もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
捨てがたい
2008⁄09⁄01(Mon) 18:53


きつかった8月の仕事がようやく片付いて、今日一つの形あるものをリリースできた。達成感というより、ホッて感じやね。
一年を通して、だいたい忙しい期間が決まってる。3、8、11月。この時期に開発がいっぱいでスケジュールはボーボーや。

ほんで今日はすぱっと早くあがって、昨日のクールダウンという名の、結局がんばりトレーニングをした。ウエパーに買い物行ったら夏季休暇で4日まで休みになってるし。ついてない。
他に目的もなかったからそのまま引き返した。
筋肉は動かせたから、それなりにクールダウンはできてんやけど、皮膚がな~。まだ真っ赤っかでヒリヒリや。日焼けに弱い肌やから、やっぱり日焼け止めは塗っとかなあかんと再認識した。反省。

夏はよく日焼けで疲れる。
おれも嫁にみたいにUVウォーマー着けようかな。疲れに関してはかなり効果がありそう。
ただ、焼けた肌ってのは男の勲章みたいで好きやねんな。
捨てがたい。




2008⁄09⁄01(Mon) 18:53     Comment(0) |↑Top
ツァベルポジション
2008⁄09⁄02(Tue) 22:45


エリックツァベルは安定してる。気付けばいっつも3~6位くらい。これをツァベルポジションって呼んでる。いや勝手におれが。
年齢が高くなって、「勝つ」ということが難しくなったけど、他の誰よりも安定してスプリント勝負できるところにおる。
山も越える。スプリンターはみんな遅れるようなハードな山でも、意外な順位でゴールする。大体トップ(クライマー)と遅れた集団(スプリンター)の間くらい。
ゴール終わったあとの映像を気を抜いて見てたら、「あれ!?ツァベルや!」ってびっくりさせられる。なぜかスプリンターとは違って、前の方でゴールする。
常にベストを尽くしてる。ツァベルさん尊敬しますわ。
なんやいうても、あの顔が俺は好き。
世界で一番角刈りが似合う男。
エリックツァベル。



2008⁄09⁄02(Tue) 22:45     Comment(0) |↑Top
ビブショーツ
2008⁄09⁄03(Wed) 22:26


今さら鼻の皮がめくれた。もう9月で気分は秋やのに。夏場は日焼け止めの効果で、焼けるものの皮はめくれへんかった。日曜の日焼けは思ったよりダメージが大きい。

最近レーパンがちょっと気になる。
今おれは半ずぼんタイプしか持ってない。ネットとかで買ったやつが多いから、サイズは同じでも履いた感じはバラバラ。今までは履ければなんでもいいかと思ってたけど、違ってきた。
前は余裕があった方が、好きやったけど、今は違う。きつい方がいい。ゆるいと激しくこいでるときに、レーパンが遊んでしっくりこん。擦れてどっか痛くなるし。
っで初めは一番きつくてあんまり好きじゃなかった、写真のセッラメンティのジャージが今はお気に入り。これ履いたときはめっちゃきついんやけど、チャリ乗ると全然気にならんからいいねん。
やっぱりジャージはちゃんと試着して買うべきやと気付いた。

っで次はビブをいってみようと思う。ビブショーツ。なんか初めてやと緊張するな。おれ胴長いけど上まで届くんかなとか。届いてもキチキチすぎて股くいこみまくりちゃうんかなとか。
まあとりあえず一回試着して試してみよう。



2008⁄09⁄03(Wed) 22:26     Comment(0) |↑Top
なんで2005やねん
2008⁄09⁄04(Thu) 22:26


先日の岡山ミッドナイトエンデューロで参加賞か、クジでなんか当てたかグループ全員分のTシャツがあったから貰ってきた。
とりあえず寝巻き用Tシャツになったんやけど、2回目着用時にやっと気付いた。
嫁が「あれ?2005って書いてるで?」って。
「え~!!」
すぐに脱いで確認したけど、ほんまや。2005や。なんで2005やねん!おれだけお古かい!
っで嫁の分(まだ着てない)をタンスから出して確認。
これはちゃんと2008やんか。
おいおい~。岡山ミッドナイトエンデューロ頼むで~。LLサイズは余って使いまわしか~。
まあ寝巻きやからなんでもええんやけどな。
いいネタできた。



