もはや猫ブログ。

--⁄--⁄--(--) --:--





--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
自転車道と車道
2008⁄04⁄01(Tue) 23:44

IMG_1974.jpg

自転車道は走りやすい。けど自転車道と車道はどっちが好きかって言うたら車道になる。
なんでか。
車道の方が心置きなく走れるから。
この心理的なからくりは微妙な感じ。

自転車道では歩く人、走る人がおる。ほんなら自転車はそこでは強者。
逆に車道では自転車が弱者。
強者である自転車道やったら、自転車乗ってる自分が周りに気をつけなあかん。事故云々もそうやけど、歩く人を怖がらせたらいかん。だからビューっと飛ばせんし、飛ばす気にもならん。
弱者の車道はその立場が逆。車が自転車に気をつけなあかん。いや自転車ももちろん気をつけるべきやけど、やっぱり弱者だけに「自転車やから堪忍な~」って感じで乗る。どんだけがんばっても自転車の方が遅いし、心置きなく飛ばせる。
その結果、
自転車道は信号ないし、車もなくて気持ちいい代わりに、走った感(満足感)がない。
車道は信号あるし、車あって危ないけど、走った感がある。
ってなことでおれは車道が好き。
こんな話になんでなったかって言うたら、どこ引っ越す?みたいな話題になったから。
おれは別に自転車道にはこだわらんよってことです。田舎っていうキーワードにはこだわるけど。
山と川は必須。あとプチ畑。



2008⁄04⁄01(Tue) 23:44     Comment(0) |↑Top
あだ名
2008⁄04⁄02(Wed) 23:58

Image042.jpg

ハマッてるわ。このパン。コンビニでお昼するときの定番デザート。
かなり濃厚な甘さ。飲み物がなかったら全部食えんくらい。
多分店員に「このハゲまたこのパン買うとるわ」って思われてるで。ああいう所はあだ名とか付けるし、おれは「ひねりハゲチョコ」とかかな。ってハゲてへんわ!
まあ涎が出た人はローソン行ってみてください。

ちなみにおれは冒険をしないタイプ。買うもんはだいたいいっしょ。
このパンと、赤飯おにぎりと、あと何か。ほぼこの組み合わせ。
だからあだ名は「祝いハゲ」かもしらん。ってハゲてへんわ!

4月になったから世間はなんか変わったんかな~。いっつも社内に閉じ込められてるから、あんまり外のことが分からん。
天気の仕事やのに季節感がない。困ったもんや。
気晴らしはロードバイク。明日ちょっと走ろう。



2008⁄04⁄02(Wed) 23:58     Comment(2) |↑Top
もがく
2008⁄04⁄03(Thu) 23:30

070810.jpg

今日は久しぶりにチャリ乗った。10日ぶりくらいかな。たぶん体が言うこと聞かんやろうと思うから、ポタポタこいだ。夜勤前の午前中に大和川まで。
大和川沿いの自転車道は人も少なかったし、久しぶりに何km出るかもがいてみた。ほんで気付いた。もがくにも技術がいるねんな。ギアを重くしたら、それだけ踏むのにパワーがいるから、おもいっきりこぐと、その反動で自転車がブレる。
ブレてこけそうになって怖い→バランスを取ろうとする→結局100%の力でこげない。
なるほど~。固定ギアの自転車乗って3本ローラーでおもいっきりもがく練習ってのは重要みたいやね。もがいてもまっすぐ走るってのを身に付けんといかんわ。
けどうちはローラーないし、外でもがく練習やな。っていってももがける場所が限られてる。車も人もおったら危ないし、信号もあったらあかん。
おいおい。そんな場所あんのかいな。
早朝の自転車道とか。起きられへんわ。

明日は昼から嫁と花見サイクリングしよう。たまには季節感を味わわんと。
充電。充電。



2008⁄04⁄03(Thu) 23:30     Comment(0) |↑Top
柴祭り
2008⁄04⁄04(Fri) 23:22

IMG_2959.jpg

「ねえちゃん、ええケツしてるやん」
今日は夕方から長居公園で花見。に行ってんやけど遠くに柴の群れ(3匹)発見!柴マニアのおれにはたまらん風景や。ジワジワ近づいて、飼い主と会話。「触ってもいいっすか?」
許しが出た。
よっしゃ。戯れるぞ。
あ~この色、この顔、この触り心地、たまらんぞえ~~!!!
最高に楽しめた。柴&飼い主さんたちありがとう。

