もはや猫ブログ。

スポンサーサイト
--⁄--⁄--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
2008⁄08⁄01(Fri) 22:17

IMG_3646.jpg
汗はこんなに足から出るねんな。最近発見した。
昔から汗かきやったけど、出るのは顔と頭が中心やった。もちろんそこは今もすごい。ヘルメットの内側のスポンジがほんまにベチョベチョになってる。被りなおしたら冷たい。

っで今は頭・顔以外からもえらい汗が出るようになった。
びっくりすんのは足やで。まさか足から流れるように汗かくとは思わんかった。
腕もすごい。もう全身の毛穴という毛穴から吹き出てる感じ。
これはやっぱり自転車のたまものやで。
いや~自転車はやっぱりいい。

って今日の昼に後輩をさんざん説得したけど、また空振りやった。
現在のところ日本気象自転車部1名。(おれ)
スポンサーサイト



2008⁄08⁄01(Fri) 22:17     Comment(0) |↑Top
ストレス
2008⁄08⁄02(Sat) 22:02

IMG_3690.jpg
暑くて寝れん。
昨夜は暑くて寝苦しいのと、トイレ行きたいのとで起きたらまだ1時半やった。寝たんが0時くらいやったから全然時間たってない。
しかも寝る前にトイレ行ったのに、もうしたくなってるし。
寝るときにクーラーの1時間タイマー付けたのに、切れたらすぐ暑くなってるし。
たまらんな。
寝ても疲れる感じ。走るテンションも上がらんわ。
ってか休みがないから全然自転車乗られへん。
めっちゃストレス溜まってきた。
かといって仕事終わってから、チャリ乗るパワーもない。
めっちゃストレス溜まってきた。

何で発散しよう。
やっぱり汗かかなあかんわ。



2008⁄08⁄02(Sat) 22:02     Comment(0) |↑Top
オリンピック
2008⁄08⁄03(Sun) 22:16

IMG_3697.jpg
もうちょっとでオリンピック。
ベッティーニもバルベルデでレベリンもあの人もこの人も走るみたや。結構みんな走るねんな。
普段はチームで走ってるから、国を背負って走れるのは貴重やし誇りやろうな。どんなジャージで走るんやろ。自転車とジャージのセットはかっこいい。派手なジャージも外国人選手にかかれば、かっこよく見える。
おれが着たら・・・・変やろな。
どこが違うねんって言いたいけど、まず顔が違う。ってかそこが一番重要。
おれの顔は薄い。どうしようもなく薄い。無理やり二重にしても薄い。

まあとにかく普段見てる選手がオリンピックを走るのってなんかうれしい。
夜中に録画でしかやらんみたいやけど、しっかり見よう。



2008⁄08⁄03(Sun) 22:16     Comment(0) |↑Top
目の保養
2008⁄08⁄04(Mon) 23:01

IMG_3586.jpg
今日は夕方から久しぶりにウエパー行ってきた。特に何を買うってわけじゃないけど、偵察&目の保養。チャリグッズ、チャリパーツをいっぱい見たら癒されるわ。今度ああしようかな、こうしようかなって想像が膨らむ。完成車見てても、これかっこいい、あれかっこいいって癒される。
自転車屋はまさにパラダイス。目の保養にもってこい。

普通は目の保養とか言ったらビーチ行って、綺麗な女の子見るとかやけど、おれはチャリ屋でもの言わんパーツを見ることや。もはや異常やで。
これはあきらかに病気や。

結局、チューブ2本と色を変えようと思ってバーテープを購入。
帰りはがんばりモードで汗だくになった。
最近ちょい走りばっかりの15km。



2008⁄08⁄04(Mon) 23:01     Comment(0) |↑Top
いろんなことがあるもんや
2008⁄08⁄05(Tue) 22:35

IMG_3676.jpg
いろんなことがあるもんやなと思う。
思い通りにはならんもんやなと思う。
先日はロードレースの事故で人が亡くなったり、今日は豪雨が原因で下水道で悲惨な事故があったり、松本サリン事件の被害者の方が亡くなったりと、どうも心がざわざわしたニュースが多かった。
家帰ってもちょっと落ち込むニュースがあったりと、そういう一日やった。
だからそんなテンション。
今日は短いブログや。
明日も明後日もがんばらなな。



