくりしたり、アタックしたりでいい感じで汗をかいた。
メンバーはそのままサイクルモードに向かって、自走のおれらはいったん家に帰ってから、サイクルモードに行った。
サイクルモードでは旧リエゾンの新チームジャージの下見ということで、チャンピオンシステムってとこのブースでみんなで試着大会が始まった。対応は一人で、みんなあーだこーだ言いまくり。あの人たいへんやったやろう。
それにしても安い。普通のジャージ買うよりよっぽど安い。たぶん出だしやから今だけ安いらしい。
ねらい目や。

いったん解散して、嫁と一通りブースを見た。
やっぱりマスターエックスライトはかっこよかった。何回見てもメッキのストレートフォークにそそられる。かなりやばい。どうしたんやろ俺。逆行してる。
まあいいか。ガチガチのレース嗜好でもないし。
マスターにはやっぱりカンパが必要と思った。

うろうろしてたら、また新エキップ・リオン(旧リエゾン)メンバーと会って、ちょっと休憩して、おれらは先に帰った。
なんやいうても仕事あるから。

それにしても楽しい休日や。
胸いっぱいで寝たい。



2008⁄11⁄03(Mon) 21:38     Comment(2) |↑Top
一周年やった
2008⁄11⁄04(Tue) 23:53


そうそう。昨日でブログ一周年やった。
ほぼ毎日書くようにして、よく続いた。今では日課みたいなもん。
おれにとってはこの日課ってのがいい。毎日やるもんがあるとハリがある。性格的にあってるわ。

今日は夜勤明けやったから、夜に舞洲行ってきた。
連休明けやし人が少ない。
はじめはアンカーのクロモリ?乗っためっちゃ速い人(勝手に舞洲の主と呼ぶことにした)と、おれらだけやった。しばらくしたらシンジさん夫婦が来て走ってる。
あと他に2人くらい。
嫁のダンシング練習をして、なんか今日はコツつかんだみたいで、いい感じになってきた。

終わるとすぐに寒くなるから、ちょっとだけ主さんとシンジさんとしゃべって帰宅。
夜走ると気持ちがすっとする。
明日またがんばろうって気になる。
明日またがんばろう。



2008⁄11⁄04(Tue) 23:53     Comment(2) |↑Top
プチ情報
2008⁄11⁄06(Thu) 22:28


午前中は久しぶりに、なみはや大橋練習してきた。舞洲行くようになってからは全然行ってないな。一人で近場でって時はいい練習場所になる。
舞洲の効果はどうかと思ってたけど、初めの一本だけ前より速い気がしただけ。あとはタレてもうた。じゃ~気合の問題か。
どうしても坂が終わる直前で、気が抜けてスピードが落ちてしまう傾向にあるから、それを改善したい。上りきるまでしっかりこぐ事を意識した。
っていってもがんばったのはその辺だけ。
追い込みきれんけど、まあ趣味やと割り切る。
しっかり汗かいて帰宅。シャワー。昼寝(夜にそなえて仮眠)。

今朝、嫁がスープを食べようと、チンしたけどレンジの中にそのまま忘れた。
それに気付いて、昼に食べようとしてもう一回チンして、またそのまま忘れた。
今日の嫁さんプチ情報。



2008⁄11⁄06(Thu) 22:28     Comment(0) |↑Top
自然の摂理
2008⁄11⁄07(Fri) 18:44


あかん。写真載せたらまた食いたくなった。高野山行かな。

夕方から雨降ったから、出かけれんかった。明日は雨やし仕事やし乗れへん。次は日曜やな。
話は変わって、先日ベランダのプランターに青虫数匹を発見した。
どっかの蝶が生んでいったんやな。花の葉をむしゃむしゃ食って、茎だけになってるやつがいっぱい。
それを見て急に心のエンジンかかって、青虫を育てることにした。
すでに食料がなくなりつつあるから、空いてるプランターに水菜の種蒔いた。水菜は前に青虫大量発生した過去があって、しかも葉の成長がいいから、育てるにはもってこい。
けどすぐには芽が出えへん。今もまだ出てない。
とりあえず冷蔵庫にあったキャベツをちぎって置いておいた。

3日前は5~6匹いたのに、昨日は3匹、今日は1匹になってた。葉と色が同じやから見落としてるだけかもしれんけど、減ってる。
たぶん知らん間にスズメとかに食べられてるんやろうと推測。
自然の摂理やわ。
今いる1匹はサナギにまで育てたいな~。
明日はおるやろうか。



