もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
スーパー睡眠とは
2008⁄07⁄01(Tue) 22:11

IMG_3393.jpg

昨日のブログで書こうと思ってたけど、えらい長なったから肝心のスーパー睡眠についての説明は省いた。
で今日解説しよう。

「スーパー睡眠」とは、その名のとおり普通の睡眠とは違って、短時間で何時間も寝たくらいの回復をする睡眠。
だいたい1時間寝れば、5日分寝たことに相当する。
動物的・野性的睡眠でもある。
体が弱ってるときとかは効果的。敵から逃れ、わずかな時間で生命力を回復するためのもの。
目覚めたときは肌プルップルでツヤツヤ。視力も0.5くらいアップ。見た目は10歳くらい若返ってる。

って、まあそんな勢いでただ昼寝してるだけ。
気分は大切や。ようは気分。なりきったもん勝ち。



2008⁄07⁄01(Tue) 22:11     Comment(0) |↑Top
セッラダンシング
2008⁄07⁄02(Wed) 22:39

IMG_3511.jpg

今日は夜勤前のプチトレーニング。
千本松大橋をいつもより重いギアでゆっくり登った。んで力を温存して最後はセッラばりの前かがみダンシング。
いやな~、昨日録画しといたジロ14ステージを再度見て触発されてん。セッラのあのダンシングを見たら、ほんま自分もやりたくなる。
なんやろな、あの誘惑は。あんな感じでグイグイ登ったらかっこええな~って思うもん。
っでやってみて、あ~おれセッラとはちゃうなって目を覚ます。前もそんなんしたはずやわ。
けどやりたくなるねん。
またやりたくなるねん。
魅惑のセッラダンシング。



2008⁄07⁄02(Wed) 22:39     Comment(2) |↑Top
ハッピーバースデイ
2008⁄07⁄04(Fri) 23:32

IMG_3502.jpg

今日は嫁の誕生日。外飯したよ。1年に1回のちゃんとした外飯。
普段は大阪王とかやからな。

ちなみに嫁の年は・・・伏せとこう。

イタリアン食べたいとのことで、イタリアンのフルコースへ。

イタリア・・・それは自転車のメッカ。
コルナゴ、デローザ、ピナレロ、名車がいっぱい。
ディルーカ、ペタッキ、ピエポリおじさん、名選手がいっぱい。
あ~イタリア。それは自転車のメッカ。

ってことで料理のインプレはなし。
腹いっぱい。眠気もいっぱい。
さあ明日はどこ走りにいこっかな。



2008⁄07⁄04(Fri) 23:32     Comment(0) |↑Top
初セミ
2008⁄07⁄05(Sat) 23:59

IMG_3525.jpg

鳴いとった。セミが。今年の初セミ聞いたわ。
早い?っと思ったけどもう7月やし、こんなに暑いしそんなもんかな。
けど、まあ年の初めてのセミは新鮮や。夏の到来を感じた葡萄坂の下りやった。

今日は意外にもちゃんと5時に起きれて、6時過ぎに走りに出かけた。
いつもの十三峠で今日は、いつもと違うように登る。前半は足を残すために、余裕をもったペースで入る。でそのままペースを維持してアベレージを意識したらタイムどうやろかと。
いっつも後半バテバテでペース落ちてるから、これは意外とええんちゃうやろかと。

結果はめっちゃ遅かった。なんじゃそれ。
結局は初めからちゃんとがんばらなあかんねんな。坂って難しいと感じた。

信貴山~葡萄坂と行って大和川沿いで帰宅。
帰りにウエパーでBBBのセラミックプーリー買うて、キャノンデールでチェーン(デュラエース)を交換してきた。
違いの分からんおれやけど、チェーンの違いはかなり分かったぞ。
めっちゃパキパキ変速しよる。
っで気持ち軽くなったかな。走行感の違いは、まあ微妙。
いつもそんなもん。



2008⁄07⁄05(Sat) 23:59     Comment(2) |↑Top
コース設定失敗
2008⁄07⁄06(Sun) 22:24

IMG_3534.jpg

昨夜にツール最後まで見たから、今日は目覚ましなしにした。
起きたら9時。暑い。出掛ける気がせえへん。めっちゃダラダラしながら昼になって、とりあえずどっか行こかってことで五月山にした。

