もはや猫ブログ。

スポンサーサイト
--⁄--⁄--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
昆虫みたいな習性
2008⁄06⁄01(Sun) 22:55

IMG_3400.jpg

うっひ~。きついわ坂は。今日もなかなかダンシングを入れられへんかった。足がしんどくて上がりませんねん。
十三峠~奈良側をちょっと南下して、信貴山のどか村を通って大阪方面に帰ってきた。初めてのコースで十三峠の先は知らんから、適当に標識見ながら走った。
十三峠を越えたらけっこうのどかで走りやすかった。これは気に入りました。また行こう。
今日もローディーをいっぱい見た。

ローディーってなんかおもろいわ。みんな同じ所に集まる習性がある。休日になったらどこからともなく山に集まって、すれ違いざまに挨拶。ほんでまたそれぞれの家に散っていく。動物とか昆虫みたいな感じや。

昨夜のジロは残念ながらディルーカが力尽きた。応援してただけに残念やけど、まあ戦った結果やからしょうがないか。
今夜は最終日のT.T。さあどうなるか。
コンタドールかな。
まあじっくり観戦しよう。
今日からJスポーツプラス解禁!(月額料金+1300円。ウェ~)
スポンサーサイト



2008⁄06⁄01(Sun) 22:55     Comment(0) |↑Top
これは効くよォ
2008⁄06⁄02(Mon) 22:45

IMG_3399.jpg

今日はえらい足が重いしだるい。足の付け根から腿の裏から、ふくらはぎまで筋肉痛やわ。
前登ったときは全然大丈夫やったのに何でやろうと、会社で考えとったら思い出した。
昨日はいつもと違う走り方をしたんやった。

シルベストの「これはエエよォ」を前日に読んで、そん中に脚力差を埋める工夫が書かれてあった。
要はスピードが違う人がいっしょに走るための工夫。
10項目ぐらい書いててんやけどそのうちの一つを試した。
それが高回転トレーニングで、遅いほう(嫁)の速度に合わせて、ケイデンスが120くらいになるようこぐってやつ。
前から分かっててんやけど、高回転って難しい。ケイデンス120を越えると、どうしてもケツがポンポン浮くねんな。山へ向かう平地で20km台後半、ケイデンス120くらいでひたすらクルクル回す。しばらく走ってたら、たまらんくらいケツが痛くなってきた。(ポンポン浮きすぎ。かっこ悪~)
けどこれは練習して、もっと回転数上げても綺麗にペダリングできるようになりたいな。
おもしろい目標ができた。
それにしても効く!この高回転トレーニング。
速度は遅くても、満足の走りやった。
それが今日の足の疲れやで。



2008⁄06⁄02(Mon) 22:45     Comment(0) |↑Top
男達のドラマ
2008⁄06⁄03(Tue) 22:55

IMG_3390.jpg

「今、耳を澄ますと、男達のドラマが聞こえてくる」
これを聞いて何のことか分かったら通や。銀通。
銀河ってアニメな。今ケーブルでやっててそれにハマッテル。子供のときに見てたんやけどな。

銀河っていうアニメは犬を題材にして男というドラマをかなり熱く語ってる。
「男」がキーワード。
男が男に集まる。男が男を呼ぶ。男が男を育てる。男が男に惚れる。
ほんま男だらけや。
人間でやってまうと、ちょっと恥ずかしいところを犬で表現してるから受け入れやすい。
おもろいので見てみて。

自転車ではジロっていう男のドラマが終わった。なんやかんやでコンタドール強かった。ほんでやっぱり周りのアシスト陣が男の働きをしたんやろな。
自転車はそういう男の物語。銀といっしょ。
自転車=銀。
方程式ができあがった。



2008⁄06⁄03(Tue) 22:55     Comment(0) |↑Top
チクチクが気になる
2008⁄06⁄05(Thu) 22:25

IMG_3414.jpg

ロードデビューして10ヶ月。段階的にそれらしくなってきた。
チャリ買うて、ヘルメット被って、ビンディングシューズ履くようになって、レーパン履くようになって・・・
ほんで2週間前くらいに初めて足の毛を剃った。
もはや完全なローディー体やで。

足剃ったらツルツル~!!うっわ触ったらめっちゃ気持ち良い。1日だけ。
時間が経つごとにだんだん伸びてくる。
2日目以降はチクチク→ジョリジョリってなってくる。
ほんで気になるから触ってたら、所々毛穴が炎症してプツッと赤く腫れてきた。腿あたりの肌は弱そうやし敏感やな。あんまり触らんとこうと思ってんのに、よう触ってまう。
止められへんし、止まらんわ。
かっぱえびせんみたいやな。
しょーもないこと言うたった。