2008⁄11⁄07(Fri) 18:44     Comment(0) |↑Top
LLよりL
2008⁄11⁄08(Sat) 23:24


水菜の芽がいっぱい出てきた。これからに期待。それにしてもこんなに寒くて育つかな~。
しばらくは日照も少なそうやし。
今日も残された青虫が一匹いた。あんまり大きくはなってない。寒さで元気ないんちゃうか。いっぱい食えよ。しばらくしたら水菜のプランターに移したる。

明日は曇りやから出かけれる。金剛山行くらしいけど、服どうしよう。いいのがない。急に寒くなったら服に困るな。去年は何着てたんやろうか。
最近やせて(しぼれて)きて、お尻が小さくなった。
前まではきついのいややからということで、レーパンはLL買ってたけど、今になってブカブカしてきた。うわ~失敗や。きつめの方がいいし、L買っとくんやった。
上下ともジャージが欲しい。
そしてフレームも欲しい。



2008⁄11⁄08(Sat) 23:24     Comment(0) |↑Top
ショック。パンク。
2008⁄11⁄09(Sun) 23:09


ショック。パンク。
練習会の途中の大和川サイクルロードでパンクした。デュロプロテックスはパンクしにくいから買ったのに~。不敗神話は3ヶ月も続かんかった。
見たら小さい金属片がピシッと刺さってた。パンク修理なんか久しぶりでどうやんのか忘れたで。みんな待たしたらあかんと思って、適当にやったらできた。ほっ、よかった。

水越峠ってとこ行くはずやったけど、大和川から南に下ったら、雨がパラパラ降ってきて、段々強くなってきた。途中のコンビニ休憩でやめとこうってなって、引き返す。
ほんで信貴山だけ上って終了した。下りはめっちゃ寒い。なんじゃこれ。

腹が減ったので残ったメンバーをお昼ご飯に誘って堺浜へ。その後、西宮のもりサイクルってとこに行った。おもしろいな~。お店も店長さんも。なんとも表現できひん所やわ。
ママチャリのパンクのお客さんがひっきりなしに来る。地域に愛されてる感じ。いいな~。

帰りは遅くなってしまったから、ウエピさんに送ってもらった。
あんまり走ってなくて足は疲れてないけど、寒さで疲れた。
もう眠い。



2008⁄11⁄09(Sun) 23:09     Comment(3) |↑Top
裏起毛
2008⁄11⁄10(Mon) 22:30


来週の小浜サイクリングに向けて、いろいろ服を見に行った。
俺が欲しいのは、七分丈の裏起毛パンツと、ちょっとしっかりした生地のウンインドブレーカー。嫁はシューズカバー。
二人でウエパ→デポ→モンベル→ワイズと回った。
おれは特に収穫なし。七分で裏起毛はないな~。長ズボンにしよう。
嫁はワイズではシューズカバーが試着できたから、いろいろ履いた。サイズ確認に最適やな。ワイズさんありがとう。買い物はウエパにします。すんません。
ワイズにあったマスターXライトのツァベルカラー完成車がなくなってた。また見たかったのに。デローザのネオプリマートもかっこええな~。
けどストレートフォークが好きやからな~。

そういや日曜の天気が気になる。なんか日本海側の天気が悪そうやぞ。
明日から会社で要チェックや!



2008⁄11⁄10(Mon) 22:30     Comment(2) |↑Top
ジャパンカップ
2008⁄11⁄11(Tue) 23:59


晩御飯食いながらジャパンカップの録画見てたら二人で「あ~~!!」ってなった。
ストップして巻き戻してコマ送り。
峠で知ってるブラジル人が映ってた。
いや。走ってないで。ギャラリーで。デジカメで写真撮ってたわ。
レースそっちのけで、他にも行ってたであろう人をギャラリーのなかから探そうと目を凝らしてたけど、見つからんかった。
っで気付けばクネゴがトップでゴール。あんまり内容は頭に入ってない。
それにしてもみんな速いな~。カメラの撮り方かなんか知らんけど、画面のなかをシャーーってすごいスピードで走ってる。
けん制掛け合ってる時のスピードでも、おれはちぎられるやろうなって想像した。
来年はジャパンカップ見にいきたい。