コース設定失敗①
五月山までが遠い。距離はそこそこやけど、こっちいったりあっちいったりでしかも信号いっぱい。けっこう時間かかったわ。

コース設定失敗②
斜度がきつい。体の調子があんまりやったし、ちょっとそこまで気分で出かけたから、五月山の斜度がこたえた。進まん。十三峠より斜度ありそうやな。

コース設定失敗③
帰りは知ってる道じゃなくて適当に走ったらどこ出るんやろう気分で進んでたら、176号線に出てめっちゃ車の多い&信号の多いところをず~っとこいで心身共に疲れた。おとなしく猪名川沿いで帰ったらよかった。

以上、おれのコース設定で失敗した一日やった。
あ~疲れた。



2008⁄07⁄06(Sun) 22:24     Comment(0) |↑Top
ツールとウインブルドン
2008⁄07⁄07(Mon) 22:20

IMG_3524.jpg

ツール始まってるな。
この二日間珍しく最後まで見てる。まあ道中は寝てるけど。
今日は起きれるかな。

昨日はツールとNHKでやってたウインブルドンをハシゴしながら見てた。
別にテニスに興味があるわけじゃないけど、めっちゃおもしろかった。やっぱり世界一を決める戦いはすごいな。もう緊張感ってのがヒシヒシと伝わってくる。
ほんま息を呑むってやつ。こっちもテレビの中のコートに集中した。
1時くらいになって雨で中断。そこで寝たけど、朝聞いた結果で興奮したわ。
あれからまだすごい事になっとってんな。ビデオ撮ってたらよかった。
とりあえずこれからスポーツニュースでチェックしよう。
何チャンでやってくれんのかな。



2008⁄07⁄07(Mon) 22:20     Comment(0) |↑Top
大人への第一歩
2008⁄07⁄08(Tue) 21:52

IMG_3504.jpg

今日嫁は大人への第一歩を踏んだらしい。
先週から急遽、自動車運転免許を取りに近所の教習所へ行ってんねやけど、今日初めて車に乗った。
嫁いわく「車乗れたら大人」みたい。

っで、どうやったって聞いたら縁石乗り上げまくったって。教習所内の外周(コーナー4つ)を5周くらいしたんやけど、毎周回どっかのコーナーで乗り上げたらしい。
って乗り上げすぎやろ!
学習しようや!
ほんま先が思いやられるわ。
まあ本人はめっちゃ楽しかったみたいやからええけど。

仮免取って外走るようになったら、絶対チャリであおったんねん。
ほんで抜かしたろう。



2008⁄07⁄08(Tue) 21:52     Comment(2) |↑Top
付録
2008⁄07⁄09(Wed) 23:06

IMG_3537.jpg

朝テレビで見たけど、今女性誌の付録がすごいことなってんねんて。
数百円の雑誌に、バックやらサンダルやらポーチやら化粧品やらが付いてる。
何か知らんけど、おれも女性誌欲しいと思ってもうたわ。
付録で売ってもうたら、もう止められへんやろな。止めたら絶対部数が落ちるで。
「なんや。今月は何もないんか」って。
あ~あ。大変な努力をし続けなあかんわ。採算とれてんのかが気になった。

っで思うことは一つ。自転車雑誌もがんばってくれ。なんか付録を。
今月号のサイスポは確かツアーオブジャパンのDVDが付いとった。ケチのおれにはまだアピールが足らず購入はせんかった。
もっと女性雑誌なみのバラエティーに富んだもんがいい。
ケミカル用品とかチューブとかバーテープとかサイクルコンピュータとかサドルとかシューズとかホイールとかフレームとか・・・
もう梱包できひんな。
ホイールとか、もはや雑誌の付録というか、雑誌より明らかにでかい!
けど一回本屋で見てみたい。
雑誌にホイール挟んでるとこ。
おれは絶対買うな。二つ。