2008⁄06⁄05(Thu) 22:25     Comment(0) |↑Top
コルナゴフォーエバー
2008⁄06⁄06(Fri) 23:58

IMG_2426.jpg

って本が出てる。この前本屋でさらっと立ち読みして、今度買おうかどうか考えようと思って次の日に行ったらもう売れきれたんか、なくなってた。どんなんやったかな。まあコルナゴの軌跡を書いてたはず。
コルナゴって響きがなんかコレクションしたくなる感じ。ブランド力か。最近は服も靴も鞄も財布も、お洒落製品は全然ブランドにこだわらんけど、やっぱコルナゴは気になるな~。なんかかっこええやん。コルナゴって名前が。
だいたいコルナゴのチャリは美しい。
スリムなフレームとストレートフォークが硬派な感じを出してる。
市販車のカラーリングが好かんけど。単色やったらかなりかっこいいのに。ラボバンクが乗ってるみたいなシンプルなやつ。
ってことで自転車初心者としては見た目重視で入るから、今年はラボバンクを応援しよう。
デッケルや!デッケル!
ブログもラボバンク仕様に衣替えした。



2008⁄06⁄06(Fri) 23:58     Comment(2) |↑Top
限界
2008⁄06⁄07(Sat) 22:39

IMG_3433.jpg

コルナゴのペタッキカラー(水色)にミルラムのジャージ。決まっとんな~。白のメットと白のUVアームウォーマーがまた統一感を出してるわ。おれよりかっこええ。チッ。

今日は十三峠~また奈良側を適当に南下して柏原に出た。前に初めて十三峠でタイム計って、今日もタイム計測。初めての時はとりあえず何も意識せんと計ったけど、今日はタイム縮める気満々で走った。最終の信号越えたところから発車。おら~ってダンシング。まあ疲れへん程度に。

けどいつものように十三峠前半の斜度でやられて、めっちゃ疲れる。その後は・・・・なんか遅そう。前よりしんどい。前よりペース悪いんちゃうか。3分の1くらいのところでもう心臓バクバク。とりあえずその状態のまま登り続けてゴ~ル。
やばい。今までで一番きつかった。着いたらもう倒れそうやし、吐きそうやし。しかもタイム見たら、適当に走った前回より遅いし散々や。
これぐらい(初心者)の時は走れば走るだけ、タイムとか縮まると思ってただけにかなりショック。前回のが限界やったんかい!

その後、奈良側を走ったけど何か変や。体が妙にだるい。風邪っぽい?
大和川の自転車道で休憩するけど調子が悪い。こんなん初めてやな~。空腹でエネルギー切れるしあかんわ。
体のことを考えてもう帰ることにした。あんまり走れんかったな~。
まあ高回転トレーニングはやったけど。ケツ浮かんでケイデンス130くらいいけるようになった。
こっちは上達や。



2008⁄06⁄07(Sat) 22:39     Comment(0) |↑Top
同類
2008⁄06⁄08(Sun) 22:20

IMG_3267.jpg

今日は夜勤。雨降ってないし近所走りに行こう。ってか天気予報どうなってんねん。降るんか降らんのかよう分からんな。まあおれが言うたらあかんわ。梅雨時期の天気はどうもなあ・・・

いつもの千本松大橋クルクルコースの1回目の登りでMTBの方とすれ違った。まあそんなことはいいとして、とりあえず距離が短いだけに追い込む。ほんで下って2回目の登り。
「あれっ?さっきのMTBの人や。」
またすれ違った。
「この人もここで練習してるんやな~」
同類を発見した。ちょっとうれしいもんやな。こんなとこで練習する人がおれ以外にもおるとは。

で3回目はおれが後から発車で、途中追い抜くことに。
「こんちは~」って言いながら友好的に横を通ったら、がんばってついてきはった。MTBやのに速い。
20kmは出てるな~。すごい。んでこの人何本登ってんねんな。
得体の知れへんオーラを背中に引きずりながら3回目も終了。
いつも通り3本でやめて帰ることにした。あの人はまた登るんやろな~。また会うかもしれん。

