もはや猫ブログ。

スポンサーサイト
--⁄--⁄--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
どれもこれも欲しい
2008⁄10⁄01(Wed) 22:14


一気に晴れたな~。
これは行っとかなと思って、昼頃にちょろっとなみはや大橋を走った。北風が強くて、登りがきつい。汗がトップチューブに落ちんと、風でどっか飛んでいく。いつもよりペースが上がらんで、ちょっと凹んだ。
久しぶりに走って暑いと思った。最近は肌寒かったからな~。これが普通の10月やな。まだレッグもアームウォーマーもいらんわ。

昨日はホイールが欲しいって言ったけど、他にも欲しいもんがある。
まずはCATEYEの心拍計付きワイヤレスサイクルコンピューター。
あとはカーボンソールの靴。シマノの成型できるやつが候補。

どれから買おうかな~。どれも高いな~。
お金をどうやって捻出しよかな~・・・嫁よ!!
スポンサーサイト



2008⁄10⁄01(Wed) 22:14     Comment(0) |↑Top
ワイズロードと舞洲夜錬
2008⁄10⁄02(Thu) 23:57


今日は夜勤明けで昼から仮眠。っで夕方から10月1日にオープンしたY'sロード大阪店に行ってきた。フレームとか完成車はたくさんあって目の保養にはなったな。あとはまあこんなとこか~っていう感じ。1回見たらもうええわ。
正面のショーウィンドウにあったピナレロのTTバイクを見て、通りすがりのサラリーマンが
「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・・96万!!か~!!」
って言ってたんが印象的やった。
そらそうやな。チャリが96万って。

ワイズロードを出て、今度は舞洲に向かった。初めて夜錬行ってみよう。
20時くらいから走り出して、始めは嫁とアップ。ほんなら横を「ゴーー!!」って音を鳴らしながら、速い集団が通りすぎていった。
よし、後で乗ろう。
適度に暖まったとこで、集団を待って、乗車。
後ろに付いてたらなんとかやけど、坂であえてスピード上げたりして速いわ~。
最後は向かい風区間でおれが先頭になってしまって、とりあえずすぐに終わったら、かっこ悪いし限界まで引く。
けどほんの数百mでチーン。
向かい風区間が終わったとこで、おれも終わった。
心拍、筋肉ともにアップアップや。息してもしばらく酸素が入ってけえへん感じやった。

その後はリエゾンの人と会って、いっしょに走った。
いや~おもしろかった。
夜走ると一日満喫した感じでええわ。適度に疲れてぐっすり寝れるやろう。



2008⁄10⁄02(Thu) 23:57     Comment(0) |↑Top
奥が深い
2008⁄10⁄04(Sat) 22:06


坂とか負荷をかけてこいでる時に、どっからともなくちっちゃい音で「キチキチ」と鳴ってたから、各種ボルトを締めなおした。こんなんしたん初めて。ほんまはもっと触って、自転車の事に詳しくならんといかんねやけど。
とりあえずクランク周りをしっかり締めた。
っで終わってスタンド立てた上体で変則とかチェックして、後輪ブレーキかけたらおかしくなった。
ん?
ワイヤー切れた?
ブレーキが効いたままの状態になって、ワイヤーがゆるゆるなってる。動揺しながらも原因を探ったら、どうやらブレーキのとこのボルトを締めすぎてて、ブレーキが挟んだまま戻らんようになってた。
ほ~。
なるほどな。触ってみるとなるほどな事が分かる。
締めりゃ~いいってもんやないねんな。奥が深い。
全部ばらせるように、今度工具セット買おうっと。
ってまた買うもん増えた。



2008⁄10⁄04(Sat) 22:06     Comment(2) |↑Top
スプリントなふくらはぎ
2008⁄10⁄05(Sun) 22:21


今日は予想外に早い時間から雨が降ってきた。
まさかって感じで、朝仕事の帰りでチャリが濡れてしまった。帰ってフキフキしたわ。雨って分かってたらロードは乗っていかんねやけど。