2008⁄07⁄09(Wed) 23:06     Comment(2) |↑Top
ストレス
2008⁄07⁄10(Thu) 22:31

IMG_3519.jpg

最近あんまり走ってない感じ。そろそろストレス溜まってきたわ。
仕事とかのストレスじゃなくて、乗ってないっていうストレス。
いやストレスというか焦りかな。
乗ってなかったら、唯でさえしょぼい心肺機能や筋肉がどんどん衰えていきそうな感じがする。
っで次にちゃんと乗れそうなんが火曜や。たぶんな。まだ休みとして取ってないけど、まあいけるやろう。
あ~遠い。体が弱っていく。
毎日朝に8階まで階段で上がってるだけの運動量。デスクワークやしあとはほとんど歩かん。
あ~焦る。体が弱っていく。

気分だけはいっつも充実してんねやけどな~。
毎日の階段は激坂をグイグイ踏みこんでダンシングしてるイメージで登ってんねん。
手もブラケットを持った感じで、それっぽく体も揺らして。
アホやろ。



2008⁄07⁄10(Thu) 22:31     Comment(0) |↑Top
ベッティーニのCM
2008⁄07⁄11(Fri) 22:27

IMG_3522.jpg

ツールの放送が始まる、最初のスペシャライズドのCM。かっこいいな~。
ベッティーニかっこいいな~。
「スピードこそすべて」っておれも言ってみたいな~。

あんなCMを普通の地上波でもやって欲しいな~。
車のCMあんねやからロードのCMあってもいいよな~。
エコな時代なんやしありよな~。
燃料上がってんねやし、ロードしかないよな~。
会社にレーパン姿で行って、そのまま仕事できたらええのにな~。
仕事中に気分転換でローラー台に乗れたらええのにな~。
ってか会社の経費でローラー台買えたらええのにな~。

あかん。あかん。
かなり話がそれてきた。
とりあえず言いたかったことは、ベッティーニのCMがかっこええってこと。
けどツール出てないやん。



2008⁄07⁄11(Fri) 22:27     Comment(0) |↑Top
気になる
2008⁄07⁄13(Sun) 22:23

IMG_3541.jpg

あ~気になるわ。
サイクルロードレースの放送が始まったとこやのに、サッシャの髭がもう青い。3時間後にはどうなんねん。
あ~気になるわ。
サッシャが若いころの志村けんにめっちゃ似てる。
あ~気になるわ。
サッシャのスーツ姿。なんでサッシャだけスーツなんって。しかもちょっとストライプの入ったお洒落スーツやし。今中さんは寝巻きみないなカステリのTシャツ着てんで。あれはあれで気になるな。

サイクルロードレース見てたら、いろんな発見がある。
嫁いわく栗村さんの顔はめっちゃすけべらしい。
あ~そう言われればそうなんかな。
おれも栗村さんの顔がめっちゃすけべに見えてきた。
あ~絶対すけべや。

嫁いわく白戸さんの顔は間寛平に似てるらしい。
これは納得。




2008⁄07⁄13(Sun) 22:23     Comment(1) |↑Top
外国人ロード選手からのメール
2008⁄07⁄14(Mon) 22:19

IMG_3515.jpg

ソフトバンクの携帯を使ってんねやけど、英語というかローマ字だらけの迷惑メールがよく来る。1日4~5通。おれの携帯はアドレスに登録してないメールを特定のフォルダにそっと放り込める機能があんねやけど、嫁のはない。だから誰かからメールかと思ったらローマ字だかけってのがよくある。

これを我が家では外国人って呼んでる。
ブーブー(バイブ音)
俺「誰からメールやったん?」
嫁「外国人」

ブーブー(バイブ音)
俺「メールなってたで?」
嫁「どうせ外国人やろ」

まあそんなうっとうしい日々が続いてたけど、変化が訪れた。
毎日届くローマ字メールのなか、今日はオグレディ「O’GRADY」からメールが来てた!
えっ!オグレディ!!CSCの!!ツール出てんちゃうん!!
すげ~な。記念すべきメールやったけど、いつもの反射的反応で削除してしまったようや。
残念。
そういやこの前は、バルベル「ト」・・・からメールがあったって。
あ~惜しい!!!