2008⁄11⁄11(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
巣立ち
2008⁄11⁄12(Wed) 22:11


朝に青虫を観察したらプランターにおらへん。ついに最後の一匹も食われたかと思ってたら、プランターを置いてる棚の下に枯れ葉と共に落ちてた。
これはあかんと思って、急いで拾い上げてプランターに戻した。
動きが遅い。弱ってんのかな~。

ご飯食べて再び観察したら!!!
また棚から落ちて、下に置いてる別の鉢をはってる。
なんでまた落ちてるんかな~と思いつつ、また元のプランターに戻した。

っでそれから30分後くらい。チャリでなみはや大橋行く前に、もう一回観察したら、また落ちて地面をはってた。
「は!思い出した」
青虫はさなぎになる前にめっちゃ行動的になるって聞いたぞ。ビューンって動きまわるらしい。
これや。
まだ小さい青虫やけど、さなぎになるんやなと思って、もうプランターに戻すのは止めた。

1時間くらい走って帰ってきたときには、もう姿がなかった。
ベランダをいろいろ見たけど発見できず。
どっかでさなぎになったんやな。ちょっとさびしい。
意外と早い巣立ちやった。

おいおい!青虫用に植えた水菜は、まだ芽が出たところやぞ!



2008⁄11⁄12(Wed) 22:11     Comment(0) |↑Top
鳥?
2008⁄11⁄13(Thu) 23:57


夜舞洲に行った。
家の近所の大阪ドーム横で、やまねさんとすれ違う。ちょっと戻ってお話した。仕事帰りってことやけど、上下ジャージ&ヘルメット&荷物もなしで、あきらかにローディーフル装備やった。どんな仕事帰りや。

舞洲では数名が走ってた。
一周目、自販機前の道に鳥がおってそれが全然動かんと、ローディーにひかれそうになってた。
次の周でパスが前に入って、自販機の方に進む。まさか鳥はおらんやろうと思ってたらおった!!
パスは気づいてない。
このまま行ったら完璧ひかれるのが後ろから見てわかった。
やぱい!と思ってたら、パスの運転手が気付いて、間一髪でよけた。
ほんま数センチ。
パスの後ろで見てて、めっちゃ恐かった。危ないから、たまらずつかんで歩道にあげた。
触ってもほとんど動かん。見た感じまだ子供やった。親とはぐれて呆然としてんかな。

数周がんばって、へばってたら、シンジさん登場で抜き際に「まだまだ行きますよ」宣言。
再びアウターに入れてついていった。
高速で何週かひっぱってもらって終了~。やっぱ速いわ。おれなら200mくらいでチーンや。
嫁はシンジさん奥さんといっしょに走って話せてご機嫌やった。

クロモリバイクがかっこいい。
二人を見てるとうらやましくなった。マスターでいい色でんかな~。



2008⁄11⁄13(Thu) 23:57     Comment(0) |↑Top
天気が気になるけど諦めムード
2008⁄11⁄14(Fri) 23:59


久しぶりに会社の人と飲みに行った。
二人ともチャリやから時間を気にしてなかったし、日付が変わってた。

今日(土曜)の天気はどうなんやろう。予報では午前中は雨やった。
っで肝心の日曜はほぼ完璧雨。あ~めっちゃテンション下がる。
折角連休とったのに。これで二日とも走れへんかったらめっちゃストレス溜まるわ。
けど日曜は無理やろな。ほかの遊びを考えとこう。
こうなってくるとローラーが欲しくなる。静かなやつエリートやったっけな。今度買うことを検討しよう。

そうそう。タイヤの消費が早い。おそらく前にパンクしたとき、低めの空気圧で走ってて一気に減った。指で触ったら完全にフラットな感じ。タイヤに丸みはなし。
っで表面がなくなってるだけあって、ゴミやら石やらをめっちゃ拾う。走ってたらパチパチ言いよるねん。これってやばいと思う。
なんかいつパンクしてもいい感じ。
買えどきかな。
とりあえず後輪が減ってたから、前輪と交換しといた。
もうちょいもってくれ。
デュロプロテックスで3ヶ月くらいしか走ってないぞ。



2008⁄11⁄14(Fri) 23:59     Comment(4) |↑Top
旬のオバマ
2008⁄11⁄15(Sat) 23:08


今日は暖かかった。10時ころに家出て、信貴山行った。前は1枚ギア残して上ったから、今日は2枚残して上ることにした。
重いけど、じっくり上って筋トレ。
タイムは1枚残しより2枚残しの方が大分速かった。まあそれは気合の問題やと思うけど。