2008⁄09⁄04(Thu) 22:26     Comment(0) |↑Top
4連休×2
2008⁄09⁄05(Fri) 22:23


9月は2回も4連休とったった。後半は淡路島、里山サイクリングってイベントあるけど、前半何しよう。嫁と休みがかぶらん日は、一人でどっか旅でも出ようか。もちろんチャリで。

①山を堪能
六甲山、五月山、十三峠、高野山。行ったことある山を毎日巡る旅。
これは書いてる時点で無理やと判断。どれか一ついったらもう十分。山は苦手やから。

②関空あたりの友達の家巡り
行く行く言うて、行ってないな。平日&土曜か。平日は仕事やろう。

③実家の滋賀へ
まだチャリで行ったことないしな~。一回行かんとな。ってか、どこ通っていったら行きやすいんやろう。

結局、なかなか決められへん。
まあもうちょっと先やし、ゆっくり計画しよう。
自転車三昧にするんは確かや。




2008⁄09⁄05(Fri) 22:23     Comment(2) |↑Top
滝のように
2008⁄09⁄06(Sat) 23:46


降ると思ってて、降らんかったときって何か得した気分になるな。今日はそういう日やった。夜勤明けで仮眠、起きたら昨日みたいに雨かなと覚悟しとったけど、雷一回鳴っただけで、後はみるみる天気回復していった。
ほんならちょっと走りに行こう。
近所走るときは、なみはや大橋や。きつくないけど、楽ではない坂を登って降りて、登って降りて3往復した。
っで帰り道はマックスギアで高負荷トレーニング。いっつもは全部信号青に変わってくれと思うけど、今日はタイミングよすぎて、しばらく青が続くとこがあった。マックスギアではもう限界。フォームもばらばらになってきたけど、もがき踏み。早く赤に変わってくれって願った。
信号待ちでグッタリ下向いて、ちょっと回復。
いつもどおり滝のように汗かいた。



2008⁄09⁄06(Sat) 23:46     Comment(0) |↑Top
ブランド名
2008⁄09⁄07(Sun) 23:59


やっぱりかっこええわ。イタリアの選手の名前。いろんな国の人がおるけど、ひときわかっこいい。

パオロ・ベッティーニ(Paolo BETTINI)
ダヴィデ・レベリン(Davide REBELLIN)
アレッサンドロ・バッラン(Alessandro BALLAN)
ダニエーレ・ベンナーティ(Daniele BENNNATI)
レオナルド・ピエポリ(Leonardo PIEPOLI)
ダニーロ・ナポリターノ(Danilo NAPOLITANO)

みんなブランド名みたいや。まあ最後のはオチやけど。
こんな鞄とか靴とか洋服のブランドがあっていいやろうってほど、しっくりくる名前ばっかり。ってことはそれだけ有名なブランドはイタリアが多いってことかな。

「○谷 あつし」ってブランドがあっても絶対買わんもんな。なんかもっさりして、かっこ悪い。
「あっ!○谷の鞄や~ん。かっこいい~」とはならんわ。
少なくとも、おれは向いてない。



2008⁄09⁄07(Sun) 23:59     |↑Top
サドルバック
2008⁄09⁄08(Mon) 22:31


お花を植えてるプランターからなぜかキノコが生えてきた。すでに花の芽よりでかい。
これがたった一日であんな姿になろうとは。このときは想像だにせえへんかった。

さあ自転車の話しようっと。
おれはよくちょこちょこと欲しいもんが出てくる。いっぺんに出てけえへんねん。だから何回もお店に行く。
「あいつまた来よったわ。あのハゲよう来る割には、買い物あんまりせえへんねんな~。」って噂されてるかもしれん。
今度はサドルバックが欲しくなった。
サドル下は聖地やと言って、前までは何か付けるのを拒んでた。やっぱりあの辺がすっきりしてると自転車が美しいから。
ツール缶だけやと補えん場合があるもんな。遠出でチューブ2、3本持とうと思ったら、サドルバックがいるわ。そう。いる。実用にはかなわん。
けど買うんやったら、かっこよくて使いやすそうなもんがそらええよな。
目を付けてるのは、SCICONのサドルバック。コンパクトでなんか使いやすそうや。
っでまたウエパーにお世話になる。