2008⁄07⁄14(Mon) 22:19     Comment(0) |↑Top
鳥のフン
2008⁄07⁄15(Tue) 22:01

IMG_3545.jpg

4時に目覚ましセットして、4時に起きたけど「どうする」ってなって結局気付いたら9時やった。
あ~あ。おれってあかんな。
言い訳としては4時に目覚めたときに、すでに汗だくで暑かったからテンションが上がらんかったんです。
それでも10時頃に出かけた。暑~!暑~!
こんな時間から出るもんじゃないな。今日のノルマみないな感じで十三峠に行った。
久しぶりやけど快調に登ってる気分。チェーン&プーリー交換が効いたんか、「これは最高記録いったんちゃうか」と思ってたけど、タイム見たら最高記録とまったく同じ時間やった。
あ~あ。早くも限界感じた。
登り終えた時はいつもどおりボロボロの状態。
ちょっと休憩して、嫁迎えに行ってあとは一緒に登る。
ゴールして嫁に「お疲れ」って言ったら、・・・おいおい~。

肩に鳥のフン落ちとるやないか。しかも気付いてないし。
峠登ってる最中に、鳥のフン落とされるって。
大爆笑した。

それにしても暑かった一日。
もうどっかを登る気にはなれんかった。王寺方面に降りて、大和川沿いに帰ってきた。
今日は何リットル水分摂ったことか。
今度こそちゃんと4時に起きよう。



2008⁄07⁄15(Tue) 22:01     Comment(0) |↑Top
ピエポリおじさん
2008⁄07⁄16(Wed) 23:24

IMG_3549.jpg
もう2日前の話になるけどツール10ステージはよかった!
なんか総合陣とかに展開があったしめっちゃおもしろかったわ。
ピエポリおじさん(我が家での呼び名)最高。強い。そしてかっこいい。
コーボがきれそうになった時に、手でクイッと合図して「おい!しっかり付いて来い!」ってやったのがほんまかっこよかった。
っで白戸さん&栗村さんも興奮しすぎで、勝手にイメージを膨らましてしゃべる。
「ピエポリさん。もう僕は駄目です。先に行ってください。」
あ~全員自転車バカや。めっちゃうけたわ。

ほんで最後はエバンスが生まれて初めてマイヨジョーヌを着た。
あの表彰台での表情。たまらんな~。おれもグッときてもうた。
エバンスの涙にやられた夜やった。
ってゆっても見たのは次の日の夕方やったけど。(録画)



2008⁄07⁄16(Wed) 23:24     Comment(2) |↑Top
実験
2008⁄07⁄17(Thu) 22:00

IMG_3554.jpg
今日は千本松を意図的にダンシングで登る練習をした。普段坂ではダンシングのあとにめっちゃ足が重くなって遅くなるから、あんまり使わんようにしてる。
けどそれじゃあかんし、とりあえず色々実験。
いっつも腕に力が入りすぎてんのと、後輪がたまにすべる事から、おれの坂でのダンシングは体勢が前のめりすぎるんちゃうかと判断。
それを修正するために、後ろ目に重心を置いて、あんまりサドルからケツが離れんようにダンシングしてみた。
おっ。とりあえず腕が楽やな。腕への負担が減った。
速さは特に変わらん。疲れも特に変わらん。
けどとりあえずこれでしばらく行ってみよう。
こういう工夫をして、ダイレクトに自分で体感できるからチャリはおもろい。



2008⁄07⁄17(Thu) 22:00     Comment(0) |↑Top
ショッキング
2008⁄07⁄18(Fri) 22:16

IMG_3543.jpg
なニュースが飛び込んできたな~。あ~残念。複雑。残念。
ツールで活躍してたリッコがドーピング陽性って。
実際どうなん?こんだけ厳しいなかやるか?と思ってしまう。
真相は分からんよな。
チームごと撤退したからピエポリおじさんももう見れへん。あ~残念。

話は変わって明日は高野山行ってきます。
吉野のレースに出る方の山岳トレーニングにご一緒させてもらうんや。
明日は朝が早い。4時起きの予定。
起きれんのか?
起きなあかんやろ~。
ってことやから、もうそろそろ寝ようっと。



2008⁄07⁄18(Fri) 22:16     Comment(0) |↑Top
仮想スーパーロング
2008⁄07⁄20(Sun) 23:58

IMG_3589.jpg
昨日はパソコンつける元気もなく帰って爆睡した。
朝4時起床、5時前に家を出て泉大津で待ち合わせ。そっからその日の予定をこなす。
鍋谷~高野山~葛城山。
この山岳トレーニングは来週の吉野スーパーロングに出られる先輩方の練習。それに参加させてもらった。
それにしても暑かった。朝が早かったから鍋谷はよかったけど、あとは暑さとの戦いやで。葛城山は暑いわ斜度きついわ、3つ目やわでもうボロボロになった。
下りは段差でボトルが飛んで、5分くらい探したし。もう見つからんから川に落ちたんかと思ったら溝で発見した。あ~よかった。まだ家まで帰らなあかんのにボトルなかったら死ぬで。