嫁が体調悪くて、おれの仮眠とともに寝とったけど、夕方には回復した。ほんで嫁に連れられて、そごうにブーツを見に行った。ブーツって靴のサイズ以外に、上の部分の周りのサイズもあるねんて。初めて知ったわ。
一発目に試着したやつは全然チャック上がらへんかった。細いタイプやったみたい。
まあチャリで鍛えたスプリントなふくらはぎやからしゃーないんちゃうか。
ってことで納得しとこう。

結局いいのは見つからんと、すぐに帰った。
ロードレースの録画も、もう溜まってないし、ゴロゴロ過ごした。
久しぶりのキムチ鍋がうまかったな。そろそろ鍋の季節や。
ご飯党のおれにとって、もっともご飯が進む鍋の季節がやってきた。
たまらん。



2008⁄10⁄05(Sun) 22:21     Comment(0) |↑Top
足の裏が疲れた
2008⁄10⁄06(Mon) 23:59


今日は舞州夜錬行ってきた。
速い人には着いていくのもいっぱいいっぱいやわ。すぐにちぎれる。
けどこれを練習して着いていけるようになったら、ちょっとは速くなるやろう。週に2回くらい行くといい感じかな。それ以上やと疲れて仕事に支障をきたしそうや。

クリートの取り付け位置をちょっと変えた。角度をちょっと外向き(靴が)になるようにした。
っでいつもより足の裏が疲れた。あんまり良くないんかな。まあもうちょっと様子を見てみよう。

いつからかストレッチはちゃんと続いてる。走ったあとはカチカチになっとんねんな~。
なんでやろう。筋肉が固まるんか?
明日に備えてケア。



2008⁄10⁄06(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
一人
2008⁄10⁄07(Tue) 18:18


今日は代休。嫁とサイクリング(トレーニング)に行く予定やったけど、諸事情で一人で行くことになった。
今日は疲れてもいいから、大和川沿いから信貴山行って、アップダウンの農道走って、奈良側から十三峠に上って、ほんでそれを引き返してくることにした。
平日やしほんま一人ぼっちやった。大和川沿いも山の中もそれはそれは寂しい。
ただ静かな所でも、おれの息は上がりまくりで、ももはパンパン。とりあえずペース配分とペダリング&ポジションに気をつけてじっくり上った。
もう服の選択が難しい季節やな。上って暑いけど、ちょっと止まって動きだしたらえらい寒い。けどまたちょっと走ったら暑い。どないやねんってなるわ。
帰りの大和川沿いは小雨も降って冷えたけど、ウインドブレーカーのすばらしさを実感した。着たらすぐに暖かくなった。ほんま優れもんやわ。

今夜は初エスキーナ
ヤマシマさんやったっけ。その人が来る。写真撮ろう。



2008⁄10⁄07(Tue) 18:18     Comment(0) |↑Top
クールダウンって必要
2008⁄10⁄08(Wed) 22:50


どっかへ行くとき、帰るとき、多くの人がフロントはインナーに入ってる。多くの人ってリエゾンの人。観察した。
「へ~。行くときはアップ。帰りはクールダウンなんかな~」と思った。
おれはほとんど同じギアで行きも帰りも走ってた。重めのギアに慣れようと思って。それがいいと思って。

月曜に舞洲夜錬して、最後はインナーでクルクルしながら何周かして、家までもそんな感じで帰った。
追い込んだ次の日はだいたい足が張ってるけど、そんな事はなかった。
っで火曜は休みやったから、山トレーニングして、また帰りは20km弱をインナーで帰った。
今日も足の張りはあんまりなかった。

これはすごいと今さら発見。クールダウンって必要やな。
翌日が全然違うわ。これやったら毎日走れるで。ってそれは嘘。
けど、ほんまいい発見をした。
えっ?みんな知ってるわな。