桜見て、柴も触れて(猫派の嫁は昼にお気に入りの猫としこたま戯れたらしい)、帰りは兄嫁の実家のお好み焼き屋で夕食。お店にいはったおじいちゃんが、なぜがおれら夫婦を絶賛(感じが良かったらしい)。ご馳走されることになった。

ええ日でした。二人とも楽しい日でした。
充電完了。



2008⁄04⁄04(Fri) 23:22     Comment(0) |↑Top
燃える
2008⁄04⁄05(Sat) 23:59

IMG_2947.jpg

今日もブログの時間戻したった。
こんな感じで時間を操作できたら、どこまでさかのぼりたいやろか。ありがちな話題やな。けど今は考えるパワーがないわ。また今度。
あ~忙しい。早く終わらんかな~。この状況。まあ終わらんかな~じゃ終わらん。終わらせんと。
今週中に終わらして、そのあとはちょっとゆっくりしよう。今月末はいろいろ走ろう。休みとろう。
それががんばるモチベーションや。
あっ。仕事の話でした。
たまにはこんな状況もええよなって思う。今までを思うとこんな時に成長できたし。
燃えるわ。



2008⁄04⁄05(Sat) 23:59     Comment(0) |↑Top
顔と名前をインプット
2008⁄04⁄06(Sun) 22:31

IMG_2953.jpg

別にUFOはおらんかったけど、おれとおっちゃんは同じ何かを見てる。ってかこんなおっちゃんおったかな。心霊写真ちゃうか。
適当にまとめたった。

明日は雨やし今日で桜も終わりやな~。この休みは晴れてたから、みんな花見できた事やろう。
おれは夜勤前やから近所をポタリングして、毎度のようにロードレースの録画鑑賞。まだ昨年のツールを見てる。もうちょっとでジロの再放送始まるし、イケメンベンナーティーのスプリントばりに急いで見よう。
それにしてもベンナーティーはイケメンや。映画俳優みたいな顔しとる。もてるやろな。あと男前といえばポッツァートとカンチェラーラかな。あのへんはブイブイ言わしてそうや。たぶん表彰台の女の子達をさらってるな、彼らは。

半年前までは分からんかったロード選手の顔と名前・特徴が頭に入ってきた。これで今年のロードレースは楽しめそうや。とりあえず応援はデッケルとソレルでいこう。




2008⁄04⁄06(Sun) 22:31     Comment(0) |↑Top
茄子
2008⁄04⁄07(Mon) 23:24

IMG_1919.jpg

今日もDVD鑑賞。って最近ず~っとDVDネタが多いな。忙しいから走れてませんねん。

今日見たのは「茄子~スーツケースの渡り鳥」。もちろんチャリもの。チャリアニメ。これは茄子シリーズの2(最新)。前作もよかったし、今回もおもしろかった。1時間弱やから見やすいしな。絵の感じもいいしオススメ。アニメの中のレース実況&解説はちゃんと白戸さんと今中さんがやっとった。凝ってるわ。
エンディングの歌もチャリネタ。忌野清志郎の「自転車ショー歌」。もう完全にチャリ一色の作品やわ。
チャリ好きに送るチャリ好きが作った作品って感じがする。
けど、チャリに興味がない人にも見てもらいたいな。こんな文化もあるんやでって。
第一この映画はストーリーがちゃんとしてるから普通におもしろい。
パオパオジャージ買おうかな。