帰ったらおれの一日最長距離180km。
なぜかおれが仮想スーパーロングをしてしまった。




2008⁄07⁄20(Sun) 23:58     Comment(0) |↑Top
ホットアップ
2008⁄07⁄21(Mon) 21:34

IMG_3591.jpg
いいね~。葛城山頂。雑種がいっぱいおった。雑種マニアのおれにはたまらん所やった。
ただ上まで登らんとあかんからな~。そうそう行けんわ。あっこめっちゃきつい。

昨日はお父さんの退職お疲れ様会で、実家の方へ出掛けてた。何年ぶりかで両親兄弟みんなで集まれてよかった~。嫁よ、いろいろセッティングありがとう。
ちなみに昨日はおれらの結婚記念日(婚姻届を出した日)でもあった。
お父さんの退職お疲れ様会で頭一杯やから完璧忘れてたわ。
今朝嫁に言われて気付いた。

今日はよう寝て10時起床。
めっちゃ暑い12時頃に、おとついのクールダウンと称して近所を走りに行った。クールダウンおっそ~。
アスファルトが熱すぎる。空気がもわっとする。毛穴という毛穴から汗が出て、頭も痛くなってきた。
ゆっくり走るはずが、結局いつも通り千本松をちょっとがんばって登る。
今日はオールダンシングで練習した。
クールダウンのはずがホットアップやな。



2008⁄07⁄21(Mon) 21:34     Comment(0) |↑Top
出来もん
2008⁄07⁄22(Tue) 22:05

IMG_3600.jpg
困った。困った。お股が痛い。
股になんか出来もん出来とる。たぶん19日の山岳トレーニングでばい菌が入ったんや。ちゃんとサドルに座られへんから、ほとんどダンシングで朝仕事から帰ってきた。
いっつもは仮眠して夕方ちらっと走るけど、今日は敬遠。出来もん引くまで安静にしとこう。

今日のツールはおもしろそう。山岳や山岳。
けど始まってすぐにうたた寝してもうた。っで、とりあえず風呂入って眠気リセット。
見るぞ~。

とか言いながら寝るんやろな。あ~寝るな。
たぶん寝る。
言葉に出してる時点で負けてる。
第一録画してるし。
おやすみ。



2008⁄07⁄22(Tue) 22:05     Comment(0) |↑Top
今年の夏も暑い
2008⁄07⁄23(Wed) 23:03

IMG_3595.jpg
仕事終わり。
最初のコーナー。
そのコーナーの道を車がビューン。
ってことは曲がった先の信号は青か。
ちょっとスピードを上げて曲がる。
青や。
あっ。
歩行者側の信号が点滅した。
これは渡りたい。
うりゃぁぁと踏み込む。

ゴキ!バキ!

チェーンが切れた。
前のめりになってこけそうになった。
結局渡れずじまい。
凹んだ。
反省した。
明日からどうしようかと思った。
帰路の大半、チャリを押して帰った。
暑かった。
今年の夏も暑い。

ってなんじゃそれ。とりあえず明日は嫁のママチャリ借りようっと。
ちなみにチェーン切れたんは、通勤用の小径車。



2008⁄07⁄23(Wed) 23:03     Comment(0) |↑Top
バーチャル好き
2008⁄07⁄24(Thu) 23:04

IMG_3601.jpg
「バーチャルで何秒差」とか「バーチャルでマイヨジョーヌ」とか栗村さんはバーチャル好きやな。
バーチャル・・・実体を伴わないさま。仮想的。疑似的。
って意味みたい。
そんなにバーチャル好きやから、スケベな顔になんねん。ってそれは関係ないか。いや関係あるかも。
まあどっちにしろサッシャは志村けんに似てる。