2008⁄08⁄05(Tue) 22:35     Comment(0) |↑Top
今中フォーム
2008⁄08⁄06(Wed) 23:59

IMG_3672.jpg
この前なんかの雑誌で今中さんのフォームが写真であった。
うっわ~。綺麗やわ。綺麗にアーチが出来つつすごい前傾姿勢や。
ほんで体が柔らかい。柔軟してる写真もあった。

おれは体がめっちゃ硬い。異常に硬い。今まで怪我せんかったから気にしてなかったけど、あのフォームは欲しい。
そうフォームは気になる。
チャリで走ってて、気になるのはフォーム。ちょっとは乗り慣れてきたし、がんばって前傾もしてるはず。なんやけど窓のある建物を通り過ぎる時に、ちらっと横目でフォームをチェックしたら何か違うことに気付く。
どうも違う。テレビで見るプロとは違う。今中さんとは違う。
前傾してるはずが、前傾なってない。
はっ!!体が硬すぎんねや!!
ようやくこの事に気付いた。

ってことで昨日から、ボディ改造計画進行中。まあただ単に柔軟をするってこと。
あと日ごろから座る姿勢に気をつける。
おれはイスに座る姿勢が悪すぎる。こっから直さんとあかんわ。
とりあえず日々がんばって、徐々に柔らかくしていこう。
目指せ今中フォーム。



2008⁄08⁄06(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
シマノ好き
2008⁄08⁄07(Thu) 21:48

IMG_3709.jpg
気分転換にバーテープを黒に戻した。全体的にシンプルにしようと思ってな。
フィジーク気に入っててんやけど、黒の艶ありがなかったから、シマノPROのバーテープにしてみた。
まあシマノは好きなメーカーやからOK。
ステム、ハンドルバー、バーテープがシマノPRO。
コンポがシマノ105、ホイールもシマノとシマノ尽くしのマシンや。
まあシマノは好きなメーカーやからOK。

クランクとか人気がないようやけど、おれはシマノ好き。
黒いカーボンとかより、アルミというか金属そのままの感じ(銀色)が無骨で好きや。なんか男らしくていい。
そんなこんなでシマノ好き。
シルバーのアクセサリーとか一切付けへんおれやけど、自転車のシルバーにはこだわる。



2008⁄08⁄07(Thu) 21:48     Comment(0) |↑Top
またやってもうた
2008⁄08⁄09(Sat) 23:04

IMG_3716.jpg
今日は4時起き一人サイクリングの予定が・・・気付いたら6時半になっとった。さっとご飯食べて用意して、7時半に出発。一人サイクリングの定番、十三峠~信貴山~葡萄坂~大和川沿いコース。
それにしても暑さで気合が入らん。走るたびに十三峠の最遅タイムを更新してる。やばい。凹むわ。
帰りは暑さと疲れでダレダレで走ってきた。
走りながら3リットル、帰って氷水1リットル飲んで、直後に下痢した。またやってもうた。よくやるねん。冷たい水分取りすぎての下痢。けどやめられへん、とまらへん。冷たいのうますぎ。

夕方からは我が家の恒例行事「淀川花火大会」に行ってきた。
っで雨降ってきた。あと10分で始まるってときに、ザーっと。
それでも花火はよかった。圧巻やった。最高やった。
柔ちゃん残念やった。
ロードは誰が勝ってんやろな。結果は見ずに、明日レースの録画を見よう。
おれの予想はバルベルデ。
バルベルデが勝ったらコルナゴ買うって嫁と賭けをした。
まあ無理やりやけど。



2008⁄08⁄09(Sat) 23:04     Comment(0) |↑Top
当たり前
2008⁄08⁄10(Sun) 22:00

IMG_3737.jpg
昨日の花火はママチャリで行ったんやけど、おもろいことに気付いた。
普通ママチャリやったら併走して、しゃべりながら走るのが当たり前やったのに、気付けば俺の後ろにぴったりと嫁が入って、当たり前のように無言で走ってた。
おれは曲がるとこで手信号とかして、ひたすら無言。他のママチャリより明らかに速いペースでひたすら走ってた。癖ってこわいな。
それにしてもママチャリめっちゃ重い。ちょっとした坂でもヒーヒー言うわ。ロードはすごいと改めて実感。