2008⁄04⁄07(Mon) 23:24     Comment(0) |↑Top
主張
2008⁄04⁄08(Tue) 23:59

IMG_1591.jpg

まだちょっと先の話やけど、5月17日(日)にツアーオブジャパンの堺ステージがある。これはもちろん見にいかなあかんわ。なんやいうてもロードレースを生で見たことないし。
どんなんやろう。今から興奮するわ。どんだけ速いんやろうな。何着ていこう。って何着ていくかは関係ないようで関係ある。やっぱり主張せんとな。適度に。おれも自転車好きですってのをアピールせんと。けど赤の水玉は主張しすぎやしな~。
いや持ってないけど、欲しいねん。赤の水玉。かっこいいやん。
けど着れへん。着るところがない。自転車乗ってて着る自信はないな。坂ヘロヘロやし。
あれを着てる人はガンガン上れんと。
けど欲しい。着たい。かっこええもん。
あ~繰り返しや。
嫁も欲しいってよ。夫婦で赤の水玉ジャージは痛いな。完全にやられてるわ、おれら。



2008⁄04⁄08(Tue) 23:59     Comment(0) |↑Top
明日の天気
2008⁄04⁄10(Thu) 23:59

IMG_2955.jpg

最近えらい天気悪いな~。天気図見てないから全然分からんけど、雨ばっかり降ってる。天気の会社おっても予報するとき以外はあんまり天気図見てない。他にやることあるからついつい疎かになってまう。嫁に明日の天気を聞かれても答えられへん。すまんNHK見てくれ。

今週も明日で終わり。長い戦いに一息つくか。貴重な土曜日はロードで出かけたいもんや。天気どうやろう。あ~分からんねやった。
こんなときは携帯チェック。
お天気ナビゲータでも見よう。


ふっ。宣伝したった。



2008⁄04⁄10(Thu) 23:59     Comment(0) |↑Top
明日は走る
2008⁄04⁄11(Fri) 23:46

IMG_1776.jpg

よ~し明日はチャリ乗ろう。久しぶりに遠出ができる。しばらく仕事に没頭した。土曜は貴重な休み。日曜からまた仕事やし。
また100km挑戦しようかな。嫁を初100kmの旅に連れていくか。けどおれも体なまってるから、きつそうやな。
今思うと、先月やった初100km超えは無謀なコースを選択したな。雑誌では100kmを初めてやるときは平坦コースにしましょうって書いてんのに、酷道308号を通ってしまったからな。初心者に毛が生えたくらいのおれには、あまりにもきつすぎた。まあ今ではええ思い出。
だいたいしんどかった事って、時間が経つとええ思い出になるな。

明日は嫁同伴やし、そんなコースを選択したら帰ってこれんわ。平坦コースで100kmを目指そうか。
さあ行き先考えよう。



2008⁄04⁄11(Fri) 23:46     Comment(0) |↑Top
タイショウ~オウジ~タイショウ
2008⁄04⁄12(Sat) 23:01

IMG_2982.jpg

今日は寝坊したおれのせいで出掛けるのは昼前になってもうた。100kmコースはやめとこう。
走ったことある王寺まで行くことにした。
大和川出るまでは追い風。出たら向かい風。二人揃ってペースが落ちた。2時間くらいで王寺に到着。お昼ご飯食べにお店入ったら急に眠たくなってきたから、食べたらすぐ帰ることにした。
帰りはややスピード出るねん。大和川までの25号線は下り坂やから。それやのに嫁は帰りはなぜがスピード出たってご満悦やった。
「ず~っと下りやって。」
「えっそうなん。」
「・・・・・」

帰りもマイペースに走って夕方には無事帰宅。二人とも久しぶりの自転車だけにお疲れやった。



2008⁄04⁄12(Sat) 23:01     Comment(0) |↑Top
寝る子は育つはず
2008⁄04⁄13(Sun) 22:11

IMG_2968.jpg

えらい疲れやすくなった。体がなまってたんやな。たぶん。
今日は午前中時間があるから走ろうと思ってたのに、朝食摂ったら眠気が出て、軽い気持ちで布団に入ったら昼まで寝てた。あ~あ。起きても体だる~。
結局昼過ぎまでゴロゴロして、夜勤に備えて仮眠。ってあんだけ寝たのに普通に熟睡してもうたわ。
まあ寝る子は育つっていうしな。ええように取っとこう。

明日からジロの再放送始まるみたい。結局まだツールが終わってないな。とりあえず駆け足で見ることにしよう。
ジロはジロでイタリアの綺麗な景色が見れて楽しみや。
ゾンコランってどんなんかな。