今日は昨日の疲れが残ってて、足が重かった。あんまり回らんかんじ。たぶん高回転トレーニングか効いてるんやろな。前から気になってるサプリをそろそろ使ったほうがいいかも。
けど何がいいんか全然分からんし、それが買う気を鈍らせてる。
とりあえず適当に買ってみようかな。
ただ怖いのが違いの分からない男だけに、サプリ飲んでも違いは分からんような気がする・・・



2008⁄06⁄08(Sun) 22:20     Comment(0) |↑Top
初心者マリポーサ
2008⁄06⁄09(Mon) 22:08

IMG_3290.jpg

サクリファイスを読み始めてる。活字苦手で読むの遅いおれでもスイスイいってる。3日目でもう半分くらい。こりゃすぐ終わるな。
内容は・・・まだ途中やし、これから読む人もおるから控えとこう。本屋が選ぶ2位になって、普通の人(ロードに乗らん)にもちょっとは知られるようになったはずやな。ネットやらのコメントで自転車を知らない人でも読みやすいとかあった。
けど、やっぱり自転車の話やで。読んで思ったけど、やっぱり自転車のことを知ってないと微妙な感覚とかニュアンスが読み取れんで。まあ初心者のおれが言うたらあかんけど。

それにしても初心者はいつまで初心者でいれるんやろう。ロード乗って10ヶ月か~。10年も20年も乗ってる人からしたら、まだまだ初心者やけど、それなりに形はなってきてる。
もう初心者とは言い切れんのかな。なんか言い方変えなあかんな。

Z(ゼータ)初心者。(ガンダム風)
初心者Z。(ドラゴンボール風)
初心者グレート(キン肉マン風)
初心者ソルジャー(キン肉マン風)
初心者マリポーサ(キン肉マン風)

あっ!なんか最後のかっこいいな。よっしゃ「初心者マリポーサ」でいこう。
マリポーサの意味は全然わからんけど、言葉の響き重視で。
今日から初心者マリポーサです。



2008⁄06⁄09(Mon) 22:08     Comment(0) |↑Top
サクリファイス
2008⁄06⁄10(Tue) 23:11

060827_2.jpg

昨日ブログを書いてから、1時間くらいサクリファイスを読んだらもう最終章までいってしまった。ほんまサラサラ進む。
まさか石尾さんが・・・・お~内容言ってまうとこやった。危ないな。

小説を読んだら、登場人物が自分のなかで誰かに置き換わることがある。だいたい有名人。今回サクリファイスを読んで、人物が映像化されたんは石尾さんやった。
読めば読むほど、おれの中で石尾さんは完璧に市川雅敏さんになった。
まあそういうのがあった方が本は読みやすい。
さあこれから続きを読もうか、どうか迷うわ。読んでもうたらすぐ終わりそうやしもったいない。
明日に取っとこう。




2008⁄06⁄10(Tue) 23:11     Comment(0) |↑Top
ボーネンよ
2008⁄06⁄11(Wed) 22:14

IMG_1514.jpg

ドーピング後のおれの足。こんなんやったらすぐばれるわ。第一足が長くなってなんかええことあるんかな。サドルめっちゃ高くせなあかん。多分ブラケットに手が届かんで。

今日かなりショッキングなニュースが飛び込んできた。
ボーネンのドーピング疑惑。まあドーピングってゆってもコカインらしい。コカインって麻薬ちゃうの?よう分からん。
なんかの間違いであってほしいわ。
あのスターボーネン。アイドルボーネン。身長192cmボーネン。って、でっか!!!そら速いわ!!!

好きな選手やから非常にショッキングなニュースやった。
今後の動向が気になる。

さあサクリファイス読もう。
全然話に繋がりがない。
動揺してますねん。



2008⁄06⁄11(Wed) 22:14     Comment(0) |↑Top
サーバー増強
2008⁄06⁄12(Thu) 22:34

IMG_3209.jpg

あまりにも気になってたから、ちょっと前にサイクリングタイムに問い合わせメールをした。
「サイトが重い。たくさんの人が見てると思いますので、もうちょっといいサーバーにしてください」と。
ほんなら翌日に
「6月中にサーバー増強します」って丁寧に返信がきた。
お~。そうなんや。それはうれしいことやで。
あのサイトの重さにイラチのおれがどれだけイライラしたことか。
んで今、増強作業中やって。今夜までの予定が明日の夜まで延長してた。まあそれくらいええよ。
ただ期待は大きいで。増強後はサクサク動いてくれなあかん。
頼みますよ~。