2008⁄10⁄08(Wed) 22:50     Comment(0) |↑Top
また舞洲
2008⁄10⁄09(Thu) 23:59


仕事がちょい忙しくて遅くなったけど、さっと帰って、さっとご飯食べて、さっと舞洲行った。
お腹いっぱい食いすぎて苦しかった。今度はもうちょっと抑えよう。
けど帰ってから寝る前に食うのも何やし、やっぱりいっぱい食おう。
どっちやねん。

レーパンが欲しい。レーパンでこんなに悩むとは思わんかった。
今日のレーパンはちょっとだけ大きい。初めは大きい方が動きやすくていいと思ってたけど、微妙にたわんだところで擦れる。気になるし、痛い。
今は満足いくお気に入りが一つしかない。
だからレーパン購入は急務や。
あ~あ。また買うもん増えた。



2008⁄10⁄09(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
フリース新調
2008⁄10⁄10(Fri) 22:17


明日から涼しくなるらしい。テレビで言ってた。
最近はちょっと蒸し暑かったもんな。前に一回涼しくなって、布団を夏から秋仕様に変えたけど、おれには暑い日々が続いてしんどかった。これでまた秋らしくなる。

ほんで秋らしくなったら、服買わなな。
まあ服っていってもチャリ用ジャージやけど。嫁さん半袖しかもってないから、長袖欲しいって言ってるし。
あっ!チャリ用じゃないので思い出した。ユニクロのフリース買おう。
おれはスーツの上を着るかわりに、フリース着るから、出勤とか仕事でよく使う。今のやつは2年着たから、もう色もあせて大分汚い。
よっしゃ。フリース新調や。
なんぼかな。2000円くらいか。ほんま安い。
ジャージもそれくらいにしといて欲しいわ。



2008⁄10⁄10(Fri) 22:17     Comment(0) |↑Top
ホイールを買う
2008⁄10⁄11(Sat) 22:43


よしホイールを買おうって決めた。
キシリウムエリートが欲しいとか前に言ってたけど、なぜか今は手組みのホイールが欲しくなった。
ハブがデュラエースで、リムがマビックのOPEN PRO。見た目が気に入った。
ほんで今日ウエパーで、これがどうか聞いたら、ええとの答えが返ってきた。よし決めた。
いや決めたって言ってもまだ買ってない。お金持ってなかったし。
ミドルグレードの完組ホイールより断然いいらしい。確かにハブもリムもいいもんやから、よくて当然やな。しかも安い。

う~わ。緊張するな。ホイールなんか換えたことないし。
違いは分からんかな~。いや分かるやろ~。今のやつで1年以上乗ってんねやから、なにかしらの違いは分かるはずや。
あ~いつ買おう。早いうちに買わんと。



2008⁄10⁄11(Sat) 22:43     Comment(4) |↑Top
のどかではないのどか村
2008⁄10⁄13(Mon) 20:07


10時くらいに家を出て大和川沿いに信貴山行った。
お昼くらいに着いたんやろうか。のどか村はすさまじい人が押し寄せて、完全にのどかではなくなってた。車だらけ。駐車場は満車やのに、まだまだ車くる。なんか救急車も来てるし。
そ~いや上ってるときも、えらい車に抜かされた。上ってるときは自分のペースで行きたいんやけど、車がつぎつぎ来るから気を使って大変やった。
のどか村で休憩して、奈良側の農道方面に行ったときまたびっくりした。のどか村までの1kmの坂にびっしり!路駐!最後のほうの人は1kmも坂のぼらなあかんで。
みんな何しに来とんねん。

アップダウンな農道を越えて、奈良側から十三峠にいって帰ってきた。
帰りは嫁のジャージを見に、ビアサイクルに寄ったけど、目当てのジャージが思いのほか大きくて諦めて帰ってきた。えらい凹んでたわ。
またジャージ探そう。