2008⁄04⁄13(Sun) 22:11     Comment(0) |↑Top
パリ~ルーべ観戦中
2008⁄04⁄14(Mon) 23:14

08-01-18_12-521.jpg

昨日は夜勤やったから、パリ~ルーべは録画。んで現在観戦中。
これは石畳なんやろうか。泥道にしか見えんけど、とりあえずガタガタや。あ~見てるだけで気の毒になる。走ってるだけでボトル飛ぶってとんだけ凸凹やねん!
おれはアスファルトのちょっとした凸凹でも、ストレス感じる。路面が悪いとスピード乗らんし、疲れるし大変。ロードに乗るようになって路面に敏感になった。
当たり前やけどプロはすげ~な~。腕ガタガタ揺れてる。
あっ。ポッツアートこけた。やばい!がんばれ!

サイクリングタイムで結果を見てないだけに、観戦に熱が入る。誰が勝つんやろ~。



2008⁄04⁄14(Mon) 23:14     Comment(0) |↑Top
まだまだパリ~ルーべ観戦中
2008⁄04⁄15(Tue) 23:43

IMG_2966.jpg

いつもどおり夜は弱いから、昨夜は途中でパリ~ルーべを中断した。
ほんで今日は続き。まだまだ観戦中。まだ半分くらいや。
こける。こける。プロがこける。おれやったら、自転車担いで走った方がええんちゃうか。
星4つとか星5つとか大変や。なんであえて星なんやろう。星が多いほど難しくて不快やから、普通とは逆の意味になんのに。

12時前。ふう・・・やっぱり眠たくなってきた。
こりゃ明日もパリ~ルーべやな。
って見んのにどんだけかかってんねん!



2008⁄04⁄15(Tue) 23:43     Comment(0) |↑Top
ポジティブ
2008⁄04⁄16(Wed) 21:53

Image045.jpg

今夜でパリ~ルーべ全部見るぞって意気込まんとなかなか終わらんわ。3日目に突入した。

今日は仕事をさっさと終わらして、野球観戦。今年初のホークス戦やったけど不甲斐ない試合で負けた。言うことはない。元気がないわ。覇気がないわ。これでは勝てん。ストレスの溜まる試合やった。

まあそんなネガティブな話は置いといて、今朝マンションを出ようとしたら、入り口にえらいでっかいウンコを踏んだ跡があった。なかなかのホカホカ具合で誰か知らんけど朝から最悪やな~と思った。

っでそんな事はとっくに忘れて、野球を見てたら嫁が
「今日最悪やで~。朝入り口でウンコ踏んでもうてん!」って。

「お前かい!!」って突っ込んだわ。

まあウンコ踏んでよかったんちゃうかって事にした。踏んでなかったら事故にあってたかもしらんし。
う~ん。めっちゃポジティブや、おれって。



2008⁄04⁄16(Wed) 21:53     Comment(0) |↑Top
ジロがスタート
2008⁄04⁄17(Thu) 22:19

IMG_2972.jpg

昨夜も途中で寝てしまってパリ~ルーべをようやく今夜見終わった。ふう4日かかったわ。
で早速ジロがスタート。2007な。もう4日目まで溜まってる。
ジロはチクリッシモで読んでるから、ある程度は知ってる。初日はリクイガスが勝利。お~ディルーカめっちゃ怒ってるやん!ガスパロットどんだけKYやねん!
チームとしてディルーカを勝たせるはずやのに、無視して1位でゴールしたガスパ。
KYすぎて今年はチームから放出されたんかな。

1日目を無事見たような感じで書いたけど、実は中盤寝てた。やっぱりかい。もうほんまあかんわ。病気やな。眠たい病。
帰ってきてご飯食べたらチーンや。
近頃の小学生より寝るの早いで。



2008⁄04⁄17(Thu) 22:19     Comment(0) |↑Top
今日は猫村さん
2008⁄04⁄18(Fri) 23:14

ShowLetter5.jpg

お昼休みに本屋へ寄った。サイスポとかもう出てるかな。あ~先月号おいてるわ。まだや。
諦めて本屋を出た。
でコンビニで昼飯買うて、会社に戻るときにふと思い出した。あっ、そういや猫村さんまだ買うてない。こんな雨の日とか、家で過ごすときはいいお楽しみになる。
猫村さんやったら置いてるやろうと、もう一回本屋へ寄った。お~。漫画コーナーで発見。さっそく購入や。レジ持っていったら1200円って!高!!
そういや猫村さんは高かったよな~。