2008⁄09⁄08(Mon) 22:31     Comment(2) |↑Top
気持ちいい
2008⁄09⁄09(Tue) 23:40


一日でこんなんなってん。びっくりするやろ。
成長の早さにびっくり。衰弱の早さにもびっくりした。あまりにもショックですぐに水やって(キノコにだけ)、プランターを日陰においてやった。
なんでやねん。花のプランターやろ。って自分でつっこんだ。
っで介護の甲斐なく、キノコは逝ってしまった。
見事な笠を披露して。

今日は夜勤前でいつもやったらちょっと走るところを、久しぶりにゴロゴロした。嫁も休みやし。
朝ごはん食べて、昼までまた寝る。
昼ごはん食べて、ブエルタの録画を見る。
小説を読む。
っでまた寝る。(これは夜勤前の仮眠)

空気がからっとして走りにいくのは気持ちいいやろうけど、家でゴロゴロするのも気持ちよかった。
明日もからっといい天気やろうし、明日は夕方走りに行こう。



2008⁄09⁄09(Tue) 23:40     Comment(0) |↑Top
衝撃やわ
2008⁄09⁄10(Wed) 23:18


ランスが復帰するってニュースがチャリ業界を駆け巡ってる。ちなみにおれん家もチャリ業界の一部。
去年からチャリにはまったおれとしては、実際走ってるとこを見たことないから、それが見れると思うとうれしい。今年もなんかのレースで復帰していきなり2位になったっていうし、まだまだ走れるんやろうな。もちろんそれに備えて、めっちゃ鍛えてるやろう。
「ただマイヨジョーヌのためでなく」って本を読んだから、なんとなく彼の性格は分かる。
徹底的にやる感じ。とにかく徹底的に。

おれはとうてい徹底的になんかできる性格でもなくて、適度な感じでチャリを楽しんでる。今日は夕方から嫁となみはや大橋練習。
適度にがんばり、適度に汗をかき、適度に満足する。
まあ趣味やから。
けど、その趣味はもうおれの人生の一部。
チャリで楽しむ人生。
プライスレス。

なんやそれ。適当に最後書いたった。



2008⁄09⁄10(Wed) 23:18     Comment(0) |↑Top
滋賀へ
2008⁄09⁄11(Thu) 23:59


ついに明日から4連休や。結局ぎりぎりまで予定が決まらんかったから、一人で実家の滋賀へ行くことにした。さっき電話したで。まあご飯食べて、一日泊まるだけやから、そらOKやけど。
とりあえず地図を見て道を決めた。
1号沿いを走って、京都入ったら、宇治川へ向かって、宇治川ライン沿いに滋賀へ突入。何キロか知らんけど、100kmはないやろ。よって普通に行けるはずや。
一人旅だけに疲れそうやけど。
自転車ってエコで、乗ってるとお金かからんイメージあるけど、おれめっちゃ金かかる。一日乗ろうもんならコンビニで3000円分くらいの補給(半分以上は水分)をする。
ガソリン代よりいっとんな。燃費の悪いこと悪いこと。
尋常じゃない汗かきなだけに、水分補給はかかせん。ほんまガゾリン吐いて走ってるみたいや。
まあ安全に行ってきます。

連休の目標は4日で300km以上。
400kmって言いたいとこやけど、ちょっと自信がない。



2008⁄09⁄11(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
人生初
2008⁄09⁄13(Sat) 23:59


予定通り昨日は滋賀に行ってきた。約75km。ちょこちょこ休憩入れて、写真撮って4時間かかった。距離的にはどうってことない。まあ車に気をつけて安全に走る。
けど敵は思わぬとこからやってきた。

さかのぼること寝てる時からお腹がグルグル鳴っとった。朝出かける前にちょっと大。
長いこと走った街中ではなにもなし。っでこれから宇治川沿いに人気のないところを通る。ちょっと腹が・・・
けどこいでたら波があるものの、しばらくして落ち着く。
写真を撮るために止まる。走り出す。腹が・・・
これを3回繰り返したとき、その波は限界点を越えた。
無理や。
力入れてこがれへん。スピード落ちる落ちる。
もはや頭の中はポイントを探すことでいっぱい。
野グ○ポイントや。
っでちょっと走ったら、めっちゃいいとこ発見。すぐに駆け込んで、人生で初の野グ○をやった。
ティッシュはないから、手持ちの小タオルで処理。
っで終わったら、その白いタオルを、そっとブツにかけて葬ってきた。