のどか村から奈良の農道走って裏十三峠のルートを走った。予定では十三峠の頂上から来た道を戻るつもりやったけど、十三峠上ってるときに、しんどくなって萎えてしまった。一人やとこの辺の諦めがすぐに出てしまう。そのまま下って大和川まで南下して帰路へ。

明日は雨やな~。小浜サイクリングはキャンセルすることにした。
残念。また走りたいな~。
なんやいうても、今が旬のオバマやし。
またみんなで楽しく走りたい。



2008⁄11⁄15(Sat) 23:08     Comment(0) |↑Top
普通の休日
2008⁄11⁄16(Sun) 22:41


サイクリングは残念ながらキャンセルしたから今日はゆっくりする事にした。
休みとなったらいつも自転車に乗ってるから、いうたら普通の買い物とか全然してない。だから今日はそんな事をした。
友達が最近結婚したから、そのお祝いを買いに難波に行った。
手段は結局チャリやけど。ママチャリ。

いろいろ見たけど、結局昨日の夜に決めといた無印の防水CDプレーヤーに決めた。
あとは服見たり、水入れる容器を探したり、久しぶりに普通の過ごし方をした。
それにしても歩くの疲れる。ちょっとしか歩いてへんのに。
チャリやったら100kmくらいは走れるのにな。
筋肉のつき方が完璧偏ってきてるわ。

昼過ぎに帰って、チャリを乗る時間はあったけど、どうも気分が乗らんから乗らんかった。うわ!洒落になってもうた。
たまってた録画の映画を半分見て、昼寝して、夜に近所の友達の所へ、お祝いを届けに行った。
喜んでくれてよかった。
早速使ってくれて、それがうれしい。
防水CDプレーヤーよ。思う存分活躍してくれ。



2008⁄11⁄16(Sun) 22:41     Comment(0) |↑Top
ドカドカ。スパスパ。ゴリゴリ。
2008⁄11⁄17(Mon) 22:13


不思議やな~。
やる事いっぱいあって忙しい時ほど、またやる事が増える。今日はそんな典型的な日やった。朝からあれやって~これやって~ほんでこっちもやって~って予定立ててるのに、しょっぱなからドカドカと別にやらなあかん仕事が増えた。
けどこういう時は集中力が増してるから、ドカドカ入ってきたやつをスパスパとこなす。
っで、初めに予定してた仕事もその流れでゴリゴリ片付けて、終了~。
意外とすんなり終わってよかった。
明日もちゃっちゃとして、夜は舞洲行こう。

明日から木曜くらいまで寒いみたい。走った後に止まってしゃべってたら凍えそうやな。体があったかいうちに帰ろかな。



2008⁄11⁄17(Mon) 22:13     Comment(0) |↑Top
冬武装
2008⁄11⁄18(Tue) 23:49


寒い。風強い。予想どおり。
今年初の冬パンツ履いて、シューズカバー履いて、インナーにはとっくり着て、耳あてもして出かけた。

いやほんま予想どおりに舞洲は寒くて、風が強かった。
向かい風の区間も予想どおりで、上りのある道がほんまに激しかった。上りは最初で27km/hくらい、最後は20km/hちょいまで落ちてしまった。
あまりにも風が強くて惰性では一切進まん状況。やけどこれが追い風になったらえらい違い。
上りの直線ではゴーゴー、バタバタ音が鳴ってるけど、コーナーを曲がった瞬間、ぴたっと音は止む。
耳あてをしてるせいか、異様に静かなところを走ってる感じ。
踏めるし、気持ちいい。
まあ次のコーナーでまた向かい風が復活で、現実に戻されるんやけど。

今日は4人くらい走ってた。途中からシンジさん登場で、すでにバテてたおれは一瞬で抜き去られた。
もはや風やな。ビューって行った。
ちょっとの間に2回も周回遅れにされた。

休憩したけど寒くてすぐに出発。
寒いからか、珍しくふくらはぎが攣りそうになった。がんばって走ると、相変わらず背中側の腰と両足の付け根が疲れて痛くなる。
筋力が足りひんねやろう。ず~っとこんなんやけど、筋肉できるんかな。
ちょっと悩む。
ポジションなんか。
そんなんいじったことない。