今日は昨日の疲れでまた朝起きれずにチャリを乗るタイミングを逸した。あ~暑さで気合が入らん。
ほんで明日からまた仕事か~。



2008⁄08⁄10(Sun) 22:00     Comment(0) |↑Top
カンチェラーラ超特急
2008⁄08⁄11(Mon) 23:28

IMG_3682.jpg
おもろかったわオリンピックのロードレース。
まずはスタート前のエバンスにうけた。首にタオル巻いた姿はその辺のエエ感じにできあがったおっさんやった。ただ走ったら速いねんな~。そこがその辺のおっさんとは違うわ。
普段見れへんメンバーがチームメイトで新鮮。
中盤はサストレ、コンタドール、サンチェス、バルベルデと超豪華なスペイントレインが集団を引っ張った。あのメンバーは圧巻やわ。興奮した。

後半は3人の逃げが決まって、2人追走。もうちょいで追いつきそうってとこで、後ろから一人えらいスピードで走ってきた。
「ん?誰か来たで。誰や?・・・カンチェラーラや!!!」
カンチェラーラ超特急の登場。追走の2人はそれを見て「よし」って思ったやろな。これ乗ったらすぐ追いつくって。
ほんで実際、カンチェラーラ超特急はあっという間に先頭3人に追いついた。
最後はさすがに足使ってたから伸びきらずに3位やったな~。いや~それにしてもすごい。
アンディはめっちゃ悔しがってたし。
折角3人で逃げてて、メダル圏内やったのにな。普段のチームメイトが追走引き連れて来るとはな。
チーム戻ったら「カンチェさんあれはないっすよ~。誰が来たんかと思ったらカンチェさんやないっすか~。ほんま勘弁してくださいよ~。」とか言うんかな。

バルベルデという予想が外れたもののスペインが勝ったから、コルナゴはおれの手元にグッと近づいた。
そう勝手に思い込んでるだけ。



2008⁄08⁄11(Mon) 23:28     Comment(0) |↑Top
タイヤがもうあかん
2008⁄08⁄12(Tue) 22:16

IMG_3654.jpg
タイヤ換えなあかん。PRO3レースにしてほんの数ヶ月やけど、もう表面は傷がスパスパ入って、いつでもパンクしそうな感じ。
PRO3レースの評判は高いみたい(おれはよく分からんかった)やけど、ケチのおれとしてはこんだけ早く消耗するとあかんわ。
初めての自転車イベント「岡山エンデューロ」でパンクしたら最悪やし換えよう。
っで何にするかさっき調べた。
折角換えるし、あんまり周りの人が使ってなさそうなやつにしたい。
候補はパナレーサーのDURO PROTEXとコンチネンタルのGRAND PRIX 4000S。
この二つはタフさもあって、性能も良さそう。
ほんでウエパーにはコンチネンタル置いてないから、パナレーサーに決定。確か3000円台やったような。
今度買いに行こう。しかもサドルも換える予定。
これは今使ってるサドル(アリオネ)で、山登りの時に男の大事な所が痺れてしまうから。
まあこれは我慢できるんやけど、とどのつまりは見た目を変えたいだけ。
そっちかい!って感じやけど、こんな理由を付けとかんと嫁を説得できんわ。
いつ買いに行こう~。ルンルンやわ。



2008⁄08⁄12(Tue) 22:16     Comment(0) |↑Top
流石ですカンチェさん
2008⁄08⁄13(Wed) 23:40

IMG_3559.jpg
お盆入ると曜日感覚がなくなるわ。今日は土曜みたいな感じやった。朝テレビ見て、あれって勘違いしてまう。
ほんで休日出勤。休みが欲しい。
帰ったらテレビ見て、それで終わり。すぐに眠たくなる。

ストレス溜まるわ。チャリ乗ってない。負のスパイラル状態や。
そういやオリンピックのタイムトライアルはカンチェさんが勝った。ほんま流石やな。
っで放送を見たいんやけど、録画すらせえへんみたい。やれよNHK。
日本人出てたやないか。最下位やけど。
数字狙いの民放やないんやから、NHKでは全てをまんべんなく拾ってほしいわ。
自転車ファンは怒ってるで。