いろいろあるのが自転車の醍醐味やな。
ってどんな終わり方やねん。



2008⁄09⁄13(Sat) 23:59     Comment(0) |↑Top
自己分析
2008⁄09⁄14(Sun) 23:24


今日は朝からウエパーの練習会で信貴山行ってきた。そして余裕のベッタ。あ~ほんまに遅い。最近の自己分析では筋力が足りないんやろうと推測。
最小ギアでも回せない
   ↓
パワーを使わざるをえない
   ↓
心拍が上がる
   ↓
ばてる

これの繰り返しや。だから筋力がもっとあれば
最小ギアでもなんとか回せる
   ↓
計画的にパワーを使う
   ↓
心拍をコントロール
   ↓
体力を温存

ってことになるはず。まあ結論は出てんやけど、結局は乗って鍛えなあかんってことやな。それが足りてないんやろう。おれが悪い。
自分に喝。

帰ってブエルタの録画を見るも、撃沈、爆昼寝。夕方から嫁と走って、無理やり100kmに乗せたった。
明日は午後から雨らしい。
午前中しかないけど、起きれるかな~。かなり自信ない。
3日連続で走って疲れてる。
毎日200kmとか走るプロはすげ~わ。
まあおれと較べんなって話やけど。



2008⁄09⁄14(Sun) 23:24     Comment(0) |↑Top
コルナゴ2009モデル
2008⁄09⁄15(Mon) 23:38


ついにコルナゴが庶民にぐっと近づくママチャリフレームを投入。2009最新モデル。
【EXTREME-MAMA】
前カゴはたっぷりサイズでスーパーの買い物にぴったり。フランスパンも入るよ。
傘はサドル後ろからクランクへ指せば携帯性抜群。
完成車重量20kg弱。カラー:ラボバンク。
価格9000円。
ステッカー1000円。

そらステッカーやで。こんなんほんまに出たら革命やわ。
けど、これで通勤もよりロードライクな楽しみが出来た。
今度ロード用のサドルに交換しよう。しまいにビンディングやな。



2008⁄09⁄15(Mon) 23:38     Comment(0) |↑Top
理想的な展開
2008⁄09⁄16(Tue) 22:24


ようやく連休も終わった。4日も休んだら、もう頭の中がスカスカな感じで、仕事に取り掛かる自信がないわ。何から始めたらよかったっけな~。

台風の動向が気になる。仕事柄じゃなくて、21日の淡路島サイクリングがどうか。今んとこ19日くらいに一番接近して、20日にかけて通過。
21日は天気回復イエ~イ!ってなりそうや。理想的な展開やね。

久しぶりに出す野球の話題は全然理想的な展開じゃない。オリックスが2位になってくれた時点で、方向転換。2位は譲ってホークスが3位になれ。ほんなら京セラドームでクライマックス見れるやん。これが理想的な展開やったのに、今じゃもう・・・5位か6位、で最下位争いや。

一方ブエルタは理想的な展開や。
山岳の13、14ステージは見事すぎるくらいコンタドールの強さが目立った。ありゃ脱帽やで。ほんま興奮した。
13ステージのアングリルゴール(超~~~~~激坂)は永久保存版として、我が家のハードディスクに刻み込まれた。



2008⁄09⁄16(Tue) 22:24     Comment(0) |↑Top
ポジティーボ
2008⁄09⁄17(Wed) 23:59


そういやダムって水を貯める側に膨らんでるよな~。これが耐久性を考えると物理的にいいんやろなと、ふと思った。
それと同時にここは高いと。

おれは高所恐怖症や。高いところ行ったら、手足がサ~ってなる。サ~ってのはなんか血の気が引く感じ。ほんでどうにかして落ちる事を考えてまう。
十分高さのある柵やのに、なんかで足をつまづいて、うまい事前転で柵を越えたら・・・・とか勝手に想像してまう。
高いところではネガティーボや。