知らん間に自転車雑誌週間に入っとった。今日がそのスタートでまずはサイスポ。
そんなにおもしろい話題もなくさらっと最後まで見た。
明日のバイクラに期待しよっと。バイクラの方がなんとなくおもしろいからな。

帰ってきてロードのサドルを余ってるやつに変えて、また戻した。
ただそれだけ。
ただそれだけやのに楽しい。
自転車最高。



2008⁄07⁄24(Thu) 23:04     Comment(2) |↑Top
ママチャリ
2008⁄07⁄25(Fri) 22:38

IMG_3564.jpg
通勤用のママチャリを明日買いに行こうと思ってんねやけど、どんなん買おうか迷ってる。
ロードにお金使ってる分、安いやつでいいんやけど、逆にロードに乗ってる分、ちょっといい乗りやすいやつが欲しかったりもする。
26インチのママチャリ買うとして、26インチのチューブって売ってるかな。
ママチャリ買うたら、タイヤとチューブを変えたい。
ママチャリといえばすぐに空気が減るイメージがあるから。

ロード乗ってびっくりしたことの一つに、空気がなかなか減らんってのがある。いつまでもパンパンな感じ。これは仏式のバルブがええからなんかな。チューブ自体がええからなんかな。タイヤがええからなんかな。

サドルをロードのやつにしたら見た目おもしろそうや。
DHバー付けるとか。
あかんあかん。カゴが使われへん。
ビンディングペダルにしよっか。
ってえらいこだわりだしてきた。
もうやめとこう。とまらんわ。
ロードでお金使ってんねやから、ママチャリは大人しくしとこう。



2008⁄07⁄25(Fri) 22:38     Comment(2) |↑Top
ツールドフランス
2008⁄07⁄26(Sat) 21:16

IMG_3684.jpg
今日は4時起き、5時出発で一人サイクリング行ってきた。十三峠でタイム計測したけど、暑さかなんか知らんけど、全然気合入らず今までで断トツに遅いタイムをたたき出してもうた。
そっから奈良側に降りて信貴山~葡萄坂~大和川沿いで帰宅。
いや~暑い。疲れた。けどまだ8時半やった。早起きしたら得した気分になるな。
嫁の仕事が終わるのを待って昼過ぎから、タクリーノへ初めて行ってみた。土曜はランチやってんねやけど、この暑さで昼間の営業は今後2ヶ月くらいお休みらしい。
久しぶりのお洒落な外食。スープがうまい。
なんか昔を思い出した。昔って嫁とまだ付き合ってる頃で、ちゃんと小洒落たところ(神戸とか)で食べてた味。今はもう・・・大阪王ばっかりやから。

メニューにツールの3賞をイメージしたデザートがあって、これは頼まずにはいられへんかった。
マイヨジョーヌ→マンゴームース
マイヨヴェール→抹茶ムース
マイヨアポルージュ→杏仁豆腐
今夜の決戦T.Tに向けてテンションが上がってきたな。

テンション上がってる半面、眠気はMAX。たぶん寝るな。
ただ最後の方は起きるで。
ってか起こしてな(嫁)。



2008⁄07⁄26(Sat) 21:16     Comment(0) |↑Top
やっぱロードやわ
2008⁄07⁄27(Sun) 23:12


さっき嫁のママチャリがパンクしてたからチューブ交換をした。まず重い。重すぎる。ママチャリってなんでこんなに重いん?運ぶのだけで一苦労。
チューブを交換した後、両手でハブを押さえてクルクル歪みがないかチェックしたけど、ここでも絶句。
なんやこの回りの悪さわ。あまりにもロードと違う。
ただ車輪に鉄の芯が入ってるだけみたいな感じ。ベアリングがないんやろな。回したらゴリゴリゴリゴリ言ってた。
あ~ロードの良さが分かる。
ってかロードかっこいい。なんてシンプル(作りが)なんやろう。

ただ、高いよな~。
昨日買ったおれの通勤ママチャリ9000円。
おれのロードのサドル18000円。

おいおい。サドルだけでママチャリ2台買えるやん。
恐~。
なにが恐いって、サドル18000円がもう高いって感じひんこと。



2008⁄07⁄27(Sun) 23:12     Comment(0) |↑Top
テンション狂う
2008⁄07⁄28(Mon) 23:05

IMG_3573.jpg
今日はよう降ったな。びっくりした。
夜勤やからさあ寝よかと思った昼過ぎに、会社から電話がきて「メール見た?」って。登録してないアドレスやから、携帯の迷惑メールフォルダに入っとったんやな。
「見てません。」
どうやらシフトの組みミスで、今日の夜勤がタブってたらしい。ほんでおれが今日休みで、明日夜勤ってことになった。