ボーネンのその後が気になって、ボーネンのホームページを見てみた。
翻訳サイトで翻訳してみるけど・・・・よう分からんわ。
まあクビではないらしい。反省している模様や。
戻ってきてな。




2008⁄06⁄12(Thu) 22:34     Comment(0) |↑Top
ダンシング練習
2008⁄06⁄13(Fri) 22:27

IMG_3444.jpg

嫁はダンシング苦手や。怖いらしい。そら18才まで自転車乗ってなかったから下地がないんやろな。
そこらへんの子供たちもダンシングしてる。やっぱり小さいときから自転車乗ってると自然に出来るようになるんやろう。
今日はダンシング練習に行く途中、補助輪は付いてるものの3才くらいの子がダンシングしとった。めっちゃ自然に。
そう嫁は苦手意識があるから自然体じゃない。どっかに無駄な力が入ってる。
見てたらバランスを取ることに力が入ってる感じ。
そうじゃないとか、こうじゃないとか言うけどなかなか伝わらん。
それでも今日練習してだんだん良くなってきた。
あとは回数こなして慣れていったら、自然と体がコツを覚えるんちゃうか。
動画も撮ったし、これからフォームチェック。




2008⁄06⁄13(Fri) 22:27     Comment(0) |↑Top
ペースが大切
2008⁄06⁄14(Sat) 19:49

IMG_3454.jpg

明日はチームの練習会(ツーリング&バーベキュー)やから、今日は朝から出て軽めで行こうって予定やった。6時にタイマーセットして起きたら7時半。まあ気合が入ってないとそんなもんやな。
今日も十三峠でタイムトライアル。前は前半飛ばして、後半ボロボロやったからペースを考えながら登った。あとはダンシングでどうも疲れてしまうから、ダンシングは使わんことにした。
心拍と足の疲れ具合をみながらペースを考えて走った。
お~前より1分速く到着。記録更新。なんとか20分台になった。今日で4回目。もっと回数こなしてタイム縮めていこう。

明日のことを考えてそのまま下って帰った。平地は高回転トレーニングを取り入れる。ケイデンス130くらい。ケツが痛い!ポンポンは浮かんようになったけど、ケツというか大事な袋の皮とサドルが強く擦れて痛い。足の疲れ的にはまだ続けれるんやけど、痛みであんまり満足いくまでできんかった。残念。

日光に疲れたみたいで家に着いたらグッタリした。
明日は朝早いし、早く寝よう。



2008⁄06⁄14(Sat) 19:49     Comment(0) |↑Top
練習<バーベキュー
2008⁄06⁄15(Sun) 22:34

IMG_3468.jpg

今日はチームツーリング。高槻まで自走して、それから亀岡へ。帰ってきたらバーベキュー。それが走るモチベーションや。
亀岡へはなだらかな登り。一番おれが若いからグイグイ行く。今日の距離はそんなに長くないからボロボロになるまでこぐと決めてた。ほんでもう一本目の登りでボロボロになった。
その後何回か休憩を挟んで進む。走り出すたびにボロボロになるまで走って、補給を入れるもののすぐに腹が減る。まあバーベキューを考えて補給しすぎんようにしとったけど。
最後はいい具合の腹ペコでバーベキュー地点の家に到着。
シャワーを貸していただいてすっきりして、さあ今日のメインバーベキュー。肉食いねえ、おにぎり食いねえ、肉食いねえで腹いっぱいなった。
今日も何人かと初めてお会いして、いっぱいの人といろんな話できてほんまおもしろかった。
いや~自転車っていいね~。
楽しい楽しい休日やった。
しかし疲れた~。今日はもう寝よう。



2008⁄06⁄15(Sun) 22:34     Comment(0) |↑Top
初パワーバー
2008⁄06⁄16(Mon) 23:59

IMG_3462.jpg

昨日のツーリングで初めてパワーバーを食べた。サプリは全然知らんけど、この前ハンガーノックで死にそうになったから、こういうの買っといた。
めっちゃまずい!!!!まあこれ系はこんなもんやとは思うけど、ねと~っと口の中にまとわりついた。飲み物ないとあかんな。裏の説明にも書いとったけど。

っで、これ飲んだら直後にパワーがドカーンって出るんかと思ってたけど普通やった。さすが違いの分からない男やで。ほんまに普通やった。まあ飲まんのとは違うかったんかな。