それにしても今日のコースを足つかんと走れるんやからすごいな。
ただ上ってる時は、話しかけても完全無視やったけど。




2008⁄10⁄13(Mon) 20:07     Comment(2) |↑Top
銀輪の風
2008⁄10⁄14(Tue) 23:01


雨の一日やったから、夜勤前でダラダラ過ごした。
最近録画してる「銀輪の風」って番組がめっちゃおもろい。チャリであればいろいろレポートしてくれる。ロードもマウンティンもケイリンもなんでもあり。知らん世界を垣間見れて新鮮やわ。
今日は「エキップ・アサダの挑戦 Part1」を見た。
レース中はほんまぴりぴりしてんねんな。宮澤さんを見て思った。プロの世界は厳しい。当たり前か。

昨日走れたし、ちょうど休足日になった。
明日は舞洲行こうっと。
距離は長くなくていいから、乗る回数を増やして速くなろうという計画。最近そう決めた。
それ(回数増やす)の方がいいらしいから、しばらく試す。
まあ乗れるってだけで楽しいし、仕事だけじゃない一日を過ごせるから、精神的にも肉体的にも良い。



2008⁄10⁄14(Tue) 23:01     Comment(0) |↑Top
変身
2008⁄10⁄15(Wed) 23:34


今夜は月がでかかった。今夜ってか夕方くらいか。びっくりするくらい大きくてびっくりした。
そんな能力はないけど変身しそうになったわ。

今週は夜に走れるのが今日くらいやから、舞洲行っといた。今日は少なかったな~。もうレースも一段落したからかな。
舞洲行くまでがアップみたいなもんやから、着いたら一気にペース上げる。それにしても一つ悩みがある。本気でこいだら鼻水がめっちゃ出るねん。ゼーゼー、ジュルジュルいうて、ほんま息ができひんくらい。今日は特にひどかった。鼻水が後ろに流れていく感じやったから。帰ったら鼻の周りがカピカピになってた。夜やからセーフ。昼間はアウトや。(見た目)

途中で連絡してたリエゾンのサンパチさん合流。しかしすでにおれはボロボロになってて、一周引いてもらったところでちぎれた。
やっぱり負荷かけてこぎ続けると腰が痛い。体全体が使えてないんやな~。
いろいろポジションやらペダリングやら、体幹やら意識しながら走ってはいるんやけど。
課題は多い。
まあそれの方がおもろい。



2008⁄10⁄15(Wed) 23:34     Comment(2) |↑Top
祝い
2008⁄10⁄16(Thu) 23:59


今日は珍しく会社の飲み会があった。年に1~2回のことや。ってかおれが幹事やったけど。
夏にあった気象予報士試験に会社のメンバー二人が合格して、それを祝おうという名の、ただ飲みたいって理由の飲み会をした。
いやちゃんと二人を祝ってはいる。
実は社員で気象予報士に合格したんは初めてで、今いる予報士は全員会社に入る前にとってた。だから今回はかなりの快挙。よく働きながら合格したなと思う。
今のおれには無理や。なんでって毎日チャリのことで頭いっぱいやから。

話は飛んで、コールがドーピングを認めた。
なんでかな~。ばれたらやばいやろ~。こうなるの分かるやろ~。ばれへんかったとしてもうれしくないやろ~。
いろいろ複雑な思いが出てくる。
ガチンコでがんばって欲しい。
感動を裏切らんといて。



2008⁄10⁄16(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
工具買ったけど
2008⁄10⁄17(Fri) 23:15


安もんのツールセットを買った。自転車の工具一通り7000円くらい。LIFUってやつ。
安いだけあってネットで見る限りではあんまり評判は良くない。けど何を買ったらええかも分からんおれやから、とりあえず買った。使ってみて使えんものは、いいやつに買い換えるって作戦。
「これでばらしたら、組み上げる自信がない」とまで書かれてた。
ちょっと心配になるやんか。
まあええわ。それは自分で確かめてみよう。

