もはや猫ブログ。

スポンサーサイト
--⁄--⁄--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--⁄--⁄--(--) --:--     |↑Top
思い出めぐり
2007⁄12⁄15(Sat) 22:58

IMG_2345.jpg

今日は休日。嫁は昼まで仕事やから一人で万博公園へ行ってきた。
朝から出ようと思ってたけど、せやねんやら8チャンの片岡が出てるやつとか見てたら時間が経ってしまって結局11時過ぎに出発。出る前に適当に地図を見て、適当に道を決定。
まず大阪城らへんから北大阪サイクルラインに乗る。いつもはその後に淀川沿いを走るけど、どうも車止めが多いのがめんどくさいから、今日は阪神高速守口線沿いに走って、近畿自動車道まで出ることにする。
順調に走ってここかな~っと橋を渡ったら、まだ内環状線やって一本渡るのが早いことが判明。(なんか違うと思ってポケット地図を開いた)
渡りきってから再度淀川沿いに上がることになった。近畿自動車道まで着くと今度は北上。国土交通省の「大規模自転車道」には、近畿自動車道沿いには自転車道があるはずやけど、全然それらしいのがない。車はめっちゃ多いし危ない。とにかく走りにくいので適当に道を変えて西の方へ入っていく。
それらしい方角を適当に進むので、どこを走ってるかさっぱりわからん。そして迷う。地図を見る。また適当に走る。これがなんか楽しいんよな。迷子になるのが。
ニヤニヤしながらウロウロしてた。変な奴やと思われとったやろな。
最後は遠くに見えたエキスポの観覧車を見印にしてラストスパート。無事到着。
エキスポで事故もあったし、寒いからか遊園地も公園も人は疎ら。おまけに公園内は自転車が入れんみたい。ってか自転車乗ってんのおれだけやった。
太陽の塔の前に公園の入り口があったけど、そこまで行ったら早速警備員のおっさんが自転車注意しに来た。引き返して公園の周りを行くものの、ず~っと柵やし車ギュンギュン通ってるし全然おもろないからすぐに帰った。
同じ道で帰るのは嫌いやし、帰りも適当に走っては地図を開きながらフィーリングで走る。そんな時は道路標識がありがたい。あれ見てたら大体のとこ行けるしな。
嫁とヴィアサイクルで待ち合わせるも、今度は嫁が迷子。たどり着けんということでシルベストに待ち合わせを変更。シューズカバーを見に行ったけど目当てのものがなかったんで何も買わずに家路へ。ちなみに嫁が一応仮予約みたいなんしてるコルナゴのプリマヴェーラ105のペタッキカラーはまだ入荷してない模様。ちょっとテンション下がってました。
う~しかし足先が寒い寒い。ほんまに凍傷するんちゃうかと思ってまう。
帰ってすぐにシャワー浴びようと風呂に入ったけど、あの風呂の床さえあったかいと感じるくらい冷えとったからな。シューズカバーの必要性が身に染みてわかった。

ちなみに万博公園は嫁との初デート場所やった。
ヒュ~ヒュ~
スポンサーサイト



2007⁄12⁄15(Sat) 22:58     Comment(0) |↑Top

| HOME |

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

プロフィール

フォイ谷

Author:フォイ谷
2007年夏にロードバイクデビュー。

↑Top



Copyright © 2007 カンパニャロニャーロ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。