相変わらず走ったあとの今日は体がだるかった。
次は回復系のやつ買おう。



2008⁄06⁄16(Mon) 23:59     Comment(0) |↑Top
実感
2008⁄06⁄17(Tue) 22:47

IMG_3453.jpg

まるで岩やな。おれの顔。飛鳥行ったらありそうや。
今日は帰ったら19時頃でまだ明るかったしちょっと走りに行った。日曜のツーリングでグローブ忘れたから、ウエパーに買いに行った。まあボロボロやったからそろそろ買おうと思っててん。
家出るの19時10分。ウエパー閉まんの19時30分。ギリギリ間に合うと思って、スタートから思いっきりこいだ。まだちょっと日曜の疲れが残ってて足がだるいけど、よう回る回る。今日は調子ええな~。
体力も徐々についてる感じがする。ケイデンス120、スピードは40kmくらいでしばらく走れる。しんどいけど耐えれる。
ちょうど19時30分にウエパー着いたら真っ暗やった。もう閉まったんかと思ったら、今日は定休日やった。ウエ~。
まあしょうがないし、そのまま帰る。帰りもがんばってこいだ。
っで思う。
十三峠で心拍が鍛えられ、高回転トレーニングでスピードの維持が鍛えられとるな~って。
ちょっと速くなってるのを実感した。
うれしいし楽しいわ。また練習しよう。



2008⁄06⁄17(Tue) 22:47     Comment(0) |↑Top
遺伝
2008⁄06⁄18(Wed) 23:21

IMG_1511.jpg

サイクリングタイムのサーバー増強作業が終わったらしい。
そう。らしい・・・ねん。
全然変わってないやん!めっちゃ重いままやで。何がどう増強されたんか分からん。残念です。非常に残念。また問い合わせメール送るのもなんやし、このまま使うしかない。
今までどおりイライラすんねやろな。まあさっきもイライラしてブチッとブラウザ閉じた。
サイクリングタイム直すより、おれのいらちを直した方がええかな。

おれのいらちは父親譲り。
父親は電車が1分でも遅れたらイライラしてる。ホームから体を乗り出して、前の駅の方(電車が来る方向)を見て、足をブルブル揺らしながらブツブツ言ってた。
「もうちょっとで来るって」って、おれがなだめるくらいやから相当や。
そん時、おれのいらちは遺伝やなと確信した。

ってことで直らんわ。いらちは。
結論早いな。



2008⁄06⁄18(Wed) 23:21     Comment(0) |↑Top
しっくりこん
2008⁄06⁄19(Thu) 22:17

IMG_3388.jpg

天気が難しいな~。しばらくは微妙。いつ雨降るか分からんで。まだこの時間から降りそうとかやったら走れるけど、いつ降るか分からんと走れんわ。
明日は夜勤やから午前中時間あるけど、走れるかどうか微妙。雨は降るけど、いつ頃かが分からんし。
けど走りたいな~。
さっきハンドルをちょっと前下がりにしたから、それを試したい。
前はブラケット持ったときはだいたい水平で、しっくりきてた。ただ下ハン持ったときがなんかしっくりこんねんな。力を入れにくいというか、力を入れるのが恐いというか。下ハンでもがくときに、どうもバランスが悪くなる感じ。全パワーでもがけん感じ。
ほんでさっきふと思いたって、ハンドルちょっと下げた。
それを試したいねん。すぐに。
だから明日はちょっとでも走りたいな~。
どうやろ明日の天気。予報の更新タイミングでお天気ナビゲータ見ようっと。
うっわ!また宣伝してもうた。



2008⁄06⁄19(Thu) 22:17     Comment(0) |↑Top
実験結果
2008⁄06⁄20(Fri) 22:58

IMG_3421.jpg

昨日の続き。
今日は午前の止み間に自転車乗れた。ハンドルちょっと下げたのを試せた。
ブラケットは想像通り下がってるから、ちょっと違和感があった。ほんで肝心の下ハンは前より持ちやすい感じ。まあ両方とも思ったとおりって感じ。
っでどうしようか迷う。戻そうか、このままでいこうかどっちがええかな~。とかいいながらどっちにするかは自分のなかでは大体決まってる。
戻そう。

下ハンの具合は良かったけど、やっぱりブラケット持ったときのちょっと下がった感じ、あと坂を上るときおれはブラケット持つからそれが気になった。平地くらいやったら我慢できるけど、山で気になるところがあったら登るのに障害になる気がしてな~。まあ気にせんでもまだまだ登れんレベルやけど。
ってことで元に戻そうっと。
まだやってないから、明日やろう。
ほんで明日は走れるんかな。天気はまた微妙や。