2008⁄08⁄13(Wed) 23:40     Comment(0) |↑Top
今日の一日
2008⁄08⁄14(Thu) 22:00


今日は嫁が友達とサイクリングで4時半くらいに出ていった。
っでそのとき目を覚まして送り出したら、えらい外が涼しくて気持ち良さそうやったから、おれもそのまま起きて走りに行くことにした。
行き先は六甲山。たぶん嫁らが登るんちゃうかと思って、内緒で途中に抜かしたろうと計画。
2号から武庫川沿いに入って走ってたら、途中から地面が濡れてた。
「ん?雨降ってたんか」
確かに行き先の空は暗いな。まあ大丈夫やろうと思って気にせず走ってたら、仁川付近で降りだした。しかもザザ降りや。たまらず仁川駅前らへんで雨宿り。
サイトチェックしたら、この辺だけ降ってる。10分・・・20分、お、止んできた。と思ったら、またザザ降り。一気にテンション下がって六甲止めた。
雨が上がって帰る。ず~と路面濡れてたけど、武庫川の途中から完璧乾いてた。大阪は全然降ってないみたい。

帰ったら嫁も雨でサイクリング中止なったから、車で送ってもらってた。こっちは晴れてんのに残念やな。
ちょっと休憩して、今日の予定ウエパーで買い物。
タイヤとサドルを買いました~!!!!いえ~い!!!
サドルは早速換えたけど、まだ会社までの1.5kmしか走ってないし、タイヤは換えてないからインプレできひん。後日また書こう。
とりあえず1.5kmの感想はまずまずかな。



2008⁄08⁄14(Thu) 22:00     Comment(0) |↑Top
ゾンコラン
2008⁄08⁄16(Sat) 22:27


夕方に実家から帰ってきてちょっと走った。サドルの感触を確かめるため。
ニューサドルはサンマルコのゾンコラン。名前と見た目がかっこよかったから買ったようなもん。
っでさっき走った感じは良い(たった15kmやけど)。まあ何変えてもあんまり違いがわからんし、だいたい順応してまうから、おれの言うことはいい加減やけど、とりあえず良かった。
アリオネとの違いは、股周辺がサドルに干渉されないってところかな。おっ!それらしい事言ってもうた。
ちゃんと座ってんねやけど、なんとなく股とサドルが当たらん感じで、こぎやすいんよな~。圧迫感もないし。上々や。

サドルは上々やけど、おれがあかんかった。もっと体力、筋力、持久力を鍛えなな~。スピード乗せても、すぐに段々遅なってしまう。まああんまり走ってないから、遅いのは同然やけど。反省や。反省。

あとはこのサドルで山登りに行ったら、ほんまの評価ができるな。
大事なところが痺れるか痺れないか。
こんど十三峠で試してこようっと。



2008⁄08⁄16(Sat) 22:27     Comment(0) |↑Top
堺浜朝錬
2008⁄08⁄17(Sun) 21:23


今日は前にウエパーの人に誘われた、堺浜の朝練に行ってきた。直接現地に行ってみたら、まだ誰もおらん。しばらくうろうろして待ってたら、向こうのほうからウエパー集団が現れた。女性の方もいるってことで嫁も参加したけど・・・あれ?全員男やん。遠くから迫ってくる集団は迫力があった。みんな速そう。
嫁「ひ~。おそろしい~。」
まあ周回コースを走るから遅れても大丈夫。自分のペースでがんばり。
初めはゆっくりやったけど、ジョジョにペースが上がる。やばい。速い。嫁は?ちぎれた。
ほんならやさしい方が嫁を引っ張るべく、ペースを落として、最後までいっしょに走ってくれた。嫁も楽しくがんばれたみたいです。どうも。

おれはというと、やっぱり付いていけん。40km/h超えると、だんだん切れて最後は一人旅。それでもいっつも一人で走ってるから、人と走ると刺激が違う。最後まで自分なりにがんばれた。一人やとこうはいかんな。すぐにダレダレになるから。あ~楽しかった。また参加しようっと。

近所しか走ってないけど、帰ったら100km超えてた。周回でもくるくる走ってたら100km行くねんな~。それにしても疲れた。がっつり昼寝したで。
まあ夜勤に備えてやけど。