坂とかで負荷をかけたら、キチキチ鳴る。クランクかBBかその辺りのグリスが流れてしまってて、鳴ってるんちゃうかと推測。外して、メンテナンスしたい。早く直したい。そんな思いで工具買った。
けど肝心の外し方が分からん。ネットで調べたら分かるかな~と思ってたけど、調べてもいまいち分からん。
さあこうなったら、適当にやってみるしかない。

明日は休みやし、どっか出かけたい。また信貴山でも行こうかな。
っでその前にメンテナンスやっときたいんよ。
だから朝に手術を行う。
手探りの手術。成功を祈る。まあなんとかなるやろう。ばらしてみると分かる事がいっぱいあるやろうし。

けど誰か教えて~。



2008⁄10⁄17(Fri) 23:15     Comment(0) |↑Top
手術成功?
2008⁄10⁄18(Sat) 23:32


朝からメンテナンスに取り掛かるはずが、二度寝して気付いたら10時やった。ばらし始めたものの、アーレンキーで外すところ以外はやっぱり分からん。ネットで見ながらなんとか適当に進めた。見知らぬ工具と自転車を合わせて、どの工具がどこに合うかパズルみたいな感じで。
っでなんとかクランク、BBと外すことに成功。BBはあまりにも固くなってて苦労した。ほんまに外れんのかいなって思ったほど。体重をかけて、かけて、かけて、急に緩んで、トップチューブで喉を強打した。
見た感じどれも綺麗で、とりあえずグリスを塗り直して組んだ。
約2時間半も時間がかかった大手術やった。まあ今度からは大丈夫。

っで肝心のキチキチ音チェックを昼からやろうと思ってたけど、近所の友達から電話があって家に遊びにくるということやから、そうした。
結婚してんて。おめでとう~。

夜飯をいっしょに食いに行く予定になって、けど自転車の具合が気になるから夕方からおれだけ、ちょい走ってくるって言って出かけた。
平地はよく分からん。普通。
試験に坂のあるなみはや大橋へ向かった。
っでなみはや大橋に着いたときに事件は起こって、・・・・・・・・・まあいろいろあって結局坂は試せんかった。ほんま残念。
まあ事件っていっても、怪我したりチャリが故障したわけではない。
チャリとはまったく無関係やけど、乗ることはできんかった。
話が長くなるからこれはカット。

ってことやから明日また走って確かめてみよう。



2008⁄10⁄18(Sat) 23:32     Comment(0) |↑Top
なんとかってなんやったかな
2008⁄10⁄19(Sun) 21:25


今日は日曜。リエゾンの練習会に行ってきた。今日はいっぱいおったな~。20人以上いた。
築港新町で集団走行練習したあとに、約1kmT.T、なんとか・なんとか・なんとかっていう、ゴールごとに最後の人が抜けていくゲームをした。
人数が多いから2班に分けてスタート。おれのグループはゴールスプリント以外はペース落ちてくれて、なんとかついていけた。
後半のグループはガンガンペース上がってた。あれじゃおれ無理やわ。

今日も楽しくワイワイ走れてよかった。
帰ったらめっちゃ眠い。録画してたドラマ見ようかと思ってたけど、寝転んでたらそのまま寝とった。

来週の土曜は高野山に行く予定。
雨降らんかったらええけど、今んとこ週間予報では天気悪そうやった。
明日から気にしとこう。



2008⁄10⁄19(Sun) 21:25     Comment(0) |↑Top
タイプじゃない
2008⁄10⁄20(Mon) 22:22


サイスポ重っ!!!
付録付きすぎやねん。立ち読みしとったら手が疲れた。ってかページがめくりにくい。
なんかいろいろありすぎてよく分からんかった。サイスポはあんまりタイプじゃない。
20日になったから、自転車雑誌週間が始まった。
次は明後日の昼休みに本屋行く予定。次はバイクラやな。あっちがおれのタイプ。
チクリッシモ買いたかったけど、さすがに桜川の小さな本屋「文楽堂」には置いてない。また大きい本屋に行ったときにでも買おう。
嫁が「しまった~。買うの忘れてた~」って残念がってた。そない残念がらんでも、売り切れることはないよ。
もはやおれより自転車通やな。
新しいフレームが欲しいとか言い出さんとってな。