2008⁄11⁄18(Tue) 23:49     Comment(0) |↑Top
今日は六甲山
2008⁄11⁄19(Wed) 23:39


今日は休み。信貴山でも行こうかと思ったけど、最近そこばっかりやから、朝ごはん食べながら六甲山に決めた。
外は冬。六甲山なんか行って大丈夫かと思ったけど、とりあえず上ってみる。逆瀬川からアタックで、ゴルフ場までは2枚残し、そっからは1枚残しで、ゆっくり走った。(というかゆっくりしか走れん)
空気は冷たいけど、上ってる間は暑い。
最低で6km/hくらいまで落ちながらも、なんとか茶屋に着いた。ちょっと休憩するけど下りがやばい気がしてすぐに走りだした。
案の状やばい。寒い。凍える。顔が痛い。
途中からは顔面の感覚がなくなって、鼻水がおもしろいように出た。ほんで後ろに流れていった。
冬の山は辛いと実感。
下りで2人のローディーとすれ違った。ご苦労様。やっぱり上る人はおるねんな。

昼ごはん&暖をとるために、ご飯屋に入ったけど体は暖まらん。
寒いまま出て、走ってたらそのうち暖まった。動くのが一番。

家帰ってからの熱いシャワーが五臓六腑に染みわたる。
夕方からはチャリ2台のチェーン、スプロケを掃除した。
ほんでおれの12-27Tと嫁の12-25Tを交換。今度から山がちょっとしんどくなるな。
満喫の休日。




2008⁄11⁄19(Wed) 23:39     Comment(3) |↑Top
おれの鼻水
2008⁄11⁄20(Thu) 23:59


かなも~さんから今日はくまっち(女性ゲスト)が来るから、良かったら嫁様連れて来てということで舞洲錬。もともと木曜やったから行く予定やった。
8時半くらいに着いて、5周くらい走ったら、かなも~さんとくまっち到着。そん時にはすでにおれはゼーゼーいうてる状態。
ちょっといっしょに走って、またがんばる。
今日も鼻水がやばくて、ず~っとジュルジュル。この前走りながら、横向いてチーンって鼻をかんでた人を見て真似してみた。
おれの鼻水はちょっと粘度があるみたいで、スパッと切れず、結局顔とウインドブレーカーの右肩にほとんど付いた。おれには使えん技や。
今度は普通に止まって鼻かもう。

途中からシンジさんも登場で相変わらず風のように速かった。なんか途中で目が痛くなったようで帰られた。ゴミでも入ってしまったんかな。

くまっちは速かった。あんまり乗ってないとかいいながらも、俺がばてた後も元気にいいペースで走ってる。彼女は速くなる。そう思った。ってかすでにおれと同じくらいや。

寒くなってきたからお先に帰る。一旦止まると尋常じゃないくらい寒い。
冬用の手袋と、もうちょい厚めのシューズカバーが欲しくなった。



2008⁄11⁄20(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
銀杏
2008⁄11⁄21(Fri) 22:28


午前中はザッと雨が降った。なみはや大橋練習に行こうと思ってたけど、朝から空が暗くて、寒いし、なんかテンション上がらず、まごまごしてたら雨が降り出した。出掛けんでよかった。
体も疲れてたし休養。ジロとかドラマの録画を見て過ごした。ほんで夜勤に備えて仮眠。

夜のニュースで大阪城の銀杏の標本木が綺麗に紅葉してた。
(標本木ってのは気象庁が観測してる木。これって木を決めて毎年それを見る。桜もいっしょ。開花宣言とかは標本木を見てる。)
市内は今がいい感じなんかな。明日昼から見に行こうっと。
前から御堂筋の銀杏並木の紅葉が好きやった。都会のビル郡(っていっても御堂筋は古い建物が多いから良い)と銀杏の黄色が良いコントラストでなんか好き。
御堂筋通って、大阪城でも行くか。



2008⁄11⁄21(Fri) 22:28     Comment(0) |↑Top
くらった
2008⁄11⁄22(Sat) 22:17


↑体勢がきもい。あやしい。

昼寝の後から予定どおり、御堂筋~大阪城公園に行った。
御堂筋の銀杏はまだほんのちょっと早くて今は黄緑色。あと数日で綺麗な黄色になるやろう。またそんときに通ってみようかな。
大阪城公園の銀杏は黄色に輝いてた。桜の木はだいぶ落葉してたけど、赤くて綺麗やった。今日は寒くもなく二人でゆっくり市内を走った。
大阪城公園のあとはシルベストに寄って、手袋とかもろもろ見た。
好きな色じゃないけどマスターXライトのフレームが一つあって、やっぱり早く欲しいと切実に思った。