2008⁄06⁄20(Fri) 22:58     Comment(0) |↑Top
股切れた
2008⁄06⁄21(Sat) 22:40

IMG_3482.jpg

今日の日中は雨止んでたな。帰ってきて仮眠後にウエパーにグローブ買いに行った。前の練習会の帰り、車で送ってもらったときにグローブを忘れてきた。預かってもらってるけど、もうボロボロやしちょうどいいタイミングかと思って買い換えることにした。チャリ乗って分かったけど、グローブも消耗品やな。使ってたらすぐにボロボロなるわ。まあ安いの買いすぎたんかな。

今日は嫁と行ったから、最近流行(おれの中で)の高回転トレーニングをした。ケイデンス120~130でがんばる。んでいつも通りケツ痛い。股痛い。けど続けたいし、我慢、我慢、我慢、我慢。
家帰ったら汗ぼとぼとやで。早速シャワーしたら、股がピリピリピリピリ~って!!!!
痛たたたたたたた~!!!!
股切れた!!股切れてる??股割れてる??
あ~折角のお気に入り高回転トレーニングが。
これからやるとき憂鬱やな~。今度は股の皮を鍛えんとあかんわ。



2008⁄06⁄21(Sat) 22:40     Comment(0) |↑Top
リアルアクション
2008⁄06⁄22(Sun) 22:47

IMG_3273.jpg

今日はチャリ仲間の人の事務所でリアルアクション試乗会があった。
リアルアクションはコースを画面で見ながらローラー台をやる大人のおもちゃ。コースはほんまもんのやつで、ツールドフランスの峠やらいろいろあるみたい。コースはソフトで売ってていっぱいあるんやて。
で実際けっこうおもしろい。坂になったら重くなって結構大変。風は扇風機で起こす。けど汗だく。
みんなでタイムトライアルして30分走ったらもうクタクタ。
今日みたいな雨の日には持ってこいの遊び道具やな~・・・・・

ってのは全部嫁から聞いた話で、おれは会社で仕事やった。ビルの8階に閉じこもりっぱなし。ほんま健康に悪いわ。
おれもやりた~い。
また試乗会をやるらしいし、今度はアタックしよう。



2008⁄06⁄22(Sun) 22:47     Comment(0) |↑Top
自分のスタイル
2008⁄06⁄23(Mon) 22:27

IMG_3472.jpg

今日から楽しい自転車雑誌週間がスタートした。まずはサイスポいったで。
今後の予定としては、明日仕事休みやから明後日バイクラ。木曜ファンライドで金曜その他色々。忙しい昼休みが続くわ。ええかげんどれか買えやってお店の人に思われてるかも。
雑誌はどうも立ち読みで満足してまうな~。だいたいこうやったら坂を楽に登れるってゆっても分からんもん。実際行ったら気合やで。書いてることは分からんから、考えながら体で覚えなしゃーない。けどそれが楽しいな。こうやってみよう、ああやってみようってのが。
最近自分的にはこれがおれの登りスタイルかなってのが出てきたし。
それはな・・・・言わへ~ん。

明日は休みで久しぶりに六甲山しばきに行くことにした。
まあボコボコにやられるんやけど。
とりあえず前よりいいタイムで登る。



2008⁄06⁄23(Mon) 22:27     Comment(0) |↑Top
六甲でしばかれに
2008⁄06⁄24(Tue) 21:54

IMG_3492.jpg

予定どおり朝から六甲山へ向かった。1ヶ月ぶりの六甲。
あ~行ってもうた、来てもうたって感じ。
逆瀬川コースをスタート。
走り出したらもう引き返せんし「あ~あ。始まった。」
とりあえず山は飛ばしすぎたら後でガツーンと疲れることを覚えたから、セーブしながら行く。
「足はまだOK。心拍もまだOK。」って確認しながら自分を制御して進む。いい感じでゴルフ場を抜けたんやけど、いよいよ六甲山って看板が出て左折したところで・・・・チーン。
制御終了した。もう足が思うように回らん。あ~オレンジのガタガタ腹立つ。さっきまでいい感じやったのに、ここまでの倍以上の距離を筋トレで登らなあかん。
ケイデンス40台でギシギシギシギシ。汗ぼったぼた。トップチューブがドボドボ。
結局中盤以降はゆっくりしたペースで進んだ。ってか進まざるをえない。最後のほうは傾斜が緩くなってるけど、もう踏まれへん。
ボロボロの状態でゴール。タイムは・・・とりあえず前より2分半縮まってた。ホッって感じ。
けどまだ54分か~。登る人は45分くらいやし、まだまだやな。いやほんままだまだや。
もっと鍛えて再挑戦。
六甲にしばかれた一日やった。