2008⁄10⁄20(Mon) 22:22     Comment(4) |↑Top
紅一点
2008⁄10⁄21(Tue) 23:59


夜に走るようになったからか、嫁さんちょっとダイエットしてきた。本人は喜んでる。いい感じや。
それにしても速くなったな~。
30kmくらいやったらついてくる。
今日は舞洲で男5人に混ざって、走ってた。いや帰りやけど。
そんな姿を見てたらほんま速そうに見えた。
紅一点。

舞洲は一人旅やったから悪いな~と思った。女性がおるかと思ってたけど、おらずやった。周回やからはぐれたり、迷子になることはないけど。
一回抜かしたときに、後ろにがんばって2周ついてきてたみたい。
やるな~。

明日以降の天気が微妙やから、今日走れてよかった。
とりあえず土曜は雨降らんとってな。



2008⁄10⁄21(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
ケイリンが熱い
2008⁄10⁄22(Wed) 23:29


あ~「銀輪の風」おもろい。
30分っていう時間がちょうど集中して見れていい。
それにしてもおれのなかでケイリンが熱くなってきた。かっこいい。見に行きたい。なんというか凄まじいエネルギーを感じる。だいたいCMがかっこええねんな。
ああいうの見てると、おれももがきたくなるわ。ただすぐにたれるから自分に幻滅するんやけど。まあそこは練習して、ちょっとでも長くもがけるようにしていこう。
趣味やし。

今日は健康診断やったから朝ご飯抜きやった。いっつも食べてるから、お腹が減ってしょーがない。昼前にはなんの禁断症状か知らんけど体が痺れてきてた。
やっぱ朝ご飯は重要やわ。
いちおう昨日の夜は、朝食べられへんっていうことやから舞洲後にバナナやら梨やらもりもり食ったんやけど、もたんかった。
寝たら腹減るって不思議やな~。



2008⁄10⁄22(Wed) 23:29     Comment(3) |↑Top
明日の予定
2008⁄10⁄23(Thu) 23:41


今のうち降ってくれ。ほんで土日は雨止んでくれたらそれでいい。そうなりそうやしよかった。
明日は代休やけど、雨やからおとなしくしとこう。
けどやる事はあって、

①免許証の更新するために講習を受ける
②DEPOで野球用アンダーシャツを買う(チャリ用として着る)
③ウエパーでケミカル用品を買う

の三本立て。
まあ②と③はただの私事やけど。
雨もしくは、路面濡れてるし通勤用ママチャリで行く予定。
普段はロードでさっと行くけど、ママチャリやとウエパまで遠いな~。
まあ合羽着てのんびり行こ~っと。



2008⁄10⁄23(Thu) 23:41     Comment(0) |↑Top
初スプロケ外し
2008⁄10⁄24(Fri) 23:46


チェーンが汚れてたから掃除した。っでこの前工具セット買ったし、初めてスプロケを外してみた。本見ながらやったらこれはすんなりできた。あのチェーンが付いてる工具はこうやって使うんやな~って感心した。
1年以上外してないスプロケは激烈に汚れてて、どうやって掃除しようか迷った。
っでバケツに食器洗剤入れてバシャバシャしたけどいまいち。それを何回かやって、スプロケ洗うのに30分くらいかかった。これが疲れたわ。時間かけた割には、そんなに綺麗になってないし。
まあそれでも前のどす黒い状態ではなくなったし満足。
けどどう洗うのがええんやろう。どうやったら簡単に綺麗になるんやろう。
あっ!灯油につけたらいいとか聞いたことあるけど、ほんまかな。っで使った灯油はどうやって捨てるん?
とりあえず、スプロケのオススメの洗い方があったら誰か教えて~。
今日はそこで苦労した。