さあ寝て仕事に備えよかと思ってたところに、突然休みって言われたら、なんかテンション狂う。
上がるといか、何というか、どう持っていこうか迷う。
しかもちょうど雨が降ってきて、出掛けることもできひんし。
けど休みになって、うれしいような。
けど仕事が進まんのも気になるし。
複雑やった。

まあ出掛けられへんってことで、ザザ降りの雨と雷をベランダで楽しんだ。
あ~涼しい。最近ず~っと暑かったからスッとするわ。
いまだにザザ降りとか雪とか、気象変化にテンション上がる。



2008⁄07⁄28(Mon) 23:05     Comment(0) |↑Top
物件物色
2008⁄07⁄29(Tue) 23:24

IMG_3576.jpg
今日の昼間は夜勤前で時間があったけど、雨で出掛けれずかなり暇やった。
っで、ようやく引越しについてちょっとだけネットで調べる。
まず場所はどのへんにするか。
今んとこ大阪の東から南にかけての山沿いらへん(河内長野、和泉市)を物色。
初めて見るから楽しいな。
まずは中古物件。
1千万台。ほ~。
2千万台。う~ん。
3千万台。これは無理やな。

間取り好きの俺としては、間取り見るのが楽しい。
「ここ大きいけど、庭ないな。」
「ここは庭広いぞ。」
「ここ車4台も止めれるやん。うち車ないし、ローラー台置き放題やで。」
「ここ場所のわりには、えらい安いぞ。これ幽霊出るんちゃうか。」

まあ、気楽に嫁と物件を眺めた昼やった。



2008⁄07⁄29(Tue) 23:24     Comment(2) |↑Top
イケヤ偵察
2008⁄07⁄30(Wed) 22:54

IMG_3693.jpg
もうちょっとで大正にイケヤが出来るから偵察してきた。
イケヤ?イケア?正しくはイケア(IKEA)やろな。けどおれはイケヤやわ。

外には警備員がいっぱい研修みたいなんしとった。っでイケヤバスなんかもあった。
もう中に入れそうな感じもしたけど、さすがに怒られそうやしやめといた。人がおらんからまだすっきりやけど、オープンしたらえらい人になるんやろな。入り口の並ぶところには、最近流行りの霧噴いて涼しくなる装置があった。
イケヤの周りは埋立地特有の殺風景な感じで練習コースに使えそう。舞洲みたいな感じ。
あの辺、初めて行ったから新鮮やった。

まあオープン前の偵察で、オープンしたら別に行かんやろな。
チャリアイテムないやろ。



2008⁄07⁄30(Wed) 22:54     Comment(0) |↑Top
プロフェッショナル
2008⁄07⁄31(Thu) 23:07

IMG_3557.jpg
水着のレーザーレーサーを競輪の長塚さんが着るってニュースが昨日からえらい報道されてるな。初め聞いたときはびっくりしたで。
「レーザーレーサって!水着ちゃうん!」

実際は外に着るわけじゃなくて、インナーとして着るんやって。
すごいわ。そこに目を付けた長塚さんの貪欲さが。
プロフェッショナルを感じた。
速くなるために、なんでもやってみようっていうプロフェッショナル。
かっこええな。
ちなみに嫁はかなり前からレーザーレーサー着ようかなって言ってた。
まあネタやけど。あんたもプロフェッショナルやな。

オリンピックで自転車競技はテレビでやってくれんのかが気になる。
長塚さんが出るトラック競技はやりそうよな。
問題はロードよ。たぶんやらんやろな。時間長いもん。スポーツニュースでも結果さえやってくれへん気がする。
見たいのに。誰が出るかよう知らんけど、普段レースで見てた人らが出るはず。せっかくオリンピックっていうメジャーな舞台で走るんやから見たい。
ベッティーニはどんな感じよ。
Jスポーツでやって~。



2008⁄07⁄31(Thu) 23:07     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2008 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