さっきから猫村さんを連発してるけど、知らん人のためにちょっと紹介。たしかどっかのサイトで1日1ページのペースで書いてる脱力漫画。
だから1巻出来るのに2年くらいかかる。最新は3巻です。
今夜は久しぶりに猫村ワールドに浸ろう。



2008⁄04⁄18(Fri) 23:14     Comment(0) |↑Top
楽しい週末
2008⁄04⁄19(Sat) 21:44

IMG_1875.jpg

今日は高校時代の友達が家に来た。秋に結婚するから、いちおう結婚先輩のおれら夫婦に分からんことを聞きにくるみたいな。まあ結局は堅苦しい話じゃなくて、前祝い的なパーティーをした。飲んで笑って、おもろい時間を過ごしたわ。いや~あいつはおもろい。
「みなまで言うな」とか今では使わん昔の言葉をよく使う。それがおもしろくてしょーがない。彼らしくてええわ。
嫁さんしっかりしてるし、いい家庭が出来ることやろう。
改めておめでとうございます。


話は変わって、明日は初めて嫁以外の人たちとチャリで走る。ツールリングってやつや。天満宮に初詣行ったときにお会いしたローディーの方に誘われた。いや~緊張するけど、楽しみや~。
夜勤で途中リタイアせなあかんけど楽しもう。
チャリの出会いはいいね。
明日は朝早いし、もう寝なあかんわ。
ってかもう眠い。



2008⁄04⁄19(Sat) 21:44     Comment(0) |↑Top
大正~六甲山~有馬~三田~大正
2008⁄04⁄20(Sun) 21:57

IMG_2987.jpg

今日は初の集団ツーリング。7時前には家を出た。朝はひんやりして気持ちいいな。予定通り集合場所の阪急「小林駅」について、挨拶。みんなめっちゃ速そうに見える。受験会場で周りが全員頭良さそうに見えるみたいなかんじ。
でスタートしたら、もう上り。六甲山頂までひたすら上り。ちなみに嫁は女性陣で迂回コースへ出発。
コーナーがくる度に、「まだ上りある・・・まだ上りある・・・まだ上りある・・・」の繰り返し。
もはや足パンパンで何回も降りたわ。それでも這いながらなんとか山頂へ到着。
「うお~。山や。遠くに街と海が見える。よう上ってきたな。」
初めての山だけにほんまきつかった。
っで今度はブワーっと下り。なんやけど、ちょくちょく上りがあって、それが堪える。もう足は残ってません。
必死でついて行って、気付けば有馬温泉!
「有馬温泉来てもうたで!!」
けどそこも通過し、まだ旅は続く。あ~また上り。下っては上る。当たり前か。
ほんでようやく女性陣と合流。昼飯や~。あ~エネルギー使いすぎて、腹ペコ。
お昼をしっかり食べて、夜勤があるのでおれらはお先に退散した。

帰りはゆっくり行ったで。もうアウターに入れられへん。パワーがない。
マイペースで無事家に着いた。
夜勤前にはきつい106kmやった。とりあえず仮眠というか爆睡。
しかしいろいろ経験できた、有意義な一日やった。
走った後のあこはこうやった。そこはああやった。って話がまたおもろい。
一人やとがんばれんとこも、集団やと気持ちが張ってがんばれるな。こりゃ集団で走ってたら速くなるで。おれはちょっとだけな。
明日は完璧筋肉痛です。



2008⁄04⁄20(Sun) 21:57     Comment(0) |↑Top
輪行袋探し
2008⁄04⁄21(Mon) 20:43

IMG_2991.jpg

昨日のがんばりの結果見事に全身筋肉痛になってる。腹筋も使うんやな~。新たな発見。やっぱり自転車こぐのは全身運動のようや。

夜勤明けで家帰って爆睡。昼過ぎにもそっと起きて、本屋へ行った。20日が過ぎたしチャリ系雑誌出てるからな。目当てはサイスポ。今月号は輪行袋のテクニックが載ってる。
もうちょっとで連休やから輪行してみよかってとこやけど、どの輪行袋がええとかが分からん。だからタイムリーな雑誌の内容に食いついた。
本屋ではチラ見して購入。