我が家では今、「ポジティーボ」「ネガティーボ」って言葉が流行ってる。これはポジティブ、ネガティブのスペイン語らしい。
NHKのスペイン語講座を見てる嫁が言ってた。

どうやら嫁は外国人ロード選手と話したいがために、何語を勉強しようか選んで、ほんでそれがスペイン語になったみたい。
どこでロード選手と会うつもりなんやろう。
かなりポジティーボや。



2008⁄09⁄17(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
明日は誕生日
2008⁄09⁄18(Thu) 23:58


おれの定番補給3セット。
・アクエリアス(コンビニではよく安くなってる)
・即攻元気とかいうゼリー
・エクレア

この3点に夏はよくお世話になった。全部冷たいから食べやすいねんな。エクレアなんかめっちゃうまい。この年になってはまった。
この年になって・・・明日は誕生日や。ついに30才か~。
こんな30才ってどうなんやろうって自分で思う。(こんなには色々色々含まれてる。ええとこも悪いとこも。)
とにかく自転車に出会って、人生を謳歌してるな。
自転車がある限り、これからの人生も安泰や。
明日は夜勤前で時間あるけど、自転車乗れるかな~。
台風来てるしな~。
誕生日やのに、台風いっちゃん近づいてる時間帯に出勤って。
ブルーなるわ。
30代は前途多難ってか。



2008⁄09⁄18(Thu) 23:58     Comment(0) |↑Top
山あり谷あり
2008⁄09⁄19(Fri) 22:21


ほっ。出勤する時間には雨も止んで、風もそこそこやった。
30代は前途多難ではないみたいやな。

今日は雨やったから自転車のチェーン掃除をした。
まずおれのやって、ほんで次に嫁のをやろうと自分の自転車を動かしてたら、おれのチャリの後輪スポークを嫁のチャリのクランクにぶつけてもうた。そんなに強くもなかったし気にしてなかったけど、後で見たら後輪が振れてる・・・
やばい・・・
どうしよう・・・
明後日淡路島やのに。
とりあえず明日チャリ屋で見てもらおう。っで直るんかな。こんなん全然知らんし分からん。あかんかったら最悪や。どうやって走ろう。ホイール買う?そんないきなりはな~。
めっちゃ不安のまま仮眠。
っで不安やから早く目が覚めた。

ネットでちょっとホイールの振れについて調べる。一応原理が分かった。
調整にトライ。
振れを見て、この辺、あの辺を閉めたり、緩めたり。
お~!!感動!!よくなった!!
気にならんレベルや。
ほんまほっとした。これで心置きなく淡路島走れるで。
山あり谷ありの30才初めの一日やった。



2008⁄09⁄19(Fri) 22:21     Comment(0) |↑Top
淡路だわっしょい
2008⁄09⁄20(Sat) 23:24


昨日の誕生日当日が夜勤やったから、今夜ケーキ&豪華夕食のステーキを食べた。イエ~イ!
何年ぶりのステーキやろう。うまかった。
そして、ええもん食ったあとは下痢をした。貧乏性の腸や。ええもん食ったらだいたいこうやわ。

明日は淡路だわっしょいわっしょい!なんやけど雨っぽいわ。
ついてない。けど考えたすえに参加することにした。まあ別に濡れてもいいかって割り切ったし。それはそれで雨のサイクリングが経験できていいやろう。
どうやら他の人も雨ぐらいじゃ、冷まされへんくらい熱くなってて、走ります!ってテンションらしい。
よ~し。明日は雨を楽しむぞ。
なんか小学生の時の雨の日の通学でどぼどぼになりながら遊んでたのを思い出す。
一旦濡れたらテンション上がるねんな。
とりあえず安全には気をつけて走ろう。
こけへんように。