2008⁄06⁄24(Tue) 21:54     Comment(2) |↑Top
ようは練習
2008⁄06⁄25(Wed) 22:53

IMG_3496.jpg

今日は昼休みに本屋で30分微動だにせんと石のようにバイクラを立ち読みした。動き出したとき「うっわ、動くの久しぶりやな~」って思ったほど、じ~っと止まってた。
っで内容はどうよってとこやけど、あんまり思いだせんな。またヒルクライムのこととか書いてたけど、もはやおれの頭には入らん。これだけしょっちゅうヒルクライムについて、ああしよう、こうしようって言われても次から次へと忘れていくわ。
「ようは練習したらええねん。坂は場数や。」 byタッカ

そう最近プロフィールの名前を変えた。鷹からタッカへ。
とくに理由はないんやけど、鷹って漢字が硬い印象がしてな。鷹はホークスファンやから鷹やった。
っでちょっと軟らかくするために、タッカへ。
まあ鷹でもタッカでもどっちでもええわ。

明日はファンライド読もうっと。



2008⁄06⁄25(Wed) 22:53     Comment(0) |↑Top
自転車部
2008⁄06⁄26(Thu) 23:59

IMG_3428.jpg

今日は会社の人の結婚祝い会。久しぶりの飲み会で楽しかった。おれは酒めっちゃ弱いから、すぐにフラフラしてたけど。
2次会はいつものようにカラオケ。カラオケはこういう時しか行かんし、最近の曲も全然知らんから歌うもんがない。周りで歌ってるのも全然分からん。
「これが羞恥心か~」って感じ。
おれが歌うのはユニコーンとか。古っ!若い子は知らんよな~。
基本的におれの感性は一般的やない。
今日も会社の自転車部(今はおれ一人)を増やそうと、熱く語りまくったけど手応えなかった。チャリに20万、30万が信じられんらしい。どうもチャリの良さはなかなか伝わらんな。

経理の子にローラー台買うてってお願いしといた。それで発電できるようにして、エコをアピールしたら会社的にええんちゃうって。おれがんばってこぐし。
ただ単に夜勤のときとか、おれが乗りたいだけやけど。

ほんなら社長に言うてって言われた。
そりは無理やわ。



2008⁄06⁄26(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
続・自転車部
2008⁄06⁄27(Fri) 22:42

74867.jpg

これが欲しいねん。最近ほんま自転車のことばっかり考えてる。病気や。病気。
コルナゴのエクストリームパワー。この黒白のシックなラボバンク仕様がお気に入りなんですわ。
あ~かっこええ。
何年後に買おう。最近はなにかとコルナゴ貯金とかゆって昼飯とかをけちってる。チリも積もればやけど、これ買うにはそうとうチリがいるな~。
フレームセットで60万弱やったっけ。今使ってるパーツを移植せんと買ったら100万近くかかるな~。
嫁にしばかれそうや。

これ買ってんってゆったら、ますます会社の人間引くな。自転車部どころやないわ。
昨日家に帰って嫁に自転車部の話したら、安いロードを勧めたらええねんって言われた。
会社の後輩は「デポで4万くらいで売ってますね~」って言ったから、おれはすかさず
「そんなんおもちゃや!金もったいない!せっかく買うんやったら20万くらいのにしとき。」って熱く語ってた。
どうやらそれがあかん(引く)みたい。
「まずはロードってものに乗ることが大切なんや。乗ってママチャリとは違うってことを分かってもらわなあかん。」って嫁に説教された。
っでおれも確かにその通りやな~と納得。

だからこれからはまず安いロード勧めて自転車部増やそう。
いっしょに走ったら楽しいで~って。
いきなり六甲とか行ったらある意味おもろそうやな。後輩の悶絶する顔とか見たいわ。



2008⁄06⁄27(Fri) 22:42     Comment(0) |↑Top
初パンク
2008⁄06⁄28(Sat) 21:56

IMG_3512.jpg

夜勤前の定番、千本松コース3本でゲロゲロ状態になって帰る。
今日はどうも体が重かった。すぐ疲れるしいまいちな日。
帰りでパンク(初)までするし。
走ってたら急に「シュー」って鳴ってるのが聞こえて、チャリかそれとも周りの音かどっちやろうと思って、確かめるためにスピード落としたら「シュー」の音も変化したから、「あっ!おれのチャリや」と確信して、とりあえず止まった。
っで止まって前輪見たら、タイヤになんか刺さってるのを発見。小さいけど鋭い金属片が刺さっとった。
あ~この辺金属スクラップの工場が多いから落ちとったんやわ。最悪。

しかし初めてのパンク修理がなんか楽しかった。
時間もあったから、マイペースでちまちまと作業した。これよし!あれよし!ってかんじで。
修理してたらスクラップ工場のおっさんが「パンクしたん?」って。
「そうなんすよ~」って穏やかに答えたけど、心の中では「お前んとこの金属カスでパンクしとんねん」って思ってた。
まあパンク修理楽しんだけど。
初めて活躍、クランクブラザーズのポンプもかなり使えた。さすがこれはええよおで紹介しとっただけのことはあるわ。

修理後は初めてだけに自分のパンク修理を疑いながら慎重に帰りました。
問題なさそう。OKみたいや。



2008⁄06⁄28(Sat) 21:56     Comment(0) |↑Top
お掃除DAY
2008⁄06⁄29(Sun) 22:33

IMG_3464.jpg

今日は降ったり止んだりの空模様。夜勤上がりで仮眠後は下のチャリ(通勤用の折りたたみ)で難波へGO。チクリッシモ9を買いに行った。
前から気付いてたけど、普通のサドルのほうがケツが痛い。ロードのより軟らかいのに、2kmくらいでケツがず~んっと痛くなる。
「あ~おれもうロードじゃないとあかんな。ロードなしには生きられへん。」意味はないけど嫁にアピール。
下のチャリに余ってるサンマルコのサドル付けようかな。

帰ってきて今度は自転車掃除。けっこう汚れてきたしチェーンも含めて掃除。
掃除がまた疲れるんよな~。掃除して油にまみれて、チャリ触る前に手洗って、っでまた油にまみれての繰り返し。
んで嫁のもやるから2台。
え~感じで汗かいて、飯がうまかった。

明日は代休や。一人トレーニングしよう。十三峠やな。



2008⁄06⁄29(Sun) 22:33     Comment(0) |↑Top
スーパー睡眠
2008⁄06⁄30(Mon) 22:05

IMG_3518.jpg

今日は走った。
十三峠~のどか村~葡萄坂~葡萄坂~のどか村~十三峠って戻ってきた。
今日も十三峠はタイムトライアル。前半体力温存作戦で望んだものの、いつもどおり3分の1くらいのとこで足を使い果たしてしまった。前より遅そうと思いながら登って、上についたらもう倒れそうな状態やった。なんでいっつも十三峠はこんなにボロボロになってまうんやろな~。登った後はほんまに精魂尽き果てる感じ。しばらく足が動かん。
っでタイムは意外にも10秒ほど縮まってたけど、そろそろ限界が見えたな。20分台でいっぱいいっぱいや。
奈良側のいやらしいアップダウンを走って、のどか村へ。ここは斜度10%の標識があった。

いちおう今日は来た道を戻る予定やったけど、葡萄坂を下りながら「今これを登る根性ないわ~」と思った。とりあえずコンビニで補給して、さあどうしよかと思ったけど、まあ気楽に登ろうって割り切って葡萄坂へ向かった。
つづら折の坂ってなんかテンション上がるわ。海外のレースを走ってるみたいな気分になって。
とりあえずマイペースで葡萄坂をパスして、またいやらしいアップダウンを繰り返して、最後に十三峠を頂いた。もう腹いっぱい。

下界に着いたときにはいつも回してる標準のギアが重くて回らんかった。それでも足は回復するもんやな~。10kmくらい走ったらまたいつものように回るようになって、帰りは30km台で巡行できた。

帰ったらダウン。
いつもそうなんやけど、おれは走った後に熱が出てしまう。疲れすぎてんのか、それか嫁に言われたみたいに脱水?
今日は2リットルくらい飲んだけど、それ以上に汗はかいてるかもしれん。十三峠登った時点でいっつもヘルメットがどぼどぼやしな。ちょっと嫌な癖やわ。

とりあえずスーパー睡眠と称して昼寝した。ほんで起きたらまた汗だくやった。



2008⁄06⁄30(Mon) 22:05     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2008 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。