夕方からはチャリ掃除。2台のチェーンを洗って、泥落としてスッキリした。
自転車さん、また週末お世話になります。



2008⁄04⁄21(Mon) 20:43     Comment(0) |↑Top
山って
2008⁄04⁄22(Tue) 22:43

IMG_2986.jpg

初めての山やった六甲山。登ってる時はとにかくきつかった。
「もう二度と登らん!」
と思いながら走ってたのに、時間が経つとまた山を登りたくなってきた。
あそこをああしたらもっと良かったんちゃうかとか、あっこでもっと耐えれたはずとか、いろいろ課題が出てくる。頭の中も山を登るイメージが沸いてきて、また挑戦したくなった。山はやっぱり慣れることが大事やと思うし、もっと数をこなさんとあかんわ。今度からは山を中心にサイクリング計画しよう。

さて、今週末から4連休やけど、どこ行こか。もちろんチャリメインやけど。計画立てんといかんわ。
まあ早速山行ってみよか。山へ。



2008⁄04⁄22(Tue) 22:43     Comment(0) |↑Top
あつい
2008⁄04⁄23(Wed) 23:55

shiga03.jpg

あついな~。気温もジロも。
ジロっていっても2007やけど。ただ今再放送を録画観戦中。ペタッキの復活勝利&涙はおれもグッときたね。ってかスポーツものは涙もろいです。
誰々の復活、引退とかになると泣いてしまう。最近は桑田の引退で泣いたな~。
勝手にその人の、過去とか運命とか努力とか苦悩とか才能とか、いろんな事を頭の中で巡らして「お疲れ様でした」って泣いてしまう。

桑田の引退のときは桑田、清原の互いのコメントに涙した。
お互いに「お前がいたからこそ、ここまでこれた(磨き上げれた)」って。
とんでもない才能を持った二人が、同じ時、同じ高校へ入ったっていう運命。そこから全てが始まってる感じがする。
あ~また勝手に想像してグッときてもうた。痛いな~おれ。
スポーツはあついわ。




2008⁄04⁄23(Wed) 23:55     Comment(0) |↑Top
初剃り
2008⁄04⁄25(Fri) 23:28

IMG_1846.jpg

よっしゃ明日から4連休や。なにしよ~ってか自転車に乗る。それがメイン。
っで準備としてあることをした。足の毛剃り。
初めてやったわ。あ~恥ずかし。太ももだけやけど。
この前からレーパンの滑り止めのゴムと毛が絡まってちょっと痛かってん。それが気になってついに剃ったった。もともと毛深い方じゃないから綺麗にいけたわ。ツルツルや~。自転車乗りに近づいてきた。

普通の人は知らんと思うけど、自転車の選手は足の毛を剃る。なんでかっていうたら怪我したときに消毒やら治療がしやすいように。あと毛穴でばい菌繁殖せんように。
だから基本的にこける事を前提として剃ってるらしい。おかしな話やけど、それだけプロは落車が当たり前やねんて。
おれはまだこけた事ないし、こけんの嫌やな~。
剃ったからって、いきなりこけたら洒落にならんわ。気~つけよう。



2008⁄04⁄25(Fri) 23:28     Comment(0) |↑Top
目標は秀望台
2008⁄04⁄27(Sun) 23:58

IMG_2996.jpg

せっかくの4連休。どっか旅行でも行こうかと、急いで輪行袋を2つ買ったけど結局行き先が決まらんとおじゃん。まあそれでも天気がええし、とりあえず自転車にまみれよう。
昨日は久しぶりに五月山公園に行ってきた。
去年の夏以来かな~。まだロード乗りたてで行ったら打ちのめされた記憶が残ってる。
「坂ってきつい」って。
ほんの数十m登って足をついてもうた。素人には傾斜がきつすぎるんやろう。