それにしてもチャリをばらすとなんか楽しいな。
「ほ~。」とか「へ~。」とか「こうなってんか~。」とか、いろいろ発見がある。

仕上げに今日買ったタクリーノチェーンオイルをさした。
ええらしい。チェーンオイルとか消耗品にええもん使うと、リッチな気分。
まだ走ってないけど、すでに満足です。



2008⁄10⁄24(Fri) 23:46     Comment(5) |↑Top
高野山サイクリング?
2008⁄10⁄26(Sun) 12:00


土曜は高野山へ行ってきた。名目は「サイクリング」。
8時に柏原市役所前に集合して、9時半に九度山のコンビニで合流。
うすうす感じてたけど、1時間半でそこまで行こうと思ったらペースが・・・やっぱり速い。おれは終始一番遅いからついて行くので精一杯。
山はとくに遅いから、なんとか遅れんようにと、常に足使って和歌山に入る紀見峠ですでに疲れた。
9時半の集合時間に遅れてたから、和歌山に入ってからは45km/hくらいで進む。ひ~助けてくれって感じやった。

コンビニで休憩して、九度山からひたすら高野山に向けて上る。斜度はあんまりないけど、ず~っと上る。っで長すぎて長すぎて、最後は足にきて、あの斜度でもきつくなってしまった。がくっとスピード落ちた。
そういえば3分の2の休憩地点まで、キレ太さんがアウタートップで上ってたのには度肝を抜かれた。そして完全にMやと確信した。

高野山ではお茶屋で餅食って、まったり。うまかった~。頂上にこういうのあったら上り甲斐があるな。
それにしても上は寒い寒い。餅食ってる間は体震えた。
こんなんで下れんのかいなって思ってたけど、下りだすと寒さは感じんかった。
下りはええ。ほんまええ。気持ちいい。スピードでるし。

折角下ったけど、大阪へ帰るためにまた紀見峠上らな。ふ~ふ~言いながら上りきって、ようやく坂終了。その後の平地もおれには速い巡行。
結局おれには終始サイクリングペースではなかった。
けどめっちゃ楽しかった。みんなおれより速いから、ほんまいい練習になった。
みなさん有難うございます。
☆さんいろいろお気遣い有難うございます。

夏に行ったコースと違ったけど、距離は約180kmで同じやった。



2008⁄10⁄26(Sun) 12:00     Comment(2) |↑Top
ほぐす
2008⁄10⁄27(Mon) 22:15


土曜の高野山サイクリングで体カチカチ。日曜は雨やったし乗ってない。
体をほぐすために、夕方から市内をうろうろした。
ワイズロード→シルベスト→エスキーナ→TUBI。
ワイスロードで高級車を見て目の保養。シルベストで嫁がランプレのキャップ購入。近くまで来たし、エスキーナで食事。
パスタうまかった。おれはアングリル食べた。貝好きやしこれはいい。大盛りとかないんかな。恥ずかしくて言えんわ。替え玉でもいい。
帰りにTUBI(おれは初)も寄ってみて、嫁用のシューズカバーを試着。小さいサイズを店長が力ずくて履かせたのには笑えた。
見た目はこわそうやけど、しゃべってみると気さくでいい感じの人やった。また来よう。