2008⁄08⁄17(Sun) 21:23     Comment(0) |↑Top
Duro Protex(デュロプロテックス)
2008⁄08⁄18(Mon) 22:08


夜勤明けでいつもどおり夕方ちょっと走った。
ほんで帰って前に買っといたパナレーサーのDuro Protex(デュロプロテックス)に交換。タイヤの交換なんか普段せえへんからちょっと手こずったけど、とりあえず完了。
プロ3レースよりタイヤの高さが低いみたいやな。なんか見た目がコンパクトになった。耐パンク性能が良くて、グリップ&こぎ出しもかなり軽いってサイスポにあったから換えたけど、さあどうやろう。
交換してからちょろっと走りに出かけた。
っでいつもどおり違いは特に分からず帰ってきた。まあええタイヤなんやから、なんかええんやろう。違いが分からんのはええ証拠かもな。って自分をなぐさめとく。
プロ3レースは消耗が激しかった。ケチのおれには痛いな。
このデュロプロテックスはしばらく乗るぞ~。



2008⁄08⁄18(Mon) 22:08     Comment(0) |↑Top
岡山エンデューロ準備
2008⁄08⁄19(Tue) 23:45


今週末の岡山ミッドナイトエンデューロに出る。初めての自転車イベントや。名前の通り夜にサーキットを走る。7人で申し込んで10時間の耐久。みんなでわいわいして楽しそうや。
夜走るって事でライトは必須。ライトは今でも使ってるけど、レース中に切れたらあかんからライト用の電池を買い足した。他にも用意しとくもんがいっぱい。用心な性格なもんで。
中国地方の地図購入。
レンターカー予約。
チャリを車に固定するアイテム購入(ミノウラVERGO)。
クーラーボックス購入。
アウトドア用の空気布団購入。
アウトドア用のイス購入。
タイヤ交換(おれだけ)。
サドル交換(おれだけ)。

いっぱい買うたな~。あとは出かけ前にもいろいろ準備しとかんといかんわ。
肝心の足はどうよ。日曜の練習会でまだ筋肉張ってるで。
大丈夫かいな。



2008⁄08⁄19(Tue) 23:45     Comment(0) |↑Top
なみはや大橋練習
2008⁄08⁄20(Wed) 23:59


今日は午前中走ってきた。都会の坂を探して、なみはや大橋練習。
クルクルしてる千本松より道が綺麗やし、なんやいうてもまっすぐの道やから走りやすい。斜度は同じくらいか。距離はちょっと長いか。まあよくわからんけど、景色がいいから気持ちがいい。ただ風は強い。
適度な斜度やから、インターバル練習に使える。
一気にオラオラこいで登りきれそうやけど、そうはいかんところがいい。この前気合で飛ばして行ったら、後半ふらふらになって、上でしばらく動けんかった。
あとは、ゆっくりしっかり走って登りのフォームチェックをする練習にも使えるな。

まあ、ようするにお気に入りの橋。しばらくはこっちで練習しよう。



2008⁄08⁄20(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
今日も
2008⁄08⁄21(Thu) 21:38


夕方になみやは大橋行ってきた。今日は他にも練習してる人がおった。だいたいみんな速そうに見えるよな。いや実際速かった。何往復してんのかわからんけど、グイグイとダンシングして登ってた。自転車もどこのメーカーともわからん、シンプルなやつで使いこんでる感じがめっちゃ出てる。絶対速いわ。

おれは今日再確認したけどダンシングしてる方が遅い。スピードが出せん。いや出せるけど、出したら足がもたへん。だからもたせるペースでダンシングしたらシッティングより遅いってこと。
シッティングの方がペースを維持して速く登れるわ。やっぱりおれはシッティングタイプやね。

岡山エンデューロに向けていろいろ買い物してたら部屋の中が物で溢れてきた。ただでさえ自転車2台が部屋を埋めて、生活スペースを占領してるのに。やばい。
早く広い家に引越ししな。