あれから時間は経ち、少しはロードにも慣れた。もう行けるやろう。登れるやろう。
ちょっとドキドキしながら行った。
序盤は楽勝やった。
「おっ!こんなもんやったっけ」って。けど、有料道路に入るところから一気に斜度が上がる。やっぱりきつい。・・・けどまだ行けるぞ。行けるぞ。・・・やばいきつなってきた・・・やばい・・・絶対秀望台までは足つかんと行くぞ~・・・っでなんとか行けた~。お~成長してるやん。これはうれしいもんや。昔はまったく歯がたたんかったとこを行けたんやから。
おれに続いて嫁も上がってきた。足はついたらしいけど、あんたすげ~な。

前はここまでしか行ってないけど、今回の目的はそのまま箕面まで行くこと。もうそんなにきつい坂はないやろ~と思って進んだけど、さっきのがんばりで大分足使ってるせいで、なんやかんやでかなりきつい。途中、心拍の限界を超えて一旦止まったけど無事箕面まで突っ切った。
お~山越えできた。なかなかの達成感。
山道で猿がおれらを出迎えた。
そうや!箕面って猿がおるところやってんや。



2008⁄04⁄27(Sun) 23:58     Comment(0) |↑Top
プロ3レース
2008⁄04⁄28(Mon) 21:54

IMG_3049.jpg

ロード買ってから走行距離が3000kmを超えてきた。幸いまだ一回もパンクしたことないけど、タイヤに小傷がちらほらあって、そろそろ買い替え時期。
今まではマキシスのコロンビアってやつで、チャリ買ったときについてた。お店の人いわく「これはパンクしにくいですよ。」って言ってたけど、ほんませえへんかった。よくがんばってくれましたわ。
っで二代目は何しようかと調べて、雑誌とかで紹介されてたミシュランの最新モデルにすることにした。
「プロ3レース」
クリンチャーの中ではトップクラスの性能らしい。素人やからよう分からんけど、とりあえずええって言ってんねやからええんやろう。値段も一番高い部類に入るし。
ほんで買い物はいつものようにウエパーへ。
定価7400円が5100円やった。さすが聖地。2本で4000円も浮いた。

家帰ってタイヤ交換したけど硬~!おれが下手やからやろうけど硬い。あまりにも硬くてホイールにはめる時にチューブ噛んで1本ぱあにしてもうた(3ヵ所もパンクした)。

タイヤを変えたら走行感が分かりやすいらしい。ネットで調べてもプロ3レースは良さがすぐ分かんねんて。まだ変えて走ってないけど、おれに分かるんやろうか。
まあ明日楽しみにしとこう。



2008⁄04⁄28(Mon) 21:54     Comment(0) |↑Top
飛鳥か明日香か
2008⁄04⁄30(Wed) 22:48

IMG_3076.jpg

連休最後の29日は奈良の明日香へ。地名は明日香やけど、駅は飛鳥。どっちや。
8時過ぎに出発してポタリング。休憩ちょっと入れて11時半くらいに着いた。ええ天気すぎて日差しがしんどい。体力奪われるわ。
石舞台~亀石~高松塚古墳の飛鳥王道コース(勝手に決めた)を回って帰路へ。
ほんまはもうちょっと回る予定やったけど、蜂がな~。ええ天気で暑いからようさん飛んでるんよ。蜂が。おれめっちゃ蜂苦手。蜂が最強に苦手。恐い。もはや蜂の前ではパニック起こすくらいやから。だからブンブン飛んでる姿見ると、はよ帰りたくなった。飛鳥はおれには危険すぎる。

帰りは日焼けのせいで体がだるい。嫁もお疲れモードで行きよりペースが落ちた。166号線の山越えは嫁のペースに合わせてゆっくり登るから、負荷トレーニングと称してアウターで登る。もうすぐ山頂ってところで初めて膝が痛くなって、インナーに落とした。これが膝痛か~って思ったわ。癖になったら恐いな。

そっからの長い道のりも休憩挟みながらゆっくり走って、無事家に到着。今日も無事故、無パンクで良かった。
嫁は初の大台100km超え達成。よくがんばった120kmやった。



2008⁄04⁄30(Wed) 22:48     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2008 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