2008⁄09⁄20(Sat) 23:24     Comment(0) |↑Top
淡路はええねえ
2008⁄09⁄22(Mon) 21:42


ほんま楽しかった「淡路わっしょい」。
初めての淡路を満喫。途中予想どおり何回か雨に遭った。しかもそのうち一回はめっちゃ雷雨。けど運良くいい雨宿りするところがあって、そこで避難した。
雨宿り休憩とかで予定より時間がかかったみたいやから、福良からはショートカットした。
後半はミドル集団(一番速い集団ではない)でなぜかペースアップ。逃げたリエゾンの人とおれの4人でがんばる。みんなきついはずやのに、誰も落とそうとはせえへん。へんに熱いテンションやった。疲れてもうて坂とは言わん微妙な勾配でもきつい。
橋が見えてきたけど、なかなか近づかんし。
そしてなんとかゴール!!!
久しぶりにほんまのボロボロ状態になった。ショートカットで138km。
体はそこらじゅうガタガタで、潮風でベタベタ、泥とか砂でドロドロ。
風呂がめっちゃ気持ちよかった。
淡路はええねえ。
ほんま楽しかった。
みなさん有難うございます。



2008⁄09⁄22(Mon) 21:42     Comment(2) |↑Top
里山サイクリング
2008⁄09⁄24(Wed) 23:42


23日の祝日は京都綾部で開催された里山サイクリングに行ってきた。レースではなくてサイクリング。個々の好きなペースで完走を目指す。おれらは48kmコースに出た。
それにしても里山サイクリングはいい事尽くしやった。
景色はええは、信号ないは、おじいちゃんおばあちゃんかわいいは、参加料1000円で飲み物、食べ物、みやげ物、クジ引き景品、温泉タダ券が付いてくるはで、ほんまにお得で楽しいイベントや。
これは来年も参加しよう。

っで楽しい楽しいサイクリングとは対象的に帰りのドライブは最悪やった。
それは高速で三田付近から起こる。
「西宮~三田事故渋滞」
三田の出口ではまだ流れてたし、様子見で行ったらまもなく渋滞でストップ。めっちゃ遅い。イライラ。
あまりにも流れへんから、ようやくたどり着いた神戸のジャンクションで山陽道を大阪とは逆方向に進んで初めの出口の神戸北で降りた。
そっから六甲を有料道路で抜けようと思ったけど、ここがまた最悪。料金所前からすでに渋滞。それもそのはずやで。一車線やんけ。絶対起こる自然渋滞。この道しかないようにして、こんなしょーもない道で金取りよる。ほんま腹立ったわ。
帰ったらもう20時で帰りは4時間以上かかった。
もうクタクタや。

終わり良ければって言う逆に悪ければ、その日の楽しさはふっとんだ。
イライラしやすい自分に反省。



2008⁄09⁄24(Wed) 23:42     Comment(0) |↑Top
パソコン不調
2008⁄09⁄25(Thu) 23:44

あかん。パソコンがめっちゃ不調や。
使ってたら急にブチッと電源落ちる。っで電源入れようとしたら「ピーローピーロー」って聞いたことない音が鳴る。
電源付いたら、初めに黒い画面でなんちゃらオーバーヒートって。
ネットしかしてないのにオーバーヒートはないやろ。
数ヶ月前にも同じようなことあったけど、こんなに頻発せえへんかったな~
なんかウイルスにやられとんか。一応セキュリティソフトは入れてんのに。
とりあえず様子見で置いとこう。
携帯で更新はしんどいわ。



2008⁄09⁄25(Thu) 23:44     Comment(0) |↑Top
たぶん復活
2008⁄09⁄26(Fri) 22:27


パソコンつけようとしたら電源入らんかった。重症やな。
とりあえず中を開ける。
まず埃だらけやな。こらあかんわで、掃除機で吸いまくり。
しかも一番大事そうなファンのとこは、埃の壁ができとった。これがオーバーヒートの原因かも。
これは塊やったから、ほんまにごっそりと取れた。
ある意味気持ちよかったで。
っで電源が入らんのは別の原因がありそう。たぶん中途半端で止まったからおかしかったんやろう。電源ボタン押して、コンセント抜いたり、電源ボタン押したまま、コンセント入れたりしてたら復活した。
しかもオーバーヒートもない。
ほって感じやな。パソコン修理とか買い替えとかしたら、そらお金かかるし。
今はチャリで欲しいもんい~~~ぱいあんのに、パソコンなんかに金使ってられへんわ。
まあとりあえず直ってよかった。