2008⁄08⁄21(Thu) 21:38     Comment(0) |↑Top
いよいよ明日
2008⁄08⁄22(Fri) 23:43


いよいよ明日、岡山ミッドナイトエンデューロや。さっきまであれやこれや忘れたらいかんから、用意を入念にして大変やった。めっちゃ荷物多い。いろいろ持って行きすぎかな~。まあえっか。
とりあえず気になんのは天気。今日の朝の段階では、明日の昼過ぎくらいには雨が止む予報やったけど、昼更新、夜更新と新しいデータ見とったら、えらい悪い傾向が。雨が長引いて、日付が変わる頃まで降る予報に変わってた。
おいおい~。頼むで。外れてな。良い方に。早く止んで。スタートする20時までには。
せっかくの初イベントなんやから、雨のなか走りたくないで。
おれが言ったらあかんけど、天気予報外れて~。
天気は複雑やけど、あ~楽しみや。
夏の終わりの思い出を作ろう。



2008⁄08⁄22(Fri) 23:43     Comment(0) |↑Top
岡山ミッドナイトエンデューロ
2008⁄08⁄24(Sun) 23:59


走ってきたわ夜中に耐久10時間。まあ7人グループやからかなりゆっくりできてよかった。しゃべり~の、鍋やり~の、観戦し~のでワイワイ楽しんだ。
おれは1番手を任されて、計3回約70kmを走った。普段はない環境、緊張感やから、えらいがんばってもうて、今はもう体ボロボロのガタガタ。かなり疲れがきとるわ。
初レースということやから、よく分からんと一回目は一人でゴイゴイ走ってたけど、えらい引かされてた。所々に設置してあるライトで影を見たら、自分の後にダ~っと他の人の影が連なっとった。なるほどな。学習した。
ほんで2回目は自分より速い集団を見つけて、それについていった。お~これが集団ってやつか。確かに後ろで走ってたら楽。あんまりこがんでも進む。しかも速い。
っで3回目。スタート直後は足が動かん。坂が登れん。かなり疲れとる。それでもいい感じのペースの人を見つけて、それを目標にしたらだんだん走れるようになった。
あ~楽しかったし、いっぱい疲れたし、有意義な時間やった。
帰って昼前から夜まで爆睡。



2008⁄08⁄24(Sun) 23:59     Comment(2) |↑Top
写真失敗
2008⁄08⁄25(Mon) 23:59

IMG_3823.jpg
ヒュ~ンってなってる光は嫁のチャリのライト。
嫁の走ってる姿を一所懸命撮ろうと思ったけど、嫁が速すぎて全然写真に写らんかった。ってのは嘘のようなほんまで、安いデジカメでは限界みたい。シャッタースピードが遅いから、こんな写真になる。っでシャッタースピードをあげたら光が弱くて、真っ暗。無理や。
走る人のスピードに合わせて、カメラを動かしながら撮るっていう実験をしてんやけど、ぶれまくり。これも無理や。
折角の走ってる勇姿を撮れず、残念。嫁の走ってる姿は颯爽として、かっこよかった。チームの女性陣からも絶賛やったで。
おれの日頃のスパルタサイクリングが効いてるみたいやな。

今日は体カチコチやって、クールダウンと称してちょい走りに出かけた。
っでなぜかクールダウンのはずやのに、「今日は一番重いギア(53×12)で走るぞ練習」に切り替わって、高負荷で走ってた。
なんで切り替わってんやろう。突然すぎる思いつきやった。
まあ、いろいろやりたくなる年頃なんやろう。



2008⁄08⁄25(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
イケヤ潜入
2008⁄08⁄26(Tue) 22:44


おらおらおら~。ジャージにレーパン。浮きまくりや。
イケヤは平日にも関わらず思ったより人がおった。初めての店内IN。いろいろあんねやけど、どうも頭に入ってけえへん。今の家にもう物は置けんから、イメージが沸かへん。
イケヤに行って、一軒家に住みたい、引越ししたいと久しぶりに再認識した。しばらくほったらかしやったし、またぼちぼち探していこう。
店内は狭いようで、結局広くて、最終的には出口が分からず店員に聞いた。
引っ越してからまた来たい。

今日も高負荷トレーニング実施。あまりにもギアが重いから、ほとんどダンシングで走ってた。なみはや大橋には今日もロード乗ってる人が練習しとった。
あっこは意外とみんな知ってるんかも。おれが新参者か。