今日は11月22日で「いい夫婦」の日らしい。
そんな理由で嫁が外食しよう宣言。晩御飯作らんでいいようにする計画や。
計画成功。

寿司食べようってことになって、西成のくら寿司に初めて行った。大正のあきんどよりかなりいい。美味しかった。
それにしても、回転寿司のハイテク具合には驚いた。
注文はタッチパネルで、注文の品が来たら、画面と音でお知らせしてくれる。
ITや!ITか?ようわからん。



2008⁄11⁄22(Sat) 22:17     Comment(0) |↑Top
アタック宣言
2008⁄11⁄23(Sun) 23:29


今日はチーム練習で築港新町へ行った。20kmほど平地練習。
その後は、鍋谷組と金剛山組とに分かれて走りにいった。おれは金剛山組。シンジさん夫婦と上田くんとおれら夫婦。なんで金剛山かってピザ食いに行くみたいやから。
なんか本格石釜のピザ屋が富田林にあるねんて。
うまかったよ。あれはうまい。なんかピザにはまった感じがした。

ピザ屋出たらすでに昼過ぎやって、そっから金剛山に出発。上まで行く予定やったけど、交通量の多さで時間がかかったから、途中の観心寺までにした。

帰りは夕暮れのサイクリングロードを行く。
声信号を掛け合って進む。
「ポール!」
「右!左!」
「ストップ!」
「車!」
「アタック!」

・・・・

アタック!?!?

シンジさんがアタック宣言でペースアップ。上田くんのこっそりアタックとかもあって楽しかった。

今月は一回も100km以上走った日がなくて、今日は走りたかった。
130kmいって満足。
明日は雨やな。前からチャリに乗るのは諦めてたし、雨なら雨で楽しもう。
最近、週間予報が当たるな~。



2008⁄11⁄23(Sun) 23:29     Comment(0) |↑Top
ノー自転車DAY
2008⁄11⁄24(Mon) 23:59


雨やからノー自転車DAY。
昼から新ジャージの打ち合わせ会に行った。
ファミレスで3時間くらい、みんなで「あ~だ。こ~だ。これがいい。こっちがいい。これはいい。いやいやそれは・・・はっはっは。」ってな感じでワイワイとして、密度の濃い話合いができた。
だいたいデザインも大枠が決まってきて、完成に近づいてる。

ジャージの話合いのあとは、TOYOさんっていう方のお店へ行った。
ここはレカロってシートを専門に取り扱ってるところみたいで忙しくしておられた。開店祝いとしてみんなでプレゼントを渡す。
上田くんがめっちゃいじられてた。いいキャラや。

そこで解散して、かなも~さん号でカワハラダとか寄って帰る。もう7時くらいになってたから、お腹が減ってしまって、またおれが飯食べよう宣言。
野田の王将でがっつり食べて、近くのサンパチさん家に遊びに行った。
コテツと対面。いっぱい触る。
エリートのローラー試さしてもらう。めっちゃ静か!
漫画いっぱい。3種類も借りてきた。

走れんかったけど充実の休み。



2008⁄11⁄24(Mon) 23:59     Comment(2) |↑Top
飛行船
2008⁄11⁄25(Tue) 23:23


夜勤やから午前中は、なみはや大橋練習してきた。一本目だけは快調に上る。「お!ちょっと速なったかな?」とか思ったけど追い風やったみたいで錯覚やわ。
それでも半年前を想像したら・・・ちょっとは速くなってると思う。
基本一人のときは筋トレとして重めのギアで上る。
自分の分析では、自分の体重に対する筋力が弱いという結果が出てるから(勝手に出した)、その辺を意識して練習。

なみはや大橋から飛行船に手を振った。見えてんのかな。
飛行船って遅そうやけど、実はじ~っと見てたらえらい速い。ここ最近よく飛んでる。たぶん期間限定で去年も飛んでた。
風の抵抗をえらい受けそうな形。横風とか受けたらやばいんちゃうかと思ってしまう。
今日は風がまあまあ強かった。
飛行船に乗ってる人はどうなってんねやろう。