2008⁄09⁄26(Fri) 22:27     Comment(0) |↑Top
1kmT.T
2008⁄09⁄27(Sat) 18:54


明日は向日町競輪場へ行くことになってる。
この前の里山サイクリングのときに誘われて、競輪場での競技会に出ることにした。
エントリーは1kmT.T、ポイントレース、ケイリンの3つ。
一番重要視してるのは1kmT.T。
どんなタイムが出るんやろう。

とりあえず昼ご飯食べながら、適当に目標を立ててみた。
1kmを平均時速40km。時間にしたら1分30秒や。

っで夕方久しぶりにちょい走りした。さっきの目標を意識して。
・・・・無理や。
40km以上の巡行なんか、せいぜい200mくらいしかもたん。
こりゃ全然あかんわ。
早速、目標を立て直す。
1kmを平均時速35km以上。時間は1分42秒。
これは絶対にいきたい。
ほんで平均40kmは来年の目標にしよう~っと。

スタートのギアは何にしようか考えながら乗ってたけど、結局決まらず。
後ろが内側から5枚目か6枚目でいく。
今日ははよ寝よ。



2008⁄09⁄27(Sat) 18:54     Comment(0) |↑Top
1kmT.T結果
2008⁄09⁄28(Sun) 22:49


長い。1kmは。400mのバンクを2周半。
残り1周はほんまに足パンパンやった。どんどんスピードが落ちる。それでも踏むしかない。もう腿の感覚がない。
終わったら、今までで一番足が張ってた。こんなに長いこと追い込んだことなかったんやな。5分くらいはず~っと足がつる寸前みたいに、プルプルビクビクしてた。
タイムは1:29:03。初期の目標はいったものの、4位で表彰台を逃した。めっちゃ悔しい~~
まあ6人しか出てなかったけど。

いろいろ課題が見えて楽しかった。
1kmT.Tに関しては、最後の一周全然踏めんかったことを踏まえて、もっと筋肉の持久力をつけんといかんと思った。最後まで踏みたい。踏めればもっとタイムが伸びるはず。

初っ端のポイントレースは散々やった。ペース速すぎ。おれペース上がらなさすぎ。ボロボロやった。
2番目のケイリンはおもろかった。これもベッタの方やけど、鍛えて次回はがんばろう。

自分の遅さを再確認したけど、ほんまいい刺激になった。
これからの練習に精が出るわ。
昨日より今日。今日より明日。そうやって自分を越えていこう。



2008⁄09⁄28(Sun) 22:49     Comment(0) |↑Top
NEW合羽
2008⁄09⁄29(Mon) 23:58


前まで700円の合羽を使ってた。背中の首元は破れて、裏からガムテープ貼ってるくらいボロボロ。合羽着てるはずやのに背中濡れてたからな。安もんやし、暑いは、べったりくっつくはで、そらもう不快な合羽やった。よう2年間も使ったな~。
っで今日はついに新しい合羽を投入した。
コーナン価格2980円。
これがまた最高やった。
なんやいうても着た感じが軽い。重量もそうやけど、なんていうかサラッとしてて気持ちいい。ちょっとお金出したらこんなに快適になるもんやねんな~。

ほんならホイールもちょっとお金出したら(20万くらい)、快適になんねやろな~。
フレームもちょっとお金出して~。
快適になるためにはしゃ~ないよな~・・・嫁よ!!



2008⁄09⁄29(Mon) 23:58     Comment(0) |↑Top
ロード一直線
2008⁄09⁄30(Tue) 23:59


次はついにホイールに手を出そうかと思ってる。
違いの分からん男だけに、良さが分からんかもしれんけど。
第一候補は2009年のマビック「キリシウムエリート」。
雑誌やらネットで見る感じでは、いいらしい。いつ出るんやろうな。

読むの遅いんやろうけど、ここ数ヶ月3大自転車雑誌を全て見てない。
今日はファンライドがなかった。
先月はバイシクルクラブを読みそびれたかな。
文楽堂桜川店では自転車雑誌が好調のようや。
っでファンライドがなかったから、他の自転車系雑誌を見たけど、緩すぎておもしろくなかった。
もはや、ファッション的な自転車とか小径車では満足せえへんようになったんやな。
ロード一直線や。



2008⁄09⁄30(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2008 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