やっぱりちょっとでも走ると、体が一気に楽になった。ほぐれたわ~。
明日は夜舞洲やな。



2008⁄10⁄27(Mon) 22:15     Comment(3) |↑Top
仕事と趣味のバランス
2008⁄10⁄28(Tue) 23:59


↑アングリル。大盛りで食いたい。

今夜は予定どおり舞洲行った。そういう予定があったほうが仕事ははかどる。何時までに帰りたいしってなるから朝から気合が入る。いいことや。
仕事と趣味。いいバランスでおる。
そういや今日のめざましテレビのおとめ座は最下位やったけど、なんも悪いことはなかった。別に占いは一切信じひんから、どうでもいいんやけど。
ただ最下位っていわれたらいい気分ではないな。

今月の月間走行距離が945kmや。はじめて1000kmに達しそう。そんなに乗ったかな~って思うけど、今月から始めた夜の舞洲が効いてんねやろな。
あと一回舞洲走ったら達成。
今度は木曜行こう。
祝1000km記念でフレーム買おか。
なあ嫁よ!!!



2008⁄10⁄28(Tue) 23:59     Comment(2) |↑Top
俺流
2008⁄10⁄29(Wed) 22:34


↑チマコッピ。

今日は夜勤前にちょっと乗るはずが、昨日の疲れがあってだらだらしてもうた。
ちょっと寒くなったてきたし、出不精気味。けど寒さに弱いわけではない。冬もガンガン乗れるタイプやし。
ただの言い訳やな。まあ寒くなると最初の一歩は出にくくなる。

今月はめずらしく飲み会やら外食が多くて出費が重なった。だからって理由でホイールを買ってないわけじゃないけど、こうやって買う買う言うて、結局買わんのが俺流。
優柔不断で決断力がないわ。

ホイールは来月以降やな。
とかいいながら来年以降になるんやろな。
とかいいながら再来年になるんやろな。
ってそれはないわ。
そこまでいったらフレーム買うてるで。



2008⁄10⁄29(Wed) 22:34     Comment(0) |↑Top
1000km
2008⁄10⁄30(Thu) 23:59


舞洲走ってきた。今日は知ってる人が誰もおらんかったし一人でず~っとRUN。さみしかった。
一人やしペース配分を考えて走ることにした。上りでがんばって、下りはながす。平地で足を戻して、再び上りへって感じ。
それでも1時間で疲れて、一旦ゆっくり走って、最後はアウタートップでちょっと走った。
それにしても周りの人は速い。何年くらい走ってんねやろうか。毎月どれくらい走ってんねやろうか。

今日も鼻水が出すぎて苦しかった。まともに呼吸ができひん。家に帰ったら鼻の周りがカピカピになってた。
寒い季節は走ったら、絶対こうなる。

明日は走る予定ないし、今月は1015km。なんとか1000km越えた~。
気付いたら、まあまあ距離がいってたからよかったけど、これを毎月の目標とかにしたら辛いわ。
1日から憂鬱になる。
だから目標にはせえへん。
けど気持ち目標にはする。
ってどっちやねん。




2008⁄10⁄30(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
長い旅
2008⁄10⁄31(Fri) 23:58


「お手を触れないでください!」って。それはないやろ。チャリ好きにチャリ見せといて、それだけとは言わせへんで。そんなん生殺しや。
だからちょっとは触った。店員さん大事に触ってるで。チャリ好きやから、乱暴にはあつかえへんよ。

けつが痛い。けつのどの辺かは説明しにくいけど、足の付け根の骨あたり。押すとビクッてなるところ。前からそこが痛かった。サドルかえてからかもしらんけど、ほっといてきた。
けど気になって、さっきサドルを前のアリオネにかえた。
サドルを気にしだしたら、長い旅になりそうやな~。お金もかかりそう。
とりあえず明日走って試してみよう。単におれの座り方が悪いかもしらん。

明日は一人で暇やし、信貴山越えて、奈良のコルナゴのお店に行くことにした。
初めてやから楽しみ。サイズを聞いてみようと思って。
コルナゴやったらどのサイズが自分に合うのか。
いや買うわけじゃないで。
けど買う準備。
想像は毎日いっぱいしてる。



2008⁄10⁄31(Fri) 23:58     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2008 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。