2008⁄11⁄25(Tue) 23:23     Comment(0) |↑Top
舞洲日和
2008⁄11⁄26(Wed) 23:56


舞洲日和やった。
風は穏やか。気温も低くない。
8時過ぎに着いて、走ってたらすぐにサンパチさん発見。他に知らん方お二人と計4人で何周か走る。やっぱり一人で走るより、身が入っていい。楽しいし。速く走れるし。
けどああいう周回やからすぐに飽きる。最後はサンパチさんに連れられて外周(約6km)を走って終了。
そーいえば休憩してるときに、一回だけシンジさん通った。すぐに帰ったんかな~。
また目が痛くなったとか。

今日も負荷かけてたら腰の後ろが痛くなった。いや~な痛みやわ。
腹筋が使えてないっぽい。確かに使ってない。意識はするんやけど、そん時だけ。すぐに忘れて、気付けば腹筋を使ってない。もっと自分に言い聞かせて、癖にせんとな。
腕もいまいち使えてない。
ロードレース見てたら、プロの腕はペダルをこぐ度に、グイグイ収縮してる。うまく使ってる証拠。
おれは基本添えてる感じ。シッティング時の引き腕みたいなんがよく分からん。
結局、体全体を使えてないからすぐに疲れる。
う~ん。難しい。
けど課題があるのは楽しい。
あとは自分でいろいろ試しながら、頭を使って練習あるのみ。



2008⁄11⁄26(Wed) 23:56     Comment(0) |↑Top
ダウン
2008⁄11⁄28(Fri) 21:59


昨日から体調不良でダウン。
昨日の朝からちょっと変な感じやったけど、仕事してたらみるみる悪くなった。あまりにもしんどいから18時に切り上げて帰宅。
ほんなら会社から携帯に着信。
電話したら、緊急の要件。また職場に戻って仕事を終えた。
帰ったら、息も絶え絶えで即布団に入った。
かなりの高熱。

今日は嫁のクリニックで受診。点滴打ってもらった。
そこの先生はすごくて、おれの腹を手で触っただけで、胃と腸がおかしいことを言い当てた。
すごい。尊敬しました。

午後から布団で寝るも、なかなか体調がよくならん。
薬が効いて、胃はちょっと楽になってきたかな。
っで今夜勤。
休めない体制のこの会社は、どうかしてる。



2008⁄11⁄28(Fri) 21:59     Comment(2) |↑Top
ダウン2
2008⁄11⁄29(Sat) 23:16


夜勤明けで仮眠。仕事前に上がってた体温は、汗かいてだいぶ下がった。
昨日診てもらった先生によると急性の胃腸炎らしく、胃と腸はよくならん。
胃はず~っと気持ち悪くて張ってる感じ。食欲もなし。
腸はず~っとグルグルゆって、下ってる。
今日は嫁に家で点滴を打ってもらった。心強いな~。看病ありがとう。お礼に今度フレーム買うわ。
おれのやけど。

明日はSORUNサイクリング&忘年会やったけど、くやしくも不参加にした。
走れんし、食べれんし。
あ~楽しみにしてたイベントやのに。

体調はちょっとずつ良くなってるみたいやし、明日は気分転換に外の空気を吸うためにも、調子がよければ昼間にちょろっと走りたい。
嫁に引いてもおう。



2008⁄11⁄29(Sat) 23:16     Comment(0) |↑Top
ダウン3
2008⁄11⁄30(Sun) 22:52


↑スタローンやん!!(いちおうカンチェラーラ)
CSCの軍隊キャンプはもう始まってるらしい。

体調をみてロードに乗るのは止めた。やっぱりあんまり調子が良くない。
それでも暇やし、昼間にママチャリで近くのユニクロとかコーナンまで出かけた。1時間くらいうろうろしたら、もうしんどくなって帰宅。体力なくなってる。
布団に入って寝た。
胃と腸は相変わらず良くならん。時間かけて治すしかないな。

今月も1000kmいけると思ってたのに、ダウンしてしまって木曜から乗れず。結局937kmで終わった。あ~くやしい。
体力も筋力も落ちてるし、また走らなあかん。
いつから走れるかな。
こんな時にしか気付かんけど、健康とはつくづく幸せなことやと感じる。



2008⁄11⁄30(Sun) 22:52     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2008 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder