もはや猫ブログ。

スポンサーサイト
--⁄--⁄--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
文楽堂桜川店
2008⁄05⁄01(Thu) 23:59

IMG_3093.jpg

昼休みによく行く会社近くの本屋「文楽堂」。今日行ったら自転車雑誌がない!
いっつもあるスポーツコーナーにない!
冷静になってもう一回コーナーを隅から隅まで見るけどやっぱりないわ。もしかして自転車雑誌はあんまり人気ないし売れへん(おれいっつも立ち読み)から、遂に撤退したんかな~って思った。
ほんでしょーがなく帰ろうとしたら発見。棚じゃなくで、入り口付近の島(特設コーナー)にあった!!お~ここはデアゴスティーニの創刊号とか置いてる黄金ゾーン(勝手にそう言ってる)やないっすか!サイスポもバイクラもファンライドも自転車なんちゃらも全部あるわ~。自転車特集や。
一気にテンション上がって、やっぱり自転車は今きてるんやな~っと勝手に推測&安心。けどいつ来ても自転車雑誌見てんのおれしかおらんな~。
このままでは自転車雑誌置いてもらえへんようになるかも。たまには買わんとな~って思いながら、今日も立ち読みで退散した。
ごめんな文楽堂
今日も宣伝だけ。ええ品揃えしてるで~。
スポンサーサイト



2008⁄05⁄01(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
ええねん
2008⁄05⁄02(Fri) 22:33

shiga060817_2.jpg

今日はプチトレーニングとして、千本松大橋を10回くらい登ったろうかなと思ってスタートしたけど、あまりにもきつくていつも通りの3回で終わった。いっつも意気込みだけが先行するな~。今日もヨダレが頬を伝った。
帰ってゆっくりネット。ふと気になってた歌を検索した。
サラリーマンNEOのエンディングで流れてるウルフルズの歌。ちょっと昔の歌のようやけど、検索したらすぐに出てきた。
「ええねん」ってそのままやな。

ユーチューブのライブ版が最高に良かった。
なんかグッときてしまった。いい歌や。
って知ってる人に言わせれば遅いって感じかな。ようやく知りました。

調べてみるとベースの人が一回脱退して、何年後かに戻ってきたときの初めのシングルやねんてな。
それ知ってさらにグッときたわ。ええ歌詞や。
仲間っていいなって思った。
えっ?おれ病んでる?
いや~普通ですよ。



2008⁄05⁄02(Fri) 22:33     Comment(0) |↑Top
高槻ジャズストリート
2008⁄05⁄03(Sat) 23:33

IMG_3101.jpg

今年で10周年を迎える高槻ジャズストリート。初めて行ってきた。
自転車で出会ったジャズ好きの方にオススメを教えてもらい、いっしょに同行。ラテンフュージョン、ビックバンド、ピアノソロなどいろいろ聴いた。ピアノソロって秋吉敏子さんやで!いや~楽しんだわ。
ビックバンドでは、これまた自転車で知り合った方の奥様がボーカルをやってた。すげ~わ!かっこいい!自分の嫁がステージで歌ってるってどんな感じやろな~。

移動には無料の巡回バスがある。しかも中ではライブ演奏!これがまたかっこいい!バスが揺れてるで!演奏で!

ジャズストリートのイベントは全て無料。それだけに運営費などは募金や寄付で行ってるみたい。
帰りはしっかりと募金しときました。来年も行こう。



2008⁄05⁄03(Sat) 23:33     Comment(0) |↑Top
自転車話
2008⁄05⁄05(Mon) 23:55

IMG_3059.jpg

正月ぶりに滋賀の実家へ行ってきた。当初はチャリで行こうかと計画してたけど、向こう行ってから乗る時間がなさそうやったから今回は断念した。今度は行こう。けど夏はやめとったほうがええな。熱中症とかなるわ。
実家では、チャリであこ行った、ここ行ったって言う。ほんなら「え~!!自転車で!!」っていい反応が返ってくる。まあ驚かれんのはおれより嫁の方やけど。ようやるわって。そらそうやな。体育会系な感じはせんもんな。

実家と田舎へ行って、甥におもちゃあげて、母の日プレゼントあげて、なかなかいつもと違う2日間を過ごした。
明日はいつも通りのチャリ三昧にしようっと。



2008⁄05⁄05(Mon) 23:55     Comment(0) |↑Top
生命の危機
2008⁄05⁄06(Tue) 19:56

IMG_3061.jpg

あ~今日も焼けたわ。調子乗って日焼け止め塗らんと、走ってたから腕が痛い痛い。真っ赤や。
誰かとの約束とかやったら、予定どおりいくけど自分らだけやとなかなかそうはいかんな。昨日の予定では、5時50分に起きて7時ころには家を出るはずやった。
結局は7時ころに起きて8時に出発。出たらもう日差しが強かった。
今日は六甲方面へ。方面ってのがミソで六甲山には登ってはない。麓まで行ったけど、おれがえらい疲れてたのと、嫁を見たら生命の危機みたいな顔してたから途中で引き返した。あのまま行ったら死ぬんちゃうか。
まあ嫁にはきつすぎる坂やわ。おれも必死なんやから。
今度いつ挑戦しようかな。一人のときに行ってみるか。おれも覚悟せんと登れんわ。前は延々と続く坂で心拍あがりすぎて、生命の危機を感じた。
まあ練習あるのみやな。
山強化が課題です。



2008⁄05⁄06(Tue) 19:56     Comment(0) |↑Top
今の目標
2008⁄05⁄07(Wed) 21:53

IMG_3013.jpg

今日は夜勤前で時間があったけど、昨日のサイクリングで日に焼けすぎたんかめっちゃ体だるいので家でダラダラした。今でも腕真っ赤っ赤でヒリヒリするわ。なんか日焼け対策考えんとあかんな。昨日は日焼け止め塗ってないから悪いんやけど、塗ったときでもかなり真っ赤に焼けた。
嫁が使ってるみたいなUV用のアームウォーマー買おうかな。日に焼けると体力奪われるから走り自体に影響するわ。長い距離がしんどくなる。

家で雑誌を見直した。坂がどうも苦手やしその特集が載ってるやつ。まあ前も読んだんやけど。試してみてるつもりやけど、結局坂を登ったらいつもどおりしんどい。常に筋トレなみにパワー使ってチーンや。
受験のときに周りの人が自分より頭ええように見えるように、山で見るローディーは全員自分より速く見える。まあ実際速そうや。なんでかみんな楽に登ってるようやねん。

とりあえず今の目標は自分との戦いで、どの山行っても足をつかんと登りきるってこと。それが出来てから人との競争を意識しよう。



2008⁄05⁄07(Wed) 21:53     Comment(0) |↑Top
山行っとかな
2008⁄05⁄08(Thu) 21:44

IMG_3032.jpg

白い・・・真っ白い世界や・・・
彼女は自転車と共に天国へ・・・・

って元気やで。そら元気よ。今日も夕方帰ってくるなり551蓬莱のギトギト肉まんを2個食べとった。肉まんはやっぱり蓬莱やわ。あのギトギトさと、もちっとした生地がめっちゃうまい!
写真はよう分からんけど、設定間違えるとへんなん撮れるな~。

土曜から嫁が友達の結婚式やらで実家のほうへ戻るから、おれは一人留守番。この間に個人トレーニングしとこうかと思ってるのに天気が悪そうや。土曜は仕事やからええけど、日曜は回復してほしいな。
18日はツアーオブジャパンがあって、その日の午前中にツーリングチームの人に連れられて山走りにいくはず。それまでに一回は山行っとかな。確か6kmくらいで850m登るって言ってはったな。お~こわ。
とりあえずMっ気満開で山乗り切ろう。



2008⁄05⁄08(Thu) 21:44     Comment(0) |↑Top
ジロ祭り
2008⁄05⁄09(Fri) 22:50

IMG_3068.jpg

こっから一気に・・・ファ~~ン・・・・
ってナイトライダーばりのスピードがあったらかっこええのにな。実際はそんなスピード出えへんし体力もない。レースの映像見てたら自分も速く走れるような気がするけど、走ってみたら「あ~おれってこんなんやったな」って現実に戻るわ。
それでもレースはいい刺激になる。走りたくなるねんな。
憧れるいろんな選手を見ておれも、あ~してみよ、こ~してみよ、こんな感じでやったら速く走れるんちゃうかって想像わくねん。っでそれを試したくなる。日曜は天気回復してな。

去年ジロ録画の12ステージがようやく今日見終わった。まだ10ステージくらいあんのに明日から今年のジロスタートや!あ~忙しい。どうしよう。今年の見て、去年のも見て、ジロ祭りや。
けど初日を含め半分くらいがJスポーツプラス。見られへやん!これは怒りやで。まだ金取んのか。こすい商売しやがって~
地上波とかでやってくれへんかな~。視聴率めっちゃ悪いやろうけど。



2008⁄05⁄09(Fri) 22:50     Comment(0) |↑Top
これもニュース
2008⁄05⁄10(Sat) 23:58

IMG_1741.jpg

今日の昼間にasahi.comのトップにおもろいニュースが出てた。これトップでええの?これ一番の見出しでええの?ってニュース。
いやいや笑ったわ。「支配15年、ボスは静かにサル
いっちゃんしっかりせえよ!ってつっこんでもうたわ。まあ読んでみてください。これがトップの一番の見出しにあったからおもろい。
いっちゃんあんまり調子乗ってたら、ガスパロットにみたいにリクイガス追い出されるで。っていきなり自転車の話題に持っていったった。
移籍については真相はもちろん知らんけど、やっぱりガスパロットのバルロワールドへの移籍は、個人的には追い出されたんやろうと推測してる。
去年のジロ初日でチームの約束破って自分が勝ってんやからな。そらディルーカ叫ぶわ。
「おまえ待たんか!こら~!!」って。たぶんそんなようなイタリア語叫んでたんちゃうか。

あっ。今年のジロ開幕してんや。
まあガスパは今年がんばってるし、バルロワールドで意地見せるんやろな。



2008⁄05⁄10(Sat) 23:58     Comment(0) |↑Top
大正~五月山~箕面~大正
2008⁄05⁄11(Sun) 17:47

IMG_3005.jpg

今日は一人サイクリング。というかサイクルトレーニング。
五月山を制覇してみようってのを目標に出発。制覇っていってもそんな大きい事じゃなくて、足つかんと登りきるってこと。
五月山まで23kmくらい。今日はめっちゃ向かい風。あ~スピード乗らんし、疲れるわ。こんなとこで足使いたくないな~って思っても、こがんと進まんからしょうがない。

1時間くらい乗って五月山到着。
さあ登り始め。とりあえず前の第一休憩ポイント「秀望台」までがんばる。

・・・・・・

いっつも前より上達したつもりで来るのに、やっぱりいつもどおりきつい。秀望台まで距離はちょっとやけど斜度がまあまあある。秀望台に着いたときには悪魔のささやきが。
「しんどいやろ?休憩しよ~ぜ~。」
とりあえずささやきを振り払って、行けるとこまで行くと決心。足も心拍も限界に近いから、ちょっと息を整えたり、足を休めながら登る。
なんとか前の第二休憩ポイントも通り過ぎて、このままいけると確信。五月山はある程度登ったら上は斜度が緩めやから。
それでも足に堪える。楽しそうにハイキングしてはる横を「ぜ~ぜ~」言いながら登った。
おばちゃん「ま~」って笑ってたで。
そうなんですよ。Mなんです。

そんなこんなで足つかんと箕面まで行けた~。あ~うれしいけど、今度登っても同じくらいしんどいやろな。
けどまた行くんやけど。
Mやから。



2008⁄05⁄11(Sun) 17:47     Comment(0) |↑Top
おれ的節約術
2008⁄05⁄12(Mon) 23:41

IMG_1887.jpg

嫁が実家へ帰って3日。一人暮らしが続く。別になんかあった訳じゃないけど。友達の結婚式やらで帰ってますねん。
一人暮らしはめんどくさい。いっつもやってもらってる事を自分でせなあかんから。
嫁よ。お前はいっつもこんなに家事やってすごいな。
んで、とりあえず家事を楽するためにいろんな消費を抑える。

まず食器洗い系。
ジップロックに入った冷凍ご飯を温めたあとは、もちろん茶碗に移さんとそのまま食べる。
ジップロックの蓋は小皿として使う。
トマトは切らず盛らずで、そのままかぶりついてテーブルに置く。
カレーとヨーグルトを食べるスプーンはいっしょ。カレーを食べ終わったら丁寧にねぶる。
こんな感じでやってたら食器洗いが数分で終わる。
イエ~イ。

次は洗濯系。
タオル使うのは一日一回。朝に顔洗うときだけ。
普通のタオルを四つに畳んで、その一面だけを使うから、それを折り返して毎日使える。明日で4日目やけど、まだタオル一枚しか使ってない。
考えてみたら八日連続で使えるな。
イエ~イ。

おれも誰かみたいに節約本出そうかな。
まあ、ただせこいだけか。



2008⁄05⁄12(Mon) 23:41     Comment(0) |↑Top
自転車バカテスト
2008⁄05⁄13(Tue) 22:56

0203.gif





パッと見て何に見えましたか?
答えは「ユニリーバ」のロゴ。テレビとかでたまに見るかな。
これがウィリエール(自転車メーカー)に見えたら完璧自転車にやられてるわ。

おれはそう見えてしょーがない。
テレビで見ていっつも
「えっ!ウィリエール!?」って思ってまう。バッランがチャリにまたがってる姿まで出てくるわ。

カゴメのラブレのCMで最後の歌詞が「ランプレ」に聞こえるって人も完璧自転車にやられてる。
まあ、おれら夫婦はやられてるわ。
なんでも自転車に繋げてしまう癖がついた。そういう感覚だけ研ぎ澄まさせてんねんな~。
困ったもんや。
困ってないけど。





ちなみにウィリエールのロゴはこれ↓↓↓


wilier_logo.gif



似てるわ~



2008⁄05⁄13(Tue) 22:56     Comment(1) |↑Top
今さら花粉症
2008⁄05⁄14(Wed) 22:51

IMG_3223.jpg

昼休みに外出たら、さわやかでええ天気やった。あ~こんなとこ走りたいな↑↑
チャリ日和やで。

最近目が痒くなって先日初めて眼科に行った。ほんならアレルギー性の結膜炎やって。先生が言うには、なんかの花粉症ちゃうかって。最近花粉症の人がちらほら来てるらしい。
検査とかはしてないから何が原因か知らんけど、嫌やな~。ついに発症か?
まあ症状は軽くて、出された目薬を点したらすぐに治まった。
っでそれから特に痒くなることもなかったけど、日曜に五月山~箕面行った日の夜にまた痒くなった。あっやっぱり花粉症?
おいおい~。やめてくれよ~。

まあ気にせんとこ。
そういうの得意やし。
ってどういうのや。



2008⁄05⁄14(Wed) 22:51     Comment(0) |↑Top
なにはともあれカンチェラーラ
2008⁄05⁄15(Thu) 22:47

IMG_3181.jpg

やっぱりすげ~わ。カンチェラーラ。
あんた男前やわ。カンチェラーラ。
プロフェッショナルやわ。カンチェラーラ。

今日はツールドスイス2007の再放送をやってた。初日のT.T。
みんながんばるものの、前半で出たベンナーティの記録をなかなか上回れない。
終盤に近づいて、真打登場。
地元スイス出身のカンチェラーラ。
アルカンシェル(世界チャンピオンジャージ)がかっこいい。
観客大興奮。広告のボードをみんなでバンバン叩く。

よ~いドンから、あの飛ばしよう。
見るからに他と違うで。
終わってみれば断トツのトップ。

かっこよすぎるで。カンチェラーラ。
改めて惚れたで。カンチェラーラ。
甘いフェイスすぎるで。カンチェラーラ



2008⁄05⁄15(Thu) 22:47     Comment(0) |↑Top
Mバンザイ
2008⁄05⁄16(Fri) 18:47

IMG_1582.jpg

「走る距離が短いときは、一所懸命走りましょう。」

これが最近のコンセプト。
夜勤前とか夜勤後とか、不規則な生活の中で走るから、あんまり長距離を走る時間がない。
だからその辺ちらっとってのが多い。
山行こうもんなら、いやおうなしにフルパワー使わんと登れんけど、平地では自分次第。楽しようと思ったら楽できる。
そこで活躍するのがMっ気。
「おい距離短いんやから、死ぬ気でこげや~。行けるとこまでこげや~。」
って心の中でハッパをかけられる。

ほんでがんばる。
足パンパン。
心臓バクバク。
心のMが満足。
Mバンザイ。



2008⁄05⁄16(Fri) 18:47     Comment(0) |↑Top
初十三峠
2008⁄05⁄17(Sat) 23:22

IMG_3206.jpg

今日は一人練習。明日はツアーオブジャパン前に集団練習会。鍋谷峠ってのに行くらしい。これも行ったことない。
練習しとかんとこわいし山へ行こう。明日に疲れを残さんように、近場の山を探して十三峠っていうとこに決定。
まずはそこの登り手前までが20kmくらいやった。山登る前にはいいアップになんのかな。体はあったまってるで。ってか汗だく。
さあ登るぞ。登るぞ・・・・いつもどおりのきつさ。
心拍とか計ったことないけど、多分登り始めてまもなく90%いってるやろ。心拍90%の状態で残り登りきるのはほんまきつい。ギアが欲しいわ。
だいたいケイデンス50。これでず~っと登る。これ筋トレやん!
あ~止まりたい!休憩したい!って何回も思いながらもズルズル登り続けて、ようやく上についた。なんとか足つかんと行けたわ。今はそれだけで満足。タイムうんぬんのレベルではないです。

帰りはいつものようにバテバテ走行。しかも道間違えてかなり遠回りで帰ってもうた。
疲れを残さんはずが、しっかり残ってますぜ。



2008⁄05⁄17(Sat) 23:22     Comment(0) |↑Top
ツアー・オブ・ジャパン・ツアー
2008⁄05⁄18(Sun) 22:20

IMG_3292.jpg

いや~!見てきたよ!プロレース!!
速いの一言やね。もう目の前をシャーー!!!って通り過ぎて「えっもう終わり?」ってなる。けど今日のステージは周回コースを12周やから何回も見れたわ。
ゴールスプリントもすごいな!何キロ出てんねんって速さ!!外国人がパワーをみせて勝利をかっさらっとった。

っと短い内容で終わろう。ってか疲れた。
今日は5時起き。ツアー・オブ・ジャパン・ツアーの前にチャリチームの方たちと鍋谷峠ってとこに行ってきた。言うまでもなく山はきつい。
走行距離は130kmやった。
よってもう眠い。
バタン。



2008⁄05⁄18(Sun) 22:20     Comment(0) |↑Top
サプリメント
2008⁄05⁄19(Mon) 23:05

IMG_3314.jpg

今日は代休。平日休み。いえ~い。
けど走りに行く体力がなく、ほんまに家でゴロゴロゴロゴロした。疲れ溜まりまくりや。休足日ってことにしとこう。まあ明日から仕事やし、休足日が続くんやけど。

朝起きてご飯食べて、また寝る。
昼過ぎに起きてご飯食べて、また夕方寝る。
寝ても寝ても眠たい。
あ~体力ないな~。
こうなってきたらサプリとかに興味が出てきた。自転車には回復系やら何系やらいろいろサプリあるから、それいっとこかな。
とりあえず回復系いっとかな、連続で走るとかしんどいわ。

よっしゃ。サプリをリサーチや。全然知らんからな。



2008⁄05⁄19(Mon) 23:05     Comment(0) |↑Top
あれもこれも
2008⁄05⁄20(Tue) 21:59

IMG_3025.jpg

ジロの中継がJスポーツプラスになる回数が増えてきた。Jスポーツプラスはケーブルテレビでは追加料金が必要やから契約してない。あ~見れんやん。後半なんか全部プラスやで。なめとんな。庶民のこと考えろや。チャリ好きの谷垣さん、行政指導したってや。

まあ中継がない間も見るもんはいっぱいある。
今年のまだ見てない分のジロやろ~。去年のジロやろ~。去年のツールドスイスやろ~。今年のパリ~ニースやろ~。っていっぱいありすぎてややこしいわ。
見てて「これっていつ?」ってなる。
まあそれぐらい自転車漬け。
幸せなことや。



2008⁄05⁄20(Tue) 21:59     Comment(0) |↑Top
自転車雑誌週間
2008⁄05⁄21(Wed) 22:22

IMG_3063.jpg

20日が過ぎたら本屋へGO。
しばらくはお昼休みに本屋で立ち読み。1日1冊。2冊以上は休み時間に収まらへんし、まあいっぺんに読んだらもったいない。
今日読んで、明日も読んで、明後日も読んで・・・お昼休みが楽しい。

だいたい読む順番が決まってて
①サイスポ
②バイクラ
③その他(ファンライドとか)
ってなる。

だから明日はバイクラや。
そうそう本屋で自転車雑誌が特集されてて、屋外に特設コーナー化されてた。
晴れてるし、外で読めるから気持ちいいわ~。
読んだあとはお昼寝したい。これに尽きる。



2008⁄05⁄21(Wed) 22:22     Comment(0) |↑Top
大陸的
2008⁄05⁄22(Thu) 21:54

IMG_3271.jpg

この写真の人がめっちゃ似てた。カンチェラーラに。
一目見て思うくらいやから、そうとう似てる。まさか日本に来てないわな~。だいたいカンチェラーラにしてはちょっと小さいんちゃうか。この人は日本人と同じくらいの大きさやった。

けど全然違うのが外国人の顔のちっちゃいこと、ちっちゃいこと。なんでみんなこんなにちっちゃいのか。あ~かっこええな~。
おれなんかもろ大陸顔。大陸顔って?まあ大陸顔なんよ。大陸顔を知らんでもおれ見たら「あ~大陸顔やね」って言ってまうほど大陸顔。
絶対風の抵抗がおれとは違うはずやで。
あの顔(外国人)やったら風抜けそうやもん。おれはしっかり受け止める。受け流されへん。

そら速く走れんわ。
うっわ。遅いの顔のせいにしたった。



2008⁄05⁄22(Thu) 21:54     Comment(0) |↑Top
売り切れ?
2008⁄05⁄23(Fri) 23:04

IMG_3021.jpg

自転車雑誌週間の今週。昨日は本屋に行って見つからんかったから、今日はあるやろうと思ったけど、やっぱなかった。
「バイシクルクラブ」

サイスポとかファンライドとかは見終わった。バイクラがない。なんでない?売り切れた?
なんでバイクラだけ?ちょっと残念なお昼休みやった。
他の本屋でチェックするか~。
明日、明後日は天気崩れそうやし、本屋でも行こか。
まあ明日から明後日は夜勤やから、どうせチャリ乗られへんねやけど。




2008⁄05⁄23(Fri) 23:04     Comment(0) |↑Top
長崎リズム
2008⁄05⁄24(Sat) 21:57

IMG_3232.jpg

雨の日はゴロゴロするしかないよな~。ローラー持ってないし。

先日、嫁が実姉となんばグランド花月に行ってきた。
長崎から来たし、その日は大阪を案内(観光)した。
おれは大阪に住んでんのに、新喜劇見たことない。好きやのに。おもしろかったみたいやし今度行こう。

大阪観光の夜はおれもいっしょにご飯食べた。
嫁とお姉ちゃんは似てる。見た目もやけど、なんというかリズム感とか感覚が似てる。

話してると二人ともおもろいわ。
見てると二人ともおもろいわ。
やっぱり姉妹。同じ感じやわ。

いつかチャリで長崎行って、みんなびっくりさせたろう。
家から自走は無理やけど。
1週間くらいかかるんちゃうか。行きだけで。



2008⁄05⁄24(Sat) 21:57     Comment(0) |↑Top
いい笑顔
2008⁄05⁄25(Sun) 23:28



いい笑顔やった。誰がって、琴欧州が。
2年くらい怪我で成績良くないし、ずっとくら~い顔しとった。それが今日の笑顔といったら最高やったね。琴欧州いい顔してるわ。いい笑顔してるわ。
来場所からもがんばってや。また女性ファン復活するんちゃうか。

完全相撲ネタで始まったけど、おれはどうよ。
おれは夜勤明けで、仮眠後、昼過ぎからちらっと走りにいった。ほんまにちらっとだけ。
まずはリアディレイラーの調子がインナーローの時に良くなかったので、キャノンデール心斎橋に持って行って直してもらった。なんかディレイラーの位置がちょっとずれてたんやって。まあ直ってよし。
インナーロー使われへんかったら山で死ぬからな。
明日は代休やし、どっか山行こう。

今日はいつものちらっとコースで千本松の橋をクルクル4回走った。市内で坂探すとこんなアホみたいなとこで練習するしかない。
ゴミが散乱、車がビュービュー、少年野球の子供が走ってる横(橋の下で野球の練習してる)を一人ゼーゼー言いながら、顔をゆがめて走っとった。

琴欧州の笑顔とはえらい違いや。



2008⁄05⁄25(Sun) 23:28     Comment(0) |↑Top
一歩一歩
2008⁄05⁄26(Mon) 22:04

070603.jpg

今日は六甲山へ行った。
2回目の挑戦。1回目は連れられるまま、いつまで続くか分からん坂で3回も立ってしまった。
今日の目標はとりあえず足つかんと登りきること。まあそんなくらいが今の実力。

あ~しかしきついよな~坂は。山は。六甲山は。
逆瀬川から登り始めて、いよいよ六甲山へっていう看板のところまでで、もう9割近くのパワーと体力を使ってる。こっから本番やのに気力しか残ってないやん。
「もう2度と来んぞ。もう2度と来んぞ。」と思いながら、無心でギシギシ回す。
クルクルじゃなくてギシギシ。ケイデンスは40弱くらい。完璧筋トレ状態。
なんとか耐えながら登って、前の足着いたポイントを越えていく。
そして完走~。
精魂尽き果てたわ。初めてタイムなるものを計ってみて57分20秒やった。
おっそ~。まあそれでも足つかんかったし、とりあえず満足です。
考えてみたら1時間もず~~っと苦痛に耐えててんな。
Mやね。

一歩一歩の成長が今は実感できて楽しいです。
今度はどの山行こうか。



2008⁄05⁄26(Mon) 22:04     Comment(0) |↑Top
重い
2008⁄05⁄27(Tue) 23:02

IMG_3392.jpg

いつもながら休日明けは眠い。お昼ご飯の後なんかもうやぱいわ。
ウトウトしながら、周りにばれへんように気をつける。
仕事に集中しだすと眠気はなくなるんやけど、それまでがな~。

話は変わるけど、サイクリングタイムのWEBページ重すぎるで。
いっつもお昼休みにチェックするけど、アクセスできひんくらい重い。もうちょっとええサーバー使ったらええのに。けっこうな人が見てるんやから。

そういえば、このFC2もちょっと重いよな。
まあこのブログはけっこうな人が見てないからいいけど。
こっそり世界に公開。



2008⁄05⁄27(Tue) 23:02     Comment(0) |↑Top
裏山も必須
2008⁄05⁄28(Wed) 23:59

IMG_1625.jpg

週末の天気に暗雲が立ち込めてきた。今日見たら土曜に雨降るかもやんか。
おいおい~!貴重な自転車タイムが奪われる。週末ライダーにとって、雨で一回流れたら次の週まで乗れんってことやで。
折角ちょっとづづ鍛えてきてるのに、一週空くと元に戻りそうで嫌や。
あ~自転車乗りたい。
朝錬とかしたらええんやけど、大正区住まいやと練習するところがな~。せめて練習なんやから車少なくて、信号もなくてってとこを走りたいんやけど、そんなとこまで行くのに1時間はかかる。家の裏に山でもあったら練習しやすいのにな~。
まあ言い訳か。やる人はやるな。

けど裏が山って憧れる。ってか現実にしたいな。
そろそろ引越しも考えて。ビジョンは見えてきた。

縁側、畑付き庭、裏山、犬、猫、3本ローラーが必須。

どこの田舎に住もうか考え中。



2008⁄05⁄28(Wed) 23:59     Comment(0) |↑Top
バッ、ガッ、ダッっと
2008⁄05⁄29(Thu) 22:14

IMG_3173.jpg

明日は仕事。明後日は天気微妙。今日は午後から天気回復やし走ろう計画。
ってことで昼から社内と上司の空気を読みつつ、頃合をみて夕方にそそくさと帰った。

19時前帰宅。かなりの空腹。ドーナツと牛乳飲んでバッと家を出た。
ほんでいつものコースへ。
距離は短いからいきなりガッと走って、千本松大橋に着いたらダッっと3回登って、チ~ン。
その後はめっちゃ気持ち悪くてウェッってなりながら帰ってきた。

懐かしい感じや。クラブで走りすぎて吐きそうになったのを思い出した。
走る直前のドーナツと牛乳があかんかったんかな。まああかんやろ。

帰って晩御飯。空腹やったのに、いまいち食欲が出んかった。



2008⁄05⁄29(Thu) 22:14     Comment(0) |↑Top
セッラ!!!
2008⁄05⁄30(Fri) 22:50

86401.jpg

いっつもレースの中継が後手後手にまわってる我が家。3日間かけてようやくジロ14ステージが今夜終わった。
いや~。よかった。セッラ!!
逃げた!逃げた!最後までグイグイ行ったな。最後のほうはダンシングめっちゃしんどそうやったけど。
あ~いうの見ると、興奮しておれも勝手に自分でイメージするねんな。今度山行ったらあんな感じで登ろう。
ほんで行ったら違うことがわかんねん。
「あっ違うわ。おれとセッラは。」
だいたいおれは山の入り口あたりですでにダンシングができひんようになる。足重くて。太もも上がらん。苦しいときにもダンシングやったろうっていっつも意気込むんやけど、ほんまそん時になるとできひんわ。
足が言うこと聞かん。お尻がサドルから浮かん。
っとか言いながらまた今度やってみよう。
苦しみの中のダンシングってなんかかっこええやん。
完璧M目線やな。

話はえらいおれの方にいったけど、なにはともあれ今夜はセッラの走りに興奮した!
ってか今夜のライブはもう19ステージやぞ。今頃14ステージって。
どんだけ見んのおそいねん。



2008⁄05⁄30(Fri) 22:50     Comment(0) |↑Top
今夜は熱い!
2008⁄05⁄31(Sat) 22:17

IMG_3276.jpg

ジロも大詰め。20ステージ。Jスポーツ1やから見れるで!いえ~い!
ってかついにJスポーツプラスも今日契約した。明日の最終21ステージも見れる!

あ~しかし今夜はやばい。昨日終わって総合争いが激激化。どうなることやら。
おれ的にはディルーカを応援。あの人の絶対諦めないって姿勢がかっこいい。去年はドーピングで怪しまれただけに(※彼はシロです)、今年は「どうじゃ!」って感じで勝ってほしい。

さあもう中継中。見るぞ~!たぶん・・・
じょじょに眠くなってきてんなあ・・・
いつものように寝そうやけど、最後は絶対見るぞ。
嫁よ。叩き起こしてくれや。
けど嫁はおれ以上に夜弱いねんな~。
不安や。
二人揃って気付いたら朝みたいな。



2008⁄05⁄31(Sat) 22:17     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

プロフィール

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2008 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。