2008⁄08⁄26(Tue) 22:44     Comment(0) |↑Top
もうすぐブエルタやん
2008⁄08⁄27(Wed) 23:32


ツールが終わって、しばらく自転車レースから離れてた。北京で見たけどちょっとやし。
5月~7月はジロ、スイス、ツールってなんか毎日毎日レースのライブやら録画を見てた。自転車漬けの毎日やったで。それが今ではJスポーツすら見てない。
昨日JスポーツのCMを見て、あ~この音楽久しぶりやと、感じた。それと同時にブエルタがもうちょっとで始まるのを思い出した。
30日からやん。また熱い3週間が始まる。
ボーネン復活やし、スプリンター争いが楽しみやな。ペタッキはまだ出れんのか。
総合はやっぱりコンタドールか。頭一つか二つ抜け出てるよな。
仕事終わって、帰ってきたら自転車レースが毎日やってる。
贅沢な日々が始まる。



2008⁄08⁄27(Wed) 23:32     Comment(2) |↑Top
レンタ
2008⁄08⁄29(Fri) 23:58


普段は使わんから何でもないけど、この前岡山までチャリレース行ったときに、やっぱり車欲しいな~って思った。だいたいのチャリイベントは近場でやってないから車で行かなあかん。
今回は初めてレンタカー借りて行った。
バン最高やね。あの簡単な作り加減がおれは好き。気を使わんでいいところが。雨降ったときなんか、「パンパンパンパン」ってえらい音やったで。天井薄いねん!乗用車では味わえん、無骨な感じが良い。荷台広いから余裕で荷物やらチャリやら積めたし。
ただ嫁に「これ自家用車やったらどう」って聞いたら、嫌やって返ってきた。まあそらそうやろうな。

9月はウエパー企画の淡路島と京都の里山サイクリングに行く予定。
けど毎回レンタカーやと、お財布が・・・
レンタ2連発は痛いから、京都は実家の車でも借りようかな。ってか乗るかな。この前帰ったときにサイズ測っとくんやった。
輪行袋に入れたらいけるかな。ガソリン代はちょっと下がるらしいから期待。





2008⁄08⁄29(Fri) 23:58     Comment(0) |↑Top
2009
2008⁄08⁄30(Sat) 23:59


来年度のプロチームへの機材提供NEWSがちらほら出てる。そして衝撃や。
ラボバンク→GIANT。
ミルラム→コルナゴやめる。
えっ!プロチームでコルナゴ乗るとこないやん。2台目はコルナゴやと、虎視眈々と狙ってるおれにはショッキングなニュースやった。なんかあかんのかな。
それにしてもコルナゴ見る機会が減るのは残念やわ。ちなみにLPRはコルナゴになるらしい。ペタッキ来るから?
あとはロットがリドレーじゃなくなるって。
ゲロルシュタイナーのチームがなくなるし、2009年はいろいろ変わりそうや。

おれも変わろう。
ってなにを?
特に決めてない。
落ちなしブログ。
ウエ~。



2008⁄08⁄30(Sat) 23:59     Comment(0) |↑Top
野生のニワトリ?
2008⁄08⁄31(Sun) 22:55


今日は久しぶりに十三峠行ってきた。いつもどおりやったな。前半でパワーを使い果たして、後半はボロボロ。タイムもボロボロやった。
ビックリしたんが、上の方の道に茶色のニワトリがおった。え!野生!?
写真撮りたかったけど、止まりたくなかったからそのまま通過。なんか心細そうに歩いとったけど、どっから来たんやろ。しかも周りにカラスがおったから攻撃されるんちゃうか。今になってめっちゃ気になってきた。彼(彼女)は無事か?

十三峠の後は、奈良側に降りてR168~R163~清滝~寝屋川にあるお墓参り。
今日は出掛けるとき、曇ってたし日焼け止め塗らんかったけど、えらい晴れたから、めっちゃ焼けた。顔、腕、前腿が真っ赤っか。ピリピリ痛いわ。

ブエルタが開幕。また自転車レース観戦漬けの日が続く。
リクイガス速いな~。相変わらずベンナーティは顔小っさすぎ。



2008⁄08⁄31(Sun) 22:55     Comment(2) |↑Top

| HOME |

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2